スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

バナナとの関係

2010.01.06 *Wed
昨日の夜のVIVIちん いぬ
なにやら ゴソゴソとやっておられますよ。



1001061.jpg
なぜか 毛布の下が気になるVIVIちん






1001062.jpg
あっちからも こっちからも・・・
ガニマタで かなり熱心なご様子。






呼んでみた。




1001063.jpg
もっと 「ジャマすんな!」 的なお顔で
振り向くかと思ったら
以外にも ちょっと困ったお顔ですな。





そう、VIVIちんは
探し物中なのだった。


年末、ローラ家のクーちゃんが
忘れていった バナナ さとと-バナナ
VIVIちんは と~~っても気になっているのです。




1001165.jpg




ちょっと毛布の下に隠して
遊んじゃったりしたもんだから



それを一生懸命お探しですよ いぬあせ



このバナナ
気づいた時に見当たらないと
一生懸命探したりするのに


出てきたからと言って
なぜか 咥える事が出来なくて


ちょっと困ったお顔で
見つめているだけなんだけどね~



VIVIちんにとってバナナはどんな存在なのか
聞いてみたいもんです 笑







ゴハン紹介~ アップロードファイル





1001064.jpg
Cpicon レンジで豚肉エビ団子 by お茶丸




お酢でさっぱりしてて
と~っても私好みでした 花



私はソースに
摩り下ろした生姜をちょっと入れました。


あと、肉団子の下に
レタスを敷いて チン 記号 してみましたよ 手書き風シリーズ星



簡単だし、リピしちゃう感じです あはは







年明けず~っと寒いですね~~ アップロードファイル
でも、旦那様の会社がはじまって
昼間一人なので
出来るだけヒーターをつけずに過ごしています さむい…
皆様は、お風邪を引いたりしないように
暖かくしてお過ごし下さいね~ 温泉
ポチッとよろしくお願いします hana
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

私にも何がVIVIちんを刺激するのやら
ぜ~んぜんわかりましぇ~ん ですよ(*≧m≦*)

あら、月ちゃんも石なんですね~ ^^
たしかどちらかが柑橘類だったような記憶が(笑)
やっぱり一緒に暮らしていると同じものに興味を持つようになるのかしらね~☆
月ちゃんは掘って持って来るのね~!
VIVIちんは気に入ったモノを隠すために掘り掘りするので
同じく穴を埋めて歩かないといけません~~ ^^;;
心中お察しいたしますよ(笑)

ホント、ホント~!
いっつも思うわぁ~~
ワン友さん達みぃ~んなとご近所さんだったら
日替わりで誰かのおうちに行っちゃうのにって~(*≧m≦*)
2010/01/07(木) 17:43:59 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

バナナちゃんは 直径10cmちょっとな感じで
そんなに大きくはないんですよ~ ^^
なんだか VIVIちんがバナナの見る眼差しが
戸惑ってるような感じで ちょっと面白いです☆

豚えび団子 美味しかったですよ~!!
しかも、簡単♪(コレ重要~ ^^)

わ~い、作ってみて下さいませ~ヾ(=^▽^=)ノ
どんどん想像して
コッカーばりの ヨダレじゅるじゅるで作ってねん(笑)
2010/01/07(木) 17:30:27 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪
バナナとVIVIちんの関係・・・・
私にもぜ~んぜんわかりましぇ~ん(笑)

ほんっと寒いですね~~{{(>_<)}}
でも、キッチンで何か作ってたりすると
ちょっと暖かいですよね♪♪
動いてないとかな~り寒いのでダルマさんのような格好で
日々過ごしてますよ~ ^^;;

