スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

福は去る

2010.02.23 *Tue
日曜日に連れまわされて
大変お疲れの様子のVIVIちん。


けれども
昨日はトリミングの日だったので
午前中は寝ていて頂いて
午後から連れて行きましたよ


2時半からの予約だったので
2時過ぎ頃におうちを出て


車を運転していると
左右を確認する時なんかに
目線を動かすと なんか視界がゆがむ・・・


でもまぁ
あまり気にせず VIVIちんを送り届け


夕方にお迎えに行く時は
さらになんだかふわふわ~~


何かヘンだなぁ~
っと思っていたら
夕方から発熱いたしましたよ。


VIVIちんが帰って来たら
トリミング後のお写真を撮りましょ~


と思ってたのに断念。。。


どんどん熱はあがって
夜には 38度をマーク


でも、昨日の夜のうちに薬も飲まずに
微熱にまで下がって


今朝にはもう平熱~~


発熱外来行きかと思ってたのに
一瞬で下がってしまいました。


なんだったんでしょ



ナニハトモアレ


ちょっとダルいものの
今日はどんどんスッキリ方面へ
向かっている感じ



さぁ、VIVIちんのお写真を撮りましょ~


そこに立って~!
そのままマテ~~!!



と、カメラを構えると


いつもの事だと言うのに
かなり疑いの眼差しで私を見るVIVIちん




1002231.jpg
『 ナニスル気ぃ~? 』





どうも彼女は
ちゃんと事前に


○○を △△△しますからね
ご安心下さいね



と、認識させておいてあげないと
心配になっちゃうヤツですな。



さて
ちゃんと立って頂きましたよ




1002232.jpg
うふふ、ツルピカ~




トリミングの後は
特に頭が ツルっとして
頭を丸めちゃった雰囲気を出します




そして、今回のトリミングでは
VIVIちんの


たからげもどき


も、顔バリでスッキリサッパリ
カットされ




1002233.jpg
またいつもの
チョビチョビまつ毛ちゃんです





まつ毛に頼らず
幸せをつかんで下さいね~




さて、今回のトリマーさん便りは


今日のVIVIちゃんは
いつもより少しごきげん斜めでしたが
最後までがんばってくれました。




だそうで・・・
お手数をおかけした様子。


申し訳ございませんでした






ランチ紹介~



またまた作りました。
ワンバーグ的 ミートローフ



1002234.jpg
でも、今回は炊飯器にて
今日のソースは マヨポン酢 で~す



わ~い、すっごい簡単~


余熱の必要もないし
オーブンだと焼きあがる時間に
側にいないといけないけど


炊飯器はその必要もナシ!


容量的に VIVIちんのワンバーグ
4~5日分くらい作れそうな感じ。


これからは ヤツのも
炊飯器で作ろう~っと






専業主婦になってから
特に VIVIちんを迎えてからは
あまり熱を出さなくなったんだけど
久しぶりに高熱を出しました
すご~~く久しぶりだったのに
半日で平熱に戻ってしまったので
ちょっと名残惜しい感じもします
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

おぉ~! 作ったのねぇ~♪♪
やっぱり、お肉だけだと肉汁出ちゃうのねぇ~~
でも、フツーのミートローフも
型に入れてオーブンで焼くんだから
同じ状態になるはずだよね~!
(型の中で肉汁に溺れるってコトね☆)
それじゃぁ、簡単だし炊飯器で良いよね~ ^^♪

おぉ~! オムツに吸わせるって良い手だねっ!!
うちも VIVIちんのオチッコシーツがあるので
なにかいらない液体があったら
吸わせて捨てよう~っとヾ(=^▽^=)ノ♪
ナイスアイデア ありがとう~❤

海苔いいよね~!
風味がちゃ~んとして♪
大葉とか入れても和風で美味しそうっ!!
また色々作ったら教えてね~(=⌒ー⌒=)ノ~☆
2010/02/26(金) 08:51:41 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
昨日炊飯器ミートローフ作ったよ!
私はご飯いれなかったから・・・
キョちゃんが書いてくれたみたいに
炊飯器開けたら透明な液の中で
肉の塊が出来上がっててちょとびっくりしたよ。
すごい大量の脂が出てた・・・
私は脂はそんなに残ってなくてよかったので
さやかのオムツの上に流して、しみ込ませて捨てちゃった

