スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

増えゆくシワ

2010.02.08 *Mon
シワが増えて行くと言っても
私のシワではゴザイマセンです。
いや、年々増えてはおりますが・・・



先日のお話し

ワン友さんに頂いた
燻玉を食べようと殻をむいていると



1002081.jpg
VIVIちんに腕を固められた私。
アゴで押さえつけられております







くれなきゃイヤ!



と、おっしゃるので


黄身をほんのちょっとだけあげて
あとは 私がペロっと頂きました。



が、その後
むいた後の殻を見つめて



この残ってるモノをちょうだい!



・・・と。



あんまり美味しくないと思うけどねぇ~



なんて言いつつ
ほんのちょっとだけあげてみた。





1002082.jpg
くんくん・・・
まずは ナニモノなのかチェック







1002083.jpg
パクっ・・・






1002084.jpg
っと、したいところだけど
もう一度 チェック。
くんくん・・・・







1002085.jpg
こんどこそ パクっ!






1002086.jpg
っとはならず、再度 くんくん・・・・
どんどんお鼻の横のシワが増えて行って







1002087.jpg
最終トライっ!
もう、シワシワですよ。





あんなに欲しいと言って
こんなに何回もトライしたのに


結局、VIVIちんは
食べられず


お顔をシワシワにしただけで終わったのだった。



このシワシワ


ちょっと引け腰だったり
困ったりした時に
よく出現するような感じがします。


そして、シワシワの本数が
その時の心境を
と~ってもよく表していて


VIVIちんを観賞する際には
見逃せないポイントの一つですよ






ランチ紹介~




1002088.jpg
お土産で頂いた伊勢うどん




伊勢うどん と言えば
ふとい麺に 濃ぉ~い色のお醤油
おネギをちょっと乗せて~


と言う
シンプルなおうどんのハズなんですが





1002089.jpg
そう、王道はこんな感じ




具だくさんが好きな私としては


うぅぅ~~
せめて おネギ山盛り!


オマケでタマゴも~~~



と言うわけで
麺がほとんど見えないおうどんが
完成ですよ~



原了郭の黒七味 をかけて
美味しく頂きました






去年の秋に買った鉄のフライパンが
なかなか良い具合に育って来ました
植物も イースト菌も
なかなか上手に育てられませんが
フライパンとは相性が合うようです
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

No title
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

シワシワでしょ~~ ^^;
桜月ちゃん達は目立たなさそうだけど
きっと、たまにはシワシワのはずっ!!(たぶん・・・)

ありがとう~♪
VIVIちん、歳を重ねる毎に 優しいお顔になったね
って言ってもらいます ^^
歳で皮が下がって来たせいかもしれないけども・・・ ^^;;

ひゃ~、お裁縫の時にやられたら大変ですね~ヽ(@◇@)ノ
私だったら手元が狂っちゃいそう~(汗)
2010/02/09(火) 20:37:21 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
VIVIちんのしわが増えて行く様子が可愛いですね~
っで、クンクンしてるVIVIちんのお顔の優しい事。なんかおだやか~な感じのお顔ですね。^^
腕を抑えるのって、さくらや月もする!重たいのよね~
時々「ぐぐぐぐ」って押さえるし。縫物してる時にやられると、重たくて仕方ないわ~(笑)
2010/02/09(火) 19:48:35 | URL | 桜月まま #- [Edit
No title
☆ ジルママ~ヽ(*^^*)ノ

そうなのですよ~、 VIVIちん イヤそうなお顔 とか頻繁にするんだけど
い~っつもお鼻の横にシワシワ出てます(笑)
ジルくん、VIVIちんと同じカラーだから シワシワ見やすそうね~!
あ、でも ジルくんは こんな渋いお顔あんまりしないかな ^^;;

