スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

一昨日の出来事

2010.01.07 *Thu
一昨日の夜、ピンポーン♪ と
インターフォンが鳴ったので受話器を取ると



「ご挨拶に参りました~~」



と、1階下に住む奥様が。



お引越しでもされるのかな??



と、夜ゴハン作成中だったので
VIVIちんをハウスに入れ
玄関に向かおうとすると


誰か来るのかっ!?


と、思っちゃったVIVIちんが
ハウスの中から
これまた大きな声で吠え吠えですよ 手書き風シリーズ汗1



さて、玄関を開けて
その奥様のお話しを聞くところによると




この度 犬を飼う事になったんです~





と言うお話しだった。


どうやら 9ヶ月のダックスちゃんの
里親になられた模様。






迎えてみたら思ってたよりも鳴くので
少しの間 ご迷惑をおかけするかもしれませんので・・・



と、お菓子の箱を差し出された。



そんなお話しの最中のBGMは
VIVIちんの甲高い吠え吠え音。


なにも、こんな話題の時に
そんなに激しく吠えなくても~~ ガーン



ちょっと
恥ずかしい思いをしてしまいましたよ がーん





ところで そのダックスちゃん
今のところぜ~んぜん鳴き声は聞こえません。


ニューフェイスを迎えるなら
どこの家も窓を閉め切ってるこの時期って
良いのかもしれませんね~ 電球





さて、そんな
9ヶ月のダックスちゃんに
勝るとも劣らない吠え声を披露した
今年 御歳7歳 のVIVIちん




昨夜は 旦那様がお洗濯に出したハンカチの
攻防戦を 勝手に繰り広げておりました。





1001071.jpg
旦那様に取り返されまいと
必死に守ってる姿・・・・
結果は見えてるのに ガンバリますよっ
ぷっ





私の予想通り ハンカチは
やっぱり VIVIちんの迫力負けで
旦那様に取り上げられたのでした。



毎度 毎度 ザンネン だね
VIVIちん~ 笑







ゴハン紹介~ アップロードファイル





1001072.jpg
グリーンカレー タイ国旗





を、作りました 手書き風シリーズ星




無印のグリーンカレーの
お手軽手作りパック で作りましたよ おんぷ



無印のグリーンカレー大好きです♪


かな~り辛いけど
甘みも旨みもあって
そして お財布に優しい価格 手書き風シリーズ矢印上



でも、ほんっとうに辛いので
お気をつけて~~ 手を振る猫







今クールから昼ドラを見ちゃってます 手書き風シリーズ38テレビ
ず~っと 愛憎ドロドロ系だったので
まったく見てなかったところ
今回は 私の好きな ミステリーっぽい感じ あはは
今後どうなるんでしょう はてな
ドロドロになっちゃったら即やめますけど~~ 手書き風シリーズ汗1
ポチッとよろしくお願いします 銃(セミオート)ハート
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

ぜひぜひ一度買ってみて~!
美味しいですよん( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、かなりの辛さですよ(笑)

たしかに ワンワン鳴くのも 昼間一人の時とかだと心強いですよね~☆
桜月家は 2ワンから歓迎(?)されるのね♪
私もピンポンしてみた~いヾ(≧▽≦)ノ
2010/01/08(金) 15:45:37 | URL | ★キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

そなんですよ~、ワンコ仲間!
とは言え、あまりご近所づきあいがないので
一緒に遊ばせられるかな??
(って言うか、VIVIちん遊ばないような・・・ ^^;;)

ベッカズさん宅は ワンコNGですか~~
普段は良いけど 飼いたくなっちゃった時が辛いですね~(x_x;)

無印 なかなかあなどれません~!
私はもっぱらグリーンカレーですけど
ジャンバラヤもかなり惹かれてますよ~~ヾ(≧▽≦)ノ

おっ! ベッカズさんも昼ドラ情報お持ちですかぁ☆
今のところ 面白そうですよ ^^
2010/01/08(金) 15:41:34 | URL | ★キョ ★ #- [Edit
No title
☆ OLIVAさ~んヽ(*^^*)ノ

明けましておめでとうございま~す♪♪
今年も色々お話ししましょうね~!
よろしくお願いいたします<(_ _)>

礼儀正しいって言うか・・・
マンションってやっぱり色々な事を言う人がいるので
その前にガードしてるんだと思いますよ~~
今になってもまだ ぜ~んぜん聞こえないんですけどね~
ダックスちゃんの声。
周りが好き放題だと 自分も多少ハメを外せて良いですよね ^^
(そのワンちゃんの飼い主さんはどうかと思うけど・笑)
こちらは 相変わらず
なかなか根回しナシにはみ出すことの許されないお国柄ですよ ^^;;

あ~、そちらに無印があれば食べてもらえたのに~!
でも OLIVAさんの お手製グリーンカレー
美味しかったんでしたよね~ヾ(=^▽^=)ノ
「あの世」へ行ってしまうらしいですけど・・・(汗)
体調絶好調の時に じゃっかんマイルドめのを作って下さいね~!

むふふふ・・・
ココ子さん見ましたよ~!! お知らせありがとう~~ヾ(≧▽≦)ノ
そして、OLIVAさんとおぼしき女性の方も♪♪
色々妄想を膨らませながら拝見いたしました(笑)
携帯写真でもキレイに撮れるモノですね~! スゴイ☆
私のお気に入りはぁ~(あれ?聞いてない??)
抱っこされつつも 振り返ってケーキをガン見してるココ子さんと
お風呂からお顔だけ出してるココ子さん♪
そして気になるのは
何か台の上に乗ってるココ子さんの後ろに見えてる
ワインボトル達・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
また可愛いココ子さんのベビーフェイス見せてくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ
2010/01/08(金) 15:37:11 | URL | ★キョ ★ #- [Edit
No title
わ~、グリーンカレー買ってみよう!辛いの大好きです。^^
さくらと月も来客にはワンワンなので恥ずかしい思いします。(笑)
でも、日中一人でいるから、番犬になるからいいかとも思ったりして。^^宅配来る度に、大騒ぎです。
2010/01/08(金) 14:37:45 | URL | 桜月まま #- [Edit
No title
キョさんおはよ~~~~
新しいワンコ仲間さんですね~~~
よかったですね~~~
家はワンコと一緒にNGなマンションなので…(涙)

無印って魅力的な料理キットいっぱいですよね~~
自分も今度挑戦してみよ~~っと、
ジャンバラヤとか…

今の昼ドラは、昼ドラっぽくないやつですよね~~~
2010/01/08(金) 09:58:04 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
No title
キョさま~。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます~。

すごい礼儀正しい近所の奥様ですね!
ってか、私が異国の好き勝手放題の人種に慣れてしまったのか?
友達の同じアパートの犬なんて昼夜、夜中すら問わず吼え吼えで、
飼い主は何の注意もしませんよ。
そんな人、結構多いんですよこちらは。
なんだかとっても感動しました♪

カレー美味しそうだねぇ。
何か食べたくなってきましたよ。
でも私は絶対あの世行き~・・・。
病み上がりなんで、もうちょっと様子を見てから挑戦します~。

さて、キョさんにお知らせ。
ココ子さんスライドショーなんてのを作ってみましたよ。
全て携帯撮影なんで、あんまり画質は良くないんだけど、
お時間があれば覗いてやって下さい♪
http://www.youtube.com/watch?v=nDhBFNOPlyI

2010/01/07(木) 23:43:21 | URL | OLIVA #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
