
--.--.-- *--
EDIT | 

猫科の猛獣

2010.02.20 *Sat
TVを見ていて、ライオンやら寅やら
とにかく 猫科の猛獣系が出てくると



あ、VIVIちんに似てる~



と、感じる事が多い私。



ヤツの先祖はオオカミのはずなんだけど
オオカミを見て



似てる~



なんて、感じた事は一度もなく・・・・。





1002202.jpg
このセイカンな面持ち・・・




1002203.jpg
この鋭い眼差し・・・









1002207.jpg
似てない・・・・





やっぱり







1002204.gif
こんなのや






1002205.jpg
こんなのに




近しい気持ちを抱いてしまう。




これはなぜなんでしょう??


と、ここ最近
VIVIちんを色々観察していたところ


共通点かも~
と思える箇所を発見。






1002206.jpg





この への字口 が
私にそう思わせているような気がして来た。



うん、きっとそうだ



コッカーズと暮らす皆々様
・・・どうでしょう?







ゴハン紹介~



ゴハン と言えるのかどうか
???
ですが・・・


先日、TVで紹介されていた
お茶漬けを購入いたしました



1002209.jpg
牧島流鯵茶漬 梅味



芸能人の方々が


チョー美味しいぃ~!

オトク~~!!


と、絶賛されていたのに
かなりの勢いで乗っかりました


梅味の付いた鯵が
レトルトパックに入っていて

海苔もついていて

一食分が \200 ですよ





早速 作ってみると こんな感じ



1002208.jpg
我家のお茶、沼みたいな色ですが
お許し下さいませ・・・





お味は美味しい!


でも、私にはお味が濃いかも~~


普通のお茶碗に
普通に一膳分だと濃かったので


小どんぶり くらいの大きさで
ちょっと多めのご飯で食べるくらいが
ちょうど良さそうです



お茶漬けだけと言わず

スライスした大根とかと和えたら
ステキなオツマミになりそうな予感も・・・



ちょっと高級感のある
お茶漬けでした。


ごちそうさま~~






本日は夜から
友人がお泊りにやって来ます
10月に東京で会って以来だから
あまり経ってはいないけど 楽しみ
VIVIちんが覚えていてくれる事を祈って・・・
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

や~ん、一日中お日様追いかけられる家なんて
ステキすぎる~!!
私でも追いかけるかも(笑)
(ちょっと食いつくところが違うかしら・・・)

私も狼好きですよ~!
以前、通っていたランに狼犬が来ていた事がありましたけど
かっこよかったです ^^
そして、飼い主さん意外の人間には一定の距離をたもって
近寄っても来ませんでしたよ。
家犬のようにはいかないので
シャンプーも年に一度くらいらしく
かなり野性的なニオイがするみたいです。
(近寄って来なかったからわからないけど ^^;)
そして、オスワリ とか フセ なんかのコマンドは
基本的に入らないらしいです。
でも、飼い主との関係が作られていれば
必要な時には体勢はどうであれ指示に従う。
みたいな硬派な感じでらしいですよ~~❤
なんか、根本的に違うな~~ って感じました ^^;;

一方、VIVIちんは・・・
と、拓ママさん宅同様、野生・硬派 のカケラもないワンコが
現在日向で転がってます~( ̄∇ ̄;)
2010/02/22(月) 10:07:01 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おっ!
わかりますかぁ~??
なんだか、飼ってる本人しかわからないような日記で
恐縮しちゃいますけど~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

にゃんこちゃんが うさぎに・・・って
随分 大人しい子なんかな~?
それとも、パッチリお目目なのかしら(*≧m≦*)
見てみたいですよ~!
ベッカズさんのブログへの登場、強~く期待しますっヾ(=^▽^=)ノ

カレーにケチャップ・ソース は
友人に作り方を教えてもらったんですよ~ ^^
なんだか、アットホームなお味で美味しかったので
マネっ子してますよ☆
味覚的に合いそうだな~~
って思ったから ベッカズさんのブログを
日々拝見するようになったんでしょうね~(笑)
2010/02/22(月) 09:47:06 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
うんうん。
一日中お日様追っかけて寝てる。。。まさに猫ですな・・・家の子^^;
確かに犬を飼ってた筈なのにねぇ。。
密かに狼好きなんですよ私。
飼えるなら飼いたい位~。
なのにそんな精悍さの欠片も無い家のこの昨今です~笑。
2010/02/22(月) 00:32:00 | URL | 拓ママ #- [Edit
キョさんおはよ~~~
なるほど~~~~猫科に、
う~~~~~ん
わかるかも~~~~~~~~

ちなみに実家のにゃんこ事(ラウル)は、
ねこなのに…うさぎに見えてきた。

カレーにケチャップ・ソース一緒ですね~~~
親近感ましましたぁ~~~
わ~~~~~~い\(^o^)/
2010/02/21(日) 13:39:35 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
☆ OLIVAさ~んヽ(*^^*)ノ

