スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

私より目がイイ・・・

2010.01.23 *Sat
ある朝、VIVIちんが急に
ガバッと起き上がると
ベランダの方に向かってオスワリをした。



そして、何やら
お口の中でブツブツ言いながら


しばしその格好・・・。




1001231.jpg
なんだか一生懸命 見つめていらっしゃいます 目





ワンコって視力は悪いと言われているけれど
動体視力は 人間なんかよりも
ず~~っと優れているような気がします。


我家のマンションは
別棟がお庭をはさんだ向いに建っていて


そのちっこく見えるお窓から
ぴょこっと 人のお顔が出てきたりするのを


我家のリビングの奥に置いてある
ハウスの中から上手に見つけて



オマエ、 ナニヤツ !!




っと、吠えたりするんだけど



数ある 別棟のお窓の中から
VIVIちんが見つけた 何者か を探すのに


目を細め
しばらく時間を頂かないと
私には 見つけ出せません。



そんな私は
視力検査では裸眼で一番下の
C まで見えるヤツなんですが


VIVIちんの 動く敵(?) を見つける能力
には まるで勝てませんですよ 汗





1001232.jpg
背後からの視線にも気づいたVIVIちんであった いぬアップロードファイル








ランチ紹介~ アップロードファイル





本日のランチは
友人びーちゃん夫婦と一緒に


まぐろや廻転寿司 石亭



で、マグロ食べ比べ
をして来ましたよ さかな



いやいや、その前に
ビールで乾杯~ ビール



さて、お目当てのマグロですよ キラキラ



1001233.jpg
これだけ乗って
今だけ お値段 ¥1000 で~す
おんぷ




う~ん、私的には
「かじき」 と 「本鮪赤身」
が 美味しかったなぁ~ 手書き風シリーズ星


大トロは
一口食べた瞬間に
お皿に戻そうかと思った私・・・



大トロニガテの 安上がりキョであ~る。





この後も



ちょっと苦痛になるほど食べ続け
眉間にシワを寄せながら帰って来ました。



食べすぎたーーーー 手書き風シリーズ汗1







本日はこれから飲み会~ かんぱい!stereo
や~っと お昼ゴハンが消化されたところですが
今からおでかけして来ます ちょう
皆様もステキな週末ナイトを~ アップロードファイル
ポチッとよろしくお願いします 花
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ OLIVAさ~んヽ(*^^*)ノ

ホント、コッカーズは
猟犬の血が見え隠れしますよね~!
鳩の群れにも突っ込んでいくし~~
って、ココ子さんは おっとり派なんですよねっ(*≧m≦*)

VIVIちん、たぶん猟犬に向いてる気質だと思うんだけど
いかんせん、彼女を離すとどこに行っちゃうかわからないし
人間にも向かって行きそうなので ちょっとムリかなぁ~(-"-;)

あと、水辺に連れて行って離したら
そのまま水辺の生物になってしまいそうなくらい
水から上がってこないので これまたムリかもしれません・・・。

おっ! VIVIちんのドンヨリで楽しんで頂けましたか~(*≧m≦*)
あんな姿で良かったら きっと今後も何度も出てきますわ(笑)

VIVIちんも、私の方が先に見つけて
「ほら アソコ~!!」
って言っても見つけられない時がありますよ~☆
旦那様が帰って来て玄関が開いても
大体 私が
「ほら、帰って来たよ~!」
って 寝続けてるVIVIちんに教えてあげてるし ^^;;

なんだか 私的には
私が、敏感に反応して当たり前! って思うところで反応せず
近所迷惑になるだけだから ヤメテクレ~!!
って思うところで 過敏に反応するような気がしますよ ( ̄∇ ̄;)

OLIVAさんは トロお好きですか~!
私、大トロ も 松坂牛的なモノも ぜ~んぶひっくるめて
「口の中でとろけますね~!!」
って言う表現のモノがニガテなんですよね~~(^^;;
だから、大トロも 炙ってあれば ちょっと脂が落ちてるので
まぁ どうにか・・・
と言うもったいない食べ方しか出来ません(汗)
脂ののりすぎてるサーモン とか ブリ とかも ちとニガテ~~
ステーキは ガッツリ赤身で 血のしたたってるようなのを
ワシワシ食べるのが好みですよ♪(なんつー野性的 ^^;;)

そっか、そちらの方はトロ食べないんですね~!!
でも、ツナは食べますよね~??
大トロ部分はどこへ行っちゃうんでしょうね???
漁港とかに行ったら
「食べないから~~」
って、タダで分けてもらえないかしらね~~(*≧m≦*)

お寿司って お魚の鮮度やさばき方 切り方
で随分お味が変わるし
シャリや握り具合も人それぞれ好みもあるし
なかなか自分好みのおすし屋さんで出会えませんよね~!

ちなみに、わが町名古屋 は
「名古屋寿司」 って言うモノがあって
シャリは 甘めでネッチリ柔らかめ。
おにぎりかっ!! ってくらいシャリが多くて
私には完全にムリなお寿司なんですけど
名古屋で生まれ育った祖母は名古屋寿司が大好きでした。

お寿司って人それぞれ いろんな好みがあって
面白いですよね~~!!

ガリの蝶々~~~~~(/ ̄▽ ̄)/ ~ф""
想像して笑っちゃいましたよ~・ぷっ!
2010/01/25(月) 10:31:48 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
コッカーちゃんは猟犬だからねぇ~。
動体視力が絶対優れていると思う!!うん。
VIVIちん普段ドンヨリしてても、狩に出たら本領発揮する
タイプじゃないかな。
キョさん、是非水鳥狩りへVIVIちんとGO♪

でも数日前の、あの疲れドンヨリ顔にはやられたわ~。
私のツボをひしひし突いてくれるわVIVIちん!超キュート!

ココ子さんはVIVIちんに比べて鈍感かも・・・。
公園で私が遠くに鳩の群れを見つけると、
「ココ子さん、ピッチョーネ!(鳩)ピッチョーネ!」って言っても
キョロキョロ探してるし。
「リイ(あそこ)リイ!」って指差して、
5秒位後にやっと見つけてアッタクしに行ってるし・・・。
遠くからお友達ワンコが来ても、私が言わないと
ぜ~んぜん気がつかない。
猟に連れて行くタイプではありませんね。残念!

なぬ~!お寿司~~~!!!!
トロが嫌いって?マンマミ~アですよ!!
私はトロの焙りにポン酢しょうゆで頂くのが、
かーなーりー好きですよ。
こちらの方達はトロは食べないからすっごく手に入りにくいし、
マグロ自体が超バカ高!
しょっちゅう食べれたもんじゃありませんよ全く。

日本に住んでいた頃は自称、寿司評論家で
色んな寿司屋へ行きましたよ。

こっちには寿司屋は山盛りあるけど、
お魚の〆方が日本と違うらしくて、
唸らす味には出会えませんね。
いや、出会う事はまず無いでしょう(涙)
シャリもイマイチ。

う~、頭の中がお寿司畑になって、ガリの蝶々まで飛んでる!
今晩はお寿司の悪夢を見そう・・・。




















2010/01/24(日) 08:19:14 | URL | OLIVA #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