今日そのミートローフを食べたけど、
普通に美味しかったよぉ~
海苔入れたんだ!海苔いいね!!!
2010/02/26(金) 00:38:55 | URL | みお #- [Edit
☆ 蔵人ママ~ヽ(*^^*)ノ

ありがとう~♪
どうにか一晩で下がってくれたよ ^^

そうなの。
先月が17日だったので、今月はちょっと遅れて
この日になったのよね☆

うんうん、う~ちゃん達 コートがゴージャスだし
ハリがあるから 外へ広がるんだよね~!
VIVIちん、ストレート猫ッ毛だから ショボっとなるけど。
VIVIちん、頭丸めちゃった感じだよね ^^;;
地肌が見えそう・・・
杏奈ちゃんは短くしてもうねりが見えるよね~!

そっか、来月なのね~!
良かったらトリミングの間、我家でお茶でもして下さいませ☆
朝イチで連れて行って、我家でランチして夕方お迎えって手もあるよん♪

こちらこそ、週末ヨロシクね~!
会えるの楽しみにしてま~す♪
2010/02/25(木) 08:24:37 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

ありがとう~♪
熱は一晩でどっか行っちゃったんだけど
な~んかダルさが取れない感じ(TT)
いつもたくさんある食欲もあんまりないしぃ~~
(でも、目はハワイアンバーガーを食べたがってるの・笑)

そうそう! 花粉のせいでだるいのもあると思うのよね~!!
イッキに暖かくなったからいっせいに飛んじゃったのね、きっと(涙)
もうガードの季節だねぇ~~~

炊飯器ミートローフね~
私、ワンバーグっぽく炊いたご飯も入れてるんだけど
普通のお肉だけのミートローフだと
焼いてる時に出る肉汁とか脂がどこにも吸収されずに
その中で加熱される感じになっちゃうかも・・・
ご飯が入ってるとご飯に吸われるから
焼きあがってからちょっと置いとくと落ち着くんだけど・・・
でも、お肉オンリーの作った事ないから
みおちゃん試してみて~☆
2010/02/25(木) 08:04:52 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
お久しぶり
お熱下がってよかったね
VIVIちん、今月はもうトリミング終わったのね
同じトリマーさんの作品なのに
ウチの子達とVIVIちんと全く違うよね
それぞれの体型・毛質で個体差は理解できるけど・・・
VIVIちんのツルっとした頭と杏奈の頭では全く
別犬種だよね
今月は予約がいっぱいで来月になっちゃた
蔵人、次回はウリ坊主みたいでないことを祈りたい

週末、よろしくね


2010/02/25(木) 07:27:37 | URL | 蔵人 #- [Edit
お熱大丈夫かい?!
とっても寒い日の後にいきなり温かい日が来たりしてるから体が疲れるのかもね。
お大事に~

先日さやかが熱を出し、
「風邪もらっちゃったかなぁ~、鼻水が止まらないしなんだかだるい・・・」
って思ってたんだけど、
花粉症の季節がそろそろ・・・ってこと忘れてたの。
どうやらヤツが侵入してきたっぽいv-12

私も炊飯器でミートローフ作ろうと思ってたんだ!
できそうな気がしてたんだけど、
これで「できる!」ってことがわかったよ!
ルンルン♪
2010/02/24(水) 23:10:59 | URL | みお #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

ありがとう~♪
一晩で熱も下がってもう平熱ですよ~ ^^
とは言っても、まだちょっと病み上がりな感じですけども。。。
本当に今 風邪が流行ってますね~!
桜月ままも気をつけてね~ヾ(=^▽^=)ノ

VIVIちん、ツルっと洗ってもらいましたよ~♪♪
やっぱり洗いたてトリミングしたては
手触りが違います❤
疑惑のまなざしは 相変わらずです ^^;;

炊飯器のミートローフは普通の炊飯ボタンポチッと
で大丈夫ですよ~ ^^
焼き加減が気になるようなら炊飯が終わった後
20~30分くらい保温にしておけばOKですよ☆
2010/02/24(水) 18:31:39 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョちゃん、大丈夫?
最近ブロ友さんの風邪っぴき多いですね。季節の変わり目かな~^^
VIVIちん、綺麗だね~コートさらさら。
でも1枚目の疑惑のまなざし、好きだわ~(笑)
炊飯器で作るのって簡単そうでいいですね。普通の炊飯モードで作るの?
2010/02/24(水) 12:17:19 | URL | 桜月まま #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

