スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

VIVIちん的同年代

2009.12.15 *Tue
先週末の忘年会で
VIVIちんは ワン友さんの子供くん達に
遊んでもらった いぬ♪


0912151.jpg
って言うか、モデルガンをいじっている
ひろくん&こうちゃん と遊びたくて
強引に仲間に入ろうとしております ;







0912152.jpg
楽しげ 笑
あ、後ろで寝ているのは 我家の旦那様です。





この後、VIVIちんは
お隣に座ってるこうちゃんが
いろんなパーツを手に取るたびに


ニオイが嗅ぎたいのか
どんどんお顔をくっつけて


クン( ̄(OO) ̄)クン・・・・・



「 んもう~ ムカッ



っと、言われたので
私に ちょっと下がれ と注意されました てろてろちゅうい




私だって 細かい作業をしてる時に
VIVIちんのお顔がぐんぐん出てきたら


「 んもう~ ムカッ


ですよ 汗






0912153.jpg
で、一歩下がらされたVIVIちん。






0912154.jpg
でも、口角が上がってるVIVIちん。
やっぱり楽しいらしい ぷっ







VIVIちんは 小さい子供にキビシイ。



小さい子供がニガテなワンコちゃん
のお話しは よく耳にするけれど


そう言うわけではなく


完全に 格下 だと思っているのであ~る。
犬のくせに・・・。





大人の人間は 慣れないと恐い。


小さい子供はナメてかかる。



では、その境目はどの辺りの
年齢層なのか??



と、ず~っと思っていたんだけど



すんなり存在を受け入れられて
積極的に仲間に入れて欲しくて
でも、ちょっと遠慮もする。



どうも、ひろくん や こうちゃん
くらいの年代 (小学生 中高学年) の子が
VIVIちん的には




お友達 いぬ記号



だと思っちゃう年代みたいであ~る 電球



かなり一方的ではあるものの・・・ね 汗








ゴハン紹介~ アップロードファイル



0912157.jpg
この、VIVIちんが遊んでもらった
忘年会に作って行った 豚の角煮
手書き風シリーズ星



今回は 皮付きの三枚肉を
購入して煮てみました~


コラーゲンたっぷりぃ~ あはは





さて、この角煮

以前、東京の友人が我家に来て
豪華ディナーを作ってくれた時


わざわざ 東京で煮て持ってきてくれた
東京X で作った豚の角煮が
と~っても美味しかったので


後日 作り方を聞いたのでした 花




でも、数年前だし メモをとってたわけではないし
ちょっと アレンジ入っちゃったかも ^^;;



たっぷりのお水に昆布と生姜を入れたお鍋に
三枚肉を入れて火をつける。

沸かさないくらいの温度で
2時間ほど・・・


2時間後 一度お肉を取り出して
適当な大きさに切る。

お鍋には 新しいお水と
2握りくらいの大量の鰹節を入れて火をつけ
沸いてきたら お肉を戻す。


※ 最初に煮た時のゆで汁は
かなりステキな豚出汁になっているので
かならずキープ♪ です jumee☆heart1a



お肉を戻したら
またまた沸かさないように
2時間ほど・・・


その後、お砂糖を入れて
さらに1時間~2時間


《 追記 》
私はここで鰹節を取り除きました~☆




お好みの軟らかさになったら
お醤油を入れて
ぜ~ったいに沸かさないように20分ほど。


そのまま お鍋の中で
冷めるまで放置。


冷めたら上に固まった脂を取り除いて
出来上がりぃ~ おんぷ です ^^




これを教えてもらった時に
友人Kくん に言われた事は



圧力鍋は 繊維をほぐれやすくはするけど
繊維じたいは軟らかくならないから使わない。

お酒類も同じで 繊維が固くなるから使わない。



・・・と。


一応 師匠の教えを守って
作ってみました。





0912155.jpg
どっさり鰹節と煮てる最中 アップロードファイル





そして、作成日のランチは・・・



0912156.jpg
豚出汁で作った野菜いっぱい玄米雑炊



でした~ 手書き風シリーズ星



たくさんあった豚出汁は その後
麻婆豆腐に使ったり
野菜スープを作ったりして

キレイさっぱり使い切りました。



ご馳走様でした~~ キラキラ





今日から またまたググっと寒くなりましたね~!
上着を ワンランク暖かいものに変えました アップロードファイル
急に寒くなったので
お風邪など引かれないように
ご自愛下さいね~ 花
ポチッとよろしくお願いします heart
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ

見たよ、見たよ!
ネット復活のおたけび(mixiにて・笑)
オメデトーーー☆

ほんっと 小さい子はナメてかかって
お母様方に申し訳ないですよ~ ^^;;
小学生くらいになると ちょっと尊敬(?)も出来て良いみたいよ(笑)
2009/12/16(水) 17:27:10 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~ ^^

ベッカズさんに気持ちを理解してもらえるなんて
VIVIちんは幸せモノですよ(笑)
でも、私も隣の人が一生懸命になってるもの
かなり気になるかも~~~ (*≧m≦*)