ココ子さんはライオンちゃんでしたか~(*≧m≦*)
やっぱり、毛色も関係してそうですよねっ☆

ココ子さんって、2005年生まれなんですね~!
若いっ!!
って、ちょっと違うところに食いついてしまった・・・

ライオンちゃんのCM~~??
なんだか記憶にないわぁ~~
きっと、地方都市名古屋ではやってなかったんだわ(TT)
そうじゃなかったら、TVにお守りしてもらってる専業主婦が
知らないはずないもの~~ ^^;;

聞いてみたいわぁ~!
そして、VIVIちんにも歌ってやるのだっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

んで、歌詞で調べてみたんだけど 見当たらなかったの(涙)
なんのCMだったんでしょうね~???
2010/02/21(日) 07:05:56 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

ナナちゃんも猫系ですか~(*≧m≦*)
うんうん、VIVIちんはビクビクして
ぴょーんって飛びのいたりする事があるんだけど
そう言うところも猫系っぽいかも。
ナナちゃんもやるかな~?

同じコッカーでもナナちゃんとアリスちゃん
随分雰囲気が違いますよね~!
アリスちゃんはどちらにも例えられなさそう・・・
お人形さんみたいだもん~♪

このお茶漬け見てましたか~ヾ(≧▽≦)ノ
なんだか、最近 美味しいお取り寄せ紹介のコーナーが
色んな番組に出来ちゃって 大変です(笑)
松坂牛フレーク、調べてみましたよ~!
生なんですねっ!!
ちょっとふりかけ的なのを想像してたのに
ステキに裏切られましたよ~(*≧m≦*)
食べてみたいですっ☆
2010/02/21(日) 06:58:40 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

おぉ~! 復活ですかぁ~!!
お目目良くなって良かったですね~ヾ(≧▽≦)ノ
また色々お話し出来ると思うと嬉しいですよ~♪♪

みなさんのお話しを聞いてると
VIVIちんのカラー(RED)のせいなのかな?
って思ってたけど、トロちんもオオカミ系ならちがいますね~!
トロちん タルタルがあんまりないから
オオカミイメージなのかしらね??

へぇ~!ちゃんと遠吠えの利用目的がわかって使ってる感じ~!!
仲間呼んでる系の~(*≧m≦*)
トロクロちゃん達はオオカミ系認定~!!

VIVIちんは、去年の暮れに初めて遠吠えを聞いて以来
何回かした事あるんだけど、ぜ~んぶ寝てる時に遠吠えして、自分でビックリして起きる。
ってパターンだったの。
なんか使用方法が間違ってる気がする・・・^^;;
2010/02/21(日) 06:48:04 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ meriloneさ~んヽ(*^^*)ノ

わ~い、コメントありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

そっか~! ブラタンちゃんでしたね~♪
タンの感じで随分表情が変わって来そうですね~!
これからオオカミになって行きそう・・・
なんて、かなり凛々しいワンコちゃんなんですねっ☆
VIVIちんは、完全に猫科の雰囲気ですよ ^^;;
でもやっぱりコッカーちゃん♪
への字口なんですねっ(*≧m≦*)
あの、何かモノ言いたげなへの字口、可愛いですよね~♪♪
2010/02/21(日) 06:37:42 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
ハイ♪私も常々思っていましたv-218
茶色毛なんで尚更ですね!

ココ子さんを迎える直前の2005年春に、
一時帰国したんですが、テレビで
「ライオンちゃんライオンちゃんたらライオンちゃん・・・」(だったかな?)ってかわいいアニメのCMがしょっちゅうやってたんですよ。知ってる?
何のCMだったかは全然覚えてないんだけど、
その歌が何故か耳から離れず、ココ子さんがパピー
の頃によく歌って遊んでました。
今も時々歌ってます・・・。
あれって何のCMだったんだろ?気になる・・・v-388







2010/02/21(日) 01:34:05 | URL | OLIVA #mQop/nM. [Edit
もちろんうちのナナも猫系ですよ!

家の中ではダラ~ンと伸びてヘソ天で寝ているくせに、一歩外へ出ると警戒心まるだしでビクビクするのはまさに猫ですよね^^;

この鯵のお茶漬け私も興味津々でしたよ^^
我が家もついこの手の番組に乗せられて(?)、以前紹介された『松坂牛フレーク』とかも買ってみましたv-8
2010/02/20(土) 21:49:31 | URL | kazn #- [Edit
キョさん~お久しぶりです♪
目は治ってきたので復帰しました!
心配してくれてありがとうございます~

うふふ・・VIVIちんの外見は確かに狼よりも
猫型だよね。
でも、うちは狼が先祖だわって思うの。
どーしてかというと、私が予想外の時間に出かけると必ず遠吠えするの。
何でこんな時間に出かけるんだよーって怒ってるのか?
うぉぉ~~!って何度も何度も遠吠えが聞こえてくると、あぁ~狼だわっって(笑)
VIVIちんは遠吠えしない?
2010/02/20(土) 20:59:46 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit
はい、私も先祖が狼だと思ってた一人です^^
てか、これから狼になりそうな予感…
うちはブラックタンだからなおさら(笑)
への字口、まさにです!
2010/02/20(土) 20:10:34 | URL | merilone #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
