
--.--.-- *--
EDIT | 

逆鱗にふれる

2009.12.22 *Tue
さて、『 逆鱗 』 とは
なんの事でしょう~?



『 逆鱗 』 とは・・・


竜のあごの下にある一枚の逆さに生えたうろこ
(goo辞書より抜粋)


の 事で


人が触れると竜が大いに怒るという伝説
(またまた goo辞書より抜粋)


が、あるらしい。




その まさに 『 逆鱗 』 の場所を触ると
我家のVIVIちんも かなりお怒りになる。




0912221.jpg
一発でこのお顔・・・ 手書き風シリーズ汗1
お顔をふって手から逃れようとするので
ブレブレになりました ^^;





どのワンコちゃんも
やっぱりこの場所は嫌がるのかしら??


と、先日 みんなで集まった時に
色んな子の 『 逆鱗 』 に触れてみたところ


VIVIちんほど
怒り狂う子はいなかったものの




イヤ イヤ~ン いぬ手書き風シリーズ汗1



と、お顔をふる子続出。



ま~ったく平気だった子もいたけれど
この場所 ちょっと弱点っぽいニオイがします 笑



みなさんのワンコちゃんはどうかしらね?




さて

VIVIちんの逆鱗にふれてみたところ
かなりお怒り中のVIVIちんなんだけど


噛むとヒドイ目にあうので
ここ何年かは



即噛む!!



と言う暴挙にはあまり出ず




0912222.jpg
怒ったまま ペロペロします。





唸りながらペロペロするので




エロォ~ エロォ~~ ムカッ




と言う音付き。



VIVIちん、犬生 ガマンも必要。
ガンバリたまへ あはは








ゴハン紹介~ アップロードファイル





0912224.jpg
昨日のランチ会の持参品
菜の花の豆乳ポタージュ です
菜の花





菜の花は 湯がいて
フープロでみじん切りに~


にんにく と 玉ねぎ のみじん切りを
オリーブオイルで炒めて

菜の花も咥えてもう少し炒めて


茹でてあったじゃが芋があったので
粗く潰して 豆乳と一緒に IN 手書き風シリーズ星



味付けは 塩・胡椒 のみです さとと-胡椒




ほわっと菜の花の香りのする
スープになりました ちょう







現在 FF13 をやっております。
画像、メチャキレイ~ キラキラ
でも、なんかやる気が起きない・・・
最近、私のツボにはまるRPGに
なかなか巡り合えません。
歳のせいかしら・・・ アップロードファイル
ポチッとよろしくお願いします コントローラー
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ ryuji_s1さ~んヽ(*^^*)ノ

はじめまして~!

我家のお犬様
なかなか甘えたいのか 触られたくないのか
判断の難しいヤツです ^^;;

菜の花がお好きな方なら
気に入られると思いますよ~☆

ryuji_s1さんは イタリアンのblogお持ちなんですね ^^
また遊びに行かせて頂きますね♪
日々のゴハンの参考に~♪♪

ポチッとありがとうございます☆
2009/12/26(土) 23:30:05 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
わんちゃん可愛いですね

甘えん坊の様ですね

菜の花の豆乳ポタージュ
美味しそうです

ポチッと応援させて頂きました
2009/12/26(土) 10:18:38 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~ ^^

そう、VIVIちんは本気で怒ってる割りに
飼い主初め、皆様から 「可愛い」 と言う発言多数の
悲しい運命のVIVIちんですよ~~(笑)

うふふ、FF13 当日即買いですよ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
でも、、、なんか違う。
いやいや、これ以上は言わないでおきましょう!
連休中にやられたら FF13談義しましょうね~☆
2009/12/23(水) 17:23:10 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
キョさんおはよ~~~~
VIVIちゃんの怒りのぺろぺろ~~
かわいいですね~~~(^◇^)

FF買ったんですね~~~~
あぁ~~~~~やりた~~~~~い
買おうか迷って、連休に入ってからと思ってます。
今はマリオに夢中な我が家でっす。
応援ポッチ
2009/12/23(水) 10:05:33 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
No title
☆ saisaizzzさ~んヽ(*^^*)ノ

おっ! メリ坊の逆鱗が生えてる場所はお手手ですか~!
VIVIちんもすぐにムキムキ顔になりますよ。
お手手(も)。

> 唸りながらペロペロはメリ坊もしますよ~!