そっか、プティちゃんもロング尻尾なワンコちゃんでしたね~☆
感情表現の尻尾が大振りになるから分かりやすそう~(*≧m≦*)
やっぱりオスワリはOUTですかぁ~!
だって、オマタもしょもしょになりそうだしぃ~~
(それがすっごく気になる私 ^^;;)
怖くってひっくり返るって・・・ ジルママに叱られてる時かしらん ヾ(≧▽≦)ノ
VIVIちんは 一生懸命INしても お尻を押さえつける程度にしかならないけど
プティちゃんだとオヘソ辺までくるのかしらね?
尻尾が長い子って新鮮だわぁ~❤
2010/02/09(火) 15:46:45 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

うふふ~、やっぱりサンデーくんもやるのね~(*≧m≦*)
ヤツらは、どうやってこっちを向かせようか必死ですよね~(笑)
焼き芋の皮は、、、私もオネダリするかも~~♪
焦げ目が付いてたりするところがまた 香ばしくて美味しいんですよね~❤
私、サンデーくんとはりあってしまうかも ( ̄∀ ̄*)イヒッ

VIVIちんのコートの色ってこのシワシワが目立ちやすいんだとおもうんですよね~!
サンデーくん、シワシワでも発見するのが難しそう~!!
タマゴの殻、散々クレって言ったのに
やっぱりなんか 食べて良いモノか戸惑ったみたいですよ ^^;;
2010/02/09(火) 15:31:03 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

う~~ん、シワで見分けられるのは
VIVIちんが頻繁にこう言う渋いお顔をするから
& 毛の色的にシワシワが見やすいから かも~ ^^;;
他のワンちゃんはどうかしら??
私も気をつけて見るようにしますよ~ (*≧m≦*)

伊勢うどんって 腰はないし 温かいのか冷めてるのか
なんか中途半端だし、、、
でも、なんか美味しいんですよね~ ^^♪
そうそう、おっしゃるとおり あのタレが美味しいのかも!
蒲焼のタレのような、あの甘辛いタレがいいですよね~☆
生卵にもピッタンコでしたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

おあげ、もう味の付いてるものが売ってるんですね~!!
知りませんでしたっ☆
ちょっと見てこようと思いますよ~ヾ(=^▽^=)ノ
ありがとうございました!

ポッチもありがとう~♪
2010/02/09(火) 15:24:15 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
No title
VIVIちんのバロメーターにもなっているシワ!
なのですね♪ 笑
⇩のお話にも繋がりますが、
プティのしっぽも分かりやす~いです。
何か嫌なことや怖いと すぐにしっぽIN!ですよ~
逆にボールを持ってる時や自慢したい時は
長いしっぽが ピーンと上がりますよ。笑
ちなみにお座りの時はしっぽはOUTですよ^^
怖い時は ひっくりかえっても しっぽはクルンとINしたままだけど・・・・

2010/02/09(火) 14:20:29 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
No title
おねだりするときに腕にあごを乗っけるのってやるよね!
その腕押さえられると作業がはかどらないんですが・・っていうときにやる~><
剥いて食べるものってその殻なり皮なりを欲しがるのも一緒ですね。
卵もそうだよ。焼き芋のときもかな。

VIVIちんのしわの数でそのときの心境を推し量るとはさすがキョちゃんらしいです^^
VIVIちん、卵の殻に対してちょっと引き気味だったのね~(爆)
2010/02/09(火) 09:58:38 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
No title
キョさんおはよ~~~~
なるほど~~~~~
しわで見分けるんですね~~~
ワンちゃんいないけど…
キョさんのおかげで、どんどん
ワンコ通になっています(笑)
ありがとうございます。

あぁ~~~~~~~~~~~
久しぶりに伊勢うどん食べたいなぁ~~~~~
あの濃い味!!!
あぁ~~~~
食べたいでっす。。。。
具だくさんいいですね~~~~~
あのタレはいろんな野菜とかにもあいそうだし

ご質問いただいたいなりの揚げですが…
すみません。バローでも売ってる。
市販のいなり寿司用の油揚げでっす。
だから、袋から開けただけで、
甘い味がしっかりついてる物を使用しましたぁ(*^。^*)
だから、実は手抜きなんでっす(笑)
でも、十分美味しいですよ~~~~~~~~
応援ポッチ
2010/02/09(火) 08:05:16 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
