
--.--.-- *--
EDIT | 

平日ランチ会♪

2010.01.26 *Tue
昨日は お目目がベローンとして
ドッキリさせてくれたVIVIちんですが


昨夜には スッキリ
元のお目目に戻った感じ キラキラ



10012602.jpg




コメント等々 たくさん頂きました。
みなさま、ありがとうございました~~ jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R




さて、目がどうなっているのか
と~っても気になっていた理由は


純粋に VIVIちんを心配して・・・


って以外にもありました。




本日、現在 闘病中のお友達宅へ
遊びに行く予定になっていたので


VIVIちんを連れて行くかどうか
判断に困っていたところもあったのです。


結膜炎のように 感染する可能性のあるモノなら
闘病中のお友達宅へ連れて行くわけに行かないので
昨日一日 様子を見ていましたが


細菌性の結膜炎なら 一日で治まる事は
ないみたいだし

なるなら両目のようなので
ちょっと安心 花





そんなわけで、本日は
VIVIちんも連れて ぶぅちゃん宅へGO~ 手書き風シリーズ42車




10012603.jpg
本日もテーマカラーはおピンク ハート
の ぶぅ姉ちゃん
jumee☆heart1a






10012604.jpg
なんだか キリッとしたお顔の
茶磨おく~ん
手書き風シリーズ星






10012605.jpg
うまうまがズラっとならんだ食卓 おんぷ
ほとんど 蔵人ママ作~
スゴイ






10012606.jpg
人間達のお食事中
ローラ家のくーちゃんと 茶磨おくんが
テンションUP~
ぷっ






10012607.jpg
がお~ 花




や~ん 可愛い~ アップロードファイル


と、食事を中断して
カメラを向けてみたものの


トイプーちゃん達の動き
早くって 早くって
ぜ~んぜんカメラで追えません 汗




キレイに撮るの難しいわね~~
と、振り返ると




10012608.jpg
我が愛犬が 微動だにせず
肉じゃがを見つめ続けておりました。





コッカーって撮りやすいわ~ 汗





その後も
しばしの間 トイプーずのお遊びは続き



10012609.jpg
遊びましょっ ちょう




コッカーズは たいして動かず・・・。



犬種が違うと
動きが変わって面白いですね~ ♪





さて、食事も終わって
お茶の時間になると
ちょっと帰りたくなって来たらしいVIVIちん。



小寒くなって
上着を着た蔵人ママに



上着を着たって事は帰るのねっ いぬ手書き風シリーズ矢印上



と、抱っこをせがむのだった。




10012610.jpg
さ、帰りましょ~ 手書き風シリーズ星




連れて帰ってくれるなら
飼い主じゃなくてもヨロシイようで・・・ 汗



で、暖かくなって
蔵人ママが上着を脱いだら


帰らないらしいよぉ~~ いぬ手書き風シリーズ矢印下



と、私の元に戻っていらっしゃいました。



相変わらず 現金なオンナです 手書き風シリーズ汗1




ところで
ぶぅ家の長男 あっちゃんの
お写真がございませんでした~~


って言うか
ステキなお写真がなかったのです。


たいして動かないコッカーでも
キレイに撮れないなら
私の腕の問題ですね・・・ どよ~ん







ランチ紹介~ アップロードファイル




10012611.jpg
本日の持ち寄り品
色々野菜 と チキン の煮込みで~す
アップロードファイル




これは、ワン友さんが
作ってくれたのを


家で真似して作ってるうちに
なんだか 色々アレンジが積み重なって


ほぼ 別物になった一品。



お味は
コンソメ と 和からし と 塩・コショウ



あと、最初にチキンに
焼き目を入れるんですが

その時に タイムと一緒に
焼くのがポイントです ♪



和からしは 大さじ1 くらい
大量に入れるのが好きですよ あはは






マイケルのDVD 出ちゃいましたね~ おんぷ
映画を見に行っていないので
ぜひぜひ DVDを見たい 手書き風シリーズ星
そして、ダンスを真似したいです~ jumee☆DaNcE2
ポチッとよろしくお願いします 記号
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

ありがとう~~!
ベローンとなったの初めてだったので
ちょっとビックリしてしまいましたよ~~(^^;;
何が原因かわからないし わからないまま引っ込んだ。
って言うの ちょっとブキミですよね~( ̄∇ ̄;)
やっぱり結膜炎だと 数日間投薬しないと治らないんですね~~
トロちゃん可哀想だったね~(TT)

ランチ会、いつもながら美味しかったですよ~♪
他の人が作ったゴハンって どうしてこんなに美味しいのか( ̄∀ ̄*)イヒッ

トイプーちゃん、ほんと早いんですよね~~
お外ならどうにか撮れるかもしれないけど
室内じゃぁ まったくムリですよ ^^;;

VIVIちん、ガバーっと行く時もありますよ~(汗)
先週末のランチ会でも、里芋の煮たのに 前歯の跡をつけました・・・
この日は 優秀でしたよ~~
クロっちは 先回会った時はリード付きだったから
勇士が見られなかったわね~ (*≧m≦*)
2010/01/27(水) 16:45:18 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
VIVIちん、お目目心配でしたねe-443
でも一日で治って良かったね♪
VIVIちんみたいになったことないからわからないけど、
コメント読んだら他の子もなったことあるみたいだね。
うちはトロが結膜炎になったことあるけど目が結構赤くなってました。
数日は目薬をさしてたと思うわ。
治ってホントに良かったね~♪

ランチ会、楽しそう~ご馳走だ~!
トイプーちゃんって確かに素早いね。
茶魔ちゃんの動き早かったもん(笑)
VIVIちんは、じーっと見つめるだけでガバーって行かないから
お利口さんだわ~
クロスケだったらイッキに食べちゃうよ~!
2010/01/26(火) 22:27:58 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
