
--.--.-- *--
EDIT | 

お伊勢さんへ

2010.02.21 *Sun
昨夜は、中・高時代の友人くんが
我家に泊まる予定だったんだけど


一緒に飲んでいた取引先の方に
放してもらえず
朝まで飲む事になったそうで~


そんなわけで、お泊りはナシ!


ちょっと残念な気もしたものの
今日は早起きして
ASUKAと伊勢神宮に行く日なので


泊まってもらってたら
早朝 我家が出かける時間に
追い出されるはずだった自由人くん。


まぁ、朝まで飲んでもらった方が
良かったのかも



そんなわけで、朝
名古屋駅で ASUKAを ピックしたら
伊勢へ向かってGO~



さて、本日の
置いていかれるはずだったVIVIちん。


どうも長いお留守番になりそうだし
途中、何度かお散歩すればいいんだから
連れて行こうか~~


と、一緒に行ける事が決定





10022101.jpg
まずは、行きの
亀山PA にてオチッコ休憩~~







10022102.jpg
真剣な表情でニオイ取り。
ま、こう言うところは オオカミ系ですな

( 2/20のblog参照 )






10022103.jpg
お耳に付いたゴミを取るために






10022104.jpg
ブンブンお耳を振られてるVIVIちん。
なかなか気持ちいいらしい。
うっとり顔です





さぁ、まずは
伊勢神宮の外宮を目指して行きましょう~!


外宮は太~い木々がにょきにょき生えてる
私の好きな神社です


神宮内は ほぼ写真のみで~す。




10022105.jpg






10022106.jpg






10022107.jpg






10022108.jpg
へばりつきASUKA~






10022109.jpg
アタクシもぉ~






10022110.jpg
根っこが一つの木






10022111.jpg





さぁ、大好きな外宮を後にして
お次はランチ~



伊勢に住む
同級生Mちゃん家族に連れてってもらって
ランチは で~っかいエビフライ




10022118.jpg
漣(さざなみ) のエビフライ
有名なんですって~





写真だとあんまりよくわからないけど
確かにデカイ・・・。


お箸でつかんで持ち上げた時の
最初の一声が



重っ!!



だったもん~





あまりにもデカイ エビフライに
じゃっかん、胃部に不快感を覚えながら



お次は アマテラスの待つ
内宮へ~




10022113.jpg

内宮へ向かう途中の おかげ横丁 では
ブロ友さんの記事で拝見して
絶対行く!! って思ってた鶏の丸焼き屋さんを
エビフライの存在が大きすぎて やむなくスルー。
無念 ですっ







10022114.jpg
内宮到着~☆





10022115.jpg
今年 厄年 のASUKAと私。
彼女はご祈祷をしてもらうと言うので
旦那様と私はお付きで中へ






う~ん、さすが伊勢神宮
ご祈祷を求める人の数がハンパないんだろうけど


大勢一緒にご祈祷してもらって
そして、時間が短い~!!


まぁ、仕方ないよね
お寺で言えば

総本山

みたいなところだし~~




無事、目的も達せられ
満足の伊勢トリップ。



夕方、Mちゃん家族とバイバイして
帰路につきましょ~



と、思ったら
100kmちょっとくらいしかないはずの高速のうち
30kmも渋滞している様子


下道決定~!



下道を通った事によって
「松坂市」 で焼肉屋に寄りました


回転焼肉 の席もある 一升びん



本店には何度か行ったけど
そこは フツーの昔からあるような
七輪で焼く焼肉屋さん。


回転焼肉 初体験ですよ~




10022116.jpg
回ってるお肉と
寝起きなので (車で爆睡) お顔半分のASUKA







10022117.jpg
松坂まで来たのに 松坂牛は脂が多くて
キモチワルクなるので、フツーのお肉で~





でも、フツーのお肉も美味しかった



リーズナブルだし
我家の近くにあってくれたら
日常的に活用しそうなお店でしたよ




結局、下道で 渋滞区間を抜け
そこから高速。


帰路後半はふか~い眠りに落ちていたASUKAを
家まで送り届けて


帰宅したのは 22時頃


目的地へ着くたびにちょっとお散歩~~
を繰り返したVIVIちんも
随分 お疲れになったご様子。


我家全員
どっぷりしっかり楽しみましたよ



ところで

今回 一緒に伊勢トリップをしたASUKA
RADIOi MORNING LIVE で活躍中です。
良かったら聞いてみて下さいね





帰って来たら 脚が筋肉痛です
激しい運動なんてしてないのに
長く歩くだけで筋肉痛になるお年頃・・・
そりゃ、ご祈祷も必要になりますね~
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ ASUKA~ヽ(*^^*)ノ

