スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

オマタからの脱却

2010.01.29 *Fri
夜寝る時には私のオマタの間
が、定位置だったVIVIちん。



それが、1週間ほど前から


オマタの間じゃイヤ!


と、言って お布団の奥に
入っていかなくなってしまった。



もともと私にとっては
寝返りもしにくい不本意な場所だったし
オマタの間で寝ないってのは願ったり ♪



が、しかし


お布団の中で寝たい気持ちは
大変強く持っているらしいんだけど
寝場所を決めかねているようで



入れてちょうだい!



と言うので
お布団をめくってあげるのに


迷って 迷って
寝場所を決める事が出来ない。


そんなわけで
オマタの間で寝られるよりも
迷惑な夜を送っていた。



それを、2日前の夜あたりから
旦那様と私の間くらいの場所で拘束して
寝付くまで羽交い絞めにしていたら


や~っと寝場所が決まった様子 あはは



ヨカッタ。
本当に ヨカッタわぁ~~ 花



夜中に何度も起こされて
ウロウロされて お布団をめくらされて


このまま VIVIちんが
お布団に忍んで来なくなる春まで
寝不足が続いてしまうのかと思いました。


あとは、このまま
旦那様と私の間 で定着してくれれば
良いんですけどね~~ 月




ところで、お話しは変わって


数日前に ベローーン となった
VIVIちんのお目目の話しを
ブログに書いたところ



眼瞼下垂症 (がんけんかすいしょう)
ではないですか?


と、教えてくださった方がいらっしゃいました。



この症状なのだとしたら
ビタミン剤が予防に有効のようで


別に体に悪いものでもないし~~


と、早速 添加物のほとんど入っていない
人間用の総合ビタミン剤を買って来て
ご飯と一緒に食べて頂いております。


現在 VIVIちんのご飯は手作り食。


やっぱり 栄養的に足りているのか
ちょっと不安なところもあったので


なんだか 補われた感 もあり
私的には良い感じです キラキラ



もう ベローーンってなりませんように~ 十字架(明るい背景用) †SbWebs†





オマケの本日のVIVIちん いぬ



1001291.jpg
楠田枝里子さん的お帽子 帽子
ではなく
ワン友さんから頂いたシュシュを
頭に乗っけられておりますよ
ぶーんだおw






1001292.jpg
大迷惑~ なお顔になって来たVIVIちん いぬう~ん
相変わらず
遊び心のわからない女ですな・・・ 汗







ランチ紹介~ アップロードファイル



昨日、赤身のマグロのお刺身が
とぉ~~ってもお安かったので
簡単お刺身ディナーにいたしました 絵文字名を入力してください



どれくらいお安かったのか
と言うと


タバコの箱より一回り大きい
くらいのサイズのが3柵入って



キラキラ ¥390 キラキラ



昨夜 旦那様と 1柵ずつ食べて
残りを 本日のランチに~ 花


一日経ってるし
火を通したい感じだったので



1001293.jpg
朝から漬けにしておいて・・・






1001294.jpg
大葉いっぱい マグロゴロゴロ炒飯




にいたしましたよ 手書き風シリーズ星



お味は 塩コショウと
風味付けに
漬けのお汁を使いました。


ちょっと大葉が多すぎて
マグロのお味が消された感が・・・ 汗


でも、マグロはゴロゴロで
たくさん入れられたので
なかなか食べ応えのある炒飯でした jumee☆heart1a


次回は もうちょっと
大葉少なめで~~ 手書き風シリーズ汗1






明日は 待ちに待った
オペラ座の怪人 の日で~す 記号
良いお席を取るために
半年前にチケットを取ってくれた友人びーちゃん。
私が持ってるとチケットを紛失しかねないため
チケット管理もしてくれているびーちゃん。
ありがとーー ハート
良い友人のおかげで 良いお席で観れるので
楽しんで来たいと思います アップロードファイル
ポチッとよろしくお願いします アップロードファイル
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

そうなんです、昨日はオペラ座~♪♪
少し前に Booさんも行かれてましたよね~☆

一応、毎回旦那様は誘ってみるんですけど
あまりご興味をお持ちでないようで・・・ ^^;;

