スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ヒヅメ期間中

2010.02.28 *Sun
最近や~っとイヤな顔をせずに
歯磨きが出来るようになった。


とは言え、一番汚れている
上奥歯の外側をチャチャっと
ブラッシングする程度ですけども・・・


歯磨きがちょっと無理だった頃
VIVIちんの歯を
キレイにしてくれていたのは




img55395434.jpg

ヒヅメちゃん




このヒヅメちゃん
なかなか歯がキレイになるので
よく噛んでもらってたんだけど


でも、これがまた
VIVIちんの ヒヅメ好き度に波があって


噛んで欲しい時に噛んでくれず・・・



それが、ここ1週間ほど
ヒヅメブームが再燃しているようで


一日に何度も


ヒヅメ取ってちょうだい



と、おっしゃる。




1002283.jpg
このPCデスクの上に
ヒヅメちゃんは常駐しております。
まずは 自分で取る努力。







1002281.jpg
取れなかったので
上の段から もう一度努力。
下の段からの方が可能性があったような・・・







1002282.jpg
結局取れなかったので
私にうったえる策に変更~~





だいたいいつも
自力では取れないのに


毎回毎回 一度自分で努力してみてから
取ってちょうだい と言うVIVIちん。


私なら最初から


取ってぇ~~!


と、言うところですが


彼女の気マジメ&独立心旺盛な性格が
現れております



そんなわけで
ここ最近、一日に何度も


ヒヅメとれ!


と言われる私ですが



何年か前までは
VIVIちんによく噛まれていたので


ヒヅメを噛んでいる姿を見ると


なんだか
歯を研いでいるように思えたもんです。



どーぞー!
これを噛むと 噛む力も歯の状態も良くなって
すっごく噛めますよ~




と言ってヒヅメを渡して
噛まれるのは自分の手


みたいな



まぁ でも
最近では やたらと噛む事はなくなり


ヒヅメを噛んで
歯石を少しでも落として欲しい!!


と、心から思えるようになったので


や~っとヒヅメが
敵か味方かわからない時期を
脱したのね~


なんて
VIVIちんがヒヅメを噛んでいる姿を見て
心を暖かくしている今日この頃です





ランチ紹介~



ワン友さんに
胃を温めるような食事を~~


なんて言って
心配して頂いたのにもかかわらず



1002285.jpg
本日は
アゴ外れ系キャベツ・トマト・目玉焼きサンド
と、コールドポークと貝割れのサンド




なんて物がランチになりました。


旦那様は元気なので
どうしてもね~~




本日は ワン友さん宅でランチ会だったのに
やっぱり調子がイマイチだったので欠席


持って行く用に作っておいた茹でブタ
を 使ってサンドイッチを作りました


その茹でブタを使った方は
パンを焼かずに
むっちりな食感にしてみましたよ


お味は

薄切りにしたブタを
茹で汁と出汁醤油をまぜたものに漬けておいて
辛子マヨネーズ塗ったパンにはさみました。


サンドイッチは
パンを焼くか焼かないか
で、随分印象が変わるので面白いです





今日はフィギュアのエキシビジョンの日
本戦と同じくらい楽しみにしている
エキシビジョン。
明日未明にNHK教育でやるようなので
ちゃ~んと録画しました~
明日は ゆっくり観賞デーにしたいと思います
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

☆ ジルママ~ヽ(*^^*)ノ

そうなの~~
自分でもビックリだけど ランチ会欠席ですよ~(TT)
でも、週末引きこもってたらちょっと良くなって来たよ♪

いやいや、コッカーズの何かを求める力と執着心はスゴイですよ~!
ジルプーちゃん達も 本当に求める物がそこにあったら
同じ事するに違いないっ!!
ジルくんだってきっと、、、たぶん・・・!!

