スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

睡眠中の音

2010.02.25 *Thu
いつものように
VIVIちんを抱っこしてお昼寝をし


私が小一時間で起きた後も
ソファで寝続けるVIVIちんを
背中に感じながらPCに向かっていると・・・



ボリッ パキッ ・・・



と言う音が背後から
定期的に聞こえてくる。



これは
VIVIちんが発してる音に違いない!!


っと 振り返ってみるものの
なぜか私が見ている間は鳴らない



ワンコって、寝ている時に
案外いろんな音がしてるもので



私が人生で初めて聞いた


歯ぎしり


は、VIVIちんによってもたらされ



おぉ!
ワンコも歯ぎしりするのね~


と、ビックリしたモノです。




そんな、背後のVIVIちん・・・・


本日もヘンテコリンな音を出して
寝続けておりますが


結局 発信元はわからず・・・


無念です オオゲサ・・・




話は変わって
先日 友人にイチゴを頂きました



今シーズン
初めてのイチゴちゃんは頂き物。


これがまた
小粒で 不揃いで 形が悪いながら
( 頂いておいてなんて言い草・・・)


お味が濃くて 適度に酸味もあって


とぉ~~~っても
美味しい苺ちゃんだったのでした


もちろん、VIVIちんも
ご相伴に預かりましたですよ





1002251.jpg
マテだよ~~~~~






1002252.jpg
よしっ!!






1002253.jpg
ぱっくんちょっ




おいしぃ~く完食です。


ご馳走様でした






ランチ紹介~



まだちょっと食欲はないものの
どうしても新しいオーブントースターが


使いたいっ!


っと言う事で



1002254.jpg
アゴ外れ系サイドイッチ を作りました




中の具は
トマト・半熟卵焼き の他

にんにく たまねぎ キャベツ ツナ
を 塩コショウ で炒めて
カサを減らす事で

どぉ~~っさりお野菜が取れます


先日食べた マックのNYバーガー
のマスタードの効いたソースが
とっても美味しかったので


マネっ子してマスタードマヨ
(マスタードたっぷりぃ~♪)
を、パンにぬりましたよ



が、新しいオーブントースター
焼く気に満ち溢れていて


ちょっと目を離したスキに
パンがコゲてしまいました


ちょっとザンネンなランチです





暖かくなったら
イッキに花粉症状が~~
もう杉花粉が活躍する季節なんですね・・・
暖かくなるのは嬉しいけど
キビシイ季節到来ですよ~~
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

☆ ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ

寝言も言うし、手足シッポもバタバタするし
結構アクティブだよね~(*≧m≦*)
最近、起きててもブツブツ文句が多くなってるから
寝ても醒めてもうるさいわ(笑)

ふむふむ『マット』ね~!
まぁ ヤツの場合 カフェは戦場! みたいになっちゃうので
状況的に難しいけど、何かの時に役立ちそうだぞ❤
がんばって教えてみようかな~ヾ(=^▽^=)ノ
ありがと~♪
2010/02/26(金) 19:09:02 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
寝言かなにかわからないけど寝てる時って起きてるときにはありえない音を出すよね~>m<
↓カフェマットじゃなくっても『マット』(カフェマットなどの位置に行ってお座りかフセする)ってコマンドを教えれればどこかへ行ってウロウロしても、そのコマンドが効いて、なおかつマットの上は安全って考えれるようになればベストだよね。
2010/02/26(金) 11:56:41 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

VIVIちん、イチゴ大好物なので
かなり一生懸命 美味しそうに食べてくれますよ☆

そうそう!
サンドイッチはガブっとです~ヾ(=^▽^=)ノ♪
本当は粒マスタードも入れたかったんですけど
我家の 賞味期限が過ぎてた・・・(-"-;)
ザンネン・・・
ベッカズさんもガッツリ系サンドイッチ
作っちゃって下さいね~♪♪

今朝、起きた瞬間からヒドイですよ~~(TT)
もう、顔中かゆい・・・
花粉のない国行きたいですね~!!
避暑ならぬ、避花粉したいですっ(>_<;)
2010/02/26(金) 09:04:48 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

おっ! そうですかぁ~!!
なかなか歯ぎしりしないんですね~~
それとも、私の聞いてるアレが歯ぎしりではないのか ^^;;
ギィギィ言ってますよ~☆

VIVIちんもよく吠えながら走ってますよ ^^
ワンコの夢の中覗いてみたいですね~!

マスタードたっぷり美味しいですよね~ヾ(=^▽^=)ノ
私、具がどっさりのモノが大好きで
ペペロンチーノとかもお野菜をどっさり入れちゃうので
もう違うモノが出来上がってしまうんですよね ^^;;
入れないモノは入れないっ!
って方が美味しいんでしょうけど~~(^^;;


ありがとうございます☆
体調はどうにか復活してきましたヽ(*^^*)ノ

あらら、旦那様大丈夫ですか~?
今、花粉もそうだし 胃腸風邪も流行ってるみたいだし
お大事にしてくださいね ^^

今度マネっ子して カレーと大葉やってみます♪
バトンって照れくさいけど
なんだか改めて自分を文字にするって面白い作業ですよね ^^
2010/02/26(金) 08:45:49 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そっか~、食べ逃しちゃったもんね~~
そのうちまたでるさっ!!
私、これって
グランドメニューになるってウワサを聞いた事あるもん☆

