
--.--.-- *--
EDIT | 

犬の爪先立ち

2009.12.17 *Thu
VIVIちんは 夕食後に
ヒヅメが食べたくなる事が多い。




でも、ず~っと出しっぱなしにしてあると
飽きちゃったり


人間がうっかり踏んづけると
死ぬほど痛いので えっアップロードファイル


一応、噛み終わったな~~
と、思うと

VIVIちんの届かない
旦那様のお仕事用PCデスクの上に
片付けるようにしている。



ある夜も
食後にヒヅメが噛み噛みしたくなって
様子をみに行ったVIVIちん いぬ






0912171.jpg
チョー爪先立ち いぬ手書き風シリーズ汗1




毎回 毎回
すっごいがんばって爪先立ちをしてるけど


ワンコの足って小さいから
あんまり高さが変わらなさそう。。。


教えてあげたいものです。


キミ、1cmも高くなってないよ・・・と。






ところでこのイス

キャスターがついているので
このまま後ろ足だけ後ろに下がって行って





つり橋ぃ~ いぬアップロードファイル



0912178.jpg






的な格好になっちゃった事があるのに
まったく懲りないオンナです。





つり橋のキケンをかえりみず
一生懸命ヒヅメを取ろうと
首を伸ばすもののなかなか取れない。


そりゃそーだ。


取れないように置いてあるんだもん jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R




すると



0912172.jpg
手が出た。
実力行使ですな
ガーン





それでも取れないと




0912173.jpg
こっちを見る 豚
こんどは私にお願いする気らしい。








一応、自分でがんばってみた末なので
取って差し上げましょう。






0912174.jpg
でも、取ってあげるとすぐに
「落ち着かないからこっち見るな」
と、おっしゃる。
VIVIちん、小声で唸り中~~~ いぬムカッ







爪先立ちが あまり高くならない



って事の前に



優しくしてもらったら
ありがとうを言う



って方を先に教えないといけません ガーン








ゴハン紹介~ アップロードファイル




豚の角煮 の 最後の遺産(味付きの煮汁) で
まぜご飯を作りました ごはん♪





0912175.jpg



ご飯は
白米を 角煮の煮汁 と お酒 とちょっとお醤油
あと、針生姜で炊きました。


針生姜は結構多めが美味しいです☆



この生姜ご飯
カレー なんかにもあうので
よく作りますよ ^^





0912176.jpg




まぜご飯の具は


ゴボウ・蓮根・豚こま
を、胡麻油で炒めて
出汁醤油で味付けしたモノです。



ご飯が炊き上がったら
炒めた具を上に乗せて
少し蒸らします。




0912177.jpg






出来上がったら、チンした三つ葉と
すり黒胡麻を振りかけて
出来上がりぃ~ ♪




2Kg の豚バラ肉 最後の一滴まで
堪能いたしました。


豚さん、今回も美味しかったよ
ありがとう~ キラキラ








や~っと年賀状が出来上がりました 年賀状
と言っても、裏面が印刷出来ただけなので
これから宛名 & メッセージ書きです 手書き風シリーズ汗1
我家は 皆様のご住所が手書きなので
毎年 腱鞘炎的なお手手になりますが・・・
がんばります ファイト
ポチッとよろしくお願いします sai.wingpen
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、だいたい自分でやってみるタイプですよ☆
あんまり飼い主に世話になりたくないのか・・・ ^^;;
そこはナナちゃんと違うのね~!
ナナちゃんは もう一枚上ですね 無駄な努力をしない方法だもんね(笑)
アリスちゃんと VIVIちんは ちょっと要領が悪い感じかな? (*≧m≦*)

つり橋状態になりそうだなぁ~~
と、ニヤニヤしながら見物していたので(私が ^^;)
即救出しました~
かなりアセってましたよ(笑)

ナナちゃん、9歳おめでとう♪♪
楽しい 楽しい 一年になりますように~ヾ(=^▽^=)ノ
ガゥガゥはすこ~し控えめで~(^w^)
2009/12/18(金) 17:36:33 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
VIVIちん自分でヒズメをとろうと努力なさってるのね~
ナナはそういった努力はほとんどせず、とって頂戴と飼い主に要求(目で→ワンワンで)します^^;
アリスは一人頑張って努力するタイプですけど・・・

ところでつり橋状態になったあとVIVIちんはどうなったのでしょうか?
とっても気になります(笑)

ナナのお誕生日のお祝いコメありがとう~♪
9歳になっても相変わらずガゥガゥパワーは健在ですが、まぁ元気な印と思うことにします^o^vv
2009/12/18(金) 10:59:12 | URL | kazn #- [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

うふふ~♪
みおちゃん、手足マニアだもんね~ (*≧m≦*)
この かなり努力してます感ただようアンヨ いいでしょ~!
成果が伴わないトホホ感も私の心をくすぐるのよね(笑)
キャスター付きの椅子、しかもフローリングの上で~~
なんて冒険、私も出来ないわ~!!
知らないって強いのね・・・
(あ、つり橋経験してるから知ってるはずなんだけど ^^;)

煮物の残り汁、私よく混ぜご飯作成に使うよ~^^
もうすでに出汁が取れてるから簡単♪♪
生姜入れてね~!
たぶんさやかちゃんでも大丈夫じゃないかな~☆
2009/12/18(金) 08:19:05 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、人間かなぁ~?
我家では 「宇宙人 (ФwФ)」 扱いされてるけども ^^;;
この日は 上手に上の棚にお手手が届いたけど
だいたい空振りして PCの画面を叩いたりするので
困ったもんです ( ̄∇ ̄;)
きっと クロッちも インギーぐるみをとるのに
こんな感じで努力してるに違いないわ~ (*≧m≦*)
彼らは ほんっとうに自分の欲望のための努力は
惜しまないよね~(笑)
感心しちゃいますよ ^^;;
2009/12/18(金) 07:48:48 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
私は動物の手足(とくに手)がたまらなくツボなんだけど、
VIVIさまのアンヨ、最高にハマったぁぁぁ~
かわいすぎる!!!
頑張ってるけど、成果のない姿をついにブログで紹介されちゃったねぇ~、VIVIちん(笑)
キャスター付きの椅子は私だったら怖くて登れないけど・・・
VIVIちんのヒズメ好き度が伺えます(^^)

キョちゃんのご飯おいしそぉぉぉ
この時間にお腹がすいてきたよ・・・
2009/12/18(金) 00:02:54 | URL | みお #- [Edit
No title
VIVIちん最高~☆
いつ見ても思うけど、どうしてそんなに人間化しているの?
いやぁ~器用に乗っている、ホント凄い!
しかも、取れなかったらお願いするなんてなんて可愛いの♪
食後にヒズメ、きっと人間で言うデザート出せって感じかな?
つり橋状態って、笑える~
頭のいいVIVIちんだから、そのうちヒズメを取る方法を考えるかもしれないね(笑)
2009/12/17(木) 20:52:27 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
