
--.--.-- *--
EDIT | 

12/31~1/2

2010.01.02 *Sat
なんだか、今年は久しぶりに
大晦日を我家で過ごしました。



いつもは、大晦日から
旦那様の実家に行くんですけどね 手書き風シリーズ星



さて、31日のお話しから・・・・



31日は お昼頃から
黒豆さんを炊きました。



レシピでは
30日の夜から浸すって事だったので
浸した後のお豆をぐつぐつぐつぐつ・・・・・





1001021.jpg
Cpicon 失敗無し☆二日目の黒豆ちゃん♪ by リビーママ
黒いお鍋で黒豆を煮てるので
なんだかわからない画像ですけど・・・
手書き風シリーズ汗1





さてさて
煮ながら 31日満喫ですよ☆



格闘技も見たし
紅白も見たし


ポール・ポッツさん



スーザン・ボイルさん




どちらの歌も聴きました~ ♪






1001022.jpg
そんな雪模様の寒い大晦日。
VIVIちんは 毛布2枚重ねでお休み中~~
いぬzzz





そして、年も明けようかと言う頃
ちょっとシワシワながら
黒豆さんも 一応完成~ 黒豆




1001023.jpg
ザラメで炊きましたよ☆
レシピには 4時間って書いてあったのに
結局 10時間近く炊きました えっ





天津甘栗程度の歯ざわりの残る
ぽくぽく黒豆が出来上がって


実の姉 & 旦那様 には
大変好評でした。


そう、彼らは
天津甘栗が 大好きです 栗



お正月の しっとりムチッとした
黒豆ちゃんになるには
13時間くらい炊かないとダメだったかも 汗
(いや、もっとかも・・・)





2010年に変わってから
旦那様と 雪の降る中
初詣にでかけました~~ 賀正





神社はちょっと遠かったので
我家近くの大きなお寺へ 除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†





1001024.jpg
VIVIちんのお散歩でもよく通ったこのお寺
雪化粧をすると またちょっと雰囲気が違います
jumee☆snowman2L





久しぶりの 我家での年越し
それはそれで
なかなか楽しかったです あはは





翌日の 1日は
毛布犬 VIVIちんを
いつものトリミングルームへ預け



1泊で 旦那様の実家へ~~ 家



旦那様の実家では
親戚のチビッコちゃん達と遊んでいたら
画像がなく・・・・ 汗



一枚も画像ナシのまま
2日からは 私の実家へ~~ 家


ここから カメラを出しました カメラ







1001025.jpg
もう、2日の夜の宴。
お節やら すき焼きやら
1日の夜に続き 豪華な夜ゴハンですよ ♪

(さすが実家ゴハン・・・)






1001026.jpg
父上が こんなビールを買っといてくれました。





カブトビール



明治に 愛知県は半田市で作られたビール。
黒ビールみたいな色で
ちょっと薬用酒みたいな風味のする
今のビールとは一味違ったビールでした 絵文字名を入力してください






1001027.jpg
お食後は 我が姉さまが作った
冷蔵庫で 2週間~3週間 寝かせるのだ~!!
と言うケーキを頂きました
花





ドライフルーツや ナッツや お酒
色々なお味のする
美味しいケーキでした アップロードファイル






各 実家の お母ちゃんの味や
なんだかウンチクのある
用意しておいてくれたウマウマで
かなり満喫のお正月 初日の出 透過 pkk




とっても楽しい実家時間でした。


実家のみなさま、ありがとーー おんぷ







明けましておめでとうございます 鏡餅
予約投稿以外では
2010年初の日記UPで
なんだか新鮮な気分ですよ キラキラ
また今年もよろしくお願いします アップロードファイル
ポチッとよろしくお願いします 梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ yukikoさ~んヽ(*^^*)ノ

