
--.--.-- *--
EDIT | 

初心以下に戻って。

2010.02.12 *Fri
さて・・・
いつまでも いつまでも
ハウス拒否をされているワケにはいかんっ!!



と言う事で、本日は
ゴージャスなご褒美をちらつかせ
再度、ハウスをお勉強です




1002131.jpg
大量の ささみちゃん
どーだっ






コレが欲しくば

ハウスをしろ~~!




と、言ってみたところ・・・



その場でオスワリ





1002132.jpg




「ハウス」 はそこではないし


「ハウス」 は
「オスワリ」 の別名でもないんですけど・・・




しかたがないので
私がハウスの横に立ち


ハウスを指差しながらもう一度



ハウス!











1002133.jpg




ダメだ。
動きませんな




まったくもう~~

でも、でも・・・
根負けしてなるものかっっ!!





と、オスワリを続けるVIVIちんの鼻先に
ササミをぶらさげて


一歩一歩動かしていって・・・




1002134.jpg
じゃっかん強引な誘導ながら
ハウスでフセ! 出来ました~






ちょっとハウスに入れたら
またキッチンに呼び戻して


再度、ハウス!!



を、数回繰り返し





1002135.jpg
や~っと、キッチンから一直線に
ハウスに入るようになりました~






よっし、今日のところは
これくらいで勘弁してやるか




一度出来ていたものに
イヤな印象が付いてしまうと


ゼロから教えるのよりも
数段難しい


もう中年だからか
なんだか頑固だしぃ~



地道に 「良い印象のハウス」 を続けて
また すんなり入ってもらえるように
がんばりますっ







ゴハン紹介~




1002136.jpg
Cpicon ローストビーフ風♥牛のたたき by YUZUMAMAN




を作りました~



が、しかし


旦那様が


「オレ たたきは好きじゃない!」


と、のたまって
あまり食べてくれなかったので



本日のランチは
残ったお肉を細かく切って


こんにゃろー ちくしょー
残しやがってーーー!!!



と、包丁でバシバシ叩いて



パスタの具材にいたしました



1002137.jpg
その牛肉・玉ねぎ・きのこ類 が具で
豆乳 と だし醤油ちょっぴり でソースを作りましたよ





前、コレの豚肉バージョンを作ったような・・・


でも、お肉が変わるだけで
随分香りが変わります



牛肉バージョンも
なかなか美味しかったです






昨日 手術だったお友達ワンコちゃん
もうお散歩に行って
オチッコしたりしたそうです
動物の生命力って本当にスゴイ
人間なんかより ずっとずっとスゴイ
と、感動している本日です


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

☆ ぶぅ母さ~んヽ(*^^*)ノ

こちらこそ、なんだか頂き物をしてしまったわ~~
お渡しに行ったつもりが・・・( ̄∇ ̄;)
でも、美味しかった~! (もう食べたっ☆)
ありがとう~~ヾ(≧▽≦)ノ♪

そう、エンモタケナワ中でしたよ~♪
お友達とみんなで頂きました m(_ _"m)ペコリ

今日のぶぅ母さんのお顔を見て、安心したよ~ ^^
ぶぅちゃん あっちゃんの調子が良いって言うのが
一番の理由だね♪♪
私は仲良く近しくしてもらってるし もちろんなんだけど
みんな 本当に優しい~!!
私も温かい気持ちにさせてもらったわ~❤

こんなに早くに退院なんて 本当に良かった ^^
ぶぅ母さんも 近くにいたいもんね~☆
また、明日の報告楽しみにしてるよんヾ(=^▽^=)ノ
2010/02/13(土) 23:50:06 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんばんは~♪

そうですよ~~ 大変ですよ~~(TT)
でも、それも楽しみの一つですよ♪
怒れる事も 笑える事も 相手がいてくれるからこそっ!!
っと思って、大人になって頑張ります(-"-;)

ローストビーフ、この際立った赤さは
ちょっと写真のせいもあるんですよね~ ^^;;
実物はもうちょいピンクでした~(汗)
私、生肉系大好きなんですよね~♪
血がしたたっちゃうような ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ~~

ポッチありがとう~☆
2010/02/13(土) 23:37:28 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ Boo父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

こんばんは~♪

そうですよ~!
とうとう、VIVIちんに勝ちましたっ!!

