スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

尻尾の研究

2010.02.07 *Sun
昨日は、朝からお料理をして
病院にも行って
お昼から新年会をして~~


なんてやっていたら
疲れてしまった・・・。


キッチンには、まだ少し
片付けないといけないモノがあったんだけど
そのまま就寝~~


そんなこんなで
今朝のVIVIちんのご飯を炊いて寝るのも
す~っかり忘れてしまって


朝寝坊して起きてきて
VIVIちんに


お腹すいた!!



と、言われてから
炊き始めたのであった




1002071.jpg
キッチンの方を見つめているVIVIちん
@ ご飯待ち中~
。。oO( )




実はこの写真

VIVIちんがご飯を待っているところを
激写したわけではなく


VIVIちんの尻尾が
ペコっと内側に巻かれているのを
撮りたかったのだった。



1002072.jpg
今日のVIVIちんは 尻尾IN




いろんなワン友さんのブログに
尻尾が IN だったり OUT だったり~
のコッカーちゃん達が載っているんだけど


これって 断尾していない
長い尻尾のワンコは どうなるんでしょうね


むかぁ~しむかしに飼ってた
サモエドくんは どんなだったっけ


長い尻尾が IN状態 って・・・


オマタが もしょもしょ して
気持ち悪そう~~



と言う事で
色々な尻尾を見てみようと
調べてみたんだけど


う~~ん、どうもざ~っと見た感じでは
尻尾の長い子は ほとんど
尻尾OUT でオスワリされてますな。



そして、調べ進めて行くと
尻尾の役割として


気管を守る


なんて言う記事が出てきて
興味シンシン♪



狼やワンコは
くるっと丸くなって寝る時に
尻尾で鼻を覆う事で
冷たい空気から気管を守っている。



なんだとか



VIVIちんも
苦しいんじゃないかってくらい
お布団にもぐって寝るので
い~っつも気になってたんだけど


もしかしたら尻尾がないから
もぐる事で暖かい空気を吸えるように
してるのかもしれないなぁ~~


な~んて、色々
尻尾について調べた日曜日だった


むふふ、有意義っ






ゴハン紹介~



昨日、だしまき卵を作るにあたって
友人びーちゃんから
たまご焼き用のフライパンを借りたんだけど


ど~しても 自分のも欲しくなってしまって



1002073.jpg
買ってしまった
注) スコップではありましぇ~ん




一人分のソーセージを焼いたり
鉄板スパ とか 鉄板ハンバーグ
なんかも出来そうで


届く前からウキウキワクワク~



で、届いたら

本番まで
日にちがなかったため


一度、野菜くずを炒めたら
即 本番~




1002074.jpg
焼けました~~




ちょっと崩れた部分アリだけど
ヨシとしましょう



お味は またまた
友人びーちゃんが教えてくれた


出汁醤油 と みりん
で、あっさり味ですよ




10020603.jpg
完成品~




だし巻き卵作りって
楽しいです。


ちょっとの間ハマリそう~~






今日のお昼はラーメンを食べました
THE お酒の友 ラーメン
やっぱり飲んだ翌日は
ラーメンが美味しいですっ
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

私も昨日はお勉強になった日曜日でしたよ~ヾ(=^▽^=)ノ
動物園に行ったら 狼の寝方とかを
まじまじと見てしまいそうですよ(笑)
なんでもかんでも、観察してみると楽しいですよね~~♪
今度から ワンコの尻尾の IN OUT チェック
してみてくださいね~(*≧m≦*)

玉子焼き用のフライパン、他にも何か作れないかな~?
と、思案中ですよ~ ^^
例えば、クレープみたいなモノでくるくる何かを巻いていく~
とか❤
そのうち、ベッカズさんが何か考案してくれないかなぁ~~
(他力本願な私 ^^;)

ポッチありがとう~♪
2010/02/08(月) 16:44:01 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ バッキーさ~んヽ(*^^*)ノ

そう言えば、パイナちゃんは尻尾が長かったですね~♪
んで、やっぱりお鼻の先に尻尾があるんですねっ!!
たしかに、コッカーちゃんの尻尾って
ふっさふさの尻尾ではなさそうだし、先細りする感じっぽいから
あんまり暖かくはなさそうかも・・・ ^^;;
狼の尻尾がお鼻を覆えば暖かそうだけど~(笑)
犬種にもよるのかしらね??

そうそう!
断尾してるワンコは 何かの時にバランスが取りにくいって
書いてある記事もありましたよ~!!
パイナちゃんは大丈夫ですねん☆
2010/02/08(月) 16:30:56 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

ほぉ~! みおちゃんも買ったのね~♪♪
私もフツーのフライパンでくるくる出し巻き作ってたんだけど
あんなにふわっと 大きなのって出来ないんだよね~!
なんか、ちょっと違うよね、ちゃんと玉子焼き用のフライパンで焼くと(*≧m≦*)

海苔をはさむの美味しそう~!
卵好きさやかちゃんも 大喜びだね❤
明太子を中心にしたり、おネギ混ぜたり・・・
出汁巻きの世界、広いわぁ~♪
2010/02/08(月) 16:16:43 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
キョさんおはよ~~~~
なるほど~~~
勉強になりましたぁ~~
我が家にはわんちゃんがいないので、
気にしたことがなかったけど…
なるほどと思いました。
これから、わんちゃんみたら、
お尻の方ばっかりみちゃうかも(笑)

たまご焼き用フライパンはうちでも大活躍!!
便利ですもんね~~~
そしてなによりうまく卵焼きがやけますしね~~
美味しそう\(^o^)/
応援ポッチ
2010/02/08(月) 08:07:25 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
No title
尻尾といえば、パイナちゃん~~
でもって、まるくなっているの見たら、
たしかに、鼻先に尻尾がある・・・・
でも守っている??
ただ単に、丸くなったところに尻尾があるといった感じです。
ないよりは暖かいかも??

でも寒いこの季節はおふとんにはもぐりますよ。

尻尾はかじ取りになっているは聞きますよね。
急に曲がるときに、使うとか??
2010/02/08(月) 07:07:23 | URL | バッキー #- [Edit
No title
私も割と最近卵焼きのフライパン買ったよ。
同じ味だから崩れててもいいだろう・・・と出し巻き卵味でスクランブルしてたりしたんだけど、やっぱりあの形にしたくなったんだよねー♪
買ってみたら便利だし、楽しいし、なんで早く買わなかったんだろう・・・って後悔したくらい。

我が家は今朝も卵焼き。
今日は層の間に海苔を挟んでみたよ(^^)
2010/02/07(日) 23:03:29 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
