スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

おヒゲ切りと歯磨き

2010.02.04 *Thu
本日の朝 急に旦那様は
「会社お休みしようかな~
って事にしたらしい。


よって、旦那様のいる一日。


VIVIちんは 遅く起きて来た旦那様に
満面の笑みで 期待の眼差し~



が、しかし
期待していたお散歩はしてもらえず。


なんだか知らないけど

旦那様が 急に
VIVIちんのおヒゲを切る気になったので
エライ目にあう事になったのだった。





1002041.jpg
切られる前から 渋いお顔




一応、気をそらせる用に
鼻先には 鮭皮チップを
突きつけられておりますが・・・・




1002042.jpg
やっぱり、どんどん怒ってくるVIVIちん






1002043.jpg
たまに ペロっと鮭皮チップを舐めつつ
怒っていらっしゃいました。
舐める余裕があるなら そこまででもないな








ところで、話は変わって・・・


先日から ちょっとVIVIちんの
歯のケアをし始めてみたのだった。


朝ゴハンの時は
お皿についたご飯の残りを
洗う前に お水で集めて

そのお水を飲ませる事にしてみた。


人間でも
食後にちょっとお水を飲むだけで
お口の中がスッキリするから


ちょっとゴハンのお汁が混ざるものの
お口の中の残ってる固形物とかが
流れるかな~?


・・・と。



で、夜は
最近 がんばって歯磨きしております


今回 怒るの覚悟で
歯磨き再開してみたんだけど


なんだか様子がちがって
ちょっと楽しみにしているフシが・・・


彼女の場合、オヤツなしでは
やらせてくれないので


↑のおヒゲ切りのような状態で
オヤツを突き付けながら歯を磨いて
終わったらあげているんだけど
(歯磨きの意味があるのか不明 )


歯磨きのイヤさよりも
オヤツの嬉しさの方が上回っている様子。


と言っても
長時間や 細かいところまでは出来ないので


汚れのヒドイ上の奥歯の側面を
ちゃちゃっと磨く程度だけど


やりやすくなったし

ニオイ立つVIVIちんのお口が
ちょっと常識的な程度になって来たので


少し続けてみようかと思いますよ




1002044.jpg
前歯はキレイなVIVIちんであった。







ゴハン紹介~



先日、友人びーちゃんに
カレー鍋のお話しを聞いてから


食べたくて 食べたくて 食べたくて・・・



1002045.jpg
と言う事で
お話しを聞いた2日後に作りました





実は ちゃんこ味の
煮込みラーメンの素があったので



1002047.jpg
コレ




これにカレー粉とクミンを足して
スープを作っただけの簡単鍋ですよっ




1002046.jpg
うほー
カレーの香りが食欲をそそります~~





この後、煮込みラーメン用の麺を入れて
おいし~く 頂きました







今日の名古屋は
チラチラと雪が降りました
でも、積るまでにはぜ~んぜん至らず・・・
今シーズン最後に もうひと踏ん張りがんばって
名古屋に積る雪を降らせて欲しいモノです
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ ジルママ~ヽ(*^^*)ノ

そうですよ~!
ハサミでぷっちんぱっちんやられるので
その度に くわっ と怒り顔が一段階UPするのです(笑)
いっつもトリミングではバリカンでやってもらってるので
イッキの方が良いのかも・・・
って言っても 家では顔バリも出来ないけど ^^;;

歯磨き、、、毎日やらないと どんどん遠のいて行くような気がして~~(汗)
もし歯石取りしたら レポしてね~!!
スッゴク気になってる今日この頃なので ( ̄∇ ̄*)ゞ

カレー鍋 きっとニッポン人ならみんな好きな味ですよね~☆
おぉ、さっき私もお返事コメントでリゾットの事書いたわ~!!
チーズとか足してリゾット風にすると美味しそう~(*≧m≦*)
豚の煮込み作りましたかぁ~!
セロリが利いてて美味しいですよね~ん♪
今度はぜひぜひ赤ワインINで作ってみて下さい。
コク・香り などなどがプラスされてGOOですよ☆
2010/02/05(金) 19:57:35 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

そうそう! 私もこのしわしわ~をブログに載せるたびに
GONちゃんのお話しや 他のしわしわ犬ちゃん達を思い出します~(笑)
桜月ちゃん達は あのガーゼの指サックで
可愛くお掃除してもらってる画像が忘れられないわっ(*≧m≦*)
そうそう! たま~にポロっと取れますよね~!!
VIVIちんも 両上奥歯に歯石がついちゃってるので
早く取れてくれる事を祈りつつ歯磨きしてますよ~~ (>_<;)
2010/02/05(金) 19:44:08 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

がんばったでしょ~~
旦那様の遊び心からの 特に必要のないおヒゲ切りに耐えましたよ(笑)

歯磨き再開してみましたよ~!!
なんだか オヤツを持つと嬉しそうにしてくれるので
こちらもやる気になりますよ☆ ありがたや~~
ほぉ~! その子その子によって 汚れる場所が違うんですね~!!
犬歯はオトコのステイタス(?)だから ぴっかぴかにせねば~(*≧m≦*)

