
--.--.-- *--
EDIT | 

みんなの輪

2010.03.08 *Mon
昨日のランチ会で
なにやら このめぱぱ に
頂ける事になったワンコ達。


それは、ワンコ大好き
骨型クッキー


まずは


スワレ!!


フセ!!!



どこのお宅でも
簡単にうまうまは頂けませんな




1003081.jpg
こらこら VIVIちん
『 フセ 』 ですよ~~




素晴らしく シャッキリとした
良い姿勢で オスワリ してるけど


間違ってますよ~~




1003082.jpg
何度言っても フセないオンナ・・・




まぁ しかたないか。


昔から
こう言う輪に加わるのは
ニガテだったもんね、キミは・・・



1003086.jpg
VIVIちん 生後11ヶ月。
これ以上恐くて近寄れないヤツ





それでも このめぱぱが
根気よく誘導してくれて


みぃ~んな気心の知れたワンコちゃん
って事もあり


無事、輪の中で伏せる事に成功




1003087.jpg
骨型クッキー ロックオン中~




こんなにたくさんの
近寄れるお友達が出来て
飼い主としては 大変嬉しく思います



ところで


他のワンコが
骨型クッキーに視線を奪われている中


一人だけ コマンドの発生元の このめぱぱ
を見つめ続けている子が・・・


それは かえでっち



なんてエライ子ちゃんなんだ~~!!
キミは素晴しいっ





デザート紹介~


昨日のランチ会
めずらしく デザートを作って行きました。



1003085.jpg
ぷるぷる苺ミルクババロア



これは、試食用に
前日の夜 我家で食べたモノですが・・・


と~っても簡単なレシピで
用意からお片付けまで入れて
30分もかからず出来ちゃいましたよ


人数が多かったので
レシピの倍量で作りました。


牛乳と生クリームが 1:1
だったところを


ちょっとあっさりさせたくて
3:1 にしたり


我家のお砂糖が てんさい糖だったので
ちょっと色が悪くなったり・・・


と、勝手に色々アレンジを加え


出来上がったモノは
ぷるぷる・・・ と言うより


もっちり~


な食感に・・・・


お味はと~っても美味しかったので
次回は きちんとレシピどおりで
作ってみたいと思います





や~~っと確定申告が終わりました~
行ってみれば、1時間ちょっとほどで手続きが終わり
以前 手書きでやっていた時の事を思うと
恐ろしく早く作業が済むようになってて
嬉しいビックリでしたよ
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

こう言うのって、人間のお子ちゃま持ちのお母さんにも
同じように思う事があるんだろうな~~
って思うわぁ~ ^^
さやかちゃんは朗らかだから 輪の外になっちゃう事って
なさそうだけど~(*^o^*)

なるほどなるほど、ヨーグルトね~!!
今度、ヨーグルト入れて作ってみるよ❤
(また レシピ通りで作らないヤツ ^^;)
ナイスアイデア ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
2010/03/09(火) 17:27:24 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
輪の外にいたVIVIちんが
次の写真でみんなと一緒に
ロックオンしている姿は微笑ましいねぇ~♪

ババロア、牛乳の変わりにヨーグルトで作ると
さらにさっぱりよんっ!
2010/03/09(火) 10:26:09 | URL | みお #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

ブロ友さん、みぃ~んなお近くだったら
どんなに楽しいでしょうね~♪
なかなかお会いできずで、、、
お近くだったら 毎週のようにいろんなおうちを転々としそうだわ(*≧m≦*)

VIVIちん、昔の写真にくらべたら多少成長してるでしょ~?(笑)
相変わらず ちょっと輪の外ではありますけど ^^;

桜月ちゃん達、人にはあんまり~ですか~!
まぁ確かに、インギーって誰でもいいから甘えたいって子
少ない気がします。
でも、オヤツで誘拐されそうな子ばっかりですよね~(笑)

かえでちゃん、スゴイですよね~❤
どうしたらこんなステキなアイコンタクトが
出来るように育つのかしらね (-"-;)
2010/03/09(火) 10:01:49 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ かいたろう★さ~んヽ(*^^*)ノ

ご無沙汰ちゃんです~❤

りっくんも最初 ご苦労されてましたもんね~!!
落ち着けなかった子が落ち着けるようになったり
インドア系の子がお散歩を楽しめるようになったり・・・
はたまた VIVIちんやりっくんのような神経質な子が
ちょっとおおらかになって来たり
そう言う成長って本当に嬉しいですよね♪♪

