
--.--.-- *--
EDIT | 

ハウス制度存続の危機

2010.02.10 *Wed
本日は、ここ最近の
VIVIちんの夜の生活。





10021001.jpg
もう夜遅いし ねむねむ~なVIVIちん。






10021002.jpg
それなのに、写真撮ったりしていたら
じゃっかん怒り顔・・・







10021003.jpg
その じゃっかん怒り顔 のまま
また眠りに落ちるVIVIちん。







10021004.jpg
ちょっと体勢を変えようとして
アンヨが中途半端な位置で止まっちゃったところ。








10021012.jpg
やっぱり落ち着かないので
クルっとひっくり返ってみる。







10021005.jpg
や~っとポジションが決まったVIVIちん。






10021006.jpg
それなのに、旦那様が振り返って手を出すので
社交辞令で ペロっとしてみたら・・・







10021007.jpg
舌をつかまれたので






10021008.jpg
怒ってみる。






10021009.jpg
そうしたら、逆ギレされそうになったので
とっさに 「お手」 をしてみた。







10021010.jpg
それでもまだ雰囲気が悪かったので
「お顔」 まで披露してみた。







10021011.jpg
VIVIちん、安眠するにも一苦労であ~る。





数週間程前から
夜のVIVIちんの居場所が変わって来た。


いつもは
22時前くらいからハウスに入り
マジ寝モードに入っていたのが


ソファで寝るようになったのであ~る。



VIVIちんの若かりし頃は
うっかりソファで寝られると


無意識に手が触れたりするだけで
噛み付かれるキケンがあったので


噛み付かれないように お触りして
怒ったりイヤがったりしたら



人間の場所で寝ておきながら
触られて怒るんじゃないっ!

イヤならハウスで寝なさいっ!!




と、散々言って来た。


ハウスに入ってる時には
決して手を出さなかったし
(キケンだからってのもあるけど・・・)


ゴハンもハウスで食べさせていたせいか


怖がりなVIVIちんにとって
ハウスは絶対的な安住の地だったはずなのに


どうも最近 様子が違う。




ハウスで寝なくなったのはヨロシイ。


現在は、別にいじられても
勝手に怒ってるだけだし
ほとんど人間にキケンはなくなった。


でも、、、


お留守番の時にも
ハウスに入らなくなってしまった



ちょっと前までは


「ハウス!」


のコマンドで入って行ってたのに


最近では オヤツをちらつかせても
なかなか入らず


昨日にいたっては
完全に拒否されたのであ~る



最近、VIVIちんをハウスに入れて
お留守番させる事が多かったから

ハウスに入ると
置いて行かれると思うのかな・・・


それとも
他に理由があるのかな・・・



来客時 や お留守番時 には
やっぱり入ってもらわないと
困る時もあるので


どうにか ハウス制度を取り戻したい!!


、、、と、切実に願うキョであった






ランチ紹介~



10021013.jpg
ワンバーグ的ミートローフランチ




実は、昨夜のゴハンが
このミートローフだったで


本日のランチには
お味を変えて食べてみました。


昨夜は、マヨ+ポン酢 で~

そして、本日は マヨ+ケチャップ で~




豚ひき肉・キャベツ・玉ねぎ・人参
にんにく・椎茸・海苔・玄米ご飯・卵


を、練り練りして
塩コショウ & だし醤油 でちょっと味付け。



200℃のオーブンで30分焼いて
10分ほど庫内で放置したら
出来上がりぃ~



と、入ってるモノは違うけど
作り方はまるで ワンバーグ そのもの。


自分のだと勘違いした
VIVIちんの目の前で食べるのが
ちょっと申し訳なかったわ







明日は
VIVIちんの大切なお友達の手術の日です。
日が近くなるにつれて
私までドキドキして来ます。

どうか、無事に手術が終わりますように。
どうか、痛みが少なく済みますように。

一歩前に進むための手術だからね!
あっちゃん ガンバレっ!!

10021014.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんばんは~♪

ホントです。
ハウス制度取り戻したいですよ~(TT)
ちょっとしたお留守番の時とか
入ってもらわないと困ったチャンなので~~
ワンコって 結構いろ~んな事考えてるみたいですよ(笑)

このミートローフ
もともとは VIVIちんのゴハンをこの形で作ってたんですけど
美味しそうで 人間用にも作っちゃったんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

豆情報喜んで頂けて良かったです~(*≧m≦*)
私も あの情報聞いた時には
「へぇ~! ほぉ~!!」
って思いましたよ☆
ワンコのブログなのに、なぜかにゃんこデザインなんだけど
お褒め頂いて嬉しいですよ~ヾ(=^▽^=)ノ
ありがとう~!

