
--.--.-- *--
EDIT | 

開けっ放し

2010.02.02 *Tue
冬は寒いので
少しでも暖房効率を良くしようと
リビングの隣の和室に続く襖は閉めてある。


でも、VIVIちんは
日に何度か 和室に行きたくなる。


そうすると


お鼻で えいっ! と
襖を開けて入って行ってしまう。



まぁ、入って行ってしまうのは良いんだけど
その後、襖が開けっ放しになると
寒いのだよ~~


なので、VIVIちんが和室に入って行った後は
襖を少し閉められてしまうのだった。



1002021.jpg
こんな風に・・・。





本当は全部閉めたいところなんだけど
さすがに真っ暗になるのは可哀想なので
ちょっと隙間は残しておくと


帰って来る時も自分で開けて
戻っていらっしゃいます。





1002022.jpg
でも、向かって右側は押しても開きません。
ザンネン~~







1002023.jpg
そっち側は動くはずなんだけど
力の入れ方が悪かったのか動かず







1002024.jpg
開かないので、しばし考える・・・。






1002025.jpg
もう一回トライっ






1002026.jpg
脱出~~




そして、やっぱり
帰って来る時も開けっ放し・・・・



どうにかなりませんかね


どなたか


「開けたら閉める」


を見事に愛犬に教えられた方がいたら
どんな風にされたのか
ぜひぜひご教授頂きたいですよ~



あ、あと

VIVIちんの鼻汁で汚れた襖を
キレイにする方法も知りたいものです。


全張替えはご勘弁を~~






ゴハン紹介~



1002027.jpg
Cpicon ★ ニラとツナのレモン風味 ★ by ポキコちゃん





を、作りました



ちょっと地味目な外見ですが


レモンの風味が爽やかで
とっても美味しかったです


ニラ1把なんか
ペロっと食べてしまえそうでしたよ






最近、と~っても温泉に行きたい私
お風呂入って~ 浴衣着て~ 卓球して~~
そして ビールっ
なんてベタな温泉旅行を夢見ておりますよ
VIVIちんも一緒に入れると なおいいんですけどね
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (13)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ 蔵人ママ~ヽ(*^^*)ノ

そうなんだろうと思ってたんだけどね~~
平日お山へ行って 週末予定が入ってると ちょっとキツイので ^^;;
でも、行きたいなぁ~~
行っちゃおうかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
またご連絡いたしますっ!!
2010/02/04(木) 07:23:33 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
週末と言わず、平日はワタクシ一人なので・・・狙い目でした
3月もいいよ~
我が家も予定が不明だけど・・・
2010/02/03(水) 23:01:51 | URL | 蔵人ママ #- [Edit
No title
☆ 蔵人ママ~ヽ(*^^*)ノ

ありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ
年末にお誘いを頂いていてから
ず~~っとうずうずしてたんだ~♪♪

でも、2月はもう週末に予定が入ってしまってるので
3月くらいにお伺いしても良いかな~☆
また打ち合わせさせてねんっ (*≧m≦*)♪
2010/02/03(水) 19:14:47 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
そんなキョちゃんに
何泊で可能な我が家へご招待
道には基本的に雪はありませんから
とりあえず私でも運転できています

お待ちしています
2010/02/03(水) 17:47:27 | URL | 蔵人ママ #- [Edit
No title
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

VIVIちんの やり遂げる力 スゴイです。。。
ムリムリ でも なんでも
やるったらやる! 隣の部屋に行きたいったら行きたいのよね ^^;;
ご迷惑な話しですよ~ 飼い主にとっちゃぁ~(;´д`)

VIVIちん、今世でそのワザ披露できるかどうか・・・
気長にお待ちくださいね~( ̄∇ ̄;)
2010/02/03(水) 17:28:44 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

決して明るくないVIVIちんが
隙間からのだと、より一層 陰な感じがステキでしょ~(笑)

温泉の夢~!!
なんて幸せな夢なんでしょう~(*≧m≦*)
夢でもいいから行きたいわぁっ♪
温まりたいですよね~(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

ピンクソースを作るべく早速 紫の~ を買ってきますよ!!
でも今 他の野菜ジュースがあるので
まずはそちらをガブ飲みして消費しま~す☆

ポッチありがとう~ ^^
2010/02/03(水) 17:28:11 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

拓ママさんちは洋風なおうちなんですね~!!
そして、アルミサッシじゃないって言うと・・・
木枠?? なんだかステキなおうちの予感・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
先に拓ちゃんに開け閉めを覚えてもらったら
VIVIちんに教えてくれないかしらね・・・ ^^;;

温泉、いいですよね~~ヾ(≧▽≦)ノ♪
そちらの方は良い温泉がたくさんありそうですね~!!
行きたいなぁ~~(´▽`)はぁぁ・・♪
2010/02/03(水) 17:27:24 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、お鼻を手代わりにがんばってるよ~(笑)
でも、何かを取る時とかに手を使ったりしてるから
手でやっても良さそうなのに、不思議だわぁ~~

いいね~! 温泉~♪♪
蓼科でやっとく?
卓球出来ないけど~
あ、しかも 入りながらは飲めないけど~~(*≧m≦*)
2010/02/03(水) 15:12:09 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
VIVIちん、器用ですね~^^
壁を押している図が笑えます><
VIVIち~ん、襖を開けて閉める技を習得したら、ぜひぜひ見せてくださいねん♪♪
2010/02/03(水) 09:18:42 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
No title
キョさんおはよ~~~
ちいさな戸の隙間からのVIVIちゃんもいいですね~~~

奇遇ですね~~~
実は先日自分も温泉の夢を見て、
それから、温泉行きたくて…行きたくて…
寒いし…

ピンクソースお褒めのお言葉ありがとうございます。
絶対サラダにもあいますよ~~~
応援ポッチ
2010/02/03(水) 08:13:48 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02(火) 23:46:08 | | # [Edit
No title
こんばんは^^。
残念ながら我が家には引き戸がなくって
器用な拓郎さんも訓練できておりません。
あ。。履き出しのガラスはそうだけど
<我が家は結露が嫌でアルミサッシじゃないので重いのです>
自分では到底開けれません~笑。

温泉、いいですね~~。
いっぱいありますよン拓レノ地方♪
   ☆☆
2010/02/02(火) 23:31:48 | URL | 拓ママ #Wgd132xY [Edit
No title
VIVIちん、開けようとしているときお鼻あたりにしわができてて
「頑張っておしてるのよぉ~」的なニュアンスが伝わってくるよ(^^)

キョちゃんと温泉旅行したいなぁ~
お風呂入って、飲んで、飲んで、入っての繰り返し
最終的には入りながら飲んでv-275
ってなりそうv-15
2010/02/02(火) 23:00:23 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
