
--.--.-- *--
EDIT | 

3/4

2010.03.02 *Tue
本日は何を隠そう
ウレシハズカシ 9回目の結婚記念日


正しくは入籍をした日で
結婚式は5月だったので


その年 その年 気が向いた方で
さらに気が向いたら


何やら食べに行ったり
豪勢なうちメシにしてみたり・・・


な~んて事をしております


今年は 3月の方で
旦那様の気が向いたようで


日曜日の夕方
ふらっと一人でお買い物に行ったと思ったら
シャンパンを買って来てくれました


そんなわけで
ちょっと胃の調子が上向き になった
日曜日の夜に 急きょ 家飲み~




1003021.jpg
急だったので
特に豪華な夜ゴハンではありませんが・・・







1003022.jpg
ゴハン後は 旦那様は
伊勢で買って来た北海道産のスルメ(笑)
で、シャンパン~

ヘンなとりあわせ~~ ( ̄∇ ̄;)






1003028.jpg
VIVIちんも欲しいぃ~~
でも、スルメはダメね~☆






1003024.jpg
酔っ払った旦那様に絡んで行って
返り討ちにあう の 図







1003025.jpg
そして一緒に寝る・・・・・
仲良しさんですな





VIVIちんは今年の5月で7歳。

結婚生活の3/4は
VIVIちんがいてくれた事になります。


VIVIちんのおかげで
夫婦の会話が増え


VIVIちんのおかげで
夫婦で遊びに行ける場所も機会も増え


VIVIちんのおかげで
手の傷も増えたけど


本当に我家のカスガイちゃんです


これからもスバラシイ笑顔と怒り顔で
我家のマスコット活動がんばって下さいね





ゴハン紹介~




1003029.jpg
菜の花の肉巻き



を、作りました


いつも拝見させて頂いている
ベッカズさんのブログ
紹介されていた一品。


私的には
アスパラの肉巻きよりも
だ~んぜん こっちの方が好き~


我家の定番メニューになりそうです





大きなフライパンのテフロン加工が取れて
くっつくようになって来たので
これを機に鉄のフライパンを購入しました
近々届く予定。
またまた育てていくの楽しみです
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪
そして、ありがとうございます~~♪♪

我家、どちらも気が向かないと記念日がスルーされるので
今年は気が向いてくれて飲み物だけ豪華なディナーになりましたよ(笑)

そう、VIVIちん今年7歳です ^^
早い物です~~
VIVIちん困ったちゃんなところもありますけど
やっぱり居てくれるだけでありがたいです☆

菜の花の肉巻き 美味しかったですよ~!
そちらはアスパラも美味しいでしょうけど
またちょっと違って大人味でステキでしたよ♪
ぜひお試しを~~ヾ(=^▽^=)ノ
2010/03/03(水) 15:57:02 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

ありがとう~♪

やっぱりそうよね~! わんこはカスガイ❤
2人だけだった時 何話してたか思い出せないほど・・・(笑)

そっかそっか、桜月家は21年なんだぁ~!!
我家もそれくらいになっても KENぱぱさん&桜月ままみたいに
仲良しさんでいられるようにガンバルっ☆

結婚前は居酒屋さんとか大好きだったんだけど
自分で作れるようになってしまうと
「えー? コレが¥398!?」とか思ってしまったりして
どんどん所帯じみてしまって
ビールも同じ値段で2倍飲めるし
だんぜん家飲みが多くなりました。(そんな理由~~ ^^;;)

ぱぱさんのお誕生日のお料理ステキ~!!
そう言うのって色々入ってるし良いですよね~♪
そのお値段なら2人でランチ食べに行くのと変わらないしまた良いですねヽ(*^^*)ノ
ステキなバースデーにして下さいね~❤
2010/03/03(水) 15:41:01 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ

ありがとう~♪
そっかそっか、うちの結婚年数はふらんの犬生と一緒なのね!!
ふらんの年齢&お誕生日 覚えやす~い(*≧m≦*)

へぇ~! ふらんって結婚歴よりも長いのね~!
じゃぁ 100% ふらんがいるんだね☆
本当に よくカスガイとして働いてくれてるわ ^^
これからもVIVIちんをいじりつつ
楽しく過ごしたいと思います~( ̄m ̄* )ムフッ♪

えーー? 食べる前にお手入れ??
私にもありえにゃい~ヾ(≧_≦)ノ
作ったらぬるま湯張っといて 食べてから洗ってるよ~!
食べてる間に汚れが浮くし 良い時間だよ☆
そもそも 鉄のフライパンを気軽に購入しようと思った発端が
べーちゃまの母上が鉄のフライパンを洗わない人だったからなのよ。
それが良い具合に仕上がっててぜ~んぜんくっつかないし素晴らしかったのだ☆
油が付いてる時は放置しといてもOKなんだと悟ったよ(笑)
とは言え、私もす~っごい迷った。マーブルちゃんと。
うまく育ってくれるといいんだけどねぇ~~
2010/03/03(水) 15:30:40 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

