スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

喜びの対象

2010.02.18 *Thu
今日は、大量にお買い物の日
朝からでっかい袋を2つも持って
レッツゴーゴー



あ、ちなみに
本日もVIVIちんにハウス拒否にあい
フリーな状態でお留守番して頂きました。


キッチンをぜ~んぶ片付けて
ゴミ箱も開かないようにして~


と言う作業が必要になるので
なんとか ハウス復活して頂きたいですよ



さて、持って行った大きな袋と
お店でもらったビニールの袋と


一つは肩に あとは両手に~


で、ひーふー言いながら帰宅すると
VIVIちんが 尻尾ふりふりぃ~
お出迎えしてくれましたよん



いや~、ハウスでお留守番させとくと
お出迎えはしてもらえないから
たまにはいいわねぇ~



と、ニコニコしながら
冷蔵庫の前に行き
デッカイお荷物達をおろすと



1002181.jpg
彼女の尻尾ふりふりぃ~ の対象が
お荷物達の方なのだと気づかされたのだった・・・





こんな写真が撮れてしまうくらいの時間
彼女はお荷物に向かって喜びを表現して


その後、私のところに来て



おかえりっ



と、言って下さいました。



2番目でもいいけど、もうちょっと早く
私のところに来てくれてもいーんじゃないか、、、


と思う
2月の朝でありました。





ちょっとオマケのVIVIちん


昔のお写真を見ていたら
ドッグランでくつろぐ
VIVIちんのお写真が出てきました。





1002183.jpg
くつろぎ~~



怖がりで 繊細で

なのに、たま~に理解出来ないほど
大胆になるVIVIちんであ~る。






ランチ紹介~



むふふ、今日が最終日だと言うので
Big America シリーズ 第2弾の

ニューヨークバーガー
を、すべり込みで食べました~




1002184.jpg
じゃじゃーん




テキサスバーガーは
あまりにポスターとの差があったので
ビックリしたけれど


これは なかなか忠実


子供だと辛いんじゃない~?
ってほど マスタードが効いてて
アタクシ好みぃ~


美味しく頂きました





最近、コーラにレモンを絞って飲むのが
マイブームになっております
コーラなんて しばらく飲んでなかったのに
友人に頂いてからハマってしまいましたよ
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

☆ ジルママ~ヽ(*^^*)ノ

はい~、特にお買い物チェックの方は入念に~ ^^;;
我家も1年くらい前まではいつもフリーでお留守番させてたんですけどねぇ~~
どんどん知恵が付いてしまって・・・(-"-;)
登るわ、開けるわ、散らかすわ・・・で
ガードするのがメンドクサイ時にはハウスが都合が良かったんですけどね~~
なかなか私の都合では動いて下さいませんよ ^^;;
にゃんこちゃん達、追いかけっことかしてそう~!!
カメラ仕込んで行って下さいませ☆
むふふ♪♪

あら、VIVIちんのブタッ鼻お気に召しましたか~❤
ブタ鼻 ジルプーちゃん達もするかな~?(*≧m≦*)
やってる時にはすかさず写真に収めてねん☆

ポチッとありがとう~♪
2010/02/19(金) 18:44:11 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVIちん~
お帰り♪の歓迎と 買い物チェック しっかりできて良かったね♪
我が家ももうどれくらいたつかな?
前は私が出かける時はかならずハウスさせて出てたけど
今は完全にフリーのお留守番スタイルになっちゃいました。
もう1年くらいたつかなぁ?
もちろん今は にゃんこさん達もフリーでお留守番してくれてるから
私が留守なとき、どんな運動会を開催してるのか・・・・
ビデオをセットして覗いて見たい気もちょっぴりします^^ 笑

VIVIちんのブタ鼻!
好き~♡ 笑
ポチっと♡♡♡ 笑
2010/02/19(金) 12:45:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

桜月まま宅は 二人の娘ちゃん達から歓迎されるから
さぞ賑やかでしょうね~ (*≧m≦*)
月ちゃん、嬉しすぎて 力倍増な感じなのね(笑)
お荷物でガードが効くなんて
喜びの対象がお荷物じゃない証拠ですね~!!
VIVIちん、お荷物を前方に出したらそっちにお顔突っ込んで
荷物の重さが倍増しますもん~ ^^;;

大胆なVIVIちん 好きって言ってくれてありがとう~☆
VIVIちん、たま~に大胆になるんですけどね~~
平均化して欲しい感じもしますよ ( ̄∇ ̄;)
2010/02/19(金) 11:19:40 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ OLIVAさ~んヽ(*^^*)ノ

ココ子さんもお荷物チェックが一番ですかぁ~!
やっぱりコッカーズはお荷物の方を先にチェックしちゃうんですね~~(^^;;
その
自分のしたい事まっしぐらっ!
な感じがまた可愛いんですけどねっ(*≧m≦*)

こちらでも、なんとかセット とかを2人で買うと
¥1000は超える気がしますね~~
選ぶメニューによってはかなりお高いマックですよ ^^;;
メニューも随分違いそうですね☆
私、海外のバカデカイハンバーガーも大好きですよ♪♪
あ、、、スイスは高そうですね~~!!
税金が・・・(>_<;)

スパニッシュオムレツ、実はホンモノ(?)
作った事がないんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ぜ~んぶ自己流なため、分量も ??? ですけど
出来るだけ卵を使う量を減らそうと思って
私の作るのは具に卵が絡んでる程度になってます。
もっと卵が多い方が美味しいんだろうケド~~ ^^;;
和洋中 色々取り混ぜられるところが
ニッポン人のスバラシイところですよねっ☆
OLIVAさんのオムレツ食べてみたいなぁ~~
きっと ちゃんとしたスパニッシュオムレツなんだろうな~~❤
2010/02/19(金) 11:14:46 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございます♪
あららん、第2弾も逃しちゃいましたか~!!
今回の、と~っても好みでしたよ☆
マスタードが効いててGOOでした♪
ハワイアンもゲットしますよぉ~ p(´∇`)q

