スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

昨日の続きの多度大社

2010.01.18 *Mon
昨日のドッグラン
実は第一目的は ドッグランの近くにある
多度大社 で お守りを買う事だったのでした お守り


アタクシ、本年年女 とら


2度目なのか 3度目なのか
はたまた 4度目か・・・


それは ご想像にお任せいたします ぺこ



そんなわけで
八方塞なんだそうですよ、私 手書き風シリーズ汗1



ドッグランは 午前中1時間
お昼を食べて午後から1時間弱くらいかな~?
(いや、30分くらいかも ^^;;)


そんな短いラン遊びを終え
心優しいローラぱぱに
多度大社までの道案内をして頂いて




1001181.jpg
無事到着~ 鳥居





多度大社と言えば 上げ馬神事!!



1001182.jpg
こんなモーグルのジャンプ台みたいな壁を
下から駆けてきて超えられるかどうかで
一年を占う・・・ そうですよ
走る馬





昨年は 多度祭りのときに
ローラ家に一家でお泊りさせてもらって


ローラ家所有のサジキから
高みの見物をさせて頂きました キラキラ





1001183.jpg
横を駆け抜けて行くお馬さん。
すっごい迫力でしたよ~
えっアップロードファイル






1001184.jpg
境内の中には 白馬さんがいます。
この白馬さん、「まわれ」って言うと
くるっと回ったりしてお利口さんなのだ
キラキラ






1001185.jpg
多度大社の本殿前 花




鳥居をくぐってからは ず~っと上り坂で
自然な地形のまま 山の中にある本殿。


坂や階段を上って行くと
本殿前に門があり

その門をくぐると ぽっかり空いた空間に
小さいし、豪華でもない
だからこそ しっかり山の風景に溶け込んだ
本殿が出てくるのでした。




今のところ
私の勝手な 「好きな神社ランキング」 では
伊勢神宮の外宮 に続く 堂々の第二位 です ♪



お伊勢さんは 有名な方の内宮は
整地されすぎてて ちょっとザンネンなのよね きゅーん



私の神社論はさておき



無事、お参りをして
お守りを買って帰宅~~ HOME



我家のVIVIちん
昨日は合計2時間も走ってないと言うのに


後ろ足の筋肉がヨレヨレのようで
ガニマタでヨボヨボ歩いておりましたよ いぬ手書き風シリーズ汗1




そして、いつも通り


早く寝たいから 早く夜ゴハン下さい。


と、言われたので
早めの夕食を済ませると


VIVIちん、爆睡・・・・ いぬzzz



1001186.jpg
起きてても 目だけ動かして
体は動かさないVIVIちんであった 笑
おつかれちゃ~ん!









ランチ紹介~ アップロードファイル



先日 煮豚を作った翌日
残ったブロックを大きめの角切りにして



1001188.jpg
豚レタス炒飯



を、作りました 手書き風シリーズ星



あの煮豚
お味が薄かったんだけど


一晩 煮汁につけておいたら
結構お味を吸い込んで


炒飯にはちょうど良いくらいの
お味になってくれました 手書き風シリーズ矢印上



まだ煮汁が取ってあるので
アレを活用して 何かが作りたい・・・


と、うずうずしている私です あはは








私、神社やニッポンの神話大好きです ♪
西洋の神話も面白いですけど
各所で神話が体感できる ニッポンモノが断然面白い アップロードファイル
もっとお勉強してマニアの域に達したいものです キラキラ
ポチッとよろしくお願いします 花
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ ぶぅ母さ~んヽ(*^^*)ノ

そうなの~! 犬ひろ1年ぶりだったよ~~!!
去年は 年始の犬ひろ直後にお腹壊して
半年近く お散歩も控えてたから ^^;;
(ピーピーだったので、お外でうんPしちゃうと拾えなくて・汗)

後半はミニドッグランにお世話になりっぱなしだったしね(*≧m≦*)

そうなの、2回目の年女なのぉ~❤
もう こんなハート付けて話してる時点で怪しい・・・( ̄∇ ̄;)
2010/01/19(火) 18:31:03 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
犬ひろ、一年ぶりかね?
犬ひろ近くにミニドッグランが出来たもんね(笑)
とってもきれいだしとってもおいしいしさ(*≧m≦*)ププッ
だからどうしても犬ひろ行く回数減っちゃうよね。

そっかぁ
もう年女なのね。
今年で24歳、おめでとーーーー(*≧m≦*)ププッ
2010/01/19(火) 17:52:20 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
No title
☆ ヴィヴィたんさ~んヽ(*^^*)ノ

わ~い、こんにちは~☆
お元気されてましたか~?

私、海苔巻き好きですよ~ヾ(≧▽≦)ノ♪
韓国海苔の海苔巻きがサイコー! ですっ❤
あぁ、食べたい・・・・

VIVIちんのダラダラ寝姿を色っぽいなんて~~!!(*≧m≦*)
要介護状態ですよ ^^;;

ヴィヴィたんは 男っぽくなって来ましたか??
可愛いお洋服着て プリチー系でしたけど☆
2010/01/19(火) 15:33:49 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ

ラー油美味しいよぉ~!!
たぶん、肉好きのお二方もイケルっ☆
ラー油なのに、辛くないので こっちゃんもイケルかも!!

