スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

労働の後のビール

2010.02.13 *Sat
今日は、ぶぅ父母 と
らんらんランチ~


勝手な事ながら
お見舞いを受け取って欲しくて


「ねぇ、会いましょぉ~



と、ラブコールをしたのだ~


初めての場所だったので
地図をチェックし
住所と最寄の交差点名を携帯に入れ



最近 雨続きで
鬱々としていたVIVIちんも連れ出して
待ち合わせのお店へGO~



だったんですが・・・・


迷いました。



我家のナビ(激古) に聞いたところ
住所も交差点も


知りません。


と言われ
番地的に一番近そうだと
思われるところまで行ったんだけど


完全にわからなくなってしまった



結局、ぶぅ母さんに
私がわかる場所まで迎えに来てもらい


無事にお店に到着するのかっ?



と、思った時に

ラゲッジルームから



カパッ



と言う音。


続いて


キュッ キュッ キュッ ・・・・




これは・・・


VIVIちん、ゲロゲロしましたね



ちなみに、最初の音が
ゲロゲロ音で


続く キュッキュ音が
出てしまったブツが 体につくのがイヤで
お鼻で隅っこに追いやってる音です。


相も変わらず 潔癖 なオンナです。。。



お店の駐車場では

おかげで お鼻意外は
どうにか無事だったVIVIちんを
ぶぅ母さんに預けて


空腹をかかえながら
お掃除・・・・



皆さんもお待たせして
本当に申し訳ございませんでした~


ケージをキレイにして
VIVIちんにオチッコさせたら
や~~っとランチですぅ~



ランチを食べながら
なんだか久しぶりに色々お話しをして
楽しいヒトトキを頂きました



3時間近くもお店でおしゃべりをして
駐車場でも VIVIちんを出してから
またしばしお話しをして


みなさんとは バイバイ~




さっ、VIVIちん
や~っとお待ちかねのお散歩ですよ~





1002142.jpg
近くの広ぉ~い駐車場にて
ゲロゲロした割りに清清しいお顔です







1002143.jpg
池のように見えるのは田んぼですよ~
VIVIちんは飛び込みたくてうずうず~~ です







1002144.jpg
ただでさえ大変だったんだから
それはヤメテよね







1002141.jpg
待たされっぱなしだったVIVIちん
最後に せめてお店の看板と記念撮影~







さぁ、急いでおうちに帰ったら
16時からの 友人宅での宴に向けて
準備を急がねば~~~




と、バタバタしていると
VIVIちんが



うんP でた~!



と。



はいはい、わかりました~~!!



ドタバタと お片付けをして
再度 準備にとりかかると



もっかい でた~!!




ま、、、
まとめてしてくれるかな



まぁ、なんだか
焦るは 恐縮するわ ドタバタするわで



友人びーちゃん宅で飲んだ
一口めのビールの美味しかったこと・・・



あぁ、やっぱり
ビール L・O・V・E







ゴハン紹介~



夕方からの宴に持って行くために



1002145.jpg
前日、一日かけて牛スジ煮込み を作りました







1002146.jpg
またまた 原了郭
黒七味をパラっとして頂きま~す






ゴボウを入れると
美味しいお出汁が出てステキです



そして、ちょっと食べると
お肌がプリプリぃ~♪ になって


コレが一番 素晴らしいです






今日の宴はお友達7名&お子ちゃま2名で
1月2月のお誕生日会でした
お誕生日はいいですね~
ちょっと早めのバレンタインもプラスされて
チョコレートとプレゼントの夜でした
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

☆ OLIVAさ~んヽ(*^^*)ノ
☆ OLIVAさ~んヽ(*^^*)ノ

スゴイでしょ~~!!
翌日にお散歩も行けちゃうなんて・・・
飼い主さんは
あっちゃんを見て元気をもらったみたいでしたよ ^^
なんにもなくても元気をくれて
病気になっても手術をしても元気をくれて、、、
VIVIちんは怒り狂う事で
「負けてなるものか~!」って気にさせてくれて(笑)
動物は本当にスバラシイ!!