そして、ありがとう~~ヾ(=^▽^=)ノ♪
いやいや、ベッカズさんは
毎朝 あ~んなスゴイ朝食を作ってるんだから
もうすでにステキハズバンドですよっ☆
私の方が見習わねば・・・(-"-;)

こちらこそ、良いレシピを紹介して頂いてありがとう~!
と~っても美味しかった♪♪
って、私 何を勘違いしていたのか 塩コショウ味だとばかり・・・
ちょっとお味が違ってしまいました ^^;;
今度はベッカズさんバージョンの作ってみますね~♪

パスタかぶりましたね~!
同じ食材(菜の花)が冷蔵庫にありましたから(笑)
菜の花、色々出来て嬉しい食材ですね♪
2010/03/03(水) 15:11:13 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

わ~い、ありがとう~♪
そうなのだ~!
入籍が同日じゃないから どっちでもヨシでOK!!(笑)
こんな事め~~ったにないから ビックリ嬉しいだったよ ^^
そしてテンションも上がり 多めに飲みました~(*≧m≦*)

そっか、みおちゃん
VIVIちんがパピコの頃にもう会ってもらってるんだね~!
実は、ワンコのお友達ってお散歩に行けるようになって
なおかつ、Eコッカーを飼ってる人に
自分からコンタクトを取って会ってもらって・・・
だから、もう随分大きくなってからだったのよね。
パピコVIVIちんに会ってるのは
案外ワンコ飼ってない方々だったりするのだ☆
みおちゃん、その中の貴重な一人だわっヾ(=^▽^=)ノ
2010/03/03(水) 14:57:03 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます♪

ふらっと~シャンパン♡
旦那様のさり気ない気配りが素敵!
おうちご飯美味しそうですよ*^^*

VIVIちん7歳になるのですね。
ワンコは
本当に居てくれるだけでありがたい存在です♪

菜の花の肉巻き、これはツボです!
今度作ってみますね(o^∇^o)
2010/03/03(水) 14:10:32 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit
キョちゃん、おめでとう~!

我が家も一緒。わんこがカスガイ。
わんこいなかったら、今ここにいないと思うもの。
9回目か~改めて自分の年考えちゃう。我が家もこの3月だけど、21回目だよ~ハハハ

家飲み~いいよね~。外に繰り出すのも楽しいけど、何と言っても帰る心配しなくていいから心おきなくゆっくり食べて飲める。(あまり飲めない人だけど)
今度パパのお誕生日にはお正月おせちの美味しかったお店の春限定豪華鉢盛りっていうのを注文してるの。お皿からはみ出んばかりのお肉にひかれちゃった~(笑)2日前の予約で6300円を3500円っていうのが一番の理由だけど。(爆)
2010/03/03(水) 14:06:16 | URL | 桜月まま #- [Edit
結婚記念日おめでとう~♪
ふらんと同い年なのね。
そっか~3/4かぁ、我が家は結婚前にふらんが来たからふらんの方が長いのよね~ほんとよくカスガイになってくれてるもんだよね、本犬にその気はなくとも>m<
これからも仲良し夫婦で楽しく毎日を過ごしてね♪

鉄のフライパン我が家にもあるんだけど手入れが面倒で><
だって作ってすぐに食べたいのにまずはフライパンの手入れをしなくっちゃってなるのがねぇ
なので結局マーブルフライパンを買っちゃったのよね~^^;
2010/03/03(水) 09:09:23 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
キョさんおはよ~~~~
そして、おめでとうございます(^◇^)
サプライズシャンパン素敵ですね~~
うちも、キョさん家みたいに、
素敵な夫婦を目指して頑張りま~~す!!!

そして、ブログ紹介していただき
ありがとうございます。
すっごく嬉しでっす。。。
菜の花肉巻き、自分の中でも
かなりお気に入りでっす。
パスタかぶりましたかぁ~~~
あいますよね~~~海老あいそう\(^o^)/
2010/03/03(水) 07:24:34 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
おめでとう!!!
そっか、3月にお祝する時もあるんだね♪
フラッと出かけて行き、シャンパンとともに帰宅してくれるなんて
なんて素敵な旦那ちゃまなんでしょぉぉ~!!
テンションあがるねっv-162

VIVIちん3/4も一緒なんだぁ~
確かにキョちゃん家との思い出は
VIVIちんがいる。
初めてお泊りさせてもらった時既に
puppyのVIVIちんがいらした気がする~♪
2010/03/02(火) 23:27:54 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