鮪安いでしょ~!!
タチヤ さんで買いましたよ ^^
http://www.tachiya.co.jp/index.html

ここのお店
他のお魚もお肉もお野菜もスッゴイ安いし質も良いですよ☆
お近くに店舗があるかな~?
旭前が一番お近くかな??(って言ってもちょっとあるかしら ^^;;)

義母は 漬けにした鮪を茶碗蒸しに入れたりしてました。
それも美味しかったですよ~ ^^

おっと、私のオマタの間は 暗い狭いですけども・・・ ^^;;
しかも 夜中蹴られる危険性も、、、
父ちゃんさま もの好きさんですねっ? (*≧m≦*)
2010/01/31(日) 12:07:57 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
今日はオペラ座の怪人に行ったのね♪

BVIVIちんと旦那さんはお留守番っと!
楽しんで来てね♪

鮪がやす~い♪
何処で買ったらこんなに安く買えるのぉー?
お買い物上手だね♪

鮪チャーハンは良いね♪
残ったらこうゆう食べ方も有りだね(^^♪

キョちゃんのオマタの間が空いたって事は父ちゃんの場所って事\(^o^)/

VIVIちんが父ちゃんに譲ってくれたのね(笑)
2010/01/30(土) 19:06:16 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございまーす♪

あら、VIVIちんをお褒めにあずかりまして~~(*≧m≦*)
楠田さんより似合ってる?
それは恐れ多いっ(笑)
VIVIちんも楠田さんに習って、歳をとらないワンコを目指しますわ☆

大葉美味しいですよね~ん♪
でも、これは入れすぎた (;゜(エ)゜) アセアセ
最後に余熱で ちょっと火を入れたら
青臭さが飛んで良かったのかもしれません~~
まだまだ勉強・・・・。

そうなんですよ~!
そんなわけで本日は、夕方から四季シアターにおりますよん♪
まだやってますよね? たしか・・・
ぜひぜひ彼女さんと~♪
2010/01/30(土) 09:36:12 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

オペラ座の怪人 良いよね~!!
私、もう何回見てることか・・・
来る度に見てるかもしれないわぁ~~
ブロードウェイで見たって事よね?
いいなぁ~ 私も本場で見てみたいっ♪♪
それに、やっぱり原曲が英語だから 日本語になるとムリがあるのよね ^^;
字余り的な・・・

私も中学か高校の時にCATS見たなぁ~!
あれならさやかちゃんが見ても楽しそうだけどね ^^
にゃんこたくさん出てくるし♪

そう言えば、私数年前にアメリカでシルクドソレイユを見た時に
お客さん達が連れて来てる子供の数にビックリしたよ~!
乳児もたくさんいたし、、、
日本だと いくらサーカスだとは言え 連れて行けないよね~~
と、思って。
それが みんな大人しく見てるんだよ~!!
ビックリしたっ☆
2010/01/30(土) 09:25:09 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
キョさんおはよ~~~~
VIVIちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいい
楠田さんより全然似合ってるよ~~~~~~
ナイスな写真ありがとう\(^o^)/

大葉好きの自分は、
たくさん入ってるのが好きでっす!!!
もっと入っててもいいぐらい…(笑)
でも、まぐろの味が薄れちゃうなら…
少なめのがいいかもですね~~

え~~~~~~四季見に行くんですかぁ~~~~
いいなぁ~~~~~~~~~~~~~~(^◇^)
応援ポッチ
2010/01/30(土) 08:09:56 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
No title
いいなぁ~、オペラ座の怪人!
私は映画でみて音楽も含め(音楽がメインか・・・汗)好きになり、
舞台でどう繰り広げられるのかが見たみたいと思い、
NYに義父が単身赴任している時夫と遊びに行って
「オペラ座の怪人がいい!!」
と絶対譲らない勢いで主張して舞台を見たよ♪

今横浜ではCATSシアターができていてCATSやってるんだよね!
むか~し見たんだけど、もう一回みたいなぁぁぁぁ
と思いながらも子連れは厳しいな・・・と断念(涙)
2010/01/29(金) 23:56:02 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
