スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

良いタイミングで♪

2010.02.11 *Thu
今日は朝からソワソワ・・・
昨日のブログにも書いたけど
VIVIちんのお友達の手術の日です。


なんでも、午後からだと言うので
ソワソワしつつも家の事を


なんだ~ かんだ~~


と、やったりして
でも 落ち着かず。



一瞬で夕方になるだろうと思って
お昼寝もしてみたけど
細切れで起きちゃったりして・・・



でも、そんな時に
友人びーちゃんが遊びに来てくれた



1002121.jpg
おぉ~、びーちゃん
神様が使わしてくれた天使ちゃんですよ





ちなみに、VIVIちんも
飛びついて 尻尾ブリブリで
大喜びだったんだけど


びーちゃんが座れないくらい
テンションが高かったので
ちょっと落ち着かせたところでありますよ



びーちゃんが我家に遊びに来てくれて
少ししたら



無事に手術終わりました



の連絡が~~



良かったよ~ 無事に終わって~~。
まずは一安心


これから
治って行く過程も大変だろうけど


でも、きっと大丈夫!
動物はみんな


今 生きている


って事に前向きですから



このブログに応援コメントくれた皆様
ありがとうございました。

あっちゃんの力になったと思います





さて、ひとまず
ホッとしたところで
夜ゴハンの準備です



1002123.jpg
北斗の拳バリの手つきで大根をおろす旦那様

興味深げに観察しているVIVIちん





こんなに じぃ~っと見てるのに
彼女は 生の大根は
お召し上がりになられません。


おろし終わって
残った小さなカケラをあげても


ぺっ!


って 出しちゃうのよね




1002122.jpg
相変わらず
生野菜系で食べられるものの
極端に少ないVIVIちんであ~る。








ランチ紹介~



1002124.jpg
でっぷりお稲荷さん



先日
ブロ友さんのところで見たお稲荷さん
忘れられず、本日のランチとなりました


塩こんぶ も ナス もなかったので
具は こんにゃく と 椎茸。


大葉の香りと
たまにプチっと噛むと
お口に広がる 胡麻の香りが
とぉ~っても美味しいお稲荷さんでした


でも、旦那様には お揚げさんの味が
ちょっと薄いって言われたので
(私にはちょうど良かったんだけど~~ )



やっぱりアクセントに
塩こんぶが入ってたら良かったかも。


そうしたら、お揚げさん薄味でも
大丈夫だったかな?


美味しかったので、また作りま~す

ベッカズさん、ありがとう~






今日、細切れのお昼寝中
恐ろしいほど夢をみました
こう言う 眠りの浅い時の夢って
色々覚えていて面白いです
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

本当に良かったです~!
ベッカズさんも応援ありがとう~☆
VIVIちんは、正直 認識していない空気が
バシバシ漂っていましたが・・・ ^^;;

大根おろし画像、チョー高速に見えて
実は ケンシロウ様に失礼なくらいの速度です~(笑)
写真って素晴らしい・・・

お稲荷さん、美味しかったですよ~!
大葉とゴマが GOO!! でした☆
そうなんですよね~~
塩こんぶ がアクセントだと分かっていながら
ない時に作ってしまいましたよ ^^;;
次回はちゃ~んと入れようと思いますよ♬
そして、ケンシロウにリベンジですっ!!

ポッチありがとう~♪
2010/02/12(金) 08:46:26 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ OLIVAさ~んヽ(*^^*)ノ

これ、実はそんなに早くないんですけど
(ケンシロウ様に失礼なくらい・・・)
写真撮ったら こんな神技みたいな手つきに写りました~(笑)
ほぉ~! そちらでもやってたんですね~!!
「北斗の拳に憧れてる」 って言うのが笑えますね~!
「北斗の拳が大好き」 とかのレベルじゃないんですね(*≧m≦*)
異国の地で友人まで作れてしまうとは・・・
ジャパニーズアニメ スゴイですね~!!