ポッチもありがとう~♪
2010/02/11(木) 19:43:32 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ Boo父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

そうなんですよ~
たぶん、イヤな場所になってしまったような気がします・・・(涙)
毎日、ハウスの中にプレゼントでも置いておこうかしら(笑)

そなんです~、本日 手術でした~~
もう、なんだか落ち着かなくて ^^;;
優しいお言葉 ありがとうございます☆
2010/02/11(木) 19:37:19 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~
ハウス制度取り戻せるといいですね~~~
VIVIちゃんもいろいろと気持ちの変化とか
あるのかなぁ~~~~

おいしそうな料理ですね~~~
アイデア料理さすがですね~~~~

日本語豆情報ありがとうございました\(^o^)/
ますます日本語が好きになりました。。。
ブログの雰囲気かわりましたね~~
すっごくいい感じですね~~
応援ポッチ
2010/02/11(木) 12:47:57 | URL | ベッカズ #JTl.fd7g [Edit
うーん?

VIVIちんにとってハウスが嫌な場所になっちゃったかな?

無理やり入れてももっと嫌になるしねぇm(__)m
困ったね!

VIVIちんのお友達の手術なんだね
頑張って治って欲しいね\(^o^)/
2010/02/11(木) 11:20:25 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
☆ OLIVAさ~んヽ(*^^*)ノ

おっ! 旦那様も同じくですかぁ~ ^^
顔を抑えられると ジタバタして面白いんですよね~!
その様子がまたなんとも愛らしいっ(*≧m≦*)
舌を掴まれた様子も なんとも面白いし~!!
OLIVAさんの旦那様も いじりキャラ ですね(笑)

あらら、旦那様大丈夫ですか~?
食事が思うように出来ないって、ストレスでしょうね~(TT)
OLIVAさんも 目の前で自分だけ食べてるのも気が引けるでしょうし・・・
ワンバーグ的ミートローフ 同じ食材で出来るから
お味がなくても気分が変わって良いかもしれませんね~♪
OLIVAさんお手柄です~ヾ(≧▽≦)ノ
ココ子さんも 旦那様と同じメニューが食べられて
嬉しいですね、きっと(*≧m≦*)♪
また何か参考になるようなゴハンが
ご紹介できると良いんだけども~~~

そう~、いよいよ本日ですよ~~ (>_<;)
私なんかよりも、飼い主さん達の方がず~っと心が痛いんだとは分かっていながらも、なんだか落ち着かない・・・。
私も日頃不信心なので無信仰なので急に行ってもなぁ~~
と、思ってねぇ・・・
写経ってスゴイ!!
かなりパワー増しそうですね (*^^*)
何しろ、無事に手術完了してほしいです。
2010/02/11(木) 10:35:33 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

そなんですよ~!
VIVIちんがいじられキャラだし、旦那様がいじりキャラなので
息もピッタンコです(笑)
拓レノちゃん達、おりこうさん~~
VIVIちん、ここに来てハウスストライキに入りましたよ~(TT)
たぶん、ハウスに悪い印象が
付いてしまったんだと思うんだけど、、、( ̄⊥ ̄lll)

はぅ~、いよいよ本日ですね~~
午後からだそうなので、私も今日の午後は
心の中でお祈りしながら過ごしますよ~!!
2010/02/11(木) 09:18:09 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
うちの旦那もキョさんの旦那さんみたいな
対応をココ子さんにしますよ~。
スーツの時は顔を押さえて、飛び掛られるのを
防止だし、手を舐められた時には舌を掴むし。
その他のVIVIちんと旦那さんの絡みの写真を
見てて、つくづく思ってました。
うちの旦那と愛犬への対応の仕方が
似てるなぁ~と。

そういえば報告し忘れてたんだけど、
半月前位から旦那が胃の急病になって、
毎日病人食を作っているんですよ。
メニューは油抜きのボイル野菜や鳥胸肉のグリル。
毎日同じメニューで余りにも不憫に感じた私は、
キョさんのブログを見てひらめいた☆
フードカッターで色んなお野菜を刻んで、
水切りした豆腐と鳥胸肉で
どど~んと作ってみました☆
ワンバーグ!!!旦那用♪
塩抜き、ねぎ類抜きで作ったので
もちろんココ子さんにもおすそ分け♪
キョさん、お知恵をありがとうね~!!

あっちゃんの手術、明日なのですね。
教会にお祈りしに行こうって思ったんだけど、
常日頃行ってお祈りしてるわけじゃないから、
ちょっと抵抗があり、
考えた結果、写経に決めました。
今日の深夜、心を込めて写経しますね。
手術の成功と術後の痛みの軽減を、
心よりお祈りしてます。




2010/02/11(木) 00:14:42 | URL | OLIVA #mQop/nM. [Edit
今気づいたんだけど、viviちんいじられキャラだったんだ~~。
ほんにかわゆい~そのお顔^^。
拓郎もレノンもゲージ好きです。
別荘になってるの。。
今も、ハウスのコマンドは完璧です~~意味無いんだけどね~。

明日、パワー送ります。
アトちゃんガンバレ!
応援してるね。。。神様お願いします。
2010/02/10(水) 22:27:53 | URL | 拓ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
