スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

非日常

2009.12.23 *Wed
本日は祝日
我家の旦那様はお休みであります。



今週末は
土曜日に人間の友人が15人強来てくれて
我家で クリパ クリスマス


日曜日には ワン友さん一家が
お泊りに来てくれるので いぬハート


大掃除は本日やらねばっ ファイト



そんなわけで
お昼かなり過ぎから 夫婦で
作業分担してがんばっておりました。



お昼をかなり過ぎてるってところが
すでにやる気を感じないところですが・・・・



ともかく


旦那様はベランダへ出て
網戸とガラス担当。



私はキッチン担当。


私は 今年 購入した
スチームクリーナーで
キッチンのお掃除がんばりまっす 手書き風シリーズ星






さて、お掃除が始まるとVIVIちんは
キッチンへやって来て






0912231.jpg
何かモノ言いたげ・・・ いぬ手書き風シリーズ汗1







0912232.jpg
どうもリビングにいると見える
ヘンな動きをする旦那様が恐いらしい
いぬ手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1





旦那様は窓拭き中なんですけどね・・・



VIVIちんは極度に
非日常に弱いワンコなので


普段 こんな事をめったにやらない我家で育って

めずらしく ベランダで
モリモリ動く旦那様を見ると

恐れおののいちゃうのかもしれません。。。汗






0912233.jpg
その後も キッチンにいる
私の側を離れず。






でも、スチームクリーナーは平気らしい。
相変わらず 無機物には
そこそこ強いVIVIちんですな 笑




私が近寄っていくと


『 抱っこしてちょうだい! 』


と、抱きついてくる。



こんな事
火災報知器の動作確認の日
以来ですよ、VIVIちん。




それほど恐いのね
モリモリ働く旦那様が・・・ 汗




一瞬抱っこされたものの
すぐに


『 キッチンの掃除があるから~ 』


と、放置されました。



残念な事に キミの飼い主は
そこまで優しくありましぇ~ん 笑




強くおなりっ!!!




その後も キッチンの入り口で
ウロウロしていたものの


旦那様のベランダ作業が終わって
ソファに座ると
ホッとしたように隣に座ったVIVIちん。


お疲れ様だったね~ ぷっ





さて、みんなのお疲れ様ドリンクに
スパークリング をあけました ミモザ




0912234.jpg




我家は
私がどんどんガラス製品を割るので

こう言う陶器モノで
ワイン & スパークリング を飲んでおります アップロードファイル





この スパークリング




イブイブだから
VIVIちんにもあげよ~っと
ハート





と、あげてみると




0912235.jpg
かなりお気に召した様子 いぬ♪




以前にもあげた事があったように
記憶してるんだけど



今回はかなり気に入っちゃったみたいで
この撮影中


ヨダレ ボタボタ でした 汗




その後も 欲しい 欲しい と
カップの前に居座っていたVIVIちん。
(ヨダレ付き ^^;;)




0912236.jpg
まぁ 美味しいからね。
気持ちはわかりますけどね
汗




たぶん
我家のクリパは本日なので
少しくらい 一緒に飲もうかね、VIVIちん クリスマス








ゴハン紹介~ アップロードファイル




先日の豚のパプリカ煮込みを
まだまだ引きずります ぶた



残った煮汁に
他で卵黄を使った残りの
卵白もたして





0912237.jpg
パスタソース あはは





を作りました 花



卵白っを入れるって
ちょっと美味しいかも!!!


