スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

拾ってください

2010.03.04 *Thu
昨日、と~っても待ちわびていた
鉄のフライパン (正しくは 中華鍋) が届いた~


早速 開封して中身拝見~~


中に入っていた取説をよ~く読んだら
おっしゃる通りに焼き入れ開始




1003041.jpg
おぉ~~
この何とも言えない色と質感の鍋肌・・・
カッコイイ~~




な~んて思っていて
ふと気づきました。


私、ちょっぴり


鉄ヲタ要素
( 注 : 鉄道ではなく 素材としての鉄ですよ )


がありそうです。


フライパンを相手に


「 その角度いーねー


的な撮影をしつつ
焼き入れ & ならし 完了~




1003042.jpg
がんばって育てるぞー






さてさて
そのフライパンが入っていた箱を
夜まで片付けずに和室に置いておいたら




1003048.jpg
なんだかVIVIちんに
気に入られてしまった様子。







1003044.jpg
捨て犬のようですな




雨でも降ってたら
拾ってあげるところなんだけど
居住性もよさそうな感じなので放置。


その後も出たり入ったり~
を繰り返しつつ


しばし
ダンボールハウス生活を堪能。




1003045.jpg
まったり・・・




でも、中で座ってるのも飽きたらしく
やっと出てきたな~ と思ったら


あれだけ気に入った感じだった
ダンボールハウスを食べにかかったので


撤収~!


と、なりました



勝手にリフォームするのは
やめましょうね~





ゴハン紹介~



1003047.jpg
新しいフライパンで
野菜炒め たまごのっけ を作りました~





これは 栗原はるみさん の


57920421.jpg


に載っていて
簡単だし作ってみたら


おかずとしてのランクが
ワンランク上がる野菜炒めになって


すご~い


と、感動したレシピでした


本は読み返さず
自己流に作っちゃったので
ちょっと違うかもしれませんが・・・


野菜炒めのお味は 塩コショウと
ちょっとお醤油。


出来上がったモノに卵を乗せて
かつおぶし をパラパラして
出汁醤油をかけたら 出来上がりぃ~


ですよ



今回も美味しく頂きました





鼻のてっぺんに吹き出物が出来ました
ず~っと胃腸が弱っていたので
出来ちゃったのかも・・・
気になってすぐ触るので
季節外れにお鼻が赤い今日この頃です
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

わ~い、ありがとう~!
これから、フライパンを眺めて
ニヤニヤしながらお料理したいと思いますよ ^^
ちゃ~んと育てて 長く使えるようにがんばりますっ!!

VIVIちん、ダンボールでこれだけ楽しんで頂けると
ありがたい限りですよ(笑)
2010/03/05(金) 09:57:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ Kyocoさ~んヽ(*^^*)ノ

う~ん、鉄のフライパン くっついちゃったりしそうで
買っちゃった今でも使う時ドキドキなのよね~ ^^;;
でも、育って行く感じは大好き❤
私、以前はとっての取れるティファールのデカイ中華鍋使ってたんだけど
重さ、そんなに変わらなくてビックリでしたよ☆
小さめスキレットくらいなら、お試しにお手軽でいいかも♪

実はVIVIちん、初箱入りなんですよ~ ^^
他のワンコちゃん達 箱に入る子のお写真見て
すご~い、入っちゃうのね ^^
って見てたんだけど、うちのムスメもとうとう入りましたわ(笑)
タシェたん、食べちゃうのね ^^
ダンボールをくちゃくちゃ噛んだあとって
にゅるっとして触るの気持ち悪いんですよね~(TT)
出来れば噛んで欲しくないわぁ~~
タシェたんも ダンボールを食するのはやめてね~~(>_<;)

VIVIちんいい感じだね~。
タシェも食べちゃうんだよね。
そっこー撤収だよ。
我が家の段ボールは隅っこがガジガジになってるものを捨てる事になるのでした。。。
2010/03/05(金) 09:53:35 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

わ~い、かっこいいの分かってくれる~?
ちゃんと使いこなせないとダメなので
がんばります。。。
上手に炒飯とか炒められるようになると良いなぁ~♪

そう言えば、さやかちゃんダンボールハウスにお住まいだったね~☆
そっか、中身はみおちゃん、外側はさやかちゃんが楽しめて
一石二鳥だね~ 宅急便 (*≧m≦*)
さやかちゃん そのうちステキにリフォームするよ~!
私も小さい頃 ダンボールで豪邸作ったもん。
間取りが2DKくらいの(笑)
VIVIちんは食べてって小さく住みにくくするだけだからね ^^;;