20日のお買い物デー
明日だね♪
張り切って買出ししてきて下さいませませ~ヾ(=^▽^=)ノ

私も実は おかずで白米が(あ、玄米も ^^;) 食べられないバカチンです~~ ^^;;
って、私基本的に 米がそんなに好きじゃぁないのよね・・・
なくてもいいやって感じかも。
白米同盟はもちろんの事 米同盟にも入れそうにありませんよ(笑)

煮豚は 煮汁に入れて 弱火でひたすら放置~~
で出来ちゃうので めんどくさくないよ ^^
大量に作っちゃえば 後々ラクチンだし♪

あ、あのラー油 たぶん貧乏バンド仲間さんが
お腹を空かせていたとしたら
イッキに 1瓶なくなるかもしれない コストパフォーマンスの悪いラー油だよ~~
お腹が8割方埋まってる人に出した方がいいかも(*≧m≦*)

そうなの。 神社好き♪
って言うか、神社の由来が好き♪♪

33歳の厄年の時はお払いしてもらいましたよ~☆
今回の八方塞がり対策はお守りだけですが・・・

ウッキーちゃんは女性だから
今度は 数えで32歳・33歳・34歳 じゃないかな?
まだまだだよね~~ 羨ましい・・・・(* ̄。 ̄*)
2010/01/19(火) 15:28:03 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪
私も 2,3年前にはじめて行きましたよ~!
お祭りの時は激混みなのでご注意を~~
GW中ですよ☆
あ、ちなみに ここのお祭りでフライドチキンを食べて
衝撃の美味しさでしたよっ♪♪
(あと、名古屋にくらべて お値段が激安です!!)

私、好きな割には 行った事のある神社ってそんなに多くないんですよ~~
おちょぼさんも行った事ないなぁ~~
(串揚げも魅力的・笑)
豊川稲荷は行った事ありますよ☆
たしか、かなり広ぉぉ~い敷地だったような・・・
うろ覚えです~ ^^;;

おっ!!
ゲットされましたねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
午前中にベッカズさんのブログにお邪魔してきましたよ~♪
美味しいでしょ~~ ヤバイですよね~~~
はまってます ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010/01/19(火) 15:14:43 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
こんにちゎっ^^
ご無沙汰してまーすっ。

美味しそうなメニューに気をとられてましたっ。
キョさんトコ来たらなぜかお腹空いちゃうやんw
今我が家では海苔巻きブームですw

VIVIちんの寝姿いろっぽいわぁ(〃ノωノ)
2010/01/19(火) 12:09:40 | URL | ヴィヴィたん #- [Edit
キャー(゚∀゚)ウマウマ
ちょっと見ない間にブログ更新が増えてる@@
(゚∀゚)ウマウマが増えてる@@

ラー油が旨ほう!
煮豚さん旨ほう!

白米の上にのっけて食いてぇ~ずら(;´д`)トホホ…
私、その2品、いや、1品でご飯3杯は食べれるからぁ~・・・
計6杯はイケますです(´∀`*)ウフフ

是非いつかキョさんの旦那さんと白米対談を、白米連盟をっ!
お腹こわすけどw

20日の買い物デーにあのラー油買って来てみようっと(^ω^)

でもうちの旦那、肉以外のおかず一品でご飯の食べれないバカチンやからなぁ~(´・ω・`)
寿姫も肉やないとアカンし(´・ω・`)
憎々しい、肉々しい奴等め( `_ゝ´)ムッ
あの旨そうな煮豚さんなら我が家の二人も喜んでご飯のおかずにするでしょうが、私が面倒なんでめったに作らないからなぁw

ラー油は貧乏バンド仲間が我が家に来た時のお夜食に常備しますwww

キョさんは神社好きなんですね~♪

厄年、お払いしてもらいました!?

バンド仲間で去年厄年だった子は、
骨折、事故、仕事で指の爪が剥がれた、バイクのサスペンションを盗まれる、猫をひく・・・
っとまぁ散々な1年を見て来たので、私は余裕がある人にはお払いをお勧めしときますw

私の次の厄年っていつなんやろ、前回の厄年は確かにロクな事なかったけど・・・
でもまぁ振り返れば毎年厄年並みに散々ツイてないんですが・・・
知らないなら知らないに越した事ないのカシラw

関係ないですが、私は大仏と城が好きです(´∀`*)ウフフ
2010/01/19(火) 02:45:35 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
No title
キョさんこんばんは~~~~
実はまだ多度大社に行った事がないのです…(>_<)
いくなら、やっぱりお祭りのときにいきたいなぁ~~

キョさんは神社好きなんですね~~~
自分も結構好きですよ~~~
う~~~~~ん
どこがいいかと聞かれるとむずかしいけど…
おちょぼ稲荷とかも好き…
(あっ!あれは神社というより、串揚げがいいのかも~)
豊川稲荷も好きでっす。。。
なんか稲荷ばっかりになっちゃいました(笑)

そ~~~いえば、
アレGETしましたよ~~~~~
明日の朝のブログで公開するつもりでっす。。。
応援★
2010/01/19(火) 01:07:23 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