ほぇ~!そちらは避妊手術のあとすぐに
連れて帰れるんですね~ヽ(@◇@)ノ
VIVIちんはどれくらい入院したかな~~
3日くらいしたような気がしますよ~☆
お国が変わると 随分ちがうもんですね ^^
そして、すぐ歩けるのね・・・
ワンコってスゴイ。
VIVIちんもそうなんだけど、コッカーズって
結構大袈裟に 「痛い~ヾ(≧△≦)ノ」 って言う子多いのに
本当に痛い時にはかな~り強いのね~(笑)

でも、やっぱり女の子の不妊手術ってお腹の中だから
そりゃ痛いんでしょうね~~
VIVIちん入院してたから私が知らなかっただけで
病院でイタイ~ って言いながら過ごしたのかしらね (>_<;)

食べずとも、お耳はドロドロになりますよぉ~!!
今回はスヌードをしていたのでセーフです☆
ココ子さんも怪しい時はスヌードですよっ!
ヤツは自分から出たモノは「フケツ~!」って思ってるらしく
パピーの頃から自分のうんPにも近寄りませんよ~ ^^;
こんな飼い主なのに、キレイ好きな子が来たもんです( ̄∇ ̄;)
あ、でも たま~にゲロゲロしたもの食べる時あるかもっ!
なぜ食べる時と食べない時があるのかはナゾです~ヽ(?~?)ノ

日本は女性→男性 ですけど
海外は お互いにプレゼントするんですよね~ ^^
それも良いですね~♪♪
ミートローフ作られましたか~☆
旦那様仕様のかしら?
お野菜イッパイ入れられるし、なにげにヘルシーですよね~♬
またがんばって色々作ってみますね~!
2010/02/15(月) 17:10:23 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
凄いねぇ。
あっちゃん、手術してからもうオチッコに行けたんだ~!
動物ってキョさんの言うとおり、
生きてる事に前向きで、こちらが学ばされる事が
多々ありますよね。
飼い主さん、少しは安心なさってた?

以前ココ子さんが避妊手術した時、
「4時頃に手術が終わるから迎えにくるように」
って先生から言われ、
入院もせずにすぐお迎え?ってびっくり
したんだけど、
お迎えの時、病院に入ってこんにちわ~って
挨拶した瞬間、
ココ子さんが自分で歩いて私の元まで喜んで迎えに
来た時はびっくらこきましたよ。
私が抱き上げた後にぶっ倒れましたけどv-12
その時に先生が、犬は痛みに強いって言っていたのを思い出しました。
でも飼い主にしてみたら子供同然だし、大いに心配するよね~v-395
忘れもしない、その晩は痛がるココ子さんが
不憫で、ビービー泣きながら看病した思い出が
ありますよ。

しかし、VIVIちんめっちゃ賢い!
自分のゲロが引っ付かないようにお鼻で
隅に寄せるなんて!!!
ココ子さんなんてゲロったら食べますよv-405私たちが知らない間にゲロったら、
それを食べるからお耳がドロドロ~!!
小さい頃は車酔いが激しかったんで、
結構大変でしたよ~。
私が手でブツを受け止めた事もあったしi-282汚い話ばかりでスミマセンi-201

昨日はバレンタインでしたね~。
こっちでは、カップルデーということで、
彼女にお花やプレゼントを贈って仲良く外食って
パターンですよ。
ちなみに私達マヌケ夫婦は、これまたマヌケな
カップル宅で開かれたパーティに参加して
参りました。
今回の持参お料理もキョさんのブログより失敬して、ミートローフ♪
とても好評でしたよん♪
いつもありがとうね~!!!


2010/02/15(月) 09:40:44 | URL | OLIVA #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
