スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

もの言う朝

2010.03.01 *Mon
昨日・一昨日と旦那様のいる週末は
旦那様が起きると大騒動で
一日べったりくっついて離れない。


それが、、、


旦那様はお仕事 の平日の今朝は
旦那様が色々話しかけても
目だけでチラっと見るのみ。


ソファで丸くなって
動こうともしませんよ~


ちょっとヒドくないかしらね~
その態度・・・



っと思っていたんだけど
旦那様が出かけて行ってから
なんだかウロウロ・・・



1003011.jpg
まずはリビングのドアの前で
不満そうなお顔をして座り込み~~







1003012.jpg
お次は 和室への襖の前で~~



旦那様が出かけちゃって
不満があるんでしょうかね~??


その後は
PCに向かう私のすぐ横に来て
至近距離でじぃぃ~~っと私の顔を見る



お、、、
落ち着かないんですけど





何が言いたいのか分からないし
困った朝でしたよ


でも、言いたい事があるのに
伝わらないってもどかしさを


きっとVIVIちんも
感じてるんだろうなぁ~~



1003013.jpg
この頭の中で何を想っているのか
すぐ分かってあげられると良いんだけどね~




対 人間では


自分の想っている事は
言葉にする時点で何割かけずられ


相手が言葉を認識する時に
また何割か削られ


相手がそれを解釈する時に
また何割か失われて


相手が受け取ったモノは
自分の想いや考えとは異形のモノに
なっている。


、、、と
何かの本で読みました。



頭の中で考えている事は無限。
それを 有限の


言葉


に置き換える時点で
もう相手に100% 自分の認識と同じようには
伝えられないのだそうです。


だからこそ伝える努力を
分かろうとする努力を
惜しんではいけないのだ!!


と、思ったもんです。



そんなわけで
今朝も努力はしてみましたが
よく分からず。


あっさり諦めました。
次回頑張ろうと思います





ゴハン紹介~




1003014.jpg
昨日サンドイッチにした茹で豚です



昨日のランチ会に持って行こうと
作っておいたのが
昨夜のゴハンとなりました


またまた炊飯器の 「保温調理」 ですよ


ぶつ切りネギ・生姜・ニンニク
と、豚肩ロースのブロックを炊飯器へ投入!


中華スープの素 と お塩
で薄目にお味を付けた茹で汁を
沸騰させておいてこれも炊飯器へ~~


あとは 2時間も放置すれば完成


貝割れと一緒に
辛子醤油で食べました。


お肉やわらか~くって
簡単美味しい! ですよ




フィギュアのエキシビジョン見ました~
みぃ~んな本当にステキでした
なんだか久しぶりに
アイススケートしたくなりましたよ
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

坊ちゃまと一緒ですか~(*≧m≦*)
なんだかイメージ的に
女の子はパパさんベッタリ、男の子はママさん~~
なんて思ってたけど
やっぱりパパさんはどの家でも人気者なのね(*≧m≦*)
人間の子供って リラックスする時や寝る時は絶対お母さんで
遊ぶ時とかお外にいる時はお父さんって子
多い気がするわ~!
やっぱり、お父さんってエネルギーがあるのね☆

フィギュア 本当にステキでした~♪
ちょっと悔しそうな場面もたくさんあったけど
でも どの選手も素晴らしかった☆
エキシビジョンも良かったですね~❤
2010/03/02(火) 19:12:20 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVIちん、うちの坊ちゃんと一緒ですよ~
ご飯作ってるのも散歩ご一緒するのも全部
私なんですが、やっぱりどうしてパパのこと
が大好きなんです。
人間の子どもと一緒だね!