って言うか、ササミが勝ちました~ ^^;;

豆乳って 牛乳よりも甘みが出てコクが出て
なかなか好きな素材ですよ~☆
一度残された牛ちゃんですが
翌日には美味しく頂きましたよ~ ^^
牛ちゃん、喜んでくれたかしら(笑)

手術成功して、本当に良かったですヾ(=^▽^=)ノ
応援ありがとうございました<(_ _)>
人間はちょっと切っただけで歩けるようになるまで
何日かかかるって言うのに、ワンコはスゴイですよ~!!
2010/02/13(土) 23:29:57 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
きょちゃん 今日はありがとう!
今頃はエンモタケナワ中?(笑)

久々にお邪魔する気持ちの余裕も出たよ^^
まとめ読みさせてもらったら、あとむへの応援コメント!嬉しくてまたもウルウルしそう(^^;

応援いただいたみなさま、そしてきょちゃん♪
ホントにホントにありがとうございました♪
おかげさまで明日退院となりました♪
2010/02/13(土) 20:23:42 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
キョさんおはよ~~~~
大変ですね~~~
でも、大事な事ですもんね~~
キョさんがんばって\(^o^)/

ローストビーフ美味しそう\(^o^)/
ピンクというか…
赤というか…
食欲そそりますね~~~(^◇^)
応援ポッチ
2010/02/13(土) 12:09:34 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
キョちゃーん♪チーッス!

VIVIちんもとうとう!ハウスに入って良かったね♪
ササミには勝てなかったようで(笑)

パスタは和風で豆乳も入って美味しそうだがね♪
牛ちゃんも喜んでるよ♪
たたきにした後にパスタにして貰えるんだから
一品で二度美味しい(^^♪

手術も無事成功したみたいで良かったね\(^o^)/
もう散歩してる何て!凄い!

2010/02/13(土) 11:54:41 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうなの。 人間と同じく ワンコも
歳行くと 純粋さがなくなっていくのよね~~
って言っても 人間と比べたら ワンコは何倍も純粋だけどね ^^
それは、頭脳の差かもしれないけどね~~

豚も柔らかく出来るよね~♪♪
炊飯器ってホント使えて素晴らしいっ!!
我家、5合炊きのなんだけど
もう一つ3合炊きの買おうかと思った事があるくらい☆
今度、牛もやってみるわぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
2010/02/13(土) 10:10:14 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

そうですよ~ 再度ハウス訓練(TT)

VIVIちんは ハウスに入ってもらわないと
困っちゃう場面が結構たくさん訪れるので
イヤな印象を取り払っとかないとイザと言う時にねぇ~ ^^;;

そう言う場面がないなら
ゆっくり入りたくなる時を待っててあげればいいんだけど
そう言うワケにも行かず ( ̄∇ ̄;)

やっぱりパピーちゃんの時のように
純粋に良いモノ(ご褒美)だけを見つめて
トレーニング出来なくなってるなぁ~~
と、痛感いたしましたよ。。。
日々 やってないからってのもあるのかなぁ~~

へぇ~! 男性陣はお好きじゃないんですか~!!
男女の味覚の差かしらね(笑)
コールドビーフサンド 美味しそう~♪
粒マスタード大好きだしっ(*≧m≦*)
でも、このたたき かなり厚めに切っちゃったので
サンドイッチには不向きだったかも・・・
(噛み切れなさそう~ ^^;)
次回はもっと薄く切ってサンドにしたいと思います~♪♪
2010/02/13(土) 10:06:49 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

思い出すでしょ~(笑)
って、我家は リハウストレーニング真っ最中なんだけど~ ^^;;
VIVIちん、ゴハンをハウスで食べさせてたから
ゴハンの時に 「ほら、ハウス行って~」 って言いながら一緒に歩いて行ってたら 覚えたわ☆

なんかさ~~ 大人って メンドクサイ・・・
色々疑ったりして(笑)

そうなんですよ~~!
あっちゃん、もうオチッコも出来ちゃったんだって!!
すごく力強くて感動です♪♪
2010/02/13(土) 09:58:12 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
私は犬を飼ったことがないからわからないけど
この日記を読んでいて・・・・
人間も犬も若いころの方が脳ミソ柔軟なんだなぁ~
って思ったよv-7

そうそう、炊飯器クッキング
私も豚肉でやってみたよ!
豚肉も柔らかくなってめちゃくちゃ美味だねぇ~
鶏=豚>牛 というのが私の感想v-16
2010/02/13(土) 01:06:32 | URL | みお #- [Edit
キョさ~ん、VIVIちんの再訓練頑張ってるのね!

私は根気がなくてついついワンたちの好き勝手にさせてしまうから、いつまでたってもきちんとしつけができないんですね^^;

VIVIちん中年だから頑固になったって?
じゃあもう老齢期(笑)に入ったナナはさらに頑固かもv-292

牛のタタキ美味しそう~
ダンナ様はお好きじゃないのね。
うちも男性陣は好きじゃないのよねぇv-292
私は残ってしまった時は翌朝たっぷりの粒マスタードと一緒にサンドイッチにすることが多いですよv-290
でもパスタも美味しそうねv-392
2010/02/12(金) 23:18:56 | URL | kazn #- [Edit
ハウスのトレーニングを思い出しますね~
ハウスのなかにおやつを投げ入れてダダダッと後追うときに「ハウス」って言って覚えさせたっけな~(笑)
VIVIちん、またハウスに楽しみを見つけてね!

あとむくん、ホント無事に終わってよかったですね^^
もうチッチもできるようになったんだ~
動物の生命力にわれわれは学ぶところが多いですね☆
2010/02/12(金) 22:41:36 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