おっ! アルコール復活されてましたか~(笑)
私は適度なアルコールなら日々飲んでも体に良いと思っています!
(胸をはって断言・笑)
ストレスにならない程度に頑張ってくださいね ^^
でも、コーラにレモンって ちょっとビールを忘れる飲み物ですよ~!
かなりハマってます(*≧m≦*)

ポッチありがとう~♪
2010/02/19(金) 10:56:33 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

こちら方面では18日がラストだったよ~☆
でも、同時にハワイアンバーガーも店舗限定で売ってたので
もしかしたら、店舗によっては売ってるかもしれないね ^^

ニューヨークバーガーは かな~り好みのお味だったので
みおちゃんもきっと好きだよ☆
さやかちゃんには辛いかもしれないけどーーー(汗)

私とVIVIちんのやりとりって言うか
ほとんど全て 私だけの独り言よぉ~~!
ヤツは我が道まっしぐらだからね ^^;;

おっ! さやかちゃん、親を使う事を覚えちゃったのね(*≧m≦*)
そう言うのも成長の一つだよね~~ ^^
でも、親サイドからするとちょっとフクザツかもね~ ヾ(≧▽≦)ノ

子供って本当にいろんな事考えてるし、日々フローチャートが最終決定事項に到達するまでの項目が増えて複雑になって行くよね!!
目の当たりに出来るみおちゃんが羨ましいっ☆

マルシェ、結局まだ行ってないんだよね~(>_<;)
わざわざ 栄まで出ないとダメだから
なんだかメンドクサイのが勝ってしまってて・・・(^^;;
そんなステキなレモンがゲットできるんだね☆
この辺のはたぶん地元の生鮮物がメインだろうから
同じのは売ってないだろうけど
やっぱりちょっと覗きに行きたくなって来たわ~!!
2010/02/19(金) 10:51:52 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
お外から帰って来た時は月の強烈な体当たりが待っています。それはそれは吹き飛ばされそうなくらいだから荷物でガード。さすがに荷物持ってると体当たりはしないけど、その辺暴れまわってます。^^;
さくらは立ち上がってガシガシガシガシ。
VIVIちん、なにか収穫あったかな?(笑)

おまけのVIVIちんの大胆さが好き!^^
2010/02/19(金) 09:49:25 | URL | 桜月まま #- [Edit
お荷物VIVIちんチェ~ックですねv-411うちのココ子さんも買い物から帰ると、
まず袋に顔を突っ込み、何を買ってきたかチェックですよv-389

マクドナルド・・・しばらく食べてないなぁ~。
ファーストフードがちょっと・・・ってな
お年頃でもあるんだけど、
こっちって日本みたいにそそるようなメニューないし、憎たらしく高いv-40
普通のメニュー頼んで2人で10ユーロ以上は
軽~く越しますよ。
1度スイスで食べたことがあるんだけど、
目ん玉出るくらい高かった思い出が・・・v-12
やっぱり日本は素敵過ぎですよ。
物が豊富で安い!食べ物が美味しい!!
あ~っ、ほんと~に早く日本へ帰りたい!!!

そうそう!スパニッシュオムレツモドキだけど
作ってみましたよ~!!!
以前は日曜日の朝ごはんによく作っていたんだけど、何故かマイメニューから削除され、
キョさんのブログを見てv-237
忘れ去った記憶が甦り、昨日はほうれん草とパルミジャーノと
牛乳で、そして本日はニンジンとまたもやホウレン草と出汁で和風に!!
あ~キョさん、貴女はなんて天使のような私の強い
見方なのかしらv-207
いつもいつもほんっと!ありがとうね~v-414


2010/02/19(金) 07:50:09 | URL | OLIVA #mQop/nM. [Edit
キョさんおはよ~~~~
あっ!!
しまった(>_<)
また、マック行くの忘れてました…
第3弾のハワイアンは絶対いかなくちゃでっす。

コーラにレモンいいかも~~~
最近、アルコールばっかり摂取してるので、
これからはコーラで頑張ってみます!!
応援ポッチ
2010/02/19(金) 07:44:27 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
え?!
ニューヨークバーガーは今日でおしまいなの???
あ~、食べられなかったよぉ(涙)
関東は名古屋とスケジュールが違うといいなぁ・・・
明日さやかを迎えに行くときにチェックしてみよっと(通園路にマックがあるんだー)

VIVIちんとキョちゃんのやり取りおもしろすぎる!!!
タイムラグがあったとはいえ、
「お帰り!」を忘れないVIVIちん、キュートですよん♪
私も最近キョちゃんに似たような体験したよ。
先日さやかが「抱っこ抱っこ」っていうから
「なんだい、甘えてるんだねぇ~v-238
なんて思って抱っこしたら
単に洗面台の上にあるリップが欲しかっただけv-12
そんなもんだよね・・・・

私も(?)最近レモンにハマってるよ!
(レモン繋がりってことで・・・)
マルシェで国産レモンを購入したらとってもジューシーで
酸っぱい+甘みのバランスが良くてさー♪
レモン絞ってメープルシロップちょっと入れて
お湯注いでホットレモンにしたら最高に美味だったのよ(^^)

今週もマルシェでレモンゲットするぜぇv-91
2010/02/19(金) 00:26:24 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