たぶん、よく噛んでくれるかどうか・・・
だと思うんだけど~~
ローハイドとかは すっごく大好きでよく噛むけど
ちょっと柔らかすぎるのか あまり汚れ落ちが
よくない感じがするのよね。
でも固い骨だと最初だけ噛んで後は見向きもしないし・・・
で、VIVIちん的には ヒヅメが大活躍ですよ ^^
たしかに強い臭いだけど、実は私 キライな臭いではありません。
大変牧歌的で好ましいですよ(笑)

わ~!
歯石とりのビフォー・アフター 見たい見たいっ!!
UP楽しみにしてますよ~ヾ(=^▽^=)ノ♪

ポルカちゃん、里親さんが決まって良かったです ^^
新しいおうちに行くんだから 最初は色々あるでしょうけど
大丈夫!!
ポルカちゃん 心が広そうだったもの☆
きっとすぐに家族になれるわね(*^o^*)
2010/03/01(月) 13:07:11 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

みんなみんなコッカーちゃん達は
表情豊かで見ていて飽きないですよね~♪♪
う~んって考えてる様子とか大好きです(*≧m≦*)
そして、桜月ままとは
GONちゃんを通じてお話しが出来るので楽しいですよ~☆
GONちゃん私にとっても素晴しい存在です❤
ムキッ の見分け方
やっぱり身近にいると良く分かるようになりますよね♪

固い骨、我家にもあるんだけどすぐに飽きちゃって~~
同じく、最初は噛んでくれるんですけど
そのうち見向きもしなくなっちゃうんですよね(涙)

VIVIちん、高いところ平気だし
飼い主が見ててもバランスが良いし 気まぐれだし・・・
にゃんこみたいなヤツですよ(笑)
あ、にゃんこと比べちゃったら
ぜ~んぜんドンくさいですけどね ^^;
2010/03/01(月) 12:56:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ クマチャンさ~んヽ(*^^*)ノ

まっすぐスゴイですよね~!
私ならもう手足ぷるぷる~で即落下ですよ(笑)

ヒヅメ、VIVIちんにはなかなか有効ですよ ^^
本犬も好きみたいなので ブームが来なくても
定期的に噛んでくれるのでありがたいです☆
結石があるとどうでしょうね~~
かかりつけの獣医さんとかに相談された方が良いかもしれませんね~~
2010/03/01(月) 12:39:23 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

人間だと ちょっと腹筋ぷるぷるしちゃいそうな体勢ですよね~!
でも、ワンコなら大丈夫みたいですよ(笑)
そうそう、人間も同じく
マイブームは突然に~ ですよ(*≧m≦*)

ありがとうございます☆
週末引きこもっていたせいか
ちょっと良くなって来ましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ♪

そうそう!菜の花と豚肉の・・・
本日の予定にしてますよ~!!
またベッカズさんのブログへリンクさせて頂きますね ^^

今、エキシビジョン見ながらお返事書き中ですよ~!
みんなステキです☆

応援ありがとう~♪
2010/03/01(月) 12:36:22 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、今のところ転落した事はありませんよ~ ^^
もともと慎重な性格なので
自分の運動能力に対して無謀な事はしないみたい。
私が見習うべきところです・・・(-"-;)
VIVIちん、こうやって高いところのモノを取りたくて
胴長になって行ってしまったんじゃないかと・・・ ^^;;
爪先立ちよりも胴が伸びてるんじゃないかと
気になるところですよ(笑)
室内ですけど、日々こんな事して鍛えてます(*≧m≦*)
2010/03/01(月) 12:30:18 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

この椅子、私でもかならず転落しますよ~~
かなり腹筋がないと この機械体操みたいなのを
維持できないもの~ ^^;;
ワンコって普段あまり動いてなくても(筋トレとかしてないし)
かなり筋肉がある物なんですね~!!

VIVIちん最近ブラッシングしていたら
少しキレイになって来ましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ
VIVIちんはオヤツなしでは出来ないので
固いオヤツを手に持って噛ませながら
脇で歯ブラシを動かす感じです。
ルーシーちゃんもオヤツ噛んでたら歯ブラシ噛まないかも?