味が絡むし コクも出るし
何にでも合いそうだし


お菓子なんかで卵黄だけ使った時に
卵白をパスタソースにまぜまぜするの


かなり アリ だと思いました キラキラ







今日はお休みの方も多いのかな はてな
本日はイブイブですね~ さとと-クリスマスベル
我家はみんなが集まれる日が宴っ さとと-トナカイ
って事で、クリスマス前日&当日は
ほぼノープランです 笑
みんなで過ごせる事が一番のプレゼントですよね 手書き風シリーズ37プレゼント
ポチッとよろしくお願いします heart
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

おうちねぇ~~
まだまだぜんぜ~ん ですよ ^^;;
なにせ、持久力がないものですから~(涙)

VIVIちん、相変わらずですよ☆
サンデーままのブログ見て 色々ヒントを頂いてますけど
現在進行中のビビリちゃんです(笑)

クリパは お子ちゃまが6名も来るので
VIVIちんは奥部屋で隔離ですよ~ ^^;;
何かあったら困るので・・・・
その方がVIVIちんも心安らかだしね~~
その翌日は ワン友さん達との集まりなので
思う存分乾杯させてあげようと思いますよ☆

サンデー家もステキなクリスマスをお迎え下さいねん♪
メリークリスマス (゜∇^*)ノ⌒☆
2009/12/24(木) 18:01:18 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
わお、おうちもきれいになってクリパが楽しみですね♪
こういうものに怯えるVIVIちんがなぜか愛おしい(笑)
クリパではVIVIちんも乾杯させてもらうんだよ~^^

メリークリスマス!
2009/12/24(木) 17:18:08 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
No title
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~ ^^

まだまだぜ~んぜん安心じゃありませんよ~~
汚れすぎてるって事もありますけど
集中力がなさすぎて ちょ~っとしか進んでませ~ん!
なのにもかかわらず 早々にスパークリングを
開けてしまいましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
明日もちょっとだけがんばります・・・。

VIVIちん、お酒大好きさんですよ~☆
ひと口あげると ず~っと隣にいたりします(笑)
ルーシーちゃんも ビール飲んだりしますか?

ビークンさんはお菓子作られたりするし
パンに卵黄塗ったりされるでしょうから
卵白残りますね~ ^^
アツアツに温めたソースに卵白を入れて
卵スープみたいな ふわっと感を出してみましたよ☆
(なんかソースに混ざって見えなくなっちゃいましたけど ^^;;)

お好み焼き
じゃが芋も入ってるし 固まるモノなんですね~!
ヘルシーで良いですね♪♪
ルーシーちゃん しもやけ注意報ですか~ヾ(≧_≦)ノ
そりゃ、あんな雪やら氷やらの世界を歩くんだもん。
想像しただけで痛冷たいわ~~
今年はならないと良いですね ^^
2009/12/24(木) 16:57:27 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~ ^^
VIVIちん、結構お酒好きさんですよ~(笑)
でも、シュワシュワしないお酒(日本酒とかワインとか)
は、あまりお好みじゃぁないみたい。
案外 うるさいオンナです ^^;

大掃除って言っても
ほんの1時間くらいで終わりました~( ̄∇ ̄;)
まぁ、私の集中できる時間なんて そんなものです。。。

こう言う残り汁使うの大好きなんですよね~!
手をまったくかけずに 美味しいっ☆
サイコーです ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ポッチありがとう~☆
2009/12/24(木) 16:38:43 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
こんにちは。

大掃除お疲れ様でした。
もうこれで安心ですね~羨ましい!

ワインを見つめる VIVIちんの目が真剣そのもの!
いける口?

キョさんのパスタとっても美味しそうです♪
卵白がパスタに合うとは意外でした。
こんど入れてみますね^^

☆お好み焼きですが、野菜だけでも焼くとけっこうまとまります~
長いもが入るとふわふわして優しい感じになりますよ。
ルーシーのお散歩は雪でもほとんど毎日行っています^^
少しでも外の空気を吸うと満足するようです。
雪は平気ですが、寒すぎると肉球がシモヤケになるので要注意です^^;
2009/12/24(木) 14:56:59 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit
No title
キョさんおはよ~~~
VIVIちゃん酒豪ですね~~
いい飲みっぷりです。。。

うちもそろそろ掃除しないとです…
あぁ~~~やりたくないなぁ~~~
次の土日に頑張りまっす!!!
応援ポッチ

パスタも美味しそう
お酒すすんじゃいますね~~~(^◇^)
2009/12/24(木) 07:48:23 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