ありがとうございます!
もう昨日も一日平熱だったし大丈夫そうです ^^
ちょっと病み上がりな体調ですけどね~~

ミートローフじたいにも ケチャップをちょっと入れて
お味がつけてありますよ☆
マヨポン酢 我家結構利用度高いですよ~ ^^
すりゴマをた~っくさん入れても美味しいし♪
おっ! マネっ子して頂けるとは~!!
覗きに行くの楽しみですよヾ(=^▽^=)ノ

名古屋から伊勢ってちょっと距離がありますよね~~
本当は1泊くらいするとゆっくり出来るんですけどね☆
今度は奥様とゆ~っくり観光して来て下さいね♪
2010/02/24(水) 08:39:22 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

ありがとうございます~♪
やっぱりちょ~っと病み上がり的な体調ですけど
もうほぼ普通のキョです☆

そうそう!
ワンコ効果すごいですよね~!!
私も独身の頃は半期に一度は高熱出して
1週間くらい寝込んでたんですけど
会社を辞めてから激減。
そして、VIVIちんを迎えてから7年近くですけど
2回くらいしか発熱してませんよ~☆
まぁ、専業主婦なので 疲れたな~って思ったら
寝てればいいので発熱までに至らないのかもしれませんけどネ (^^;)ゞ
2010/02/24(水) 08:34:10 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

ありがとう~♪
もう、昨日は一日平熱でしたよ ^^
喉も痛くないし、咳も出ないし、兆候もなかったし
ぜ~んぜん原因はわかりません~ ^^;
でもやっぱり ちょっと病み上がりな感じの体調です(TT)

VIVIちん、月イチのトリミング以外は
ほとんど何もしてませんよ~(;゜(エ)゜) アセアセ
VIVIちんのコートが伸びないのに救われてます(笑)
おうちで細やかにトリミングするトロクロねぇさんの方が
よっぽどスゴイわぁ~~☆
トロクロねぇさんちからはちょっと距離がありますもんね。
2ワン分の時間がかかっちゃうし~~

VIVIちん、たぶんトリミング時にごきげんが良い方が
少ないと思いますよ ^^;;
トリマーさんが気にしないでやって下さってるだけで~~
トロちん、オドオドだったのね~!
なんか可愛いっ(*≧m≦*)

1ミリバリなんですね~!
私、自分でやらないのでイマイチ何ミリかわからないんですけど
随分ちがうものなんですね~☆
2010/02/24(水) 08:27:52 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~
大丈夫ですか~~~~
熱は下がっても体は疲れていると思うので、
無理なさらずゆっくり休んでください(^◇^)

ワンバーグ的ミートローフ
美味しそう\(^o^)/
そして、マヨとポン酢のソース美味しそう!!!
早速このあと作る朝ごはんに
真似っ子させていただきまっす。。。

三重は2日とも仕事で、観光ゼロでした(>_<)
またゆっくりいきたいでっす。。。
2010/02/24(水) 07:20:46 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
大丈夫ですか~~?
あなどってはいけませんよ。
季節の変わり目だしね。

そういえば、季節が変わる度にあんなに熱がでたり寝込んでたりしてたのに
ワンズが来てから減りました。。
寝てられないもの~~。
これもワンズ効果?
病も気から・・・って言うしねっ~笑。
2010/02/23(火) 23:02:01 | URL | 拓ママ #Wgd132xY [Edit
キョさん発熱しちゃったの~?もぅ平熱だから大丈夫かなぁ?
発熱って原因不明で出たりするときあるよね。
風邪の症状じゃないのに出たり・・
でも治って良かったです♪

VIVIちん、トリミングしたのねe-349
VIVIちんはいつも綺麗にしてるよね~
うちはもぅボサボサで、こないだ私が頭周辺だけカットしましたe-351
なかなかトリミング屋さんまで出向くのがおっくうでe-443

VIVIちんはトリミングの時ご機嫌斜めの時もあるのね~
うちはトロがオドオドしてたそうです。

やっぱりプロがやると、頭周辺つるつるで気持ちいいくらいですよね。
1ミリバリでやるからかな~私は怖くて2ミリバリだからイマイチ長めになっちゃうのよねe-330
2010/02/23(火) 22:58:49 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