わ~い、オソロ~~ヾ(≧▽≦)ノ
ぜひぜひ、動画でよろしくですよ~!
我家、動画ツールがないので UP出来ないんですよね・・・
お年玉(あるのか??) で ムービー買おうかなぁ~~
2009/12/23(水) 09:24:05 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

ゲキリン、、、
VIVIちんの関連ワードなので 我家よく登場しますよ~(笑)
VIVIちんは 元・女の子 現・オナベ なので
そんなお顔でも良いのですっ!
って言うか、まだ女の子だった時の方が凶暴だったかも・・・ ^^;

> VIVIちんってちゃんと学習するんだね。

いやいや、本当にヒドイ目にあうので・・・
VIVIちんの場合、この人の怒り とか 迫力 にはかなわない。
って言うくらいのパワー (力と言う意味じゃなくて) を
見せ付けないとダメなので
たぶん、彼女も 恐いし 疲れるし メンドクサイし 出来れば避けたい状況なんでしょうね(笑)
おかげさまである程度ガマン出来るようになりましたよ☆

> トロは足先を触ると嫌がって逃げます。

トロちゃんの弱点は足先ですか~!
アンヨはニガテな子が多いですよね~☆
でも、爪は切らせてくれるなんて スッゴイヾ(≧▽≦)ノ
トロちゃんもクロっちも 空気の読めるいい男だわっ♪♪
2009/12/23(水) 09:20:03 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

おはよーございます ^^
桜月ちゃん達も 生えてませんでしたか~ 逆ウロコ。
下唇の少し下の 下アゴの先端近くですよ~!
そっか、もしかしたら先日みんながイヤイヤしたのは
急に他人が寄って行っていきなりアゴをお触りしたからかしら。
私だってイヤだわ~ 急にアゴぐりぐりされたら ^^;
でも、家族なら 「何してるの~?」 的な感想かも。
そっか、そっか・・・。

> VIVIちんにはぴったりの言葉だなって思ってしまった。(笑)

彼女には逆にはえてるウロコが本当にありそうですよ(笑)

VIVIちんの先輩犬、GONちゃんですね~ ^^
私も一度 GONちゃんのシワシワのお顔
見せてもらいたかったわ (*≧m≦*)
2009/12/23(水) 09:10:26 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

そうですよ~ エロエロ(!?) ですよ~~
もう、噛み付いてやりたいのを必死にガマンしてる図 ですよ(笑)
VIVIちんの悲しいところは 本犬は必死なのに
周りからは面白がられてしまうところですよ☆
完全にいじられ体質です ^^;;

おっ! 拓ちゃんは怒りませんでしたか~~!!
逆さにはえてるウロコがないのねっ (*≧m≦*)
2009/12/23(水) 09:04:01 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
ん~逆鱗の場所って“手”?
唸りながらペロペロはメリ坊もしますよ~!
・・・飼い主にだけ・・・。(笑
今度ネタでアップしてみよ。
2009/12/22(火) 23:13:12 | URL | saisaizzz #Ach4Z7HY [Edit
No title
逆鱗なんて言葉、初めて知った~。
キョさんのとこ来ると、いつも勉強になるわ♪
で、VIVIちんの顔、しわが~いっぱい~(爆)
女の子なのにそんな顔載せられちゃってVIVIちん~v-40
VIVIちんってちゃんと学習するんだね。
噛むとヒドイ目に遭うからムキムキ顔でとどめて置くのね~
顎辺りがVIVIちんの逆鱗なのね。
うちはね、トロは足先を触ると嫌がって逃げます。
足先触るのは嫌がっても爪を切るのはちゃんとやらせてくれるの。
クロスケはどこを触っても大丈夫な男です(笑)
2009/12/22(火) 21:40:05 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit
No title
こんばんは!
触ってみたら、我が家の娘たちは「何やってんの~」って感じでした。^^
VIVIちんにはぴったりの言葉だなって思ってしまった。(笑)
お鼻にしわ寄せながらペロペロって可愛いです~^^
GONを思い出して懐かしくなります。
2009/12/22(火) 20:36:55 | URL | 桜月まま #- [Edit
No title
エロォ~ エロォ~~ ???
めっちゃ可愛い~~爆!
必死で我慢してるの?viviちん。
そんな頑張ってるvivi ちんなのにその顔は笑えるって!
ごめんね~~ぷぷっ!

そうそう、拓郎さん、怒りません・・・笑。☆☆
2009/12/22(火) 20:35:43 | URL | 拓ママ #Wgd132xY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
