
--.--.-- *--
EDIT | 

大人の階段をのぼる

2010.01.28 *Thu
昨夜は 夜ゴハンの後
旦那様の横にペッタリ張り付き
何かモノ言いたげなVIVIちん。





1001281.jpg
この位置から動きましぇ~ん




VIVIちんは何が言いたかったのか・・・


どうやら彼女は
カップの中に入っている
旦那様が飲んでいた 日本酒 が
欲しかった様なのでした。




1001282.jpg





今まで
日本酒を欲しがった事など一度もない。


そりゃ、どちらかと言うと
お酒好きのVIVIちんなので
差し出せば飲んだんだけど


自分から



「欲しいぃ~ 飲ませろ~~」




と、言った事はございません。



それなのに昨夜は




1001283.jpg
ヨダレまで・・・笑





優しい旦那様が
飲み終わった後のカップを差し出し
ちょっとお味見させてくれましたよ いぬ♪





1001284.jpg
イッキ飲みさせられているような画像ですが
そう言うわけではありません。
ご安心を~~~
花






1001285.jpg
ペロリンチョ ぷっ





なんでしょう?


VIVIちん的に
急に日本酒マイブームなんでしょうか??



日本酒のお味がわかるようになったら
もう 立派な大人だね。


大人は ワガママ禁止 だからね。


今後も日本酒を飲みたいなら
よぉ~く 覚えておいてくれたまへ にや







ゴハン紹介~ アップロードファイル




またしても、セロリ消費メニューですよ!



1001288.jpg
Cpicon セロリとツナのアジアンパスタ by すがみほ




本当はバターを入れるみたいなんだけど
もうちょっとアッサリが良かったので
私はオリーブオイルで 手書き風シリーズ星



ナンプラーとレモンの香りが
と~~っても美味しかったですよっ おんぷ





で、ハマってしまった



まだセロリがある


ので、本日のランチも
同じレシピを頂いております。



1001287.jpg





今回はペンネ


と言う事で、よく絡むように
セロリはみじん切りで葉っぱ部分多め めばえ



そして、一人ランチなのに
もったいないなぁ~~


と、ツナはケチってみました アップロードファイル



同じお皿に乗せてみたんだけど
ずいぶん 雰囲気が変わりますね~!




具が多めが好きな私は
昨夜も 本日も たまねぎ&きのこプラス
で、作りました 手書き風シリーズ星



かなりオススメレシピですよ ちょう






昨夜 NHKでやっていた
マイケルの番組を見て
思わず THIS IS IT を買ってしまいました 記号
中学1年生の時に初めてダンスをした時の音楽が
マイケルの Smooth Criminal で その後も何度も
ジャクソン兄妹 の曲は 口ずさみながら
ダンスを覚えたせいか どの曲も思い入れがあります。
届くのがホントーーに楽しみです アップロードファイル
ポチッとよろしくお願いします ハート
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

懐かしいでしょ~ヾ(≧▽≦)ノ♪
なんか あの頃が蘇る曲達なのよね~~
って、さすが1/3世紀程生きてると 蘇ってきちゃうものもあるよね(笑)
みおちゃんも見たのね!
私、永久保存版だと思って Blu-ray で買って見ちゃったわ♪

私も マイケルベスト欲しくなったよ~☆
(持ってたはずなのに どっか行っちゃったし ^^;;)
通勤はやっぱり楽しくしたいよね~!
そちらの方は混んでて大変そうだしね~~
今、通勤時に聞いてる人率高そう~(*≧m≦*)

なぜか日本酒ブームみたいよ!
ほんとに、すぐに来られる距離だと良かったなぁ~~
ちょ~っと VIVIちんがお酒なめたら すぐ電話するのに~(笑)
2010/01/30(土) 09:18:54 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
懐かしいねぇ、Smooth Criminal!!!!
私もNHKの番組見たよ!
This is it、欲しくなった♪
これはきっと永久保存版だよねっ

久しぶりにTSUTAYAにって片っ端から
マイケルのアルバム借りてみようかなぁ~
なんて思ってるよv-51
通勤時間が長いから少しでも楽しく通えたらなっ
って思ってね。
まぁ「楽しく」はどう頑張っても通えないけどねっv-15

VIVIちん、日本酒かぁ~、やりますなぁ♪
私もVIVIちん家でご一緒したいところだよ(^^)
2010/01/29(金) 23:49:24 | URL | みお #- [Edit
No title
☆ ヴィヴィたんさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

ヴィヴィたんはどうかしら~?
もう大人の階段のぼっちゃってますか~??
そう言えば、昨日の記事読みましたですよ (*≧m≦*)
楽しそう~~ でした☆

今度はぜひぜひヴィヴィたんと一緒に晩酌を~~❤
2010/01/29(金) 16:06:35 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、随分美味しそうに飲んでますよ~ ^^
そう言えば、、、お友達ワンコちゃんは そこまで欲さないわね・・・。
ルーシーちゃんはどうですか~?

