スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

襲い来る睡魔

2010.01.11 *Mon
昨日は、来客があったものの
VIVIちん孝行もしようって事で
一日に2回もお散歩にお出かけ jumee☆walkdog2


一度目は
ASUKAの来るちょっと前。


二度目は
人間様の夜ゴハンを食べた後で
VIVIちんの夜ゴハン前。





さて、VIVIちんは
2回もお散歩に行った幸せ体験を経て


本日。
飼い主×2 のお昼ゴハンが済むと・・・



なんだか強ぉ~い視線を感じる。。。 手書き風シリーズ汗1





1001112.jpg
やっぱり見られてる 汗





今日もお散歩に行きたいVIVIちん。


旦那様が動いたら
絶対に自分も付いていくんだと

VIVIちん本体は
ベッタリ旦那様に絡みつき


私も何か動きを見せるかもしれない


と、視線は私を
見張り続けているのであ~る。




でも、やっぱりそこはVIVIちん


誰も動かず、、、
で、この格好が続いてしまうと




1001113.jpg
眠くなる・・・ いぬ 寝る





こう言うところが
愛すべきうっかりさん
なところです 笑




その後

眠くなってしまった旦那様(キミもかっ!) に
強制的に一緒に毛布に入れられ
またしても寝てしまう危機が~~




1001114.jpg
でも
がんばって見張ってますよ~







1001115.jpg
が、しかし。
やっぱり すぐ負けた
笑






また、ちゃんと連れてってあげるから
ず~っと ヤル気 で待機してるの
やめて欲しいわ~~


落ち着かないし~ 汗






ゴハン紹介~ アップロードファイル





1001116.jpg
鶏のつくね



を、作りました 手書き風シリーズ星



中にザクザクに叩いた
ピーナッツを入れるところがミソですよ ♪



鶏ひき肉・玉ねぎ・卵・ピーナッツ
と 塩・コショウ を 練り練りして


テキトーな大きさにして
フライパンで焼いたら


味付けはオイスターソースを
最後にまわしかけて 絡ませるのみ!!
(エヘへ、簡単で~す jumee☆heart1a )



やった事ないけど

居酒屋さんみたいに
卵の黄身をつけながら食べても
美味しいかもしれません たまご







結局、昨日見つけたラジオで
ASUKAの番組は聴けませんでした~ 汗
早朝から車に乗り
小一時間 ドライブしてしまいましたよ 手書き風シリーズ42車
災害時も必要な情報が手に入れられるのか・・・
かなり不安な懐中電灯つきラジオでした 変な汗
ポチッとよろしくお願いします 絵文字名を入力してください
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ ジルママ~ヽ(*^^*)ノ

そうなの、この連休中お散歩の催促
かな~り激しかったわぁ~~ (^^;;

私、うっかり寝てしまったって事が人生の中で一度もないので
そんなVIVIちんを見てると 面白くてねっ(*≧m≦*)
そう言うときのうたた寝って気持ちがいいモノなのね~~!
うぅ、その気持ちを分かち合えないとは・・・
ちょっと寂しいかも~!!

↓ のVIVIちん、動かなさ過ぎてね~~
打ち込まれましたよ(笑)
VIVIちん、普段は完全に自分で振り払うタイプなんだけどねぇ・・・
この日はなぜか電池が切れちゃったみたいに動かなくなりました ^^;
本当に寝ちゃってたのかどうかは ナゾ ですよ~~
2010/01/12(火) 19:08:33 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

ワンコの寝姿を見てると 気づくと微笑んでたりしますよね~ ^^
ペットショップのパピーコーナーで寝てるパピーちゃんとか
ヤバイですよ~~ヾ(≧▽≦)ノ

お散歩の後のアンヨを洗う作業は旦那様がやってくれるんですけど
ブラッシング等々は私・・・・
VIVIちんとは スキンシップの時間にあまりならず・・・で
いつも 真剣勝負ですよ~ ^^;;
本当は気持ちが良いって思ってもらえると
こちらも嬉しいんですけどね~~

VIVIちん、今日は一日寝てますよ~~
ストーブの前で ^^
私一人の時は期待しないようですよ ^^;;

つくねにピーナッツ美味しいですよ~!
実家の母が作ってくれていたもののマネっ子ですけど ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

我家、ザラメじゃなかったら きび糖しかなくて
煮物ならザラメかなぁ~~
と、2択で選ばれましたよ~(笑)
でも、照りも出るし とろみも出るし なかなか良いですよ ^^
2010/01/12(火) 18:58:40 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

こう言う ちょっと抜けてるところ可愛いよね~(*≧m≦*)
おっ!
サンデーくんは 準備中に寝ちゃったりするのね~!!
VIVIちんは、飼い主が立ち上がろうモノなら
「行くのネ~~~!!!」
って狂喜乱舞しちゃうので、寝る事はないよ~~
サンデーくん、ゆったりさん だわ~♪♪

サンデーくんは、サンデーままと一緒にいられれば
お散歩でもおうちの中でもいいのかも☆
2010/01/12(火) 18:43:18 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~~ ^^

VIVIちん、かなり眠気に弱いタイプです~ぐ寝ますよ~(笑)
ぜったい遊ぶ!!
って言ってる時でも ちょっと毛布に来るんで動けなくすると
即寝てしまったりします~~
あの情熱はどこにっ!? ですよっ (*≧m≦*)

つくね いいですよね~!
なにげに、つくね家 好きな私です♪♪
最近行ってないんですけど~(涙)
2010/01/12(火) 18:21:28 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ

実は私
本を読んでるうちに寝てしまった
とか
知らないうちにソファで寝てた
とか
そう言うことって一度もない人間なのよね~~!!