この本、持ってる人多いよね~!
結構 好きなレシピたくさんあって今でも色々作るよ~♪
もう一度見直すと 新鮮に思えるレシピがあるかもっ☆
でも、やっぱり日常的に検索するには
cookpadがサイコーだよね♪
2010/03/05(金) 09:45:21 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ルナぼんさ~んヽ(*^^*)ノ

おっ! わかってもらえますか~? ( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう、艶感 とか 触感 とかで にやっとしたりしておりますよ(笑)

きゃーーー
対物なんちゃら ってスゴイ~!!
建物なでなでしちゃうのねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
最近、2次元の人しか愛せないって人増えてるみたいだけど
それの上を行っちゃいますね~☆
2次元の恋愛はお別れがないからいいけど
対物なんちゃら は実在してるだけにお別れが
訪れちゃったりするのねぇ~~
なんか切ない・・・
(あ、でも私はノーマルですよ~・笑)

私が他にうっとりするのは 車とか、時計とか、石とか・・・
どうも鉄ヲタってよりも 鉱物好きなのかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
ルナぼんさんのは 女性的な感じでいいなぁ~~❤
あ、でも 皮製品は大好きっ(*≧m≦*)

イリちゃんも箱好きなんですね~ ^^
と言っても、実はVIVIちん 初箱入り娘体験ですよ☆
今まで 箱は食べる事はあっても入る事はなかったんですよね~~
これからクセになるかも・・・
イリスちゃん、そんな小さい箱にも入っちゃうんだ~(*≧m≦*)
見たい~~❤
2010/03/05(金) 09:34:29 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~
かっこいいフライパンですね\(^o^)/
ここから、美味しいものが
ドンドン生まれていく訳ですね~~~
楽しみですね~~~

段ボールVIVIちゃんもかわいいですね~~~
2010/03/05(金) 08:34:48 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
お料理上手のキヨさんなら絶対に使いこなせちゃうね~。
鉄鍋って惹かれるんだけど重いしなあ。何よりそんな料理してるの?わたし?って感じです。

なんでだろう?
ワンコは段ボールを見つけたらとりあえず入ってみる・・・
VIVIちんいい感じだね~。
タシェも食べちゃうんだよね。
そっこー撤収だよ。
我が家の段ボールは隅っこがガジガジになってるものを捨てる事になるのでした。。。
2010/03/05(金) 00:00:45 | URL | Kyoco #- [Edit
鉄鍋かっこいい!!!
さすが鉄オタ♪いい角度で撮れてますよぉ~

VIVIちん、さやかと同じことしてる!!!
さやかも段ボールハウス大好きだよ(^^)
宅急便が届くと「あけるぅあけるぅ」と
しきりに言うから中身が見たいのかな・・・
と思って開けると
中身はほったらかしで中に入って遊んでるよ。
リフォームに取り掛かるのはさすがVIVIちんです♪
うちはそのままのフォームで◎みたいよ!

私も同じ栗原はるみさんの本もってる!
が、キョちゃんのレシピに覚えがない・・・
cookpadも最高だけど、たまには既に持っているレシピ本を
見返してみるのもいいかもぉ~♪
すぐ影響された私でした!!!
2010/03/04(木) 23:10:05 | URL | みお #- [Edit
わかります、わかります!
大好きなものって、ある角度からは格別な眺め~とかありますよね(笑)
前にテレビで、対物なんちゃらなんちゃらっていう、モノを愛してしまう人たちの特集を見たことがあるんです。
建物好きの人が、本当に建物に恋愛して、ずっとずっと建物のどこかを撫でていたり、寄り添ってみたり(笑)
お別れのときは、本当に涙を流して、別れを惜しんでいたりと・・・なかなか濃いぃ~世界がありました。
って、こんな話を持ち出したら、キョさんがこの対物なんちゃらって言ってるみたいじゃないの。
決してそうではないので~!!
けど、私も例えば、気に入ってるアクセサリーとかバッグとかで、ここのディテールがいいんだよね~ってうっとりすることがあるから、よくわかりますよ。

そして、箱に入ったVIVIちゃん!
なんて、可愛いのぉ~。
しかも、そんな上目使いされっちゃった日には、つれて帰っちゃいますね。
和室で良かったですね。
つら去られるところですよ~。
ちなみに、うちのイリちゃんも、箱や袋ものが大好き!
入れないだろう!?ってくらいの小さな箱も、気づいたら勝手に入っていて、びっくりすることがあります(笑)
イリスの体に沿って、箱が歪んでいることも・・・ふふふ。
2010/03/04(木) 20:09:28 | URL | ルナぼん #qlks6wmM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
