スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お目目がベローンと。

2010.01.25 *Mon
昨日は、気心の知れた
いつものお仲間さん達とのランチ会。



VIVIちんが疲れる要素は
かなりゼロに近かったはずなのに


夜、家に帰ると
かなりピリピリしてるVIVIちん いぬ稲妻




1001251.jpg
旦那様になでなでされて
怒りまくってるVIVIちんであ~る
手書き風シリーズ汗1





若かりし頃の
今より断然キャパの少なかった時なら
不思議でもなかったんだけど


最近では そこまで疲れる事ってないので
ちょっと不思議に思っていたところ


夜も ソファで毛布に潜り込んで



一人で寝るからほっといて!



と、おっしゃる。




まぁ 良いですよ
一人で寝たい日もあるんでしょう。



おっしゃる通り
リビングにVIVIちんを残して就寝~ 寝る



明け方近くに


お布団に入れてちょうだい いぬ



と、やって来たので
お布団の中に招き入れたんだけど



どうしても、いつもの場所
私のオマタの間に入っていかない。


でも、入れてほしい

でもでも、オマタの間はイヤ!



なんだか様子が違うわね~~


ちなみに、出たり入ったりされると
かなり寒いので
早く場所を決めて欲しかったキョである アップロードファイル


結局、私が抱っこする格好で
横になると そのままご就寝 いぬzzz




んで、朝起きてみると




1001252.jpg
VIVIちんの右のお目目がこんな事に~~ えっ手書き風シリーズ汗1





やっぱり 昨日の夜から
何かちょっと 調子が悪かったんだわ~~!


いつもと様子が違ってたもんね あせ



どうなっちゃったんでしょうかね??



このまま
9時の獣医さんが開く時間まで様子を見て


目に見えて悪化していくようなら
連れて行こうかと思ってたんだけど


どうも 時間とともに
良くなる方向へ進んでいる様子。



彼女的には
やっぱり 体を休めたいのか

朝から毛布に包まって
ず~~~っと寝続けているので



たまに起こして
お目目の調子を見ている感じでは


朝 起きた時が一番ひどくて


お昼近くには 多少 左右の目に
違いがあるものの 随分良くなり


夕方 私がトマトを切っている時に


ちょうだい~ いぬ♪


と、やって来た時の顔つきは
もう ほぼ普通だったので


やっぱり回復傾向のようですよ キラキラ




昨日の夕方 お友達宅から帰る前に
旦那様がお散歩をさせたらしいんだけど


トゲトゲの植物を い~っぱい
コートに絡ませて帰って来たので

もしかしたら そう言う植物が
目に当たったのかもしれません。


想像ですが・・・



まぁ、とにかく
2,3日は 様子を見ましょう ファイト






1001254.jpg
眠り続けるVIVIちん いぬzzz
早く良くなりますように~ 十字架(明るい背景用) †SbWebs†







ランチ紹介~ アップロードファイル





ある日のランチに



1001255.jpg
カルボナーラ たまご




を、作りました 手書き風シリーズ星



私、こってりクリーム系のパスタを
好んで食べないので
お外でも カルボナーラを頼む事って
ほとんどないんだけれど



クリームを使わない
本場イタリアのカルボナーラの作り方を
教わって食べてみたら


なんと あっさり~~ キラキラ



これは、日本の
卵かけゴハン のイメージですよっ!!



そんなわけで
たま~に
ランチで作って食べるようになりました おんぷ



ソースとなるモノは

卵黄(今回はもったいなかったので全卵♪)
摩り下ろしたパルメザン
パスタの茹で汁


のみです 絵文字名を入力してください



自宅の一人ランチなので
具は 冷蔵庫にあるものをテキトーに~ 笑



今回は

ソーセージ・たまねぎ・えのき

なんかを入れましたよ 花



そしてやっぱり
黒コショウは い~っぱいかけて食べるのが
アタクシの好みです アップロードファイル







今朝は VIVIちんのお目目が
そんなこんな だったので
歯医者さんをキャンセルしてしまいました。
早く 次の診察日を決めないと
ズルズル 先延ばしにしてしまいそうです あはは手書き風シリーズ汗1
いやいや、歯は大切っ!
近々 行ってこようと思いますよ~ 歯
ポチッとよろしくお願いします ハート
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (13)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ 蔵人ママ~ヽ(*^^*)ノ

ひゃ~! そんな事があるんだね~!!
うんうん、ワンコって 同じ哺乳類なのに不思議~ヽ(@◇@)ノ

VIVIちん、基本的に胃腸系は弱いと思うので
そっち系から来てるのかもしれないわねぇ~~
気をつけて観察するようにします。

情報ありがとう~☆
2010/02/03(水) 19:16:54 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
きょうね、ワクチンで病院行ったから先生に聞いたら
胃腸系悪いと網膜がそういう風になることがあるらしい
目でなく内臓だって・・・・
不思議だねワンコ
2010/02/03(水) 17:50:31 | URL | 蔵人ママ #- [Edit
No title
☆ 蔵人ママ~ヽ(*^^*)ノ