車のナンバーと言えば TOTOの営業車のナンバーが
「1010」 だったのを見たことがありますよ~♪
new face のナンバーはどうされるのかしら??
((o(^∇^)o))わくわく
2010/02/05(金) 19:36:30 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そう、彼女なかなか食に貪欲なワンコなのですよ~(笑)
って言うか、このイングリッシュコッカーと言う犬種が
食に貪欲な子が多いんだよ☆
VIVIちん、こんな性格で食に興味がなかったら
ヒゲ切りはおろか ブラッシングも何も出来ないかも ^^;;

しわ、思わず触れたくなるよね~(*≧m≦*)
2010/02/05(金) 19:27:04 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんばんは~♪

カレー鍋未体験ですかぁ~!
なんだか親しみの持てるお味で美味しいですよ♪
ベッカズさんなら またひとひねりして作りそうっ(*≧m≦*)
カレー鍋の〆って麺しか食べた事ないんですけど
チーズとか足してリゾット風にしても良さそうですね~☆
寒くなったし、ぜひぜひ!!

午前中に雪が舞ってたんですよ~!
今日も寒いですね・・・
お外に出たくないです~{{(>_<)}}

ポッチありがとう~♪
2010/02/05(金) 19:24:17 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
わははは!
鮭の皮を突き付けられて おヒゲカットですかぁ~笑
しかも ハサミだ♪
実はVIVIちん、バリカンでいっきにされるのは大丈夫だったりして~笑
歯磨き毎日ですか?
すごいなぁ~私も見習わなきゃ・・・・
私も近々ジルぷーの歯石取りしようかな・・・・

私もよく カレー鍋しますよ♪
〆がリゾットでも美味しいんですよね!!
そう言えば、先週
前にキョさんが紹介していた 豚肉の煮込み
(セロリ、トマトで煮込むやつ☆)
試してみましたよん!
ワインはなかったんだけど、美味しくできました~♪
2010/02/05(金) 11:02:16 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
No title
うふふ、このしわしわ~何とも言えないね~。
何度も言うけど、GONを思い出してにこにこしちゃう。^^
我が家もたまに忘れつつも歯磨きしてるけど、使ってる液がしみ込んで少し歯石を溶かしているのか、固いものを食べさせてる時「カチ!」っと音がして歯石が取れます。(笑)
歯石が付くまで放置していた飼い主反省なのですが…^^;
2010/02/05(金) 10:07:34 | URL | 桜月まま #- [Edit
No title
VIVIちん、お髭そり、がんばったね~♪
しわしわがもはやかわいいよw

歯磨きもがんばってるんですね!
VIVIちんは奥歯の側面が汚れがつきやすいんだね。
サンデーは大事な犬歯(汗
なので、あわてて歯磨き始めたのもあるけど、意外と効果あるよね☆
これ以上ひどくならないでくれたらいいな~

毎回変わる認証用キーワードが車のナンバーに見えてきた今日この頃(笑)
今日は5999だったよ~
5959だったら「ゴクゴク」だったのに・・とか考えています(爆)


2010/02/05(金) 09:30:22 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
No title
怒っているのに(?)、ひげ刈りが嫌なのに(?)
カット<おやつ
になっているVIVIちんがなんとも愛らしいぃ~♪

あの「しわ」にもすりすりしたいところだけど・・・
2010/02/05(金) 08:47:20 | URL | みお #- [Edit
No title
キョさんおはよ~~~~
カレー鍋かぁ~~~
まだ経験したないでっす!!!
食べてみたいとはず~~~っと思ってるんですが…
でも、美味しそうですね~~~
カレー鍋のしめのカレーラーメンもいいですね~~
もちろんご飯や、うどんもあいそう!!
カレーがだんだん食べたくなってきましたぁ~~(笑)

えっ!
昨日雪ふったんですか??
知らなかった…
どうりで寒い訳ですね~~
今朝も寒い(>_<)
応援ポッチ
2010/02/05(金) 08:22:54 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
No title
☆ OLIVAさ~んヽ(*^^*)ノ

あま噛みすると マジ噛みが帰って来ますよ~(*≧m≦*)
でも、その衝動理解出来ます~(笑)

ココ子さんは怒らないんですね~!!
人間でもなかなか怒らない子っているから
きっと心が広ぉ~いのねっ☆
って、そう言えば ヤキモチ焼いちゃうんでしたよね!
そう言う時のお顔は怒ってないんですか??

スライドショーの怒り顔 どんなのだったかな~?
と、また覗いて来ましたよ~♪
ココ子さんのこのお顔は怒ってる風にしか見えないかもっ!!
でも、可愛いお顔だった!(*≧m≦*)
VIVIちんも、楽しい時もシワクチャなお顔になりますよ☆
その時はちょっと口の開き方が違うように見えますけど・・・
ワンコの表情筋って面白いですね~!

