スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

車の速度とナビの声

2010.02.22 *Mon
昨日は VIVIちんも
随分疲れたみたいで
夜中はほとんど動かずに爆睡


運動量的には
たいした事なかったはずだけど


ず~っと車に乗っている
と言う状態もお疲れになる様子。


昨日の行きは
伊勢西IC のゲートが
工事で何個かクローズしてたため


ゲートまであと2km!
が 大渋滞でぜ~んぜん進まず



遊びに行く気まんまんのVIVIちんは
車が停止する度に


着いたのね~~~


っと、ワクワクしてしまって
ケージから 鼻鳴きと
ウロウロ音が聞こえてくる



着いたとしても
キミは車でお留守番だけどね



そして帰りは
疲れちゃって早く帰りたいVIVIちんが


ナビの


目的地周辺です


と言う言葉に反応して
鼻鳴き & ウロウロ~~



いつも、この言葉の後には
車が停まって降ろしてもらえる
って いつのまにかインプットされてるのね~~


そう言えば、お友達ワンコちゃんも


いつも行くドッグランは
右折して駐車場に入る ってのを覚えてて


右に曲がるたびに
大騒ぎだったのを思い出したわっ


ワンコって本当に言葉や状況を
よ~く覚えてるなぁ~~


と、感心してしまいました。


こう言う能力を上手に利用して
トレーニングをすれば
有能なワンコに育つんでしょうね~~



ちょっと話が明後日の方向へ行きましたが



車の速度 と ナビの声に翻弄されて
あまり運動していない割りに
お疲れになったVIVIちんは


今朝は 私よりも遅くに起きて来て
旦那様が出かけてからも




1002221.jpg
日向でぐーすか寝ております






1002222.jpg
暑くなると場所を変えて~~




そんな彼女
本日はトリミングの日であ~る。


ちょっと疲れちゃってるけど
心を大きく、良い子でキレイにしてもらうんだよ~



トリミングレポは また明日~






ゴハン紹介~



1002223.jpg
炊飯器で
炒り大豆 と タコ のトマト煮込み




を、つくりました


一度、タコのトマト煮込みを
作ってみたくて

乾燥大豆があったので
それも一緒に煮てしまいたくて


今回、色々検索していたところ


Cpicon たこと大豆の和風トマト煮 by ニコニコ食べよう



こんなレシピを見つけました。


でも、我家の大豆は乾燥大豆。
しかも お水に漬けてもいない状態。


なんとか これを
即 調理する方法はないかな~~?


と、またまた検索していたところ



Cpicon 乾燥大豆のままでほっくり☆大豆雑穀ごはん by sayata



こんなレシピを発見~



ちょっとミックスして
作ってみましたよ


炒った大豆が香ばしくて
タコと和出汁とトマトがよくあってて


美味しく頂きました






先日、カードのポイントで
オーブントースターをゲットしました
ポイントで何かもらうって
なんだかとっても得した気分です (単純・・・)
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

ベッカズさんも週末三重でしたか~!
って、土日どちらもお仕事だったんですか??
大変でしたね~(TT)

海老ふりゃ~ めっちゃ重かったですよ~!
箸が指に食い込む重さです(笑)
そして海老が大きいだけに、衣も多い!!
定食みたいになってたんですけど
ご飯が一粒も食べられませんでした ^^;;

一升瓶は 本店には何度か行った事あったんですけど
回転は今回初めてでしたよ~☆
なんか面白かったです(*≧m≦*)

VIVIちん、昨日もおでかけだったのでちょっと不機嫌ですよ~~
本日は朝から眠り続けてます ^^;
ありがとう~☆

声の出るブログが欲しい~~!!
ベッカズさんの
「てんさ~~~ん」
聞きたかったですよ~ ヾ(≧▽≦)ノ
2010/02/23(火) 15:47:21 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ Kyocoさ~んヽ(*^^*)ノ

はい~、VIVIちんお疲れです~(笑)
リーたん、タシェたん も大騒ぎするのね~(*≧m≦*)
いっつもほんわかムードだから
大騒ぎの想像がつかないわ~~!!

VIVIちん、今回はちょっと手こずらせたようで・・・ ^^;
でも、キレイになって帰って来ましたよ~♪
もう東京でのトリミングルームは決まってるのかしら?
初めてのところだと、ちょっと楽しみですよね☆
2010/02/23(火) 15:37:50 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~~
↓キョさんも三重に行っていたんですね~~
自分も土日は三重に行ってたんですよ~~
奇遇ですね~~~
(自分は仕事ですが…涙)
海老フリャ~~なんてデカイですか???
ビックリでっす。
そして、一升瓶。
2回ほど行った事があります。
回転ビックリですよね~~~~
でも、ちょっとドキドキで結構好きです。。
VIVIちゃんお疲れさまでっす。
ゆっくり休んでちょ~~~

チャオズは
てんさ~~~~んですが、
ブログなので、声をお聞かせできず残念です

2010/02/23(火) 07:46:47 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
お疲れVIVIちんだね~。
そうそう楽しい場所の事は良く覚えてるのよね。
車がゆっくりになったりバックすると、大騒ぎするのよ~。うちの子達も。

きれいになったVIVIちんに早く会いたいなあ。
うちもそろそろトリム行かなくちゃ!
2010/02/22(月) 23:58:37 | URL | Kyoco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