もうお山かな? お疲れ様でした~☆
なんだか、一日様子をみてたら治ったって感じの子多いような・・・
VIVIちんもそうだったし~~
なんなんだろうねぇ??
教えてもらってビタミン剤を食べてもらってるんだけど
結石のある子はビタミンCから来てる子もいるそうで
気をつけてね~ と言われたよ。
今のところ VIVIちんには結石の気がないので食べさせてるけど・・・

なんだか不思議な生き物だよね、ワンコって ^^;;
2010/01/30(土) 09:28:23 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
今頃なんなんですが・・・
暮れの27日、杏奈のお目目もこんな感じになり
かなり慌てました
日曜日だったから一日様子をみたら次の日は・・・
なんだった気になってたの
あれから再発はないけど
2010/01/30(土) 07:32:31 | URL | 蔵人ママ #- [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

もう、昨日の夜からはフツーーのお顔で闊歩してますよ(笑)
私 花粉症持ちだから 目・鼻まわりがぐちゃぐちゃの気持ち
よぉ~くわかるわぁ~~
ホントに調子出ないのよね ^^;

そうそう!
食欲は健康のバロメータだもんね♪
気になるから ちょっと調べてみようかとは思うけど
現在はもう平気そうよ ^^
ありがとうね~☆
2010/01/26(火) 08:37:54 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

ありがとう~~♪
VIVIちん、昨日の夜にはすっかりフツーのお顔で
今朝もフツーーですよ~ ^^

体がしんどい時に歯医者って ちょっとキツいですよね~~
心身ともに 万全になったら
張り切って行ってきてくださいね~☆
2010/01/26(火) 08:27:33 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ジルママ~ヽ(*^^*)ノ

ジルくんも同じ経験持ちなのね~!!
ビックリするよね~ (^^;;
なんだか、見た事のないおメメだったし~~
私も すぐに病院に連れて行こうかと思ったんだけど
旦那様の 「様子見ればいいんじゃな~い?」 って言う言葉を優先して
ちょっと様子見てたら 目薬ナシでも夜には治ってたわ~。
なんだったんだろう???

VIVIちん、今朝もフツーどおりです ^^
ありがとう~☆
2010/01/26(火) 08:24:25 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

おっ! わかります~~
VIVIちんも くしゃみを連発したりって
ちょっとお顔周りが疲れる症状の時にベローンってなりますよ~!
あの、ちょっと前のCMの疲れたモコミチくんみたいな感じ(笑)
でも、今回のは片目だけだったし ここまでヒドイのは初めてだったので
ちょっとドキドキしてしまいましたよ ^^;;

桜ちゃんのドライアイの時のお目目に似てるなぁ~
と、思ってそれも考えたりしてました。

でも、夜には完治したみたいなので一過性のモノだったみたいですよ☆
ありがとう~ ^^
2010/01/26(火) 08:16:40 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/26(火) 00:13:53 | | # [Edit
No title
VIVIちん大丈夫?
目が本調子でないとなんかやる気もでないし調子でないよね。
きっとVIVIちんも同じ感じだったんだろーね。

でも夕方「おねだり」ができたんだったら回復に向かっているのかな?!

早くよくなりますよーに!
2010/01/25(月) 23:45:11 | URL | みお #- [Edit
No title
viviちん大丈夫?
このまま良くなるといいね。

私も歯医者キャンセルしています。。
風邪のせいだけど。。
ズルズル先延ばし・・・しそうだわ~~笑。
2010/01/25(月) 21:16:14 | URL | 拓ママ #- [Edit
あらら
ジルも ま~えに同じようなことになったことありますよ!
一緒にお昼寝していて 起きたら今回のVIVIちんのようになってました
私は びっくりしてすぐに病院へ・・・・
結果 目にも傷のようなものはなかったし原因わからなかったのだけど
目薬を貰って 夜には症状も無くなった記憶があります~
その後VIVIちんの様子はどうですか?
2010/01/25(月) 21:03:45 | URL | ジルママ #- [Edit
No title
月は、おう吐した後こんなふうになります。
私も最初はびっくりして病院の始まる時間を待って連れて行こうとしてたら、自然と良くなってました。
軽い嘔吐の時はならないのですが、ひどいとこうなります。
ちなみにこのおう吐はおなかすいての空吐きです。^^:
胃酸がきついみたい。
でもVIVIちんはどうしたのかな~やっぱり疲れかな。
2010/01/25(月) 20:30:17 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
