スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

クロネコサンタ

2009.12.25 *Fri
そうそう、我家
ちゃ~んと昨日の夜 サンタさんが
プレゼントを持って来てくれたのでした さとと-サンタクロース




夜ゴハンも済んで
土曜日用に頼んだお肉が
配達されるのを待っていると



ピンポーーン 宅急便





おぉ!
来た 来たぁ~ ♪




玄関を開けると
目の前に差し出された箱は
明らかに お肉とは別物・・・。




0912251.jpg
じゃーーん キラキラ
まずは VIVIちんがニオイチェック いぬ♪









0912252.jpg
更にチェックっ 花





そう、牡蠣でぇ~す あははハート



ワン友さんが
私が牡蠣が好きだと言ったのを覚えていて
送ってくださいましたよ~~ キラキラ



タイトルは 大間違いです。




クロネコサンタ


改め


ワン友サンタさん クリスマスブーツ




でしたよ アップロードファイル







0912254.jpg
長々と写真撮影をしていると
箱が破壊されそうなので、そろそろ撤収~
手書き風シリーズ汗1








0912255.jpg
こんなにたくさんの殻付きの牡蠣 アップロードファイル
それに 剥き牡蠣 もっ 手書き風シリーズ矢印上






旦那様、即 その場で立ち食い 笑
気持ちはとってもわかります。



昨日は 生牡蠣で
おいしぃ~く 頂きましたよ はーと




まだまだ たくさんあるので
今週末 ワン友さん達と
頂こうと思います。



本当にあがとう~~ アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル







ゴハン紹介~ アップロードファイル





先週末の忘年会で持参した



0912256.jpg
色々野菜 と 魚介 のゼリー寄せ





を、あらためまして 手書き風シリーズ星




以前、ワンコ用に作ったものは
寒天で固めたんですが



人間用にはゼラチンの方が
舌触りが良いかな~?


と、ゼリー寄せにしましたよ ^^



中には
蟹 と ホタテ貝柱 と ホワイトアスパラ


などの 水煮になっている
缶詰を使っています。




な~んでかっ
っと言うと




周りを固めるゼリー用のスープに
缶詰のお汁を入れると
と~っても美味しくなるからで~す 記号


お湯に 缶詰のお汁を入れて
味の足りない分はお塩をプラス!
(冷やして食べるので お味は濃い目で~☆)



そこへゼラチン投入~!

ゼラチンは 少し固めになるくらいの
量を入れたほうが良いかもしれません。



後は、茹でたり チン したりした
お好みのお野菜を
お好みの模様になるように積み上げて
(あ、もちろん缶詰の中身も♪)


ゼラチン入りスープを
ひたひたに注いだら
冷蔵庫へ~ 冷蔵庫



缶詰なので、簡単だし
見た目 なかなか豪華そうだし



パーティー料理にオススメです 絵文字名を入力してください








私、牡蠣の殻をはずすの得意です!
1個 10秒もあればはずせますっ おんぷ
「特技」 欄に書けますかね、これって・・・ jumee☆whyR
ポチッとよろしくお願いします hana
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

さらに遅いけど、、、
メリクリ~~ヾ(=^▽^=)ノ

クロネコサンタ最高でしょぉ~(*≧m≦*)♪
そうそう、みおちゃんは生牡蠣好きだったよね。
食べたもんね~☆
目の毒だったね(笑)

んもう、そのままがやっぱり一番美味しいかもね~!
翌日食べた 酒蒸しも かなりヤバかったよ~!!

うんうん、お友達のおかげで
なんにも予定のない我家が華やかになりました☆
ありがたいね~ ヽ(=´▽`=)ノ
2009/12/26(土) 23:36:22 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんばんは~☆
すっかりお返事おそくなってしまって ^^;;
今日はクリパをやっておりましたよ♪

牡蠣美味しいですよね~!!
私も大好きで~っすヾ(=^▽^=)ノ
生牡蠣、私はレモンナシの方が好きなんですよね~♪
あの磯臭さがたまりません(笑)

あ、そのTV 私も見てましたよ~~!!
牡蠣詰め放題のですよね (*≧m≦*)

ゼリー寄せは
見た目は結構豪華にみえるんだけど
手はそんなにかけていないところがステキなところですよ☆
ベッカズさんも 一度お試し下さい~♪
この 切ると出てくる模様を思い描きながら
積み上げて行く作業も楽しいですよ☆

カボチャボール 作ってみたらまたレポしますね♪♪
2009/12/26(土) 23:23:33 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
(ちょっと遅れてしまったけど)
メリークリスマス!!!
クロネコサンタ最高!!!
私も牡蠣(特に生牡蠣)だーいすき!!!!(←知ってるか)
その場でペロッといった旦那さま、うらやましすぎ~

