スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

上れるのか?

2010.03.03 *Wed
昨日の午後 用があって
寝室へ行く私について来たVIVIちん。


ベッドに飛び乗ろうとして


ヒャンっ



と言って、ベッドに上がってから
うずくまってしまった。


少しの間立ち上がれず


ちょっとの間そのままベッドに
うずくまってて頂いて


ちょっと落ち着いて来たかな?


って時にオヤツを使って
ゆっくり動いてもらって
どこが痛いのかチェック


どうも右足が痛いらしい。


そのまま、ゆっくり
リビングまで歩いてもらったんだけど


ちょっと歩き方がおかしいモノの
歩くくらいは大丈夫みたい。


で、、、
リビングに戻って


ソファの上でくつろぎたい~~


的な雰囲気をかもしだしたものの
どうやらソファへは上がれず。


こんなの 9月 以来
2度目のソファ上がれずです。


どうもVIVIちん右足が
脱臼 だか 肉離れ だか 筋違い だかを
しやすくなってるみたいですな~



夜、旦那様が帰って来ると
VIVIちん痛いの~?
と、手を添えられるだけで


ヒィー!


と言う。


これは本当に痛いわけではなく


痛いことされる~


と言う先入観が言わせてるらしい。
旦那様、日頃VIVIちんをいじりすぎですな


あんまり触られたくはないみたいだけど
自分では大好きなソファに上れないので



1003034.jpg
じぃぃぃ~っと旦那様を見て
ソファに上りたいアピール。




これがまた
VIVIちんのやっかいなところですが


痛いのも手伝って
抱っこしようとすると怒っちゃうのよね


って事でやっかいなので
旦那様に放置されているところです。



1003035.jpg
旦那様 TV見て笑ってるし。
ちょっと残念そうなお顔になりました

この季節に Tシャツ 短パン なのは
お気になさらず・・・・・




さてさて
アンヨが痛くなったVIVIちんなんだけれども


なんだか 旦那様や私が見ていないと
ソファに上れるらしいのだった。


見てるところでは
すぐに ヒーヒー 言って


痛い~ 出来ない~~


って言うのに


目を離すと
ちゃっかりソファの上で
丸くなって寝ていたりするのよね




えっ ( ̄Д ̄;)??




ってなもんですよ。



で、今日はもう
多少かばってる感じはあるものの
ソファにも上がれるし痛いとも言わず。


そんな訳でどこまでが
ホンモノの痛みなのかは不明だけど


普通じゃないのは確か。



問題は 抱っこしようとすると
痛い!!っと怒るVIVIちんを
しかるべき時に病院に連れて行けるのか・・・


って事ですな。


今後、こう言う事が
増えてくる可能性は大だし

もっと激しく痛ければ
もっともっと激しく凶暴化するだろうし


口輪買っておいた方がいいかな~?


と、検討中です・・・





ランチ紹介~


1003036.jpg
菜の花とエビのオイルパスタ を作りました




2日続けて菜の花です。


お味はシンプルに
塩コショウだけ


オリーブオイル に ニンニクと高の爪
を入れて香りを出して


具が入ってるペペロンチーノ
な感じのモノを作りましたよ


パスタと菜の花
とっても良く合って大好きです





近々届くと書いたフライパン
もう、本日届いてしまいました~
今夜はシーズニングも兼ねて
どっさり野菜炒めです
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ バッキーさ~んヽ(*^^*)ノ

ほぉ~! 包帯ですかぁ~~
パイナちゃん、巻いてる間 大人しくしてる??
VIVIちん、どうも 巻き巻き出来ないような・・・
巻いてる現場を一度拝見したいわ~~
お勉強のためにっ (>_<;)
なるほどなるほど、トリマーさんはそうやってるのね!
確かに、口輪だと頭の後ろに紐が来るから
トリミングしにくいですもんね~~

あ、Tシャツ短パン気になっちゃいました?(笑)
季節先取りしがちなんですよね~~ ^^;
2010/03/04(木) 08:13:46 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

そうそう!
これが かぶっちゃったパスタですよ~(*≧m≦*)
エビと菜の花もあいますよね♪
最近、大根おろしの入ったパスタって
食べてなかったなぁ~~
ってベッカズさんのパスタ見て思いましたよ~
今度作ろうかな~ヾ(=^▽^=)ノ

わ~い、伝授ありがとうございます~♪♪
コツは 沸騰 と 少しずつ と グリグリしな~い
って事ですねっ!!
今度 やってみますっ☆
2010/03/04(木) 08:09:33 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

どうも、痛くなった時に片方の足をかばってたので
足なんじゃないかと思ったんですけどね~~
そうそう、私も腰の手術をした子を知ってるので
ヒヤヒヤしているところですよ~(汗)
レントゲン撮ると すぐわかるんですね~!
一応、獣医さんに相談だけはしてあるので
今後も相談してって必要ならレントゲン撮ってもらうかな~~

仮病、、、とまでは言わないけど
じゃっかん大袈裟に言ってるような気がするんですよね~ ^^;;
そして、旦那様に対して大袈裟にしがち(笑)

わ~い、お祝いコメありがとう~☆
こんな夫婦ですが、また遊んでやって下さいませ<(_ _)>
2010/03/04(木) 07:56:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ クマちゃんさ~んヽ(*^^*)ノ

そうですねぇ~~
やっぱり一度病院で見てもらおうかな・・・
去年末に相談だけはしたんですけどねぇ~~(x_x;)

やっぱりシェルちゃんも痛いと怒っちゃいますか~
その気持ちはとっても良く分かるけど
噛み付くのはやめて欲しいですよね ^^;;

むむ、やっぱり口輪必要かしらね☆
2010/03/04(木) 07:41:15 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
そうそう~~、このハイテンションは、どうもね~~、口輪買う??
うちは、私がトリミングならぬ、虎刈りするときには、必要ならば包帯をマズル周りに縛ります。

これ、パイナの姉妹のアリーちゃんの飼い主のトリマーさんに教えてもらいました。

私、旦那様のこの時期のT シャツ短パンに興味あり
2010/03/04(木) 07:31:03 | URL | バッキー #- [Edit
キョさんおはよ~~~
おぉ~~~これが言ってた
菜の花パスタですね???
美味しそう\(^o^)/
ぺペロンで香よくて、菜の花美味しそう
海老ちゃんもいいですね~~

卵のコツですが、
沸騰している汁に
卵を少しずつ入れて、
あとは混ぜないことですかね…(笑)
2010/03/04(木) 05:18:57 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
VIVIちん、足なのかな?
腰とかじゃなきゃいいけど~
周りで腰を患ってる子が多かったりするから心配しちゃうe-330
獣医さんでレントゲン撮ってもらえばすぐわかるよね。
だけど、まさかVIVIちん仮病じゃないでしょうね?笑
見てない時にはソファーに乗れて、見ている時にはひーひー??
なんだか不思議なVIVIちんだわ♪

遅くなってしまったけど、キョさん結婚記念日おめでとぅございます~!!
2010/03/03(水) 20:40:23 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit
色付きの文字
かわいそうに。一度病院で診てもらった方がいいですね。痛くて怒って噛むのはシェルもです。うちには口輪ありますよ。ブラシは口輪なしでは無理ですから~
2010/03/03(水) 20:01:21 | URL | クマちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