フィギュア、いろんなドラマがありましたね~
エキシヴィジョンのリラックスした滑りも
試合と違っていいですね^^
2010/03/02(火) 18:42:59 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

やっぱり育った環境も価値観もそれぞれだから
何かを伝えるって難しいですよね☆
そんなわけで、その本によると
相手を分析して どう変換されるのかを予測して
発信する努力が必要・・・なんだとか。
それも難しい話しですけどねぇ~ ^^;;

エキシビジョン良かったですね~!!
本戦では私的にあんまり~~だった
ランビエール選手がステキでした❤

瑞穂はもうじき桜ですね~!
またお花見の時にでもコチラ方面へどうぞ~ヽ(*^^*)ノ
めちゃ混みですけど~~(汗)

ポッチありがとう~☆
2010/03/02(火) 08:51:30 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

おっ!
みおちゃんもゆで豚ですか~ヾ(=^▽^=)ノ
私の中では
豚>鶏 だよ~~! 豚うましっ☆

中華スープのお味 オススメだよ♪
で、辛子醤油で食べるの ^^
残った茹で汁は そのままでももう飲めちゃうし(笑)

ゆで鶏もいいいよね~~
あの、スープがと~ってもいいよね ^^
お汁は翌日の私のランチで ラーメンになったりするよ♪

ほんっと最近炊飯器大活躍だよ~!
今日も、チキンのトマト煮込みを炊飯器で作る予定~❤
2010/03/02(火) 08:45:49 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ルナぼんさ~んヽ(*^^*)ノ

そうなんですよ~!
私も読んだ時には ほほぉ~!っと思いました☆
伝わらない事が前提になる事で
伝わらなかった時の いらない負の感情が軽減されますよね ^^

イリスちゃんも、目力系ですか~!
VIVIちんは何か要求がある時に
吠えると言う手段をあんまり使わずに
じぃぃ~っと見るタイプなんですよね ^^
私も 伝わらなかったら困るだろうなぁ~~
それが精一杯の伝達手段だとしたらなおさら。
VIVIちんも、放置しとくと文句言う時ありますよ~!
モゴモゴ文句を言うの、可愛いですよね~♪♪
そんな姿が見たくて ワザと放置する時もアリ (= ̄∇ ̄=) ニィ
あくびって、眠い時意外でもしますよねっ
叱られて終わった瞬間にしたりとか。
イリスちゃん、脳に酸素が行かなくなるくらい
必死で何かを訴えてるのね~~!
2010/03/02(火) 08:41:27 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~
伝えるって難しいですよね~~
うまくいかない事が多々あります。

エキシビジョンよかったですよね~~~
ホントみんな楽しそうで、
なんかワクワクしちゃいましたぁ~~~
フィギュアがまた好きになりましたぁ~

久しぶりの瑞穂で、
そちらの方に行ったら、
すごく懐かしい気持ちになりましたぁ~~
応援ポチ
2010/03/02(火) 07:48:48 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
私もちょうど今
ゆで豚を炊飯器に作ってもらっているところ!!
何味にしようか考え中~♪

先日来客時にゆで鶏を出したよ。
前日に炊飯器に調理してもらって
当日温めて、ゆで汁で塩タレを作って
掛けただけ(^^)

好評だったし、簡単だし!!!
VIVA炊飯器!!!
2010/03/02(火) 00:37:31 | URL | みお #- [Edit
↑う~ん、深い話ですね。
いい話。
私も伝える努力を惜しまないようにしなくては!

ところで、VIVIちゃんの何かを訴える姿、イリスに似てます。
イリスも何かもの申す!と言った感じで、どこかにこうしてお座りして、ジーっと見つめてきます。
この最後のVIVIちゃんの訴えてる目!!
なんか、困った表情にも見えますね。
うちの場合は、だいたい察しがつくような簡単なことばかりなので、すぐに解決するパターンが多いです。
けど、何か他のことをしていて、その状態を放置するとモゴモゴ文句言い始めて、最後に高い声で大あくびをします(笑)
わかってくれなくて、ストレス度がピークになってるんでしょうね。
2010/03/01(月) 22:00:52 | URL | ルナぼん #qlks6wmM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