明けましておめでとうございま~す♪

はい~!
実家でうまうま三昧でしたよ~(笑)
やっぱり 母親方に作ってもらったゴハンは
美味しいですよ~~
なんだか 落ち着くお味です♪♪

昨年はyukikoさん一家にお会い出来ませんでしたね~
今年は機会を作ってぜひぜひっ☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~すヾ(=^▽^=)ノ
2010/01/04(月) 13:57:11 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

明けましておめでとうございま~すヾ(=^▽^=)ノ♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

お正月は実家巡りで食べすぎ警報が発令されましたよ ^^;;
体重計に乗るのが恐い・・・・{{(>_<)}}
黒豆ちゃん、時間かかりました~~
でも、お鍋にまかせっきりだったので お煮しめよりも
かなり簡単だったかと(笑)

ステキな2010年になりますように~☆
2010/01/04(月) 13:49:01 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ なるまま~ヽ(*^^*)ノ

明けましておめでとう~♪

そうそう! なるまま地方のビールだよね~!!
私、初めて知ったよ~☆
ちょっとビターな感じで 香りも濃くて
なかなか美味しいビールだったよ~!
でも、たくさんは飲めないかも・・・
やっぱ スーパードライが大好きさっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ではでは、今年もヨロシクね~☆
2010/01/04(月) 13:38:42 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ねえね~ヽ(*^^*)ノ

明けましておめでとう~~ヾ(=^▽^=)ノ♪

私も黒豆好きぃ~♪♪
でも、市販のものは私には甘すぎて
ちょっとしか食べられないのよね・・・(TT)
ってわけで、手作りですよ~☆
栗みたいだったけど (-"-;)
空腹時のゴハン画像って罪よねぇ~ (*≧m≦*)

VIVIちん、最近 おっそろしく寒がりさんで
最近は毛布かぶって寝てるのよ(笑)

こちらこそ、今年もヨロシクお願いしま~すヾ(=^▽^=)ノ
また一年 ワンコ生活楽しみましょ~~♪
2010/01/04(月) 13:31:56 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~すヾ(=^▽^=)ノ

拓ママさんちもステキなお正月になりましたか~?
我家は実家へ行っていたので
初UPがオソオソでした~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

良い2010年になりますように~☆
2010/01/04(月) 13:16:59 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
明けましておめでとうございます。
キョちゃん家も、年始はご実家でうまうまでしたか~。
実家のご飯は美味しいよね~。
我が家も、実家で食べては、寝て~。と楽しんできました♪

今年も楽しいVIVIちんネタ、素敵な写真を楽しみにしています。^^
今年もよろしくお願いしま~す。
2010/01/04(月) 10:08:19 | URL | yukiko #- [Edit
No title
キョちゃん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。^^
のんびりとしたお正月だったみたいですね。黒豆炊いて偉いな~~
私は31日は煮物を作っておしまい。お正月気分は実家で味わいました。^^;
楽しい1年になりますように!
2010/01/04(月) 08:17:10 | URL | 桜月まま #- [Edit
No title
久々の書き込みです。カブトビールのネーミングに誘われて…
愛知県では有名だと思ってました。でも未だに一度も飲んだことないよ。 赤レンガの建物が有名な会社です
2010/01/04(月) 01:14:06 | URL | なるまま #J/OPKEkg [Edit
No title
キョちゃん♪
明けましておめでとう~~~♪

わ~お!黒豆大好き!美味しそう~~~(≧▽≦)
ご実家のお料理も、お姉さまのケーキも!
・・お腹空いてきた。←笑

ソファーでネンネしてるviviちん、かわゆいね~^^
ほっこりさせてくれる寝顔だね。

今年も遊びにこさせてもらいますねん。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
2010/01/04(月) 00:48:11 | URL | ルークねえね #Lox1w7/E [Edit
No title
明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様仲良くして下さいね。

今年初の記事だそうなので。ご挨拶させていただきました~~。

楽しいとしになりますように。
2010/01/03(日) 23:19:33 | URL | 拓ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