サンドイッチは具だくさんがだ~い好きですよ☆
ビークンさんが作られてた鶏味噌もいいですよね~!
よく母がアルファルファと一緒に
鶏味噌をマヨで和えてお弁当に持たせてくれました ^^

とり味噌、最近作っていなかったので
また食べたくなりました~♪
我家はほとんど八丁味噌か信州の麹味噌ですけど
やっぱりとり味噌には八丁味噌の方が合います☆
黒豆のお味噌 食べた事ありません~!!
興味津々!!
やっぱり随分 ソリッドの子とローンの子では
体の模様が違うんですね~ ^^
こちらも興味津々ヾ(≧▽≦)ノ
2010/03/01(月) 12:21:32 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさん、大丈夫ぅ?
大好きなランチ会を欠席するくらいだから・・・・
本調子はまだまだなんですね~

VIVIちん すごーい!
我が家の どんくさコッカーには無理だな~
とくにジル・・・・笑
ヒヅメで歯のケアもできるのですね!!
あの、囓った後の口の臭いや つかんでたお手手の臭いがたまらなくて
いつの間にかヒヅメ買わなくなっちゃったけど
また買ってみようかな~♪
前回、VIVIちんが歯磨きしてるとブログでみてから
我が家も歯石とりしてみましたよ☆
ビフォーアフターの写真撮ったので またアップしま~す!

最後に、
キョさん ポルカのことでは応援してくださって ありがとうございました!
2010/03/01(月) 11:40:50 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
なんか、ここ数日のVIVIちん日記見てると、VIVIちんの感情と言うか普段の何気ない表情なんかがすごく出てて、にこにこしちゃいます。^^
ビールの写真なんか最高!どうしてもGONを思い出します。むきっ!だけど嬉しいのよね~
不快のむきっ!と嬉しいむきっ!違うがわかるのが飼い主だけかな~?(笑)

我が家にもひずめじゃないけど、固い骨があります。
最初の降ろしたての時はカリカリ噛んでくれるけど、飽きて今はほったらかし。
なにかとの物々交換の道具に使うだけです。^^;

それにしても、VIVIちんバランスいいですね~我が家のソファの背もたれよりすごいです!^^
2010/03/01(月) 11:28:09 | URL | 桜月まま #- [Edit
すごい!VIVIちゃんまっすぐだ~!落ちる落ちる~
ひづめって歯がきれいになるんだ。うちは結石持ちだからなるべく食事以外はあげないんだけど、ひづめは大丈夫かな~
2010/03/01(月) 09:23:18 | URL | クマチャン #- [Edit
キョさんおはよ~~~~
VIVIちゃんのイスに乗った姿に、
あぶないあぶないと慌てちゃいましたよ~(笑)
マイブームは突然やってきたり…

キョさんの体調早く治りますよ~~に、
ホントゆっくり休んでください!!

菜の花と豚肉の、
すっごくおススメでっす。
是非お試しくださいませませ。

フィギュアのエキシビジョンは、
みんなリラックスしてるから
自分は大好きでっす。
応援☆
2010/03/01(月) 07:53:42 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
viviちん~危なくないの?
すごい起用ですよね~~笑。
あきらかにつま先立ちだし。。。
バランス取ってる腕辺りも筋肉を感じるな~。
日々、鍛えていらっさりますな^^。
2010/02/28(日) 23:36:29 | URL | 拓ママ #- [Edit
こんばんは。
キョさんとVIVIちんとのやり取りがとっても面白いです*^^*
私なら転落しそうなところ
VIVIちんのバランス感覚、絶妙ですね!
歯の汚れは気になりますよね。
歯磨き、ルーシーは上手くできません。。。
すぐ歯ブラシを噛んでぼろぼろにしてしまいます^^;

今日のサンドイッチも具がたっぷり!
茹で豚サンド、とっても美味しそうです^^*

☆とり味噌は本当に便利ですよね♪
キョさんのは八丁味噌?
家のも大豆(黒豆)を使ったお味噌でお肉によく合います。
爪の色はそれぞれなんですね。
ちなみにルーシーの歯ぐきは体と同じでブチになっています*^^*
お大事に☆
2010/02/28(日) 23:28:01 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