角煮 美味しいですよね~♪
コレ、沖縄料理屋さんで一度食べた
ぷにぷに くにくに ねっとり♪
の食感の皮付きらふてぃが忘れられなくて
わざわざ皮付き三枚肉をお取り寄せしてつくったんですけど
そんな風にならなかった・・・(TT)
そんなわけで ちょっと ↓↓↓ になった私でした・・・。

坦々麺風丼
ぜ~ったい 私の好きなお味ですよ~!
ベッカズさんのブログ見てた時
PCの画面に手を伸ばしかけましたもん(笑)
練り胡麻買って来なきゃっ!!
かならず近日作ります~~ ヾ(≧▽≦)ノ

ポッチありがとうございます☆
2009/12/16(水) 17:19:49 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
うまほ~ぅ
ネット復活したんで覗きに来ました♪

VIVIちん子供をナメてかかるんや@@
おもろいw
確かに3・4歳児なら知能指数同じぐらいだもんね、VIVIちん^^
そら対等よ!w
2009/12/16(水) 17:07:16 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
No title
キョさんおはよ~~~
においかぎたくなるVIVIちゃんの気持ちわかりまっす!!
友達と遊びたい気持ちわかりまっす!!
興味津々ですね~~~~

角煮美味しそう~~~~~~~~~
あぁ~~~~~~~~~今食べたいでっす。

坦々麺風丼、坦々麺好きなキョさんに、
すっごくおススメでっすよ~~~~
応援ポッチ
2009/12/16(水) 07:51:53 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
No title
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

そうなんですよ~!
彼は 酒蒸し や アクアパッツアァ を作るときも
お酒類を入れないって言ってましたよ☆

私もワイン入れずにアクアパッツァ作ってみた事があるんですけど
ワイン入れなくても美味しく出来ました ^^
エコだし 良いですよね(笑)
2009/12/16(水) 07:26:24 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

おはよーございます ^^

小さい子はほんっとうにナメているので
そんな子がおやつ食べてたりすると、手に持ってるオヤツを
奪いに行ったりするんですよ~(汗)
ジャイアンですよ。。。(;´д`)トホホ
でも、Booの父ちゃんさまが言われる通り
恐がりだけあって、人間の観察は入念にするっぽいですよ。
コイツは大丈夫なヤツなのか~~って(笑)

私、よくお友達に 「お料理好きなんだねーー」
って言われるんですけど
完全に 「食べるのが好き」 なんですよね~
で、美味しいもの食べたいから試行錯誤してる感じです☆
そして 作って食べてビール飲んで、、、
私が一番幸せです~ (≧∇≦)ブハハ!
2009/12/16(水) 07:14:17 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

じぃ~っとなんか見てなかったですよ~~
事あるごとに こうちゃんにお顔くっつけて
お邪魔しておりました ^^;;

こう言うお顔してる時にご機嫌ナナメの事って
ほとんどないから 勝手な解釈ですよ~^^
たぶん、満足顔です☆
クロっち がオヤジだったら VIVIちんだったオバハンですよ~!
だって、同じお年だもんね♪♪
そろそろ 背中にポツポツと白髪が目立って来ちゃいましたよ(TT)
(まぁ、私もあるから仕方ないか ^^;;)

VIVIちん的お友達は 小・中・高 ではなくて
小学校の 中・高学年生 ですよ~☆
トロクロねぇさん いくらなんでも 小学生はムリでしょ~ヾ(≧▽≦)ノ
高校生ならどうにか!!?
でも、VIVIちんを見てると
高校生だと もう 「大人」 だって思ってるんじゃないかなぁ~?
って思いますよ☆
ごくごく短い数年間しか お友達になれない感じがします。
短すぎ~~~~( ̄∇ ̄;)
2009/12/16(水) 07:07:17 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
ふ~~~~ん。
なるほど・・なるほど。
お酒を使わないなんて・・・へぇ~~。
お正月に作っておこうかな。。メモメモ♪

2009/12/15(火) 22:21:04 | URL | 拓ママ #- [Edit
No title
うむ!
viviちんにはちょうど犬の苦手な人が好きなように
小学校高学年から中高生あたりまではむやみに触らないから
いいのかな?小さい子だと触りまくるし追いかけるしで
大人だとお父さんみたいにいたぶられるし(笑)
良く人間を観察してるんだなぁ(^^)v

キョさんは料理上手だね♪
何時も美味しそうな物を食べれて皆幸せだね(^^♪
2009/12/15(火) 22:10:19 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
No title
VIVIちんは、やっぱり人間ぽいわ~e-451
じーっと、ひろクンとこうちゃんの作業を見ているなんて。

口角が上がっているときは楽しい時なのね?
クロスケいつも口角が下がってる気がする~
尻尾振りながら嬉しいくせに口角下がってるってことは・・
オヤジだってことかもー(爆)
肉が垂れてきてるのか・・

VIVIちん的に、お友達年齢層は小中高なのね~。
私若作りしてもお友達には見てもらえないかしら?(笑)
VIVIちんにそんなふうに寄ってきてもらったら嬉しいのにな~。
豚の角煮食べてコラーゲン取らないと。
すごく美味しそうな角煮ですね!
キョさんみたいに料理上手な奥さんだと旦那様も幸せですね。
2009/12/15(火) 20:40:05 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
