スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ポジティブシンキング

2009.12.14 *Mon
今朝はちょっと寒かった!!
起きにくかったしぃ~・・・ アップロードファイル


VIVIちんは珍しく
ソファの上で二度寝をしたいらしく


毛布に入れてちょうだい いぬ


と、おっしゃる。


※ 珍しいのは二度寝ではなく
朝ストーブの前を離れると言う事です☆





0912141.jpg
まだ寝たりないのかしらね、、、
週末疲れかな??






さて、本日はVIVIちんの
月イチ トリミングデー で~す キラキラ



週末 2日ともお出かけで
ちょっとお疲れっぽいVIVIちん いぬあせ


怒らずにやってもらえるかしら 汗



ちょっと心配しつつも
朝イチ、トリミングルームへ 手書き風シリーズ42車


いつもは 恐ろしく引っ張って
困ったチャンのVIVIちんが


駐車場からトリミングルームまでの道は
引っ張った事がない。


私の後ろから
いつもはそんなに臭いなんて嗅がないのに


マーキングの男の子バリに
クンクン・・・・ 豚




もう~
もうちょっと早くおいでよ~
ガーン




と、いつもなら
決して口にしない言葉を
VIVIちんにいいながら


超スローペースで
トリミングルームに到着~ はさみ


病院へは 私を引っ張って
楽しげに入っていくんだけどねぇ~~


トリミング、そんなにイヤなのね 笑





さて、VIVIちんを預けたら
おうちに帰って
本日もワンバーグ作成~ アップロードファイル



年末はなにかと忙しいので
予定のない日に
ワンバーグ大量作成中です 力こぶ


一度に焼けるのは6日分。
昨日・今日 で12日分作りました 手書き風シリーズ星




今回の内容は



鶏ムネ肉・鮭・人参・ブロッコリー
キャベツ・ピーマン・トマト・にんにく
ほうれん草・蓮根・無塩にぼし粉・すり黒ゴマ
と、玄米ゴハン。




34cm の中華鍋をボール代わりにして
盛大に コネコネ~~ 手書き風シリーズ汗1




コネ上がったら
オーブンに入れて
今度は私のお昼ご飯作成~ 食事



そして、お昼を食べ 焼きあがった頃に
VIVIちんをお迎えに行きました 手書き風シリーズ42車



帰って来ると 家中が
VIVIちんのゴハンの香りで
イッパイになっていて
ちょっと嬉しそうなVIVIちん いぬ♪




0912142.jpg
「 早く下さい 」 中のVIVIちん




どうして


良い香り → もらえるかも ♪



と言う図式になっちゃうんだか・・・
こう言う時だけポジティブシンキングなのね 汗





ところで
トリミングから帰って来たVIVIちんのお耳が
とっても気になる・・・・




0912143.jpg





これを チョッキン はさみ したくて
ハサミを持って近寄って行くと



触ってもいないのに
もう かなりお怒りになっていらっしゃる いぬムカッ



いつもの
VIVIちんの 暴走する被害妄想 です。



こう言う場面では出ないのね
ポジティブシンキング 変な汗






ランチ紹介~ アップロードファイル




今日は VIVIちんのワンバーグの食材を
ちょこちょこ頂いて



0912144.jpg
鮭とほうれん草 のミルク雑炊




を、作りました 手書き風シリーズ星




味付けはハーブソルトにて。
そして、オレガノもプラス 絵文字名を入力してください



ミルクスープだけど
ちょっと爽やかな雑炊になりました 記号






今日、ランチ作成時に
皮むき器で 指の皮をむきました 血
皮むき器は 安全に皮がむけるはずなのに・・・
どうも 皮むき器と相性の悪い私です きゅーん
ポチッとよろしくお願いします 絆創膏
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ ヴィヴィたんさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

ワンバーグ、にんにくが入ってるせいか
かな~~り美味しそうな香りなんですよ~!
私がかぶりつきたくなるくらい(笑)
もうちょっと素材を厳選すれば、人間が食べても美味しいはずっ!!
私はあんまり栄養満点じゃなくて良いので(汗)
ローカロリーのキョバーグを焼いてみようかな~~ ^^

かなり気になります~(TT)
でも、相変わらず切らせてくれないので
たぶん、1ヵ月後のトリミングまで放置かなぁ~・・・
ヴィヴィたんは お顔の周りの毛が長いから
伸びてくると気になっちゃいますね~!
私もハサミを持って追いかけてしまいそう~(ナマハゲ的。)

ポチッとありがとう~☆
2009/12/15(火) 17:12:55 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

そうですよ~、1ヶ月ぶりにキレイにして頂きました~♪♪
VIVIちんのコートの色って 汚くなっても目立たないみたいで
かなりズボラ飼い主向きです(笑)

