
--.--.-- *--
EDIT | 

たからげ

2010.02.15 *Mon
今日、寝ているVIVIちんのお顔を
なんとな~く見ていたら



一本だけ長いまつ毛が・・・


1002151.jpg




VIVIちんのチョビチョビまつ毛
の中においては異例の長さ。


月イチのトリミングの
顔バリから逃れたまつ毛なのか


それとも


一本だけ急成長してしまったのか


人間では 毛の生えない場所に
一本だけ生えている長い毛



一本だけ長い眉毛

の事を


宝毛(たからげ)


と言うそうで


福を呼ぶ毛


なんだとか。




でも、VIVIちんは



1002152.jpg
そんなスバラシイ毛を所有していると言うのに
ご立腹中であった

あ、まつ毛だからセミたからげ って事で~・(笑)





今日はなんだか
虫の居所がよろしくないらしく


何かにつけてご立腹。



横に座ってる私が
ちょっと動いただけで



うぅぅぅ~~



ですよ



じゃぁ、どっか行けばいいものを



1002153.jpg
ペッタンコしていたいらしい。。。




難しいお年頃なのかしらね。


私的には
一本だけ長い毛よりも


笑う角には・・・


の方がよっぽど福が招ける気がします。


出来ればそっちで
福犬になって欲しいと思いますよ





ランチ紹介~



週末にスパニッシュオムレツを
炊飯器で作りました。


それで思い立って
本日のランチを作ってみました~


卵・玄米ゴハン・色々お野菜
昨日の残りの茹でタコ


牛乳でちょっとのばして
昆布茶 と だし醤油で うすくお味を付けたら


炊飯スイッチON!



1002154.jpg
はい、出来上がりぃ~






1002155.jpg
お釜から出すと こんな感じ




これに、濃いめのお吸い物に
山芋を摩り下ろしてとろみを付けた
ソース(?) をかけて

大葉を乗っけたら



1002156.jpg
出来上がりぃ~




なかなか優しいお味で
美味しかったです。


何より、ぜ~んぶ一緒にグリグリして
スイッチポンで出来るので簡単~!



コンソメ味 や 塩コショウ だけ・・・
で、トマトソースをかけたりしても
美味しそうな感じがしますよ


アレンジバージョンも
近々作ってみようかな






先日、笑顔の可愛い高校生くんに
道を聞かれました
後で考えれば考えるほど
かなり遠回りの道を教えたような気が・・・
ちょっと心の痛い今日この頃です
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

おぉ~! サンデーまま 大吉さん ですね~♪♪
いやんっ♪
な場所の方が、どんどん伸びて来ても人目に触れないから
思う存分伸ばしてあげられるよ~!
めざせギネスっ!!

そうですよ~! 炊飯器めっちゃ活用してますよ~!!
オススメです ^^
煮物、焼き物 なんでもこーい ですよ☆

いや~、プロの腕前ではありましぇ~んですよ ^^;;
そして、盛り付けも写真撮る用だし~(笑)
でもでも、褒めてくれてありがとう~❤
2010/02/16(火) 16:55:54 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪
探索の結果、発見しましたか~?
あったら 大吉さん ですよ~☆

もともとお鍋で弱火でフタをして~
で、似たようなのを作っていたんですけど
今回、初の炊飯器チャレンジ!!
炊飯器の方が放置しておけるし、断然◎ですよ~♪
ぜひぜひ、今度ベッカズさんスタイルのを
作ってみて下さい~ヾ(=^▽^=)ノ

やっぱり若い子はどこまでも歩けるかしらね?
わ~い、なぐさめてくれてありがとう~☆
もう気にしませんっ!(早っ)

ポッチありがとう~♪
2010/02/16(火) 16:50:10 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

だぁ~って~~
「人さらい」に間違えられると困っちゃうもん~ヾ(≧▽≦)ノ
2010/02/16(火) 16:40:59 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
あ~、私、宝毛あるぅぅぅぅぅ~っ!!左脚の内股(いやんっ)辺りですよ~w
1本だけぴーって伸びて来るんだ~
見つけたら抜いちゃうんだけどね。今度そのままにしておこう。

炊飯器でこんなのつくれるんですね!?
っつか、キョちゃん、お店だせるよ~
匂いも漂ってきそうなくらい美味しそうでおサレな盛り付けだもん。もちろん、写真もグッド♪
2010/02/16(火) 09:35:43 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
キョさんおはよ~~~
早速自分にたからげないか?
ちょっと探しちゃいましたよ~~~

炊飯器で…
すごい!!!!
ナイスなアイデアですね~~~
これなら、うまく丸く焼けますね~~~~
素敵アイデア、今度試させていただきまっす。

若い子は、ちょっと回り道するぐらいのが
いいはず!!!
気にすることなしでっすよ~~~(^◇^)
応援ポッチ
2010/02/16(火) 07:53:26 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
え~~。
笑顔の可愛い高校生君なら、送って差し上げれば良かったのに~~♪。
・・・ってコメントそれ飼い!ッてモンよね~笑。


2010/02/15(月) 21:28:14 | URL | 拓ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