こんなお顔でよければ 貸し出しいたしますよ(笑)

最近、いろんな鍋がありますよ~!
カレー鍋 やら イタリアン鍋 やら トマト鍋 やら・・・
カレー鍋は 一度食べた 簡易的じゃないヤツの感じで行くと
カレーうどんのスープをもう少し薄くしたような感じの
和風出汁香るスープでしたよ ^^

急にイッキにブームが押し寄せますもんね~!
私も情報について行けていない気がします ^^;;
私もなかなかついて行けない感じがするんだけど
(あ、食べ物なら付いてってるかも♪)
私は もともとないアンテナが歳のせいでさらに感度が悪くなった
と思って諦めてますよ(笑)

外人さんは 100円ショップで一日過ごせるっていいますもんね~!
私的は逆に 海外のスーパーマーケットに行くと
半日くらい過ごせそうな勢いですよ☆
どのコーナーを見ていても楽しいっ(*≧m≦*)

おっ! ご帰国予定があるんですか?
その際はお会い出来ると良いですね~♪♪
って、まだまだ先のお話しですよね、きっと ^^
大丈夫! すぐにキャッチアップできますよ~~!!
だって、母国の事だものヾ(=^▽^=)ノ
2010/02/05(金) 08:01:59 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございます♪
そうですよ~! 昨日は冷たい風に たま~に雪が舞ったりする
寒い日でしたよぉ~{{(>_<)}}
そちらは 小春日和ですね~!
全国的に寒い一日なのかと思ってましたよ☆
TVで 北海道のある地方が マイナス30度になったって言ってたし(驚!)

VIVIちんのこのお顔
一部マニアウケしておりますよ!
って事は 拓ママさんも 一部マニアのお一人ですね~(笑)
また見てやって下さいませ。
こんなお顔でも 人様の娯楽になるなら幸せです~(*≧m≦*)
2010/02/05(金) 07:22:45 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ Kyocoさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、こんなお顔毎日してますよ~~
穏やかな リールーちゃんとタシェちゃんの画像を見て
学んで欲しい・・・・

ほぉ~! 眠い時は出来るのね~!!
VIVIちんは 眠い時の方が凶暴になるのでちょっと意外な感じだけど
きっとKyocoさんの事 す~っごい信頼してて落ち着けるから
眠い時に半分寝たままやらせてくれるのね~!!
感動・・・・・(TT)

VIVIちん、いつか飛躍的な成長を見せて欲しいモノです ^^;
2010/02/05(金) 07:14:11 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
んもぅ~、VIVIち~ん・・・私の心をくすぐるのはやめて~!
その怒り顔に、あま噛みしたくなる衝動が抑えきれない~!

ココ子さんもこのお顔にさせようと、ちょっかいをかけて
怒らせようとするんだけど、ダメですね~。
彼女は表情より先に「フン~!フンッ!」とか何とか
文句を言うタイプなんですわ。
ココ子さんスライドショー(覚えてる?)で1枚怒り顔っぽいのが
あるんだけど、実は私がくすぐって、大笑いしている顔なんですよ。
ああ、VIVIのお顔を3日ばかりレンタルしたい~!!

カレー鍋?!
噂には聞いたことがあるけど、ずいぶんと斬新チックに
感じてしまう今日この頃。年かな・・・?ひ~っ!!

外国生活の年月が増すにつれて、日本の白いカレーとか、
カレー鍋とか○○トレーニングとか、○○浴とか諸々・・・
新しい商品や流行(?)が目まぐるしくあって、
すごいなぁ~って思うと同時に、
ずいぶんと後進している私に気づきますよ(涙)
たまに日本に帰るとコンビニなんて
1時間ぐらい楽しくって居座りますよ。
犯罪者が刑務所暮らしを終えて、娑婆に出てきた
気分と一緒ぐらいじゃないかな?

いずれ日本に永久帰国したいけど、
時代の流れについていけるのかな?って不安でございます!!









2010/02/05(金) 00:22:41 | URL | OLIVA #mQop/nM. [Edit
No title
キョさん、viviちん、こんばんは。
寒かったんですって?雪だって??
拓レノ地方はポカポカで、ちょっとくらいならコートも要らないくらい
暖かかったんですよ~。
昼間の太陽の力はさすがです^^。

ところで私、viviちゃんの≪ムキッ≫なお顔好きなんです。
この顔見るために通ってるかも~~笑。
可愛いよね~~ねぇ。
皆にそう言われませんか?
2010/02/04(木) 23:16:04 | URL | 拓ママ #- [Edit
No title
お久しぶりで~す。
VIVIたんがだんだん怒って行く様子が良く分かって
面白いな。
歯磨きが好きになってきたのは良い事だね~。
うちの子達は眠い時にしかできないの。
おひげ切ったり歯磨きできたり
VIVIたん、日々成長だね。
2010/02/04(木) 22:09:44 | URL | Kyoco #3/VKSDZ2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