このパスタのレシピ なかなかGOOでしたよ ^^
私もナンプラーを入れたのは初めてでしたけど
ちょっとアジアンなかん時で良かったです♪
私、色々作ってみたくなる(もとい、食べてみたくなる) ので
カラーが統一されないのかも・・・ ^^;;

カレーにえのき は 義母が作ってくれたカレーに入ってたんですけど
歯ごたえのない具が多いカレーの中で
シャキシャキするえのきが美味しかったんですよね~ ^^
ぜひ、お試しを~☆
2010/01/29(金) 16:02:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

拓ちゃんまだ未体験なんですね~!
きっとお好きになりますよん (= ̄∇ ̄=) ニィ

拓ママさんが飲まれる時にでも ちょっとお裾分け~
って飲んでると 一緒に晩酌してる気分で楽しいですよ☆
飲ませすぎ注意ですけど~(笑)
2010/01/29(金) 15:56:10 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

そう、VIVIちんはビールも好きです~ ^^
サンデーくんはお飲みになられませんですか??
昔 小耳にはさんだところによると
動物は 自然界では 腐肉とかを食べたりするので
発酵食品や飲料は基本的に好きなんだ~~ と。
で、VIVIちんも発酵飲料(笑) お好きなので やっぱりそうなのね~
って思ってたんだけど、意外とダメな子が多くて
逆ビックリです~!!
2010/01/29(金) 15:52:13 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

そうなの、のん兵衛ちゃんです~(*≧m≦*)
桜月ちゃん達は どちらもダメなのね~!
美味しいのに・・・・(笑)
酒の肴の方は お酒ナシでも要求があるかも~~
肴をたくさん、たま~にお酒があれば良い感じ☆
2010/01/29(金) 15:46:29 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

ベッカズさんも日本酒ブームですか~(*≧m≦*)
お好きな銘柄があったりするのかしらね??
ベッカズさんとお知り合いになって数ヶ月ですけど
その間に何回かありましたね~ 二日酔い(笑)
(人の事は言えましぇんけども・・・ ^^;;)
VIVIちんにも 十分注意するように伝えておきますよ☆

ベッカズさん、今日マイケル購入ですか~!
注文するんじゃなくて 買って帰ってくるって事ですよね??
いーなーーー!!
私、Amazonで昨日注文したので
手元にはいつ届くのかしら・・・来週かなぁ~~
思う存分踊っちゃって下さいね~ヾ(≧▽≦)ノ

ポッチありがとう~♪
2010/01/29(金) 15:39:10 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
こんにちわっv

VIVIちんオトナやねっb
VIVIちんもやっぱり冬だから
熱燗が欲しかったのかな?
σ(´∀`*)мёじゃなぃか(笑

ヴィヴィちんと一緒に晩酌できたら楽しそうw
2010/01/29(金) 15:10:38 | URL | ヴィヴィたん #- [Edit
こんにちは。
VIVIちんが人間に見えてきました^^
お酒はワンコも美味しいのね!

さっぱり味のパスタいいですね。
パスタにナンプラーは初めてです~
たまねぎときのこ入りのペンネも美味しそう♪
バラエティーに富んだキョさんのお料理は
とっても刺激になります^^

☆カレーにえのき、ヘルシーで私にぴったり^^;
こんど入れてみますね☆
2010/01/29(金) 13:09:24 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit
No title
おひょうございます。

viviちゃんに比べたら拓なんてまだ子供?~笑。
お酒類飲ませた事ないのですよ。

食いしん坊ですから、何でも来い!
・・な拓郎さんだとは思いますが。。。^^:

2010/01/29(金) 11:46:30 | URL | 拓ママ #- [Edit
No title
うわ~、VIVIちん、大人~(笑)
そうかそうか、VIVIちん、ビールとかも飲んでたもんね!
お酒がいけるワンちゃんとはかなりな特技(?)ですぞ。
今度お付き合い願います^^
2010/01/29(金) 10:46:16 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
No title
あはは、のん兵衛VIVIちん。^^
さくらや月はアルコールの匂い駄目みたいです。まだお子ちゃま~。
最後のペロリンチョは「うんめ~~~」って言ってるみたい。そのうち酒の肴要求も。(笑)

2010/01/29(金) 08:47:48 | URL | 桜月まま #- [Edit
No title
キョさんおはよ~~~~
自分も去年から日本酒ブームがきました。
VIVIちゃんもきましたかぁ~~~
アレははまりますよね~~~~
二日酔いには注意ですね~~~(笑)

自分は今日購入する予定でっす!!!
マイケルはやっぱりすごい!!!
またBEAT ITで踊らなきゃでっす!!!
応援ポッチ
2010/01/29(金) 07:51:03 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
