
--.--.-- *--
EDIT | 

可哀想な子ブタ

2010.02.17 *Wed
ワンコは眠くなると
毛づくろいをするのだそうだ。


VIVIちんもご多分に漏れず
夜、マジ寝に入る前には
必ず毛づくろいをする。


まずは オマタをキレイにして
お次は お手手をガジガジ~~



この夜もお手手を
気分よくガジガジしていたら




1002172.jpg
旦那様に見られたVIVIちん。





毛づくろい程度にガジガジするくらいなら
どうって事ないのかもしれないけど


あまりべチョべチョ~になるまで
噛み噛みナメナメされると
なかなか乾かないだろうから


指の間がただれたりしないよう
早めに切り上げて頂くために、一応



だめっ!



と、声をかけるようにしております。





1002171.jpg
そうすると、噛み噛みしているままで
静止するので ブタっぱな~







この


可哀想な子ブタちゃん


の様なお顔を見るために



だめっ!



って言ってるところも
半分くらいはあるのかもね・・・
( いや、もっとかも・笑 )






ゴハン紹介~



少し前に ビークンさん のブログで
拝見した 山芋を使ったシチュー
を、作ってみました~



大量~に作っちゃったので




1002173.jpg
シチューとして食べる前に
玄米ご飯の上にかけて チーズを乗せて焼いて・・・
まずは ドリアにしてランチに頂きま~す







1002174.jpg
夜には 鶏団子を入れてシチュー







1002175-1.jpg
本日のランチはスパイス色々を入れて
カレーに変身~






そして


カレーバージョンになったモノが
まだもう少しあったので
和出汁を加えて スープとして
頂きま~す



昨日から昼・夜・昼・夜 と
ず~っと ビークンさんのシチューに
お世話になりました。


山芋でトロみをつけたシチュー
と~っても優しいお味で
美味しかったです


ご馳走様でした





す~~っごく見たくて買ったのに
楽しみにしすぎて見るタイミングをのがしていた
マイケルの Blu-Ray・・・
本日やっと、や~~っと見ましたっ
いや~~ 良かった
今までのPVをぜ~んぶ見たくなりました
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

そっかぁ~ 「しもやけ」って治りかけが
すっごく痒かったりするんですよね~~!
そりゃ、気になるっ (>_<;)
コッカーちゃん達って、ダブルコートのわりに
寒さに弱いですよね~!
VIVIちん、名古屋の冬でさえ震えてます(笑)

ルーシーちゃんのブタさんも見てみたいっ☆

ビークンさんのシチューのおかげで
2日間も楽しませて頂きましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ
実は私、小麦粉や片栗粉
ドリアもカレーも どれも優しいお味になって
ステキなレシピでした❤

また美味しい天然酵母のパン焼いたら見せてくださいね~!
楽しみにしてます☆
2010/02/18(木) 16:28:39 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

拓ちゃんのも見たいわぁ~ヾ(≧▽≦)ノ♪
えーーー おっさんブタは ちょっと
拓ちゃんのイメージと違うわぁ~!!
せめて、おじさまブタ☆
ちょっと紳士っぽいもん~ (*≧m≦*)

お~~! 足首まで入れちゃいますかぁ~!!
私の友人にもグーがお口に入る人間がいますが
そんな感じですね(笑)
2010/02/18(木) 15:41:17 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

桜ちゃんの子ブタさん見てみたいわぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
このお顔、可愛いですよね~♪
そうそう。
VIVIちんも私のオマタの間でやってくれるので
ふと起きると私のオマタの間がベッチョリなってる事がありますよ。
私が粗相してしまったのかと思うくらい ^^;;
2010/02/18(木) 15:34:33 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
こんばんは。
コメントを拝見してさっそくお邪魔しました^^*

以前肉球を舐め続け「しもやけ」が悪化してからなめなめは禁止です。
(毛がフサフサなのに寒さに弱くて、冬は天候を見ながら出かけています^^;)
ルーシーも、禁止すると動きが止まってブタさんになります(笑)

シチューからこんなにたくさんのお料理が!!
どれもとっても美味しそうですね♪
ドリアやカレーの味付けは初めてです~
参考にさせていただきますね。
ご紹介、リンクどうもありがとうございました*^^*

☆天然酵母のパンは美味しいですよね。
マイブーム~しばらく続きそうです(^ー^* )
2010/02/18(木) 00:10:33 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit

あははは。。
一緒・一緒!
でも、拓の場合は<子豚ちゃん>なんて可愛いものではなく、見事なおっさんブタですよ~笑。

足のカミカミは、時に足首まで口in..。
べちゃべちゃですvv。
2010/02/17(水) 23:23:30 | URL | 拓ママ #- [Edit
我が家も一緒です。我が家の場合、寝るのはベッドだから、べちょべちょは困ります。(笑)さくらも止めると豚っ鼻になってます。
インギー共通の行動でしょうか?ハハハ
2010/02/17(水) 20:23:06 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