あの黒いラーメンは辛くはないんですね☆
でも、かな~り美味しそうだったわ~~ヾ(≧▽≦)ノ
にんにくイッパイ・・・かなり魅力的ですっ♪♪
2010/01/07(木) 17:24:46 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
う~ん、何がVIVIちんの感性を刺激するんだろう~^^
月はお家の中ではしないけど、ドッグランなどに行くとあちこちを掘り堀りしています。恥ずかしくなるくらい。^^;
石を探してるんですよね~見つけてもそのそばを掘り堀り。埋めて回る私の身にもなってよ~って感じです。^^

いつも思うけど、キョちゃんのお料理美味しそうだわ~近くだったらお家カフェに通いそう~。
2010/01/07(木) 11:56:12 | URL | 桜月まま #- [Edit
No title
バナナ、これ大きいんですか???
バナナの匂いがしてきそうなかなりリアルなおもちゃですね~^^
VIVIちん、それを確かめたいのかしらん(笑)

豚えび団子!めっちゃ美味しそう~
朝ごはん食べたばっかだけど、お腹空いてきた><

今晩、作ってみようかな。どんな味か想像する作業って
面白いですよね。それほど食べたいんだけど、ね(^^;

2010/01/07(木) 09:57:52 | URL | サンデーまま #IsF4en9c [Edit
No title
キョさんおはよ~~~~
バナナとVIVIちゃん
VIVIちゃんにとってどんな存在なんでしょうね~~

たすかに最近ずっと寒いですよね~~
去年より絶対寒いと思います!!
家の中エアコンなしだと、ホント冷えますよね~~~
たくさん着こんでくださいね~~~(^◇^)

東京ラーメン美味しかったですよ~~
味仙の四川ラーメンのように辛さはないけど、
にんにくいっぱいで美味しかったですよ~
2010/01/07(木) 08:43:58 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
No title
☆ ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ

明けましたね~!!
ウッキー家も夜明けを迎えて 良かった!!!
今年もよろしくお願いしま~す <(_ _)>

黒豆美味しいよね~ ^^
でも、かなり時間かかったから
お正月以外は作りたくないわ~~ この料理 ^^;;

ラジオの人 美人さんでしょ~!
ウッキーちゃん良かったら聴いてやってくださいまし ^^

おぉ~~ 純子さん、またですかーーーΣ(T□T)
お体の方は大丈夫だったかしらん?
いくら 経験を積んでいるとはいえ、ショックもあるだろうから
お大事にして下さいね~~

英語かぁ~~
私に基礎から教えられる能力があるかしら・・・(汗)
何か 読みたいモノ とか 歌いたい歌詞 とかがあったら
そっから入っていってもいいと思うけどね ^^
ランチいーねー♪ 夕食もいーねーー♪♪
そして何より、カラオケがいいっ!!
歌いに行きたいわぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

いえいえ、お誘い大歓迎ですよ☆
久しぶりにウッキーちゃんのお顔も見たいしね~ ^^

オーラありがとう~♪
良いオーラ 出し切らないようにしてよ~~!!(笑)

2010年 ステキな年になりますように☆
2010/01/07(木) 07:20:20 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうなのだ。
VIVIちんはバナナ探し中でした~ (*≧m≦*)
他所様のバナナに どうも感情移入してしまった感じのVIVIちん。
こそっと返さないと~~ ^^;;

うんうん、ぜ~ったいみおちゃん好みよっ!!
めっちゃ簡単だったしぃ~♪
うちも豆板醤切らしてたから
この間の「黒七味」をかけて食べたよ~~
後かけ なら さやかちゃんも大丈夫だよね ^^
生姜は入れた方が良さそうよ!
ちょっとオイスターソースの臭いが出るので消すために☆
2010/01/07(木) 07:06:12 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

そうなの。
なんだか、見えるところにあると ちょっといいみたい(笑)
理解不能ですよ ^^;;

VIVIちんねぇ~、自分の欲求を満たす事なら
教えればいくらでも小知恵をつけるんだろうけど(それはどこの子も一緒かな?)
なかなか上手に誘導できません~(汗)
食べ物命って スッゴク良いよね~!
な~んにも興味がないような子で 寝てるのが幸せ
って子は 教えるのってとっても苦労すると思うなぁ。
VIVIちん、小さい頃から難しいお子ちゃまだったけど
食べ物に目がなかったおかげで随分スムーズに事がはこんだわ~!!

