スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

騙される週末

2010.01.31 *Sun
昨夜は 午前1時頃まで
友人びーちゃん宅で飲み


家に帰ってお風呂に入って
なんだか うだうだ~ っとして
眠りについたのは 午前3時近く・・・。


久しぶりに遅くまで飲んでしまいました



そんなわけで
午後近くに起き出した本日は


昨日のブログを書いたら
さっそくお昼ご飯の準備~




今日のランチは~


1001311.jpg
お友達に頂いた 讃岐うどん で
釜たまうどん~





香川で食べた
天かす の入ったおうどんに
大変感動してから


ぶっかけのおうどんには
天かすを入れるようになりましたよ


やっぱり 讃岐うどん は
美味しいですなぁ~~


ご馳走様でした~



が、しかし
旦那様には量が少なかったようで
昼食直後から


おなかすいたー おなかすいたーーー



と、おっしゃるので

我家近くの閉店セール中の
PC用品ショップに お買い物がてら



1001312.jpg
たこ焼きを購入して帰宅
ナナメになっちゃって ソースがごちゃごちゃ・・・



このお買い物の外出は
徒歩で行くので
VIVIちんは ハウスの中でお留守番。


それが

オヤツで誘導しようにも
抱っこして放り込もうにも


かなり抵抗~~


VIVIちんだけ置いていかれる事が
どうにも こうにも 腑に落ちないのよね




強引にハウスに突っ込まれ
お留守番させられたにもかかわらず


飼い主×2 が帰って来ても
たこ焼きはもらえないし

旦那様は PC用品ショップで購入して来たモノに
夢中になってるし・・・



1001313.jpg
ご不満顔~~~




その後
車でお買い物に出る予定だったんだけど
このまま VIVIちんを置いて行くと
憤死 してしまいそうだったので


雨が降って来ちゃって
お外には出してあげられないものの


とりあえず、VIVIちんも
車に乗せるだけ乗せてお出かけ


お買い物中は 車で待機。


そして 一歩もお外に出る事なく
たどり着いたら また自宅~



それでも、なんだか
外出をした気分になれちゃったのか



1001314.jpg
家に帰ると ストーブの前で
ゆったりまったりVIVIちん





いやはや、結構簡単に
騙されてくれるもんです



騙されたとは言え
ご気分が麗しくなったようなので


大変よろしい事でございました






昨夜、肝屋さんで摂取した
大量のにんにく
旦那様が死んでしまいそうになっています
自覚症状はまったくないんですが
アタクシ かなりの異臭を放っている模様・・・
明日は 延期していた歯医者さんの日。
ご迷惑をかけない程度になっていますように~~
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ タバサママ~ヽ(*^^*)ノ

讃岐うど~ん、美味しいよねっよね~~っ!!
私、天かすとのスバラシイ相性を知ったのが
2年ほど前の事なので、それまでの自分が悔やまれてなりません(笑)

ぶっかけも 名古屋にいるとなかなか食べる機会がないので
なかなか衝撃的な出会いでしたよん☆
いいなぁ~ タバサママ 高校生の頃からのお付き合いとは・・・

ほぉ~! タバサちゃん お留守番好きですかぁ~!!
なんだか 意外な感じっ
独りを楽しめる大人のオンナなのね~ (*≧m≦*)
2010/02/01(月) 20:45:09 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ Boo父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

もう Booさん帰っていらっしゃいましたか~?
待ってるだけって空腹がひときわ気になりますよね~(*≧m≦*)

そうなの。
VIVIちん、あんがい素直(?) なワンコだったようですよ~(笑)
私ならぜ~ったい騙されないぞっ!!

無事、歯医者さん終了しましたよ~♪
たぶん、きっと
ご迷惑はかけていないかと・・・ ^^;;;
2010/02/01(月) 20:41:29 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
いや~ん讃岐うど~ん!
私も大好きよ~
もちろん天かす入りが大好き!!

私もぶっかけを高校の時に初めて食べてから、長年はまってます。

うちのタバサはなぜかお留守番好き。
私が出かけてると‘行ってらっしゃ~い‘って言って?寝室に入ってしまうの。。
まあ・・楽でいいんだけどね^^;
2010/02/01(月) 19:45:41 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
No title
あー!腹減った!

今日はBooが買い物するからって言うんでお預け状態(T_T)
さぬきうどんとたこ焼き見たらよけいに腹がグーだって^^;

VIVIちん結構簡単に騙されちゃったね♪
性格が素直なんだね♪

歯医者さんでにんにくの匂いをプンプンさせて
料金をボラレないようにね(笑)
2010/02/01(月) 18:29:24 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪
ゆっくりな飲み会って言うか・・・
後半は自宅飲みだったんですけどね~(笑)
なんだか結婚してから お外で長時間飲めなくなりましたよ~
もったいなくて ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

そうそう! あの隼人池の脇のPCショップ 閉店だそうですよ~!!
いつもいつも 閉店しては 同じようなお店が入ってたんだけど
次はどんなお店になるのか???
いりなか いらしてたんですね~♪
そうなの、銀行できちゃって・・・
私的には サラ地になった時に かな~り飲食店系が建ってくれる事を
願ってたんですけどね。。。 ダメしてた (T□T)

本場、一日で4件食べたんですけど
お店によってお味が違ってて楽しかったですよ~☆
ぜひぜひ!!

ポッチありがとう~♪
2010/02/01(月) 15:19:52 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

拓ちゃんとレノンくんも一緒ですか~ ^^
って、でも 車って座席に座ってるんですよね~? たしか・・・
VIVIちん、ラゲッジルームで しかも 狭いケージの中に入れられてますよ~~
って事で、車内ではVIVIちんとの触れ合いゼロです~ ^^;;
なんだか心が痛みますよ ( ̄∇ ̄;)

天かすおいしいですね~!!
今まで 天かすの存在を それほど評価した事がなかったんですけど
ぶっかけに天かす サイコーですっ♪♪
大葉も美味しそう~!
入れたことないんですけど、今度やってみますね☆
今回は、摩り下ろした生姜を風味付けに入れましたよ ^^
温泉卵も美味しそう~~~(*≧m≦*)
ま~た食べたくなって来ちゃいましたよっ♪
2010/02/01(月) 15:14:05 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
キョさんおはよ~~~~
ゆっくり楽しい飲み会だったんですね~~~~

PCショップなくなっちゃうんですね~~~
実は土曜日に久しぶりにいりなかいったんです。
そしたら、駅前に銀行ができててビックリしましたぁ~~~
久しぶりのいりなかはなんかドキドキ楽しかったでっす!!

あぁ~~~~~~讃岐うどんいいなぁ~~~
美味しいですよね~~~
でも、まだ本場行ったことないんですよ~~~
うどん、はしごしたいなぁ~~~
応援ポッチ
2010/02/01(月) 07:57:22 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
No title
一緒。一緒!
拓レノもviviちんと同じで、連れてってもらえればok.
パパが一緒なのに置いていかれるのが許せないみたい。
たとえ車で何時間待とうとも、一度も車から出れなくってもかまわないの~。
一緒にお出かけできて満足みたいです~笑。

これまた、その通り!
讃岐うどんのぶっかけには天かす入れなくっちゃね。
たっぷりの天かす、大根おろし、葱、大葉。私は温泉卵が好きです~。^^。
2010/01/31(日) 21:20:29 | URL | 拓ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
