スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

靴下の管理責任

2009.12.16 *Wed
VIVIちんは 靴下が大好き♪
いつも 使わなくなった靴下をもらって
大事に遊んでいる。



先日、私の靴下に穴を発見したので
VIVIちんに進呈した。


あげたその日は



ちょうだ~い 想像



って、寄って行くと
面白いくらい怒るので
ついつい遊んでしまう私 ♪




さて、その靴下


寝る時になっても離さず
寝室へ持って行こうとするので



おいてらっしゃい!



と、私に言われたものの
どうしても 持って行くんだとおっしゃる。



まぁ、靴下だしいいか。

きっと寝室のカーペットの上にでも
放り出して寝るんでしょう。



なんて思っていたら
靴下をくわえたまま
私のベッドに入れてくれと・・・。




その靴下
一日はいて 脱いだら穴に気づいたから
洗わず 即VIVIちんにあげたんだけどね。


まぁ いいですよ いいですよ。
そのまま入ってらっしゃい。




と、VIVIちんを招き入れ
足元に靴下を感じながら就寝 月





翌朝、靴下の事なんか
す~っかり忘れて オハヨー あはは





旦那様が出かける前に



VIVIちん靴下どうしたの?



って聞いてる声で思い出した アップロードファイル




ベッドを見に行くと
足元側に ボテッと落ちていた靴下。





あんなに



持って行く!!




と、言い張って持って行ったんだから
ちゃんと朝も責任を持って
リビングに連れて来て欲しいもんです。





0912161.jpg
今日も靴下とストーブにあたるVIVIちんであった。
いぬjumee☆plus1靴下矢印 温泉









パン紹介~ アップロードファイル





と、言っても
私が作ったわけではありませ~ん 手書き風シリーズ汗1



2ヶ月くらい前に購入した

にぎり酒

を、発酵させてパンが作れる
と書いてあったので


同じマンションに住む
友人A子ちゃんに
腕をふるって頂きました キラキラ





0912162.jpg
Cpicon にぎり酒で簡単天然酵母パン&酵母レシピ達 by mipon





なんとも言えない
酒粕の良い香りがして
もっちもち で


と~っても美味しいパンでした 手書き風シリーズ星



私も教えてもらって
作れるようになろうかなぁ~~ あはは








今日は一日おでかけでした 手書き風シリーズ42車
めずらしくショッピングです ペーパーバッグ
重い腰をあげて久しぶりにお買い物すると
それはそれで 楽しいです♪
2時間が限界ですけどね 手書き風シリーズ汗1
ポチッとよろしくお願いします アップロードファイル
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (13)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ ネリまま~ヽ(*^^*)ノ

こんにちは~ ^^♪

ネリちゃんと もっちゃん
それぞれお好みの香り(?・笑)があるのね~!!
VIVIちんは 一番好きなのは
こっそり持って来ちゃったヤツかもしれません。
渡されたモノとは価値がちがうのね、きっと ^^;;

ドライイーストで焼くものとは
香りがぜ~んぜん違いますね~ヾ(=^▽^=)ノ♪
あぁ、近くにネリ家があったら 習いに行くのになぁ~~
でも私、べーちゃまに 酵母菌育てるの反対されております。
どうせ放置して キッチンが酵母菌の巣になるに違いない!!
・・・と。
ちょっと反論できないところがまた悲しい (TT)

> VIVIちゃん、また家の子供たち遊んであげてね(#^.^#)

と言うか、完全にお邪魔しておりましたが・・・(汗)
毎度 毎度 遊んでくれてありがとう~!!
おかげで VIVIちん楽しそうでした(*^o^*)
2009/12/18(金) 17:25:07 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
こんにちは~

ワンコは、ほんと靴下大好きですよね~
我が家は、モナがこうちゃんの靴下がすき!
ネリアは、またきっちゃんのがお好きなようです

天然酵母のパンは、ほんとおいしいですよね。
私も、自家製りんご酵母で、焼きました。
シンプルな、素材からできるパンぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
酒粕酵母、私もトライしてみます。

VIVIちゃん、また家の子供たち遊んであげてね(#^.^#)



2009/12/18(金) 09:48:21 | URL | ネリまま #- [Edit
No title
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

やっぱり 飼い主さんのニホイのする靴下は
ワンコ達の宝物なのかしらねぇ~(*≧m≦*)
や~ん、挑発サンデーくん 見てみたいわ~!!
いっつもまったり遊んでるイメージだもんね☆

> VIVIちん、夜の間に堪能したんでしょうね~><

いや、絶対忘れてたに違いない!
うっかりVIVIちん ですよ~ヾ(≧_≦)ノ

このパン 焼くと 外がパリパリで
中がもっちりで かなり美味しかったですよ~☆
私、自分で焼けないのが残念なところです・・・ ^^;;
2009/12/17(木) 17:03:15 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ olivaさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、笑ってるショットってボール遊びの時くらいしかなくて
室内だと笑っててもカメラ向けると ムッ とするし(汗)
貴重な一枚でしたよ (*≧m≦*)
あのお顔を「味のある」って言ってくれてありがとう~☆
毎日 味でまくりです ^^;