私のお知り合いワンコちゃんも
大根ポリポリ食べる子多いんですよ~!
辛くないのかなって思った事あります~ ^^;
VIVIちん、シャリシャリする系の生野菜は全滅だし
生野菜で食べられるのって トマトとキャベツくらいかも。。。(少なっ!)

本当に良かったですよ~!
みなさんと一緒に待つ事が出来て心強かったですよ☆
一日も早く回復して、一日も早く 飼い主さん共々の
笑顔が見れる事を私も願ってます(*^^*)
2010/02/12(金) 08:35:44 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ジルママ~ヽ(*^^*)ノ

本当に良かったですね~~!
これからまだ治って行く過程をがんばらなきゃいけないけど
あっちゃんなら大丈夫!!

お稲荷さん、久しぶりに作りましたよ~!
自宅で作るお稲荷さん 中に色々入れられてステキでした☆
ジルママ、エライ~!
我家なんて 人間用の恵方巻きもなかったのに^^;;
VIVIちんなんてあるはずもなく。
豆まきもせず ( ̄∇ ̄;)
VIVIちんと一緒にお邪魔したかったわ(笑)

VIVIちん、元々あんまりペロペロしないのに
たまにすると こんな事されるので
益々 やらなくなる気がする・・・ ^^;;
ポチッとありがとう~☆
2010/02/12(金) 08:01:32 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~~~
VIVIちんのお友達手術成功でよかったぁ~~~
お友達へのVIVIちゃんの思いが
きっと神様に届いたんですね~(^◇^)

旦那さんから
「アタタタタタタタタタタタタタタタタ!」
って聞こえてきそうですね~~(笑)

おぉ~~~~~~~
いなりですね~~~~
作っていただきありがとうございます。
すっごく美味しそうですね~~
塩こんぶはアクセントになるので、
ケンシロウさんも納得してくれてかなぁ~~(笑)
応援ポッチ

2010/02/12(金) 07:54:24 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
☆ yukikoさ~んヽ(*^^*)ノ

こちらこそ、お久しぶりです~ ^^

ホントですよ~~
とりあえずは、第一段階である手術が
無事に終わって良かったです(´▽`) ホッ。
またこれからも 応援して行きましょうね~☆

これ、そこまで早技ではなかったんだけど
写真に撮ったらスゴイ事に~~(笑)
2010/02/12(金) 07:48:54 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
おお、旦那様の見事なまでの大根おろし技!
写真からもアタタタタタ・・・・!!と
聞こえてきそうな迫力ですね。
うちの旦那にもご享受していただきたい!
そうそう、こちらでもケンシロウはかなりの人気者だったようで、北斗の拳に憧れてたって言う話が
きっかけで、友達になった若人が1人おります。

ココ子さんは大根大好きですよ。
大根を切っていると、必ず後ろから何やら
茶色い気配が・・・。
尻尾の辛い部分も平気で美味しそうに食べてます。
好きな野菜のナンバー3には入ると思いますよ~

ああ、無事に手術が済んだのですね。
あっちゃんの1日も早い回復と、飼い主さんの
お辛かろう気持ちが少しでも癒される事を
願っていますよ!!!







2010/02/12(金) 05:37:40 | URL | OLIVA #mQop/nM. [Edit
あとむくんの手術 無事に終ったみたいですね、
ほんとによかったぁ・・・・

お稲荷さん いいですね♪
私は先日(節分の日~)ジルぷー用の巻きずし作りましたよん♪
すこし味見で 食べたけど、人間用にはかなり薄味だった・・・・
だけど、ジルぷーは文句言わず食べてくれました♪ 笑

⇩舌つかまれたVIVIちん
ブブブブ!
よく我慢しました~のポチっとですよ、VIVI♪
2010/02/11(木) 22:14:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
お久しぶりです。
本当によかったですね。無事に終わって。
うんとがんばったんだね。^^

旦那様のお写真。
凄い早技は伝わってきますねぇ。(笑)


2010/02/11(木) 21:08:29 | URL | yukiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