こちらこそ、楽しかったよ~♪♪
べーちゃま このブログ覗きに来てるみたいなので
伝えておくわ☆☆

そうだろうね~!
楽しい事も疲れるもんね~~
車の中でちょっと寝ただけじゃ なかなか休まらないしね。
昨日はゆっくり眠れたみたいで良かったわ☆
またパワフルにがんばってチョ~♪♪
2010/02/23(火) 15:53:43 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
ありがと~♪
日曜日はありがと~。
楽しかったね!
旦那様にもお礼をいっておいて下さい。

次の日はさすがに眠かったわ~ 笑。
おかげで、昨日は5時半から寝て、いつもの朝の時間まで起きなかったわ、、、でも今朝は爽快!
2010/02/23(火) 15:10:55 | URL | ASUKA #9kA7E2gM [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

楽しかったですよ~♪
私、パワースポットとかで「感じちゃえる人」ではないんですけど
木々の中を歩いているだけで気持ちが良いです ^^

エネルギー補給して来たかな~ と思いきや
先ほどから発熱しておりますよ~~
吸われて来ちゃったのかしら ^^;;

本当にお天気良くてよかったですよ~!
雨だったらVIVIちん連れて行けなかったし。。。
もうお出かけに良い季節ですね~♪♪
ぜひぜひ桜月ちゃん達と行って来て下さいませ~☆
そして、お話し聞かせて下さいねヾ(=^▽^=)ノ
2010/02/22(月) 17:46:56 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

伊勢神宮は 樹齢数百年(もっとかな??)の木々が
い~っぱいで ステキです(*≧m≦*)

ビークンさんのところからはちょっと(いや、かなり)遠いですよね~~!

お伊勢さんのお力で、良い一年になってくれると
嬉しいです~ヾ(=^▽^=)ノ
ご祈祷してもらってないけど(付き添いで入っただけだから ^^;)
厄落ちたかしらね・・・o(;-_-;)oドキドキ 

ルーシーちゃんもドライブ好きなんですね~☆
本当に、嬉しそうなお顔を見てると
こちらまで嬉しくなります ^^♪
VIVIちん、置いていくと家で自暴自棄になるので
帰宅するのが恐怖ですし~~( ̄∇ ̄;)

回転焼肉楽しかったですよ~!
焼くよりも 取る方に夢中になってしまって
お店の思うツボな人になってました(笑)
2010/02/22(月) 17:36:43 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

そうなんです♪
時期的に連れて行ける時で良かったですよ~☆
一緒に連れて行かないと すぐに不平不満を
イタズラや粗相で表してくれるので ^^;;

おかげ横丁で拓ちゃんとレノンくんが歩いてたら人目をひくわね~!
でも、9月はまだまだ暑いっ!
さぞ、カキ氷美味しかったでしょうね (*≧m≦*)

今回、おかげ横丁はすごい人ごみだったし
VIVIちん、ぜ~ったい無理でした ( ̄∇ ̄;)

お伊勢さんってワンコ預かってもらえるんですね~!
たしかに、涼しい時期ならケージに入れて
置いておいてもらえるといいかもしれないけど
9月は無理ですね ^^;;

我家から伊勢は 2時間くらいだと思いますよ☆
全行程が150km くらいなので ^^
名古屋IC近くでワンコとお泊りできるところは~~
う~ん、思いあたらないです~(TT)
調べてみたけど、名古屋市内にはほとんどないみたいで・・・
良かったら ホテルVIVIちん 大歓迎ですよ~ん ^^
2010/02/22(月) 17:22:26 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
楽しそうだな~パワースポットでいっぱいエネルギー補給しましたか~しなくてもキョちゃんは元気か!^^
VIVIちんも一緒に行けて良かったね。お天気が良かったみたいだから、楽しかったでしょう~^^
温かくなってきたから遠出したくなりました!
2010/02/22(月) 13:24:29 | URL | 桜月まま #- [Edit
こんにちは。
境内の荘厳な雰囲気が素晴らしいです。

VIVIちんも一緒で、今年一年ご家族でいいことがありそうですね*^^*
キョさんの厄落ちもばっちりです♪

ワンコとのドライブは何かと大変ですが
嬉しそうな様子を見るとまた連れて行きたくなります。
一緒だと安心ですし、お迎えもいらなくて楽ですよね^^

回転焼肉とはさすが松坂ですね^^
2010/02/22(月) 13:21:48 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit
この時期だとviviちゃんも車で待っていられるから
一緒に行けて嬉しかったんじゃない?
おかげ横町は拓レノも歩いて赤福氷も一緒に食べたけど、9月だったからあつかったのよ。
お伊勢さんではワンズを受付で預かってもらえると訊いて行ったけど
、炎天下でゲージか繋いでおくかだったので、エアコン付けた車で待たせた覚えがああります。
キョんのところから1時間で行けるのね。
名古屋や神戸はよく通るのだけど、
ほとんどノンストップか夜中ついて泊まって早朝出発の通り道なのよね~。
名古屋辺り≪高速インター近くで≫ワンコとお泊まりできる宿をご存知あれば教えてくださいませ~。
2010/02/22(月) 12:15:55 | URL | 拓ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