牡蠣は新鮮であればあるほどどんな調理をしても
超美味だもんねぇ~♪

あー、いいなぁ~!!!
素敵な素敵なクリスマスだったねー
2009/12/26(土) 13:12:34 | URL | みお #- [Edit
No title
キョさんおはよ~~~~~
牡蠣大好きなんでっす。
あぁ~~~~うらやましい\(^o^)/
ホントうらやましい(^◇^)
フライも、焼きも好きですが…
生はいいなぁ~~~~~~~~
ちょっとレモン絞って、
あぁ~~~~~~~~~~~~たまらない
牡蠣、今食べたくなってきましたぁ~~
あぁ~~~テレビでも牡蠣の話題…

ゼリー寄せすごい!!!
フランス料理店で出てくるみたいに綺麗!!
キョさんすごいよ~~~~~~

あぁ~~~~お腹へっちゃいましたぁ~~~~

カボチャボールは、表面だけカリっと焼きでOKですよ~~~

応援P
2009/12/26(土) 09:58:19 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
No title
☆ ネリまま~ヽ(*^^*)ノ

牡蠣、かなりうまうまでしたよ~!
27日にみんなで食べようかと取ってあるんですけど
ネリ家は来れないんですもんね~~
しかも、聞きましたよ~!
こんな楽しい季節に可哀想に。。。
お大事にして下さいね~(TT)

牡蠣の殻
なんだか、年に1度は外す機会が訪れるので
水産加工場の人に近づいて来てますよ(笑)
ずいぶん前だけど、TVで ホタテの殻を簡単に開ける方法
って言うので ヤカンにお湯を沸かして沸騰してる時に
注ぎ口から出る蒸気を
ホタテの片側の貝柱の辺りに当てると パコっと外れてました!
弱るのが待ちきれない時に お試し下さい~(*≧m≦*)

ゼリー寄せ、作ってみてください~!
大人数のパーティーとかの時には
前日に作っておけるのでとっても重宝しますよ☆
2009/12/26(土) 09:31:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ olivaさ~んヽ(*^^*)ノ

メリークリスマス~☆
そっか~、日本は終わっちゃいましたけど
そちらはまだなんですね♪
ステキなクリスマスをお過ごし下さいね~ヾ(≧▽≦)ノ

うんうん、クリスマスとかお正月とかって
ほとんどお店がやってなかった記憶が・・・・
日本のクリスマスって外食のイメージですよね~ ^^
もう最近は 断然 家メシ派ですけどね、私♪

ほぉ~! なんだか以外!!
お魚料理なんですね~ ^^
地方にもよるのかしらね???
クリスマスのメインって言うと お肉のイメージでしたけど
そちらはお魚丸焼きですか~ ^^
いやいや、シンプルに食べるのが一番美味しいですよね♪♪
取り分ける人が大変そうだけどっ (*≧m≦*)

2人&1ワン で過ごすクリスマスも良いですよね☆
(そして、間違いなく楽ですよね・笑)
ココ子さんもなにかご馳走もらえたのかな~?

ところで、ココ子さん・・・
ジンプン~!!?
そんなものが落ちているところに遭遇するなんて
なかなかスゴイ出会いなんじゃないですか??
ワンコって、虫の死骸とかに擦り付けたりするし
本能なんでしょうけど、止めてほしいですね~~
そんなにシャンプーしてもとれないニオイって・・・
スゴイ強力なブツだったんですね・・・(-"-;)

そちらには牡蠣はないですかね~?
久しぶりに食べる時には かなりテンション上がっちゃいますね☆

ゼリー寄せ どうぞどうぞ!作ってみてください~☆
どんなのが出来るのか私も楽しみっ(*≧m≦*)
また レポして下さいね~♪♪
2009/12/26(土) 09:21:24 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
広島の牡蠣だ~
おいしそうだわ(~o~)
殻はずし、一個10秒とは、すごい!
私は、ほたての身を取るのにかなり苦労しました。
弱ってくれるの、待ちましたわ。おほほ♪(*´ノO`)
ちょっと、卑怯だったかな???

しかし、何度みてもおいしそうなゼリー寄せ(゚∀゚)ラヴィ!!
見た目も、きれい!チャレンジし」てみます(`・д・´)ノ









2009/12/26(土) 09:02:23 | URL | ネリまま #- [Edit
No title
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

メリークリスマスっ! ってもう過ぎちゃいましたけど~~
ステキなクリスマスでしたか~?

なんだかブログに載せるようになってから
あまり手抜きをしなくなったので
私も色々食べられて嬉しいです~(*≧m≦*)♪

私も 子供の頃は 牡蠣フライとかちょっとニガテでした・・・。
でも、いつの頃からか美味しく食べられるうようになったなーー
ホント、いつだろう???
美味しく食べられる個数でおさめておけば
また次に食べたくなりますよね~☆

kaznさん、バタバタですか~!
年末は何かとバタバタしますもんね~~
ムリなさらないようにして下さいね ^^

ナナちゃん、あんまり皮あまってなさそう~!
なんだか 体が引き締まってるイメージ ^^
私も気になります~、ウルトラマンナナ(セブンではなくナナ・笑)
に変身するかな~??
2009/12/26(土) 08:55:09 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