日本の食パンのような ふわっ とした食感のモノって
世界広しといえ ないそうですよ~!
でも私は 海外行くと出てくる
「パン食の国なんだなぁ~~」
って実感しちゃう感じのパン大好きですよ☆
気取ってない感じ♪♪
私もなかなか パン焼くのに腰が上げられず・・・
半日くらいかかっちゃいますもんね~~
でも、焼きたてパン美味しいですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

olivaさんは ショッピング大好き派ですか~!!
4時間も服を物色~!!?
私、途中で意識がどこかに行ってしまいますよ~ヽ(@◇@)ノ
なんだか どっちかに分かれる気がしますよね~
活力源になる人もいれば、私のように 人ごみに精気を吸い取られて
チョー脱力で帰ってくる人もいたり・・・(笑)
私、食材のお買い物は好きなんですよね~ ^^
魚市場 とか行っちゃうと 目が輝きますよ☆
完全に 人生の重点が 『食』 に置かれてる私デス ( ̄∇ ̄;)
2009/12/17(木) 16:59:13 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
うふふ~、サンデーもくつした大好きだよ~
くつした咥えて、ガラにもなく「取れるもんなら取ってみな~」って挑戦的な態度をとったりします(爆)
VIVIちん、夜の間に堪能したんでしょうね~><

パン、とってもお上手&美味しそう!
私も習いに、もとい食べに行きたいくらいだわ~w
2009/12/17(木) 14:34:55 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
No title
昨日の口角上げて笑っている顔といい、
足を拭かれて怒っている顔といい、
VIVIちんって表情豊かですよね~。かわいい!!
私は怒った時の、あの味のある表情がたまらなく
好きです!

焼きたてのパンってホント美味しいですよねぇ。
こっちのパンって色んな種類があるけど、日本のような美味しいパンには未だ出会ってないような・・・。
でも作る気にはなれない・・・。
怠け者のワタクシでございます。

ショッピング!!
私は大~好きです。
食材の買い物はあんまり好きにはなれないんだけど、
大型ショッピングモールなんて行ったら、目が輝きますよ。
この前の土曜日は、お友達と国際職人見本市に行って、
6時間、巨大な建物を虱潰しに物色しましたよ。
日曜日はもちろん大型ショッピングモールで
4時間ほど服を物色。
帰っても疲れを感じないのが不思議です~!



2009/12/17(木) 09:09:32 | URL | oliva #mQop/nM. [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す ^^

VIVIちんは靴下好きだけど
プレゼントは入れてってくれませんよ~(TT)
やっぱり、靴下はサンタさんへ進呈しないとダメですね・・・。
おっ! 明日は忘年会なんですね~?
思う存分 忘年して来ちゃって下さいね☆
私は忘年どころか その時の出来事も忘れてしまいますが ^^;;

おっ!「ひめは菜」さん、存じ上げませんでしたよ~!!
坦々麺は看板メニューみたいですね♪
美味しそう~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
汁なし坦々は 食べた事がないですよっ☆
それも気になる~~~ o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo

あら、奥様 この近辺に出没されていましたか~☆
事前に情報をキャッチしていたら
きっとキョロキョロしながら歩いてましたよ(*≧m≦*)

またぜひぜひ こちらに逆輸入されて来て下さいませ ^^

応援ポッチありがとう~☆
2009/12/17(木) 07:25:49 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございまーす ^^

やっぱりルーシーちゃんも靴下ラブですかぁ~(*≧m≦*)
穴の開いたモノでも宝物にしてくれるので
使い切った気持ちで捨てられます♪

私のニオイが好きなのかなぁ~??
彼女、あまり飼い主に依存しないので
よくわかりましぇ~ん ^^;;;

> 私も酒粕を使ってあんパンを作りました。

へぇ~!
生地に練りこんだんですか? あんの方??
うんうん、香りがふわっとして美味しいです~☆

自分で酵母が作れるなんてすごい~!!
ビークンさんのパン本格的なニオイがしますもんね~ヾ(=^▽^=)ノ
美味しかったので、ぜひ酵母作成してみて下さいね♪♪
2009/12/17(木) 07:12:13 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

VIVIちんには、眉間に深く刻み込まれたシワが・・・
な~んて、実は VIVIちん
毛の先と根元が 濃→淡 になっているので
トリミングしたてだと 濃い薄いがはっきりでちゃうんですよね ^^;
お顔の形状のせいか 毛の生え方のせいか
い~っつも眉間に一本立派なシワを持って
トリミングから帰ってきますよ(笑)

天地茂さんって~~ 存じ上げなかったので
ググっちゃいましたよ~☆
うぅ、やっぱり知らなかった・・・ 無知失礼いたしました~~~
2009/12/17(木) 07:02:56 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
キョさんこんばんは~~~~
サンタよりもVIVIちゃんのが靴下好きですね~~~
VIVIちゃんのなんともいえない表情に今日も癒されましたぁ~
明日の忘年会前にパワーをありがとうございます。

そ~~~いえば
坦々麺好きのキョさんへ
川名と御器所の間に
中華創作料理の「ひめは菜」さんというお店があるんですが…
坦々麺美味しかったですよ~~
汁ありも、なしも~~~~~~

昨日の嫁はんが久しぶりにいりなか行ってきたといってました
あぁ~~~~いりなかファンな自分
また、遊びに行きたいなぁ~~~
応援★
2009/12/17(木) 00:51:58 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16(水) 23:22:28 | | # [Edit
No title
こんばんは。

ワンコにとって靴下は何故か宝物ですよね。

悩ましいお顔のVIVIちん、キョさんの匂いが好きなのね^^

にぎり酒のパンとっても綺麗に焼けていますね♪
今日、私も酒粕を使ってあんパンを作りました。
お酒の風味が加わって美味しいですよね。

果物で酵母作りをはじめました。
酒粕酵母にもトライしたいと思っているところです。
2009/12/16(水) 22:46:27 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit
No title
VIVIちんの眉間にシワがあるけど
怒ってるのかな?

天知茂みたいぃ~♪・・・古い?
2009/12/16(水) 20:11:44 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
