スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ストーブ座布団

2010.02.24 *Wed
なんだか、昨日から急に
と~っても暖かくなってきました



本日は

もうちょっと寒いうちに
UPしようと思っていたのに
のびのび~になっていたネタを~




何年か前に
ストーブにくっつきすぎて
お尻の毛が焦げちゃったVIVIちん。


なにせ、危機管理能力の向かう方向が
ちょっと間違ってるVIVIちんですからねぇ~~


ちっとも危険ではない
優しい人間に危険を感じちゃうくせに


本当に危険な 火 への対応はと言うと


ガスコンロを覗きこみ

キャンプファイヤーで燃えてる木を
取りに行こうとし

ストーブでお尻を焦がす。


と言う、ま~ったく危険アンテナが
作動していない状態



去年末にストーブを出した際
どうにか危なくないように
VIVIちんの位置を固定出来ないか・・・


と、日常あまり使わないオツムを
う~ん っとひねり


ヒラメイタッ!


と言う案が


VIVIちん用のスペースを設けて
そこにいろ!
と、口やかましく言う。



・・・・だった。


ひねったワリに
フツーの案ですな



そんなわけで
ストーブの前に
VIVIちん専用座布団が登場



1002241.jpg
こんな具合に座って頂く事となりました




座布団からはみ出すと



バック!!



と、言われ
座布団の上に4本足が全部乗るまで
何度も 何度も 注意されるのであ~る。



そんな事を続けていたら
なんとな~くルールが分かって来たVIVIちん。



そんなお話しを
年末に我家に来てくれた
ふらんまま にお話ししたら


カフェマットみたいな感じだね~



と、言われて

お名前だけは存じ上げていた
カフェマットの用途について
学ぶ事も出来たりして



カフェマット

ならぬ

ストーブ座布団


良い感じに活躍して頂いておりますよ





1002242.jpg
願わくは・・・
来シーズンになっても座布団ルールを
覚えていてくれますように~~







ランチ紹介~



1002245.jpg
ミルク雑炊 を作りました~



やっぱりちょっと
発熱のせいか 体がだるいし
胃腸の調子もイマイチ・・・の本日。


あまり食欲もないので
お昼は雑炊にしました


お味はコンソメと塩コショウ


角切りトマトが入っているので
ミルクスープがサーモンピンクになって
ちょっと可愛い雑炊です





女子フィギュア始まりましたね~
日本勢には スバラシイ演技を期待してますよ~
でも、キム・ヨナちゃんも大好きな私
楽しい2日間になりそうです
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

VIVIちん、背後でなにやら不穏な動きがあるので
(私がカメラをかまえてウロウロする動きです・笑)
振り返って安全か確かめてるところですよ~ ^^;;

VIVIちんは猜疑心で出来てますから・笑

はじまりましたね~!!
もう、この冬の一番のイベントと言っても過言じゃありませんよ☆
やっぱり、会社でもみなさん釘付けなんですね!
私の友人も お仕事棚上げで見てたみたいですよ ^^

私実はまだ 真央ちゃんとキム・ヨナちゃんのしか見てないので
今から他の愛知っ子達のも見ようと思います♪♪
フリーも頑張って欲しいですねっヾ(=^▽^=)ノ
2010/02/25(木) 08:28:54 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そぉ~よぉ~!!
な~んか焦げ臭いなぁ~っておもってたら
お尻の一部の毛がチリチリになってたの。
燃え上がらなくて良かったよ・・・(;´д`)
アハハ、あっちゃんと一緒なのね~!
じゃぁ、ヨシとするわ(笑)

そうなんだ~、じゃぁ私胃腸風邪かも。
イマイチ食欲が戻らないのよねぇ~~
そう言えば、熱が上がった時 胃に激痛が走って
動けなかったな・・・
胃腸風邪かな?
ありがとうね~ヾ(=^▽^=)ノ

ミルク雑炊優しいお味で良いよん♪
トマトでちょっと酸味もあってGOOです ^^

なんかね、べーちゃまが言ってた!!
トヨタの公聴会と女子フィギュアの影響で
株式市場が動かないだろうって言われてたって~!
みおちゃんの会社の人たちも一時お仕事棚上げだったのね!!
スゴイ影響力だね(笑)

私は生では見ずに 夜の番組を録画して
見たい部分だけ何度も見てるの(笑)
昨日のSPも まだ真央ちゃんのとキム・ヨナちゃんのしか
みてないのよね~~
今から見よう~っと♪♪
2010/02/25(木) 08:17:53 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~
ストーブ前のVIVIちゃんかわいいですね~~
振り返った顔がすごくいいですね~~

あったか場所!
うんうん(^◇^)

フィギュアはじまりましたね~~~
昨日は会社でみんなで、テレビにくぎ付けでしたよ
愛知3人娘みんなガンバレって感じですね~~
明日も仕事が手につかないと思いまっす!!

2010/02/25(木) 07:52:28 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
VIVIちんお尻焦げたの?!!
いろんなことやってるね(笑)
昔寒がりの妹はストーブに近づきすぎて
履いていたパンツを焦がしたことがあるよ!
一緒だねぇ~v-15

今胃腸に来る風邪がはやっているらしいよ。
友達で「食欲はあるんだけど、食べると胃もたれする、なんでだろう・・・」
なんていいながら一週間たって
胃腸の風邪だったって判明してた。
ミルク雑炊、よさそうだねぇ~♪
お大事に!!

女子フィギュア楽しみだねぇ~
会社に行きたくないよ(涙)
今日は真央ちゃんの滑りが
ランチブレイク開けすぐってことで
課長さん達も仕事を開始せず、
会社のテレビの前に立ってたから
一緒になってみちゃった♪
2010/02/24(水) 23:16:56 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
