スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

野良犬への道

2010.02.16 *Tue
もう飼い主×2 が寝静まった
真夜中の事。


なんだかゴソゴソという物音で
目が覚めてしまった


もしや、VIVIちんが何か?


リビングを覗きに行くと
最近 かたくなに拒否していた
ハウスに入って丸くなっている。


おっ!
やっ~とハウスを
再活用する気になったのね♪



と、そう~っとリビングを後にして
もう一度眠りにつこうとベッドに入った。


すると
ほどなくして


ビヨヨ~ン♪ ビヨヨ~ン♪


VIVIちんのジャンプする音が聞こえる~



またしても起きだして
リビングに行くと


キッチンのシンクの前で
垂直飛びを繰り返すワンコが・・・


あぁ、それは VIVIちん、、、



いつもよりも 生ゴミの袋が
シンクの手前においてあったのを
一生懸命 ゲットしようと努力中でしたよ。


もちろん


て~いっ!!


っと叱られたVIVIちん



そして
さっきは暗かったので気づかなかったけど


どうやら、今回の垂直飛びは
第二陣の生ゴミ取得行為だった様で


第一陣はすでに 先ほどハウスで
ゴチャゴチャ~にしたらしく


ハウスの中には生ゴミのカスが~~



さっき、ハウスで寝てるかのように
動かなかったのは


悪さをしてる時に急に私が入って来て
固まってたからだったのね・・・


どうやら ハウスは
悪さをする時には入れるようです



さて、食べちゃったモノは仕方がない。


私の覚えている限りでは
キケンなモノは入ってなかったはずだし

シンクに残ってる量から見ても
上の方の ほんの少しだけの様子。


そして
夜ゴハン作成時に出た生ゴミだから

まだ新鮮
(ホントか?)



なので、ヨシとしよう。。。



今朝
旦那様に夜の激闘のお話しをしたら



野良犬にでもなるの?



と、VIVIちんに
問いかけていた。



野良犬かぁ~~
VIVIちんの能力では
1日も生き延びられないだろうな・・・


他のワンコは怖い。

知らない人も怖い。

キャンプファイヤーに手を突っ込むほどの
危機管理能力のなさ、、、(致命的)




家庭犬決定ですな。

もう、生ゴミ漁りの練習をするのは
やめて頂いて結構ですよ。




1002163.jpg
そうしたら本日はティッシュ漁りをして
かなり叱られたVIVIちん。
私のご機嫌を伺いに こっそり覗きに来たところ~






ゴハン紹介~



1002164.jpg
冷蔵庫に手羽元があったので
シンプルに塩コショウ で焼きました~




天板にクッキングシートを敷いて
手羽元を乗せて 塩コショウで味付け。


230℃のオーブンで
20分~30分くらい焼いて出来上がり~



1002165.jpg
高温で焼くと 皮が カリッ サクッ
っとなって美味しいです




ナイス おつまみっ






今日、オリーブオイルのフタを開けようと
グリっとまわしたら
指の皮の方が持って行かれて剥けてしまいました。
ちょっと負けた気分・・・・
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

もう、隙あらば何か食べちゃって困ったちゃんですよ(TT)
どうやらこの犬種は食べ物に目がないみたいで
色々やらかす子たくさんいるんですよ(笑)
おっと、ベッカズさんも夜中のキッチンへ
侵入しちゃうんですね~(*≧m≦*)
魅惑的なモノが冷蔵庫に眠ってるんですね♬

手羽美味しいですよね~!!
休日のお供にステキです♪♪
もうビールが止まりませんっ手羽 ですよ(笑)

ポッチありがとう~♪
2010/02/17(水) 16:14:26 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

ぜ~んぜん平気よぉ~ん♪
ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとオリーブオイルに負けて心が折れただけ(笑)
むけちゃったのはほんの少しだったんだ~~ (^^;)ゞ

VIVIちんは、満腹になる事のないオンナだから
いつ何時も何かを狙ってるのよね~ ^^;;
だから、気を抜けませんよ・・・(汗)
でもまぁたしかに
結構食べたはずなのに、まだ何か食べたいって日あるよね~!!
キケンな日だわ ^^;;
2010/02/17(水) 15:47:20 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~~
VIVIちん我慢できなくなってしまったんですね~
お腹へっちゃったんですね~~~
自分も夜中によく冷蔵庫に行くことあるから、
あんまりVIVIちゃんをせめれない(>_<)

おぉ~~~~~~~~~
これはビールが飲みたくなりますね~~
手羽はやめられないっ手羽!!
なんちゃって
応援ポッチ
2010/02/17(水) 07:45:00 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
あひぃ~(><)
指大丈夫???
いきなりベロンってやられると
痛みがあとからじわじわやってくるんだよね(涙)
お大事に

いつも美味しそうなご飯をもらっているVIVIちんなのに・・・
今日は「なんだかお腹が膨れない日」だったのかなぁ
人間もあるよねぇ、そんな日。
って一緒にしていいのかなv-15?!
2010/02/16(火) 23:13:12 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
