
--.--.-- *--
EDIT | 

羨ましいオヤツ

2010.02.03 *Wed
昨夜は
6日分のVIVIちんのゴハンを仕込みました。


1kgほどのお肉類の中に
鮭も入っていて

鮭の皮も一緒に煮込んでしまおうか
ちょっと悩んだんだけど


皮は取っておいて
フライパンで カリッカリに焼いて
小さく切って


VIVIちんのオヤツを作ってみましたよ




1002031.jpg




こ、、、これは・・・


かなり私が食べたいかも



これに お塩をパラっとしたら
ぜ~ったい ビールが止まりませんよっ



っと言う事で
一つ頂いて お塩をパラッとして
食べてみたところ・・・


おいちい~~




でも
これはVIVIちんのだからね。


と、自分を律して




1002032.jpg
ヨダレを抑えつつVIVIちんに
どーぞーー





VIVIちん、鮭のパリパリオヤツは
初体験でございます。



彼女、初体験モノに弱いので
もしかしたら 食べないかも



と、思ったりしたんだけど




1002033.jpg
晴れてパクっと
そして、ゴックン してくれました




パクッとしても
ちょっと離れたところまで持ってって



ぺっ!!
(吐き出す音)



ってする事があるので
目が離せませんが



今回の 鮭皮は
とってもお気に召したようで


VIVIちんのテンションを
かなり上げる事が出来ました


アタクシ、大成功です



また 鮭を使う時には
VIVIちんのオヤツを作って差し上げましょう







ゴハン紹介~




1002034.jpg
Cpicon 激ウマ!簡単!具沢山れんこんもち☆ by ももゆなママ♪




もちもち で美味しかったです♪


お米を食べなくても
お腹イッパイになってしまうかもっ



レシピでは 多めの油で焼く だったんだけど
私にはちょっと くどくなってしまったので


テフロン加工のフライパンに
油は数滴 くらいで焼いたら
と~っても良い具合になりました



タネの味付け次第では
洋風にも 和風にも なるなぁ~~


なんて思いながら食べましたよ


カレー粉とか入れちゃっても
美味しいかもっ



楽しいレシピでした






お昼のドラマ
『 インディゴの夜 』
が、相変わらず面白いです
今のところ 昼ドラドロドロ~~
になっていないので 楽し~く拝見
でも、昼ドラだし もしや いつかは 、、、
と、まだ疑っている私です・・・
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、かなりお気に召したようですよ~ ^^
私もお気に召したので、皮だけ売ってたら買いたいくらい(笑)
きっと サンデーくんのゴハンに鮭入れる機会多いと思うので
ぜひぜひ一度お試しを~~!
フライパンに油を引かずに 裏返し裏返し焼くだけですよん♪
2010/02/04(木) 18:15:27 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

皮せんべい、VIVIちんの中ではかなりポイント高いみたいですよ ^^
半分コってほどなかったんですよ~(^。^;)
ちょっと手を出してしまったら全部食べてしまいそうで・・・(笑)
ph値、安定しててくれると嬉しいですね~!
目薬もしないといけないから なるべく他にお薬とか増やしたくないですもんね☆
固いもの、噛ませたい気持ち と~ってもわかりますよ~!
VIVIちんの場合 目的は歯磨き効果狙いなんですけど・・・
人間もワンコもたまには固いもの食べないとダメですよね☆
2010/02/04(木) 18:13:16 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんばんは~♪

たすかにたすかに、、、でしょ~!!
これはなかなか美味しかったですよっ♪
自分が食べてしまいたい気持ちを抑えるのが大変でした(笑)
うんうん、日本酒とかにいいかも♪
あと、焼酎にもあいそうですよヾ(=^▽^=)ノ

いいですね~、居酒屋(*≧m≦*)
恵方は1年間逃げませんから、週末にでもゆっくり
恵方巻き食べてください~☆

ポッチありがとう~♪
2010/02/04(木) 18:07:09 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
VIVIちん、真剣なお顔で食べてますね~^^
美味しかったんだね♪♪
げっ、うちも今朝のごはん、鮭入りだったけど皮剥いでとっちゃった~><
おやつ代を浮かすために次回からはパリパリおやつに変身させまっす!
2010/02/04(木) 09:39:24 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
No title
皮せんべい、きっと美味しかっただろうね~~
我が家だったら、半分っこしようねって取り上げてたな~(笑)
尿結石のせいでおやつはあげてなかったけど、最近はph値が安定してるので、点眼のご褒美と称してちょこっとおやつあげてます。
固いもの食べさせたいって気持ちもあります。
2010/02/04(木) 09:34:54 | URL | 桜月まま #- [Edit
No title
キョさんおはよ~~~~
たすかにたすかにコレはお酒にあいそうだすね~~~
日本酒・ビールあいそう
VIVIちゃんもお酒ほしいかも\(^o^)/

昨日は結局居酒屋いっちゃって、
夜は巻き寿司食べてないんでっす…
応援ポッチ
2010/02/04(木) 08:19:47 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