だから、旦那様がTVみながら
ソファで寝ちゃったりするのが理解出来ないのですよ(笑)

一生懸命何かをやってる時でも
眠気を感じだら 即 あきらめて 寝る準備をして
寝てしまうからかもしれましぇ~ん(*≧m≦*)

ウッキーちゃんの考え方はステキだね ^^
違うところとか 受け入れられないところを見つけがちだけど
やっぱり 違うから楽しい って思ったり
そんな違う人(犬) でも 同じところをみつけて微笑ましく思ったりとか
そう言う方が 断然良いよね~ヾ(=^▽^=)ノ

へぇ~!
ウッキーちゃん よく寝る人なんだ~!!
なんか、お話しを聞いている感じでは
ぜ~んぜん寝てない感じに思えたわ~☆
寝溜めが出来るのはいいね~~
予定のない時に溜めといて、忙しい時は寝ずに過ごせるもんね(笑)

私、ナポレオンのような人になってみたいわ~
一日 3時間くらいの睡眠でOK! みたいな (*≧m≦*)

ありがとう~!
ちょうど番組の時間に起きてたら
一度 聞いてあげてくださいませ~♪
2010/01/12(火) 18:08:48 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
うぷぷぷ。
お散歩に行きたかったんだね VIVIちん~♪
監視しなきゃなんだけど 眠ってしまう気持ち・・・・
私もよくわかるσ( ̄ω ̄;)
そういう時に寝るのが また気持ち良かったりもするんだよね、VIVIちん♪(笑)


旦那さんに打ち込まれてるVIVIちんにも 大ウケ!!
前にTVで実験してたけど
犬の頭からブランケットなどを被せたり 紐?などが絡まった場合
嫌な時に 自力で脱出する子と完全に飼い主に助けを求める子と わかれるって~
VIVIちんは後者だね~しかも そのまま寝ちゃうなんて(*^3^*) さすがです!!
2010/01/12(火) 15:43:35 | URL | ジルママ #- [Edit
こんにちは。
VIVIちんの気持ち良さそうな姿、ほのぼのとします~

2回のお散歩~
お散歩は苦になりませんが、、帰って来てからの
足を洗って~乾かして~ブラッシングにかなりの時間がかかります。
長毛のわんこは手がかかりますよね^^:スキンシップができる時間でもありますが。。
ルーシーも暖かいところは大好きで、
そんな場所を見つけてご飯とお散歩の時以外は眠っています
~平和なひと時です(笑)

ピーナッツ入りつくねは初めて!
美味しそうですね^^

☆黒豆にザラメこちらも未体験です~
甘さにコクあって深い味わいになりそうですね。
煮豆は好きなので、機会があったら是非試してみたいと思います*^^*
2010/01/12(火) 11:54:17 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit
No title
本当、愛すべきうっかりさんだね~w
でもでも分かる分かる!
さっきまでやる気モードだったのに、ちょっと
準備に時間がかかったりすると寝ているとき
ってある~(爆)
え?!一緒に行く気じゃなかったの???
って起こして聞きたくなるもん><
2010/01/12(火) 10:51:55 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
No title
キョさんおはよ~~~~
VIVIちゃんだんだん
目がとろんてしてきて…
すっごくねむそ~~~~~
わんちゃんはすごいですね~~~
こんなに寒くても散歩したいんですね~~~

ビールにあいそうなつくねですね~~
美味しそう\(^o^)/
2010/01/12(火) 07:59:33 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
そーそー
待ってたはずなのに・・・知らぬ間に寝てました('∀`)
って人間でもありますよねーw

多分何かを待ってたり、何かに集中してたり、食い入るように見張ってたり等々、凄い集中力を使うであろう作業の中、
ふとした瞬間に気を抜くと・・・眠気に襲われ寝ちゃうのかもしれませんねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そーゆー自分達と同じ様な所があるのもワンコのいい所ですよね^^
やっぱり人種!?犬種!?が違うと人科も犬科も分かり合えない思想や思考、文化なんかも沢山あるけど、
そーゆー分かり合える部分があるから一緒に生活していて楽しいし、愛おしくなっちゃいますよねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

PS.
私は凄ーく、よーく寝ます。
日曜日も旦那と娘が岐阜の実家に遊びに出かけていたので・・・
朝1度起きて見送ってから、家族の誰かかんかが帰宅する夜までずーっとイチと二人で寝てました。
その後も普段の夜の様にまた朝まで寝てました。
でも寝ない時は全然寝ません。
多分、寝溜めが出来る人種なんですw
便利(´∀`*)ウフフ

朝方までバンドのメンバーと一緒って事もたまにあるので、そんな時は綺麗なお姉さんのラジオ聞いてみますね♪
2010/01/12(火) 01:15:21 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