トロクロねぇさんも 良いクリスマスでしたか~?
トロちんのお誕生日もあったし
イベント盛りだくさんのクリスマスウィークでしたね♪

箱モノは必ずチェックしますよ~!
そして、そのまま置いておくと破壊し始めるので危険です (-"-;)
クロスケくんと一緒ですね~ (*≧m≦*)
生牡蠣美味しいですよね~!
冬は魚介類が美味しい季節で嬉しいです☆

ゼリー寄せ、前のはワンコ用でしたよ~ ^^
ワンコには寒天で固めに寄せました。
今回のはゼリーが柔らかすぎて もうちょっと固めに作ればよかった
と、反省・・・
ワンコ用の方が成功例です~(笑)
2009/12/26(土) 08:43:41 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ Booさ~んヽ(*^^*)ノ

わ~い、Booさん メリクリで~す♪♪
って、もうクリスマス終わってしまったけども・・・ ^^;;

生牡蠣美味しいですよね~!!
私も 立ち食いほう助しましたよ~
特技で殻を開けて差し上げましたので(笑)

ゼリー寄せ、旦那様と2人の時は作らないシロモノなので
私も新鮮で良かったです殻 ^^
私はお料理上手と言う称号には まだまだ・・・
でも試行錯誤しておりますよ!
美味しいモノをリーズナブルに食べるべくっ!!(コレ重要デス☆)

わ~い☆
殻外し、Booさんのお墨付きを頂いたので
特技欄に書こうと思いますよ~ (*≧m≦*)

Booさんも良い週末をお過ごし下さいね♪
2009/12/26(土) 08:31:21 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
ブォン・ナターレ♪(メリークリスマス)
こちらはまだまだクリスマス真っ最中ですよ~!!
・・・とは言っても日本のそれとは違い、
家族や親戚でご馳走を食べ、スプマンテで乾杯し、
プレゼント交換をしましょう♪
といったもので、全てのお店は閉まり、町中はし~んと静まり
かえっていて、日本に比べれば、
な~んとなくつまんないような・・・。

家庭にもよるんでしょうが大体魚料理。
スズキや鯛などの白身のお魚をオーブンでグリルして、
取り分ける人が骨や皮などを綺麗に取って解体し、
小さくなった身にレモンをかけて食すという、
実にシンプルな調理法が主流でございます。

今年は皆で会食などはせず、
マヌケ夫婦+よだれ犬ココ子さんとでマッタリお家で
過ごしておりますよ。(その方が楽なんですよ~)

ちなみにココ子さん、今朝近所の丘に旦那と遊びに行って、
人糞と思われるものを体に擦り付け、大目玉をくらいました。
擦り付けた部分を6回シャンプーして白酢をかけたけど、
まだほのかに残る悪臭・・・。最悪です!!

蛎!!!!美味しそう!!!
しばらく食べてないなぁ。
ところでゼリー寄せ、レシピ盗みますよ。
作ったらまた、報告しますねぇ~!!





2009/12/26(土) 01:36:03 | URL | oliva #mQop/nM. [Edit
No title
最近キョさんのブログは美味しそうなものがいっぱい~
私子供の頃はかき苦手だったけど、大人になって(っていつだ?)食べられるようになりました。
でも一度に2個が限界かな^^;
新鮮な殻つきの生牡蠣は美味しいですよね。

最近はずっとバタバタ忙しくてお友達のブログもなかなか訪問できなくて・・・
時々まとめて読ませてもらってます^^
で、昨日のウルトラマンは思わず大爆笑でした!
ナナもあんなふうに頭皮が盛り上がるかなぁ?
今度機嫌のよいときにためしてみよ~っとv-8
2009/12/26(土) 00:46:18 | URL | kazn #- [Edit
No title
あ~もう0時を過ぎてしまってクリスマスは終わってしまったけど、楽しいクリスマスでしたか?
VIVIちんもやっぱり荷物が届くと匂いチェックですかーe-451
その後、足でガリガリ・・うちはクロスケが同じパターンです。
その後更にうちの場合はかじり始め、穴を開けます~
生牡蠣、すばらしぃー!
お酒が進んじゃいますね~♪
いつもキョさんのとこ来ると、美味しいものばかり!
ゼリー寄せも素晴らしい~!
前にぶぅ母さんの所へだったか持っていったのを記事で見た気が・・
あの時に、うわぁー美味しそう!って思っていたけど、
あの時はワンコ用でしたよね?
はぁ~お腹空いてきたから寝ますe-445
2009/12/26(土) 00:18:15 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit
No title
キョちゃん、メリクリ~♪

生牡蠣にじゅるぅ~
旦那さんのその場で立ち食いの気持ちが
めっちゃ解るわ~!!
あ~食べたい(泣)

ゼリーよせも旨そう♪
キョちゃんてお料理上手だよね~!!
いつも綺麗で盛りつけもとっても上手ね☆

牡蠣の殻外し1個10秒は凄い!!
ワタシは絶対無理・・・
1個1分くらいかかるもん(汗)
殻もボロボロになるし・・・

絶対に「特技」 欄に書くべきだと思います(笑)

では、よい週末を~♪

2009/12/25(金) 22:40:54 | URL | Boo #YgKj3tPc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
