
--.--.-- *--
EDIT | 

デカイ骨~♪

2010.02.14 *Sun
昨夜、友人びーちゃんは
カレー鍋を作ってくれた



かなぁ~りスパイシーな
アタクシ好みのカレー鍋っ



そのお鍋を作るにあたって
北海道の 骨つきハム の骨
で、お出汁をとったんだそうな




0298-110.jpg
ちなみに、骨つきハムとは
こんな物体のようです~~








1002147-1.jpg
そして、送られて来た
お出汁をとった後の骨画像~





これは、VIVIちんにあげるのに
良い物体だわぁ~ん


と、取っておいて頂きました




宴の後、早速頂いて来た一番大きな骨を
お留守番隊だったVIVIちんに
差し上げましょう~




1002148-1.jpg
大変お気に召して頂けた様子




ちょっと強度が気になるところだったので
手で持ったまま しばし堪能して頂いて


撤収~~





1002149.jpg
喜んで頂けたようでよろしゅうございました
今度、びーちゃんにお礼を言いましょうね







チョコ紹介~



昨日、宴の時に
みんなで食べようと持って行った
バレンタイン用のチョコ3種の中で


甘いものをほとんど食べない私の心を
鷲掴みにしたチョコがあったので
ご紹介です~




1002140-2.jpg
春のいちごチョコ




フリーズドライになってるイチゴに
ホワイトチョコが染み込ませてあって
ポリポリの食感が美味しいチョコです



持って行ったのに
あまりにも気に入ってしまったので
残ったのを持ち帰って来ちゃいましたよ エヘ~♬



オススメです






今日は朝からビールを飲んで
だらだら~ な休日です
午後からはVIVIちんと一緒にお昼寝をして
その後、私と入れ替わりで
旦那様がVIVIちんとお昼寝~~
なぁ~んにもせずに過ぎて行く平和な休日でした
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ ジルママ~ヽ(*^^*)ノ

こう言うの大好きよね~!
ほぉ、ジルぷーちゃん達はコレ食べちゃっても平気ですか~?
VIVIちん、若かりし頃から骨系をたくさん食べると
ゲリッピーになってしまうので
これも食べさせなかったんですよね~~^^;;
VIVIちんにあげずに食べられる子にあげれば良かったなぁ
ほぼ全部捨てちゃったので~(TT)

平日のVIVIちんは私のお昼ご飯後から、私の夜ご飯過ぎまで
ず~~~っと寝てますよ~(汗)
そして、夜中にウロウロします・・・(-"-;)
2010/02/17(水) 15:57:29 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
我が家の2コッカーズも 好みそうな骨です!笑
このくらいの げんこつボーンだと
たぶん 1時間半くらいでたいらげちゃう・・・・笑

それにしても この日のVIVIちん、
昼寝し過ぎじゃないですか?・・・・笑
2010/02/17(水) 01:02:38 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
☆ ねえね~ヽ(*^^*)ノ

こう言ううまうま食べてる時って良いお顔するよね~ (*≧m≦*)
骨を急に取り上げられないように
手ごとガッシリ持ってますね~~・・・
どれだけの美味しさなのか、私も一度食べてみようかしら(笑)

いちごチョコ 美味しかった~!!
でも、私がリンク貼ったショップ売り切れでしたね~(汗)
他もないかな~って調べてみたけど なかった(TT)
再販されたらゼヒゼヒ! オススメよ~ん❤
2010/02/15(月) 17:16:01 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

私も実物は見た事ないんですけど
生ハムみたいにこれを削いで食べたりするみたいですよ~!!
ホントにおっきいですよね~(*≧m≦*)

おっ! ベッカズさんものんびり休日でしたか~ ^^
そうそう、お酒のんでTV見てお昼寝して~~
ってだらけた休日、幸せですよね(笑)

イチゴチョコ、今欠品みたいですね~~
再販されたらゼヒゼヒ!!
美味しかったですよ~☆

ポッチありがとう~♪
2010/02/15(月) 16:34:22 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

ぽや~ん、として過ごす休日 良いですよね~❤
私は ぽや~ん+ビール が最強コンビですけど
拓ママさんは なにをお供にしたのかしら~(*≧m≦*)

苺チョコ美味しかったですよ~!
本日お昼に完食いたしましたっv( ̄ー ̄)v
ご紹介にショップ載せたんだけど、、、
なんだか売り切れでしたね~(;゜(エ)゜) アセアセ
他でも調べてみたんですけど 売ってるところがなく・・・
そのうち入荷するかなぁ~~ (>_<;)

私、ほうじ茶好きです~! 香ばしくって♪♪
が、、、
私も食べてみたいですよ~ヾ(≧▽≦)ノ
2010/02/15(月) 16:20:17 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
viviちん、デッカイ骨、美味しそうにハムハムしてるね~♪
骨を持ってもらっているお手手にアンヨを掛けてる姿可愛いっo(≧▽≦*)o

「春のいちごチョコ」もすっごく美味しそう!!
これ食べてみたい♪
いちごの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さが程よいお味になったるんだろうな^^
2010/02/15(月) 10:01:09 | URL | ルークねえね #Lox1w7/E [Edit
キョさんおはよ~~~~~
骨付き肉すごいですね~~~
マンガとかででてくるような…
そんな大きさですね~~~(^◇^)

骨も凄いですね~~~

昨日はのんびり休日だったんですね~~
自分もサッカー見ながら、
お酒を飲んで…そのままねちゃいました(>_<)

イチゴチョコも気になりまっす!!
応援ポッチ
2010/02/15(月) 08:28:45 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
我が家もそんな感じ。。
ビールは無いけど~~笑。
何も無い平和な日が一番ね~。

苺のチョコ食べてみたです。
私の今年の一番は宇治のほうじ茶生チョコ。
抹茶より好みかも。。
常温でとけかけのを少しだけ食べるのがいいです^^。
2010/02/14(日) 20:40:08 | URL | 拓ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