お正月はどっちの実家にも言って来ましたよ ^^
べーちゃまの実家では 甥っ子ちゃんやら親戚の子やらと戯れ
私の実家では 大人空間でまったり飲み食いして来ました☆

そっかそっか、もうすぐですね~!
トロクロちゃん達のトリミング♪♪
レポ、楽しみにしてますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

ラーメン屋さん、トロクロねぇさん宅からはちょっと距離があるかな??
でも、なかなか美味しかったですよ~!
醤油は美味しかったけど、べーちゃまいわく
「塩はイマイチ」 だったとか・・・ ^^;
スープちょっともらった感じでは美味しかったんですけどね~~

お酒はね~~
もう、断然ビール派ですよっ♪
あ、スパークリングも大好き♪♪
強いお酒系は ジンが好きですよ~~
あの薬臭さがたまりません (*≧m≦*)
また一緒に 宴会ランチしましょうね~~☆
2010/01/07(木) 07:01:47 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
遅くなりました・・・
明けました・・・カナリ遅めですが、おめでとう御座いますw
今年も何卒宜しゅう頼んます!

ブログ、年末からの分を今一気に読みましたw
黒豆が旨そうで旨そうで(゚∀゚)ウマウマしたーいw
ラジオの女の人の画像、綺麗でした@@

今年は是非、暇な時は我が家に遊びに来て下さいщ(゚д゚щ)カモーン
どうやら私は母:淳子がまた事故をし、まぁそれは毎度の事なのですが・・・
今回はしばらく足がなくなりそうな雰囲気なので、是非是非遊びに来て下さい(泣)
あ、あと英語、基礎から教えて下さいw
今年は一昨年や去年よりは懐にも余裕がありそうなので、またいつぞやの様にランチやら夕飯やら、カラオケやらにも行きましょう♪

あれ、何か年明け早々お願いばっかですやん@@
アカンですなw

ではでは、最後に・・・
キョさん、VIVIちん、あっあと旦那様、今年も磯部家が幸せに健康に過ごせる様オーラを送っておきますw
(↑今、ロクなオーラ貰えなさそうって思ったでそ?w)

それじゃまた(´∀`*)ノシ
2010/01/07(木) 04:09:05 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
No title
VIVIちん、
探し物はなんですかぁ~♪
って読み進めていたんだけど
バナナだったのねー(^^)

豚肉エビ団子美味しそう!!!
「簡単」そうで私好みだわん!
豆板醤抜いたらさやごんも食べれそうだから
早速つくってみよーっと♪
紹介ありがとう!
2010/01/06(水) 22:43:11 | URL | みお #- [Edit
No title
VIVIちんバナナないと気になってあったら安心、みたいな?

いつもブログ見て思うのは、VIVIちんて頭いいからきっと教えれば
何でも出来ちゃう才能がある気がする♪
うちは、食べ物命だから食べ物で釣れば何か覚えるだろうか??
キョさん、旦那様のご実家でゆっくりワイワイされたんですね~
すごいご馳走、よだれ出そうだった~
VIVIちんはいつものトリミング屋さんで一泊したのね~
あ~もうすぐうちの子達もVIVIちんカットになるかな~楽しみ♪

前回の記事のラーメンが気になる、ゴックンe-349
塩ラーメンが美味しいお店は何でも美味しいって言うけど
そうなのかな?
年末からお正月にかけてどーしても飲みすぎちゃうね~
キョさんはお酒はビール派ですか?
私はチューハイ派です~♪でも甘くないアルコール度の高めのね^O^
2010/01/06(水) 21:37:12 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
