
--.--.-- *--
EDIT | 

ねだめ

2010.03.06 *Sat
昨日も午後から
ソファに陣取り惰眠をむさぼるVIVIちん


ほっとくと
このまま旦那様が帰ってくるまで
寝続けたりするので


夕方4時前後には
一度起こすようにしている。



さて・・・
昨日もいつものように


そろそろ起きましょうね~!


と、毛布をひっぱがすと
まだ起きたくないとゴネられた。


起きてはいるものの
ソファの上で ダラダラ~ ゴロゴロ~~




1003061.jpg
なんでしょう この格好・・・



まるで糸の切れた
あやつり人形みたいですな


こんなヘンテコリンな格好してるから
足が痛くなったりするんじゃなかろうか・・・




1003062.jpg
その後も ヘンな格好のまま
ダラダラし続けるVIVIちんであった。







1003063.jpg
そして、夜もまた・・・





ワンコは


イザッ!


って時に動けるように
そして、少しくらい眠らなくても
大丈夫なように


寝だめ が出来るのだ!
と、以前 聞いた記憶がある。


だから、用事のない時は
ヤツらは眠ってしまうのだ!! と。



VIVIちんの
7年近くの睡眠時間を考えると


少なくとも

もう今年は
眠らなくても大丈夫だ~ねっ





ランチ紹介~



1003066.jpg
豆乳チーズソースのペンネ を作りました




具材を炒めて
豆乳と たっぷりチーズを入れて
ちょっとトロトロソースにしましたよ



大葉が 冷蔵庫の中で
可哀想な事になりそうだったので
わっさり乗っけてみました。


チーズをたっぷり入れたので
たくさんの大葉に負けないお味を出してくれて
美味しく頂けました~





明日は久しぶりに
ワン友さん達とのランチ会
もう体調も万全になったし
張り切って 持ち寄り品作成中です
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんばんは~♪
うふふ、私も平日のお昼寝はかかしませんよ~(= ̄∇ ̄=)

ホントに!
イザって時に夜通し映画が見れたり~
飲んじゃえたり~~♪
な~んて、たいした事ない理由ばかりでした ^^;;
結局、過ねだめ になりそうですね~(笑)

ベッカズさんのゴハンも大葉たくさん登場しますよね~!
私も大葉好きなので ヨダレたらしながら拝見しておりますよ☆
大葉って、和・洋・中 どんなメニューにもあって
良いですよね~♪♪

ベッカズさんも、チキンラーメン大人デビューですか~!
私も 旦那様が買って来たモノを食べさせてもらったのが
はじめでしたよ~ ^^
アレンジ料理楽しみにしてますね~!
((o(^∇^)o))わくわく

ありがとう~
ステキな休日でした♪
またレポいたしま~すヾ(=^▽^=)ノ
2010/03/07(日) 20:57:31 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

そうらしいですよ~~
って、かなり前 どこかで聞いたネタで
出所は定かではありませんけど ^^;;

そうそう、野生の狼とかを例に出して
説明されてたような記憶がありますよ☆
確かに、野生の子達は食べ物や安住の土地を求めて
かなりの距離を移動したりしないといけませんもんね~~

拓ちゃん、どれくらい寝なくて平気かしらね~(*≧m≦*)
2010/03/07(日) 20:46:08 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

うふふ、私もこう言う日あります~~
でも、私の場合 平日かも(笑)
もうそろそろ 暁を覚えない季節ですもんね~~
って、VIVIちんは年中ですけどね(*≧m≦*)

そっか~ 年齢の事と考え合わせると
一日が4日分くらいになるのね~~!
わ~! 桜月ままの説面白いっ☆
2010/03/07(日) 20:41:12 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~~
VIVIちん同様寝るのが好きな自分でっす(^◇^)
人間もねだめ出来たらいいのになぁ~~~
でも、そんなこと出来たら、
ねだめねだめって言って、
土日ずっと寝ちゃいますね~~~(笑)

うんうん
大葉いっぱいパスタはいいですね~~~
うちの冷蔵庫は大葉が常に入ってま~~~す。
大好物でっす!!

キョさん実は自分も、
チキンラーメンは大人になってからデビューで、
あんまり食べた事なかったんですが…
嫁がたまに食べたいって言ってて、
それから、たま~~~に食べるようになりました。
アレンジ料理がんばりまっす\(^o^)/

素敵な休日を~~~~
2010/03/07(日) 09:01:45 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
へ~~そうなの?
寝溜め出来るんだワンコって。
いわれてみればお家犬で無い子は寝床を探せなかったり
危険が多い場所だと眠れないものね。。
考えた事もなかったけど・・納得!

viviちんの7年と比べて10年の拓郎。
きっと倍以上寝だめしてるはずです~笑。
2010/03/06(土) 22:40:25 | URL | 拓ママ #- [Edit
あ~、休日の私みたい(笑)
春眠暁を覚えずの心境?かしらん。
このうだうだ感がいいのよね~

寝だめか~私ね、わんこの1日は人間の4日分って聞いたことがあって、その分寝て起きてを繰り返すのかしらって勝手に解釈して納得してました。^^
2010/03/06(土) 19:50:03 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
