
--.--.-- *--
EDIT | 

ウルトラマン o(o|o)/

2009.12.24 *Thu
ある日の旦那様のいる休日。
VIVIちんは旦那様と一緒にお昼寝中~~ いぬzzz



まったく良く寝る家族です。。。



私は PCに向かったり
キッチンに行って ゴソゴソやったり・・・



で、ふと VIVIちんを見ると






0912241.jpg
頭皮が成長して
ウルトラマンに変身していた
アップロードファイル






おぉっ!




と、皮のあまり具合に驚き
記念撮影をしていたら





ニョキっ!





っと、旦那様のアンヨが出て来た 足






どう考えても
私なら耐えられない状況。



たぶん
ウルトラマンだから大丈夫なんでしょう。








0912242.jpg
・・・・・・ がーん






しばし 見とれてしまったキョであった。










スイーツ紹介~ アップロードファイル




と言っても
私が作ったわけではなく



珍しく旦那様が作成いたしました。



0912244.jpg
スイートポテト さつまいも





旦那様は芋系 LOVE ハート



な 人なんだけれども


あまり 甘いものや 炭水化物系
を 欲しない 私には作ってもらえず


たま~~~に ムショウに食べたくなると
自分で作ったりします。





0912243.jpg
VIVIちんも気になる
スイートポテト作成中~
花







今回は 金時芋を
皮を少し残して茹でて潰して


熱いうちに
バターと 少しの きび糖 を
入れていた様子でした。



金時芋が そのままで甘いので
甘さ控えめにしたみたい。


ほんわり甘くて美味しかったです キラキラ








今日はクリスマスイブですね クリスマスリース
ステキなイブになりますように
楽しくて 幸せなイブを お過ごし下さいね さとと-クリスマスベル
ポチッとよろしくお願いします 手書き風シリーズ星
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

べーちゃま、たま~に気が向くと
自分の食べたいものを作るんだけど
なかなか上手にお作りになりますよ~~

へぇ~! スイートポテトって
モロ さつま芋な感じだから
あんまり好き嫌いがなさそうなのにね~ ^^
食わず嫌いだったのかしらね?(笑)

嫌いなモノが好きになると世界が広がるよね~~♪
あの新鮮な感じ 私大好きよ~んヾ(=^▽^=)ノ

ふかしたお芋にバターぬって食べるだけでも
かなり美味しいよねぇ~☆
2009/12/26(土) 23:41:49 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
スィートポテトめちゃくちゃおいしそう!!
旦那ちゃますごいねぇ~

私スィートポテトって食わず嫌いだったんだけど
なんかの機会に食べることがあって
あまりのおいしさにびっくりしたことがある!
なんでいままで避けてきたんだろう・・・と後悔も(笑)

バターとサツマイモはゴールデンコンビだよね♪
2009/12/26(土) 13:15:36 | URL | みお #- [Edit
No title
☆ ネリまま~ヽ(*^^*)ノ

メリークリスマスで~すヾ(≧▽≦)ノ♪
ひろくん&こうちゃんには サンタさん来たかな~?
(あ、ネリぱぱにも・笑)

鼻先に 足先、、、、
絵的にも あまりよろしくないわね~~ん ( ̄∇ ̄;)
クリスマスに失礼いたしました~~

べーちゃま、芋大好きですよ~ ^^
鬼饅頭 とか 大学芋 とか 干し芋 とか
もう ぜ~んぶ目がないオーラを出してますよ(笑)
ネリままから注文が入ったって
べーちゃまに伝えておきますね v( ̄ー ̄)v
2009/12/25(金) 16:03:04 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

メリークリスマス~ ヾ(≧▽≦)ノ♪
ステキなイブを過ごされましたか~?

桜月ちゃん達は現在ロンゲですか~!
月ちゃんがスッキリしたらトリミングですねっ ^^
VIVIちん、最近 ベロンベロン ですよ~~
なんだか 自分を見るようです・・・
(あ、私 頭皮は余ってませんけど・笑)

このスイートポテト ちょっと芋羊羹的な要素も・・・
焼いたらちょっと乾燥してしまったんですけど
なかなか美味しかったですよ ^^
食べてると VIVIちんが側を離れませんでしたよ。
さつま芋の ワンコを引き寄せるパワー、スゴイです(笑)
2009/12/25(金) 15:51:14 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ

メリクリぃ~ヾ(≧▽≦)ノ♪♪
ぶぅ母さんのところにはサンタさん来たかしら?
我家には今のところ来てないような・・・・(-"-;)

VIVIちん、最近 あっちこっちが
タルタ~ルデロデ~ロ ですよ~ ^^;;

ちょっと素朴なスイートポテトだったよね~~☆
ネリままもリクエストくれたので
べーちゃまに伝えておきますわ (*^^*)
2009/12/25(金) 15:33:59 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

メリクリ~~ ヾ(≧▽≦)ノ♪
ぜ~んぜんホワイトクリスマスになりませんね~
名古屋って・・・ ^^;;

我家の旦那様、なかなかお料理の出来る男だと思われます。
たぶん、、、
オリンピック並みにしか披露してもらえないので
ちょっと ??? な部分もありますが
実は 結婚した時に 「お料理? ナニソレー 」 な私に
色々教えてくれたのは彼だったりします~(笑)

ベッカズさん、来年はスイーツも攻略して
作り方教えてくださいね~♪
出来れば、簡単なレシピのヤツをっ(*≧m≦*)
2009/12/25(金) 15:29:12 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
メリークリスマスです。
わ~ほんとウルトラマンだ~(#^.^#)
鼻先に、足先(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
さすが、ウルトラVIVIちん。

旦那様、芋系好きですか
それも、自分でスイートポテト作るなんて
すごい!
ランチ会持ってきてください((o(´∀`)o))ワクワク








2009/12/25(金) 13:23:52 | URL | ネリまま #- [Edit
No title
メリークリスマス!キョちゃん!
本当に見事なウルトラマンになってますね。娘たちは今伸び放題で余り肉わかりません。^^
いいですね~旦那様手作りのスイーツ!
しかもめっちゃ美味しそう。
金時芋美味しいですよね。^^
旦那さまを見てるVIVIちんの後姿がとってもキュート!^^
2009/12/25(金) 09:49:07 | URL | 桜月まま #- [Edit
No title
メリークリスマス!
VIVIちん、シュワッチュ!(笑)
そっか ウルトラマンになったんだ♪
見たいかも(笑)

スイートポテト、おいしかったよん♪
また作って~ってお伝えくだされ(笑)
2009/12/25(金) 09:29:21 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
No title
キョさんおはよ~~~
そしてメリクリ~~~~~(^◇^)
旦那さんすごいですね~~~
スイーツ初心者の自分的には
かなり尊敬でっす!!
あ~~~美味しそう\(^o^)/
デザート挑戦するぞ~~~
そんな気にさせていただきありがとうございます。
VIVIちゃんとこに素敵なサンタがきますように!!
応援ポッチ
2009/12/25(金) 07:55:58 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
