スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

打ち込まれる

2010.01.08 *Fri
昨日の夜
いつものように 夜ゴハンが済むと
毛布でアソベ!と言って来たVIVIちん いぬ♪



でも、私はお風呂の準備もしたかったし
他にも色々する事があったので


テキトーに遊んで
ガバッと毛布をVIVIちんにかぶせて
目隠しになってる間に


遊んでた和室からコッソリ退散~ ぷっ



お風呂場に行って準備をして
なんだ~ かんだ~ と色々やって
リビングに戻ってくると





1001081.jpg
和室にて
まだ そのままのVIVIちん発見
えっアップロードファイル





呼んでも動かず
中で寝てるんじゃないのかい??
ってくらい このまんま・・・ 汗






1001082.jpg
そのうち、和室でパター練習がしたい旦那様に
「VIVIちんどいて!」 と言われ







1001083.jpg
ボールを・・・・






1001084.jpg
打ち込まれた 笑






すると程なくして




1001085.jpg
立ち上がる気になった様子 いぬ






そして、毛布をズルっと落として
のそのそと和室から出て来たVIVIちん。



ボーっとして出てきたけど
本当に寝てたんじゃぁあるまいね??



たまに理解不能な事のある
我が愛犬であ~る jumee☆whyR








ゴハン紹介~ アップロードファイル





昨日は七草の日あはは




って事で



1001086.jpg
七草粥 サムゲタン風~ アップロードファイル





を、作りました 手書き風シリーズ星




ず~っと以前に
おネエ★MANS
と言うTV番組で紹介されていた



★マロンさんの「お手軽サムゲタン」
(↑のページの下の方に載ってますよ♪)




を参考に 何度か作った事があるんですが

炊飯器でチョー簡単だし

骨付きの鶏からお出汁が出て
と~っても美味しい 手書き風シリーズ矢印上



今回は 手羽中を使って
残っていたお冷ゴハンで作りました。


七草は 色が変わるだろうから・・・
と、加熱後半で入れたものの



やっぱり色がきたなくなっちゃった どよ~ん




お外にサムゲタンを食べに行くと
なかなかのお値段になってしまうので


ムショウに食べたくなると作る
簡易サムゲタン。


ない材料はめんどくさいのでそろえないので
あまり薬膳的な 香りはしませんが
生姜とにんにくとごま油の香りだけでも十分 おんぷ


鶏がホロホロで美味しいですよ hana







昨日、今日 と久しぶりに
な~んにも予定がありませんでした 休
よぉ~し、ゆっくりするぞ~ あはは
と、思っていたものの
ちょっとヒマかも・・・・ 汗
相変わらず
家事系のやる事は山積してるんですけどね 手書き風シリーズ汗1
ポチッとよろしくお願いします 掃除機
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ OLIVAさ~んヽ(*^^*)ノ

おっと!!
私のPC 音ナシで見ていたので そんなBGMになっていたとはっ!!
今度音アリであらためて見ます~(*≧m≦*)
ちょっと寂しげなBGMなのね、きっと(笑)

やっぱりあの方がOLIVAさんですか~~♪
なんだかステキな雰囲気のお姉さまでしたけども( ̄m ̄* )ムフッ
う~ん、恥ずかしい気持ちもわかるけど
お顔を見たい気持ちも抑えられないっ☆

ワイン達気になる~!
そうです。 目にとまるのはそんなところばかり・・・
そちらで美味しいワインとOLIVAさんのパスタを食べてみたいものですよ~~(* ̄。 ̄*)
旦那様も日本酒飲まれるんですか?
甘いし、飲みやすいですよね きっと ^^

VIVIちんの後ろ足にかぶりつくと
完全に返り討ちにあいますよ~(*≧m≦*)
覚悟必須です!!

もうサムゲタン作ったんですね~!!
スゴイ~ 早い~~ヾ(≧▽≦)ノ
鶏、ホロホロになって美味しいですよね~♪
にんにく&生姜&胡麻油 の組み合わせがサイコーなんですよね ^^
旦那様のお口にもあったのね!
良かったです~~ヾ(=^▽^=)ノ
2010/01/09(土) 22:12:54 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
ココ子さんスライドショー見てくれてありがとう~!
バックミュージックがちょっとしたハプニングで、
あの曲を選択せざるおえなかったので、ココ子さんを偲ぶ
スライドショーチックになってしまいました。

へえ、そうです。ワタクシが一緒に写真に納まっておりやす。
顔出し行くか~?って思ったんだけど、
やっぱりちょっとこっぱずかしいので、やめました。

ワイン達が気になる?
さすが呑ン兵衛キョさんですねぇ~。
貰い物ばっかりですよ。
あの中には、友達が日本から持ってきたパック入りの日本酒も
ありました~!もう無いけど・・・ケケケッ♪

VIVIちん毛布被ったまま動かない姿可愛い~!
反撃覚悟で後ろ足にあま噛みしたいわ!

簡易サムゲタン、今日私も作ってみましたよ。
七草は無かったから、椎茸とほうれん草と鶏肉で♪
旦那が以前中国人に作ってもらったおかゆに似てるって
言ってました。
異国人のお口にもあったらしく完食です♪


2010/01/09(土) 07:33:38 | URL | OLIVA #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