そっかそっか、ボクちんはあんまり長く立っていられないんだね~~
立ってるだけって体勢変えられないし 意外と腰に来るのよね~~
(あ、これは私のお話しでした ^^;;)
ごっそり残ってるってところがステキ♪
目の横で 模様とか作れそうね~~
サンデーくんが寝てる間とかにコッソリ ハート型にしとくとか~(*≧m≦*)
サンデーくんも身構えるのね~~
やっぱりちょっと恐怖を感じるのかしらね・・・(-"-;)

VIVIちんのこの行動
小さい子が歯医者さんとかに行く時に
ぶつぶつ言いながら ダラダラ歩いてる感じ?(笑)
「大丈夫 大丈夫 大丈夫・・・」
って言いながら歩いてるのかもね~(≧∇≦)ブハハ!
(飼い主には 「健気」 って言ってもらえないVIVIちんであった・笑)
2009/12/15(火) 17:08:26 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
こんにちゎ^^
わんバーグのにおいにそそられるVIVIちん可愛いわっ。
わんバーグ人間でもそそられてしまう内容でw
おかずにしても栄養満点って感じですねっ。

ちょび毛気になりますよねw
ウチも目に入りそうな毛を切りたいんですが
なかなか切らせてくれません(-益- )
びびりなんで逃げ足だけは速いんです(笑

(*´ェ`*)ポチっ
2009/12/15(火) 12:32:51 | URL | ヴィヴィたん #- [Edit
No title
VIVIちん、とってもきれいになったね~
(あ、VIVIちんはいつもきれいです!^^)
ちょび毛、気になるよね(笑)
この間、トリミングしたときにすべてを1時間で終えるという荒業(ボクちんは手が痛いため、トリミングの体勢が辛いのだ)をしてのけたんだけど、そのおかげで右目の横の毛をごっそり切り忘れちゃったんだ~(^^;
気になりながら、本犬が警戒するので(ここはVIVIちんと一緒)
いまだにそのままです(爆)

トリミングに連れて行かれるときのVIVI姫、後ろを男の子並みにくんくんしながら付いてくるのは、おそらく自分を緊張から落ち着かせるためのカーミングシグナルだろうね!?相当のストレスなんだけど、自分で解消しようとしている姿がけな気でかわいいですw
2009/12/15(火) 09:27:10 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す☆

良い香りは だいたいもらえると思うみたいですよ~~
って言うか、「くれるよね?」 的なアピールがすごいです ^^;;

おぉ~!
あちら方面にお住まいだったんですね~☆
もう ヴォラント(ご存知ですか?) よりも
気取らない感じで マンジャーレなかなか良いです ^^
ランチアは ほんっとうにメニューが変わってしまって
違うお店のようですよ~~!!
良い想い出のままの方が良いかも(笑)
2009/12/15(火) 08:38:19 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そりゃ~、VIVIちんはこのワンバーグだけが命の源だもん~!
さやかちゃんは ハンバーグの他にも
美味しいおかずがた~くさんあるから良いのだっ☆

でも、これ
ちょっと下味つけて作ったら
ケチャップやポン酢とかで食べたら美味しそうだよ~ ^^

へぇ~! さやかちゃん 髪の毛切る時泣いちゃうんだ~~(*≧m≦*)
ガーリーなさやかちゃんの事だから
深層心理的に髪の毛伸ばしたかったりするんじゃな~い?
VIVIちんは、私が何か手に持って迫ってくると
「殺(や)られるっ!!」
って思うらしいんだよね~ ^^;;
お耳そうじしようと思って 綿棒持って近寄ると怒ったり・・・
別に チョビ毛やお耳 私が直に触るのは
全然平気なんだけどね~、、、
困ったチャンですよ ( ̄∇ ̄;)
2009/12/15(火) 08:28:40 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
キョさんおはよ~~~~
いい香り→もらえるの図式がおもしろいですね~~~
VIVIちゃん早くくださいおねだりかわいいでっす。

マンジャーレは駅からの帰り道にあったんですが、
実は2回ぐらいしか行った事ないでっす。
仕事から帰ってくる時間にはしまってる事が多くて、
内装がかわってからは一回も行ってないです。
ちなみにランチアも内装かわってから行ってないです。
昔のが自分も好きでしたぁ~~~
応援ポッチ
2009/12/15(火) 07:54:05 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
No title
ワンバーグかなり栄養満点だね!
人間が食べてもよさそうぉ~♪
私がさやかにつくるハンバーグよりもよっぽど栄養ある気がする・・・(汗)

VIVIちんのチョビ毛かわいいぃぃ~
はさみが近付くとVIVIちんは怒るんだね!
さやかは一応切らせてくれるものの
髪に神経が通ってるのかな・・・っておもう位泣くよ。
はさみが怖いのかなと思いきや、
散髪時以外は「ほしいほしい!」と大人がはさみを持ってるとほしがるだよねー

なんでなんだろうねーv-15
2009/12/15(火) 00:16:01 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
