
--.--.-- *--
EDIT | 

ビール顔

2010.02.26 *Fri
昨日の夜、ビールを飲んでいたら
VIVIちんが隣にやって来た。


そりゃ~

一緒に飲むべきっしょ!




と、おっしゃるので


じゃぁ 一緒に晩酌しちゃおうか~



なんて事になった。




1002261.jpg
マテだよ~~~~
(もちろん、晩酌の時もまたされますよ )





よしっ!





1002262.jpg
ペロ






1002263.jpg
ムキッ!






1002264.jpg
ペロ






1002265.jpg
ムキムキッ!






1002266.jpg
なんだか ビールを飲むと・・・






1002267.jpg
ムキムキ顔になっちゃうVIVIちん
(このお顔はちょっとネズミちっく ・笑)





イヤそうなお顔だけど
そう言うわけではなく

むしろビール大好きなVIVIちん



どうも、舌がビールに触れた時に


じょわっ!



っとなる感覚によって
この表情が生まれるらしい。



うんうん、私もビール大好きだけど
舌を突っ込んだら そんなお顔になるかもね。


飲み方が問題なんだと思うけど・・・


ワンコだから仕方ないですな



これからも


じょわっ!


に負けずに
ビールを愛し続けて下さいね






ゴハン紹介~



1002268.jpg
香ばしコチュ味噌のロールチャーシュー




を、作りました



と~っても簡単だし
愛知名物 八丁味噌 で作ったので
コクもあって美味しかったんだけど


脂身のほとんどない
分厚めのお肉を使ってしまったので


ちょっと硬くなっちゃった


お肉選択 間違えました~~




ところで・・・
こんなサイトがあるんですよ


超! 美味しく変換


美味しそうに見える
明るさ、色合い、コントラスト
などなどに


画像を一発で変換してくれる~
なんてサイトです


モノによってはイマイチなのもありますけど
楽なので ちょこちょこ活用させてもらってます。


ゴハン写真を撮られる方
面白いのでオススメで~す





今日は女子フィギュア フリーの日
まだ演技を見ていないのに
順位だけは知ってしまいましたが
今夜、録画したのをイッキに見るのが
と~っても楽しみです
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ ルナぼんさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございます ^^
こちらこそ、遊びに来て頂いてありがとう~♪♪

VIVIちんのムキムキ顔、怒り狂ってる時とはまた違って
ちっちゃくムキッ って感じで楽しかったですよ(笑)
コッカーズは表情豊かで見ていて飽きないですよね~(*≧m≦*)

お友達ワンコちゃんも千鳥足になったって言う子いましたよ~!
やっぱりそう言う子はあんまり飲みたがらないんでしょうかね??
VIVIちん、自分からクレクレうるさい時がありますけど ^^;;

イリアルちゃん達はどうかな~?
試してみたらぜひぜひUPして下さいませ☆

このロールチャーシュー なかなか美味しかったですよ❤
使うお味噌によって随分お味が変わりそうです ^^
こちらも、ぜひぜひお試しを~~ヾ(=^▽^=)ノ

そうそう! カメラ!!
私もNikonユーザーですよ~♪
D90を使っています ^^
レンズは 60mmのマクロ と 18mm~200mmの望遠を
使い分けてます☆
でもやっぱり短焦点はとってもキレイに撮れるので
ほとんど マクロば~っかり使ってます。
旅行の時とかドッグランへ~なんて時だけ
オールマイティーな望遠持って行きますよ ^^
2010/02/28(日) 10:56:54 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
こんばんは、お邪魔します♪
コメント、ありがとうございました。

VIVIちゃんのムキって顔、可愛い~。
シワを寄せるときって、ネズミっぽいですよね、ホント。
ものを食べるときも、このクチャっとして、ツボな瞬間です。
昔飼っていたトイプーさんは、ビールを飲んだことあるのですが、酔っぱらってヨタヨタしていました(どんだけ飲んだんだ?って!)
イリアルは、未体験ゾーンなのですが、ちょっと飲ませてみようかな~(笑)
「香ばしコチュ味噌のロールチャーシュー」美味しそう!
レシピも紹介されていたので、今度試してみます♪

ところで、キョさん、お写真は、単焦点ですか!?
ステキな雰囲気♪
2010/02/27(土) 21:19:30 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA [Edit
☆ トモちゃま~ヽ(*^^*)ノ

元気してる~?
結局、会えなかったのでとっても気になってましたよ☆

そう! VIVIちんビール大好きよ~ ^^
ショコラっち、フランス人(犬)なのにアルコールダメなのね~(*≧m≦*)
ワンコの千鳥足みた事ない~!
ちょっと見たいかも・・・(笑)

ショコラっちはムキムキならなかった?
みんなはスマートなお顔でビール飲めるのかしらね??
2010/02/27(土) 16:11:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ クマちゃんさ~んヽ(*^^*)ノ

はい~♪ コメはここですよ~ヾ(=^▽^=)ノ♪
案外、ビール未体験ワンコって多いんですね~!
私が幼い頃に飼っていたワンコも
父にもらって飲んでいたので フツーの事かと思っていました(笑)
たぶんVIVIちん
バケツにビール入れておいたら簡単に急性アル中に
なってしまうような気がしますよ ^^;;
2010/02/27(土) 16:07:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
えぇ~っ ViViちんビール飲むのっ!?
びっくりだ・・・汗
うちも昔飲ませたことあったけど(半ば強制)
ちょっと飲んだあと千鳥足になって
笑わせてもらった覚えがあるワ
今回はViViちんのムキ顔で笑わせてもらいました!

2010/02/27(土) 00:52:00 | URL | トモヲ #- [Edit
コメはここでいいのかな?
シェル、ビールは未経験ですv-275 VIVIちゃんのムキって顔しながらも実は気に入ってるんですね。アル中VIVIちゃんだ~!
2010/02/26(金) 21:50:13 | URL | クマちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