わかるわかる、その気持ち!!
スギの花粉が飛び散ってる画像とか
花粉がたくさんついてるお花とかを見るだけで
鼻の具合が悪くなるもんね~~
霧でも 「花粉だ!」って思ったら症状出ちゃうよ~!
もう、パブロフの犬状態(笑)

今年はそんなに多くないはずなんだけどね~~
花粉飛んでるからって、さやかちゃんのためには
週末家にこもってるわけにも行かないだろうし
完璧ガードしてお出かけしてね♪

マスカラ・・・
つけなくなって早何年か・・・・
私、基本スッピンなので もうどこをゴシゴシこすっても
大丈夫よ~ん ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010/02/26(金) 08:32:59 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ Booさ~んヽ(*^^*)ノ

そうなんですよ~ ^^
VIVIちん、寝てる時にギィギィ音がしてますよっ(笑)

私、サンドイッチはアゴがはずれるくらい
何かをはさんじゃいたいんですよね~(*≧m≦*) 
すっごいお顔しながら食べるのがまた至福の時ですよ♪

Booさんのおっしゃるとおり
焦げすぎでも 食べた感じは香ばしくてOKでした~( ̄∀ ̄*)イヒッ

焦げすぎた感じが香ばしそうでいい♪
2010/02/26(金) 08:06:40 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~~
イチゴ美味しそうに食べてますね~~
いいなぁ~~~~~(^◇^)

サンドイッチはガブっとですね~~~
マスタードマヨ味なんて、
すっごくそそります~~~~~~
サンドイッチ好きなので、たまりません。。。

自分ももう、
鼻かゆくて、かゆくて…
花粉がない国に、この季節は旅に行きたいでっす。
2010/02/26(金) 07:52:11 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

たぶん、アレは歯ぎしりだと思うんだけど・・・
ギィギィ音がしてアゴの筋肉が
「噛みしめてます~~」って感じでムキムキしますよ ^^

イチゴはVIVIちんも大好きで
冷蔵庫から出す音がすると飛んで来ますよ☆
アリスちゃん3日に1度は食べてるなんて・・・
きっとkaznさんちの子になりたいと思ってるはず~~(笑)
あまりにも買ってあげない飼い主で可哀想だから
近々買ってあげようと思いますよ~(^^;)ゞ

やっぱり、どこの地域でも花粉症状出てるんですね~~
今朝はもう顔中痒いって感じですよ(TT)
なんだか来週もず~っと雨っぽいから
お外に出られなくてちょうど良かったです ^^;
2010/02/26(金) 07:48:33 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

ほんと~?
おこげでも大丈夫かしら ^^;;
やっぱりマスタードでちょっとツンと来るくらい
入ってた方が美味しいですよね~ヾ(=^▽^=)ノ♪
このキャベツを炒めたのがちょっと残ったので
夜ゴハンに旦那様に出したら
「にんにくは不必要」 って言われましたよ ^^;;
2010/02/26(金) 07:17:32 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
こんばんは。
私も歯ぎしりはまだ聞いたことがありません~
体をヒクヒク動かしたり、吠えたりしますが。。。
ワンコは起きていても寝ていても賑やかですね^^*
VIVIちんの真剣なお顔、とっても可愛い!!

マスダードたっぷりで美味しそうなサイドイッチ!
これだけで1日分のお野菜が摂れそう~

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
家でも先日おっとが熱を出しました^^;
どうぞお大事になさってください。

☆カレーと大葉とっても良く合いましたよ^^
バトン~照れちゃいます^^;
見てくださってありがとうございます(*^-^)♪
2010/02/26(金) 00:13:45 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit
サンドイッチ美味しそうぉぉぉ~v-10
NYバーガー食べたかった・・・な(涙)

花粉、飛び回りだしたね・・・
今日ランチタイム、外に出た時空がモヤってたから
「おー、花粉、こんなに飛んでるのかぃ?!」
って思いながら目がかゆくなったりしてたんだけど
・・・霧だったらしい(笑)
でも花粉も症状がでるには十分なほど既に飛んでるよねぇ~

春はうれしいような、つらいような・・・だよね。
ウォータープルーフマスカラが必要な季節だよv-219
2010/02/26(金) 00:06:40 | URL | みお #- [Edit
わはは^^
わんちゃんも歯軋りするのね!

超ボリューミーなサンドイッチ♪
むちゃくちゃそそるんですけどーーー!!

焦げすぎた感じが香ばしそうでいい♪
2010/02/25(木) 22:44:34 | URL | Boo #- [Edit
キョさん、こんばんは!

VIVIちん歯軋りするの?
うちのワンコたちもイビキかいてたり、寝言で変な声を出したりするのは良く聞くけど、歯軋りは気がついたことないわ^^

VIVIちんイチゴ美味しかったかな?
うちのアリスはイチゴ大好きなので、今の時期は3日に1度はイチゴ食べてますよv-221
ってもちろん人間からのおすそ分けですけどv-290

今週は暖かくなった分花粉が酷くなりましたねv-406
私も今日はさすがに外に出る気になれなくてお散歩もパスしてしまいました^^;
2010/02/25(木) 21:40:29 | URL | kazn #- [Edit
おこげでも美味しそう~。
いい匂いでしょうね。
マスタードたっぷり・・賛成です!
でも、にんにくは使ったこと無かったわ~。
2010/02/25(木) 20:10:10 | URL | 拓ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