かえでちゃんだけだったのよ~!
アイコンタクトばっちりだったの。
エライわぁ~~❤
2010/03/09(火) 09:52:40 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
気の合うお友達とのお家ランチいいですね~いつも羨ましく思います。
VIVIちんのこの距離感好きです~伏せのポーズがすごく可愛い!さくらや月は人に対して愛敬ないくせに、多分おやつ出されると「はいはいはい!」ってめっちゃ従うような気がします。ぶつしか見ないし。^^;
かえでちゃん、すごいな~
2010/03/09(火) 09:47:49 | URL | 桜月まま #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

この一歩がなかなか前に出られなくて
みんなの輪に入れるようになるまでに
ずいぶん時間のかかるヤツでしたよ~ ^^;
VIVIちんの葛藤の歴史を映画にしたいくらいです。
(そんなの飼い主しか面白くないけど (^^;)ゞ)

ベッカズさんにも嬉しいって思ってもらえるなんて
VIVIちんは幸せモノですよ~ヾ(=^▽^=)ノ

そっか~~、ベッカズさんには目の毒でしたね~!!
きっとベッカズさんの事だから
すっごく食べたくなったら究極のダイエットデザートを
考案するに違いないわ~ (*≧m≦*)

どんな水着買われたのかしらね~?
そのうちブログに 痩せたベッカズさん@水着姿
が載るのかしらね~? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010/03/09(火) 09:47:40 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ Kyocoさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、控えめ・・・と言うか
どちらかと言うと、体が他の子と触れ合うのがイヤ
みたいな、神経質なオンナですよ ^^;;

いじらしい~ なんて飼い主には言ってもらえないから
Kyocoさんの事 大好きになるわ、VIVIちん(*≧m≦*)

そうそう! いつもは だら~っと猫背でオスワリしてるのに
こんなに背筋が伸びるのね~! ってビックリしますよ(*≧m≦*)

Kyocoさんもキレイなお座り中ですか~ヾ(≧▽≦)ノ
きっと、組んだ足がスラっと伸びてて~
なんて言うキレイ系よね ( ̄m ̄* )ムフッ♪
デザート、こんなんで良ければお届けしたいわ~~
そして、リールーちゃん&タシェたん とたわむれたいっ(*≧m≦*)
2010/03/09(火) 09:03:30 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

はい~、相変わらず飲み会のようなランチ会です~(笑)
胃腸系がグダグダになったので、たぶん胃腸風邪かな~?
病院行くのがめんどくさくて自然治癒を目指しちゃったので
病名がわからないんですけど ^^;;
でも、またまたちょっと昨日の夜から調子↓で~(TT)
困ったちゃんですよ~~

VIVIちん、落ち着けないところで
無防備な格好出来ないヤツなんですよね~~
だから みんなの前ではお腹も出せないし。
トロっち、ゴハン待ってる時 いっつもふせてるなぁ~
って思ってたのよね~~(*≧m≦*)
フセの方が落ち着くのね きっと☆

VIVIちん、かな~り羨ましい事に 太らない体質みたいですよ。
太らそうと努力した事は何度かあるけど、ダイエットの試みは一度もなく・・・
ホント、羨ましいわ~~
たぶん、神経質だからなんじゃないかと思ってます ^^;
トロっちは幸せ太りですね、きっと。
オトコの子は幸せだと太るんですよ~!(たぶん・笑)
2010/03/09(火) 08:56:27 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
人見知り?デリケートな子が なにかできるようになると
本当人から見たらそんなに喜ぶこと??ってかんじだけど
初めてのあんよ。ができたかのようにうれしくなります。

アイコンタクトばっちりのかえでちゃんかわいい。
2010/03/09(火) 08:46:17 | URL | かいたろう★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

ワンコ達のここ一番の勝負どころらしく
どのこも恐ろしくシンケンな眼差しですよ~(*≧m≦*)

本当に、どの子も可愛い♪
会った事のない子も 飼い主さん目線のブログを読んでると
どんどん愛しくなってきますよ❤
2010/03/09(火) 08:43:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~
気心の知れた仲間たちの中で、
最初は一歩後ろにいた
恥ずかしがりやのVIVIちゃんも
今では輪の中に…
あぁ~~~なんかこっちまで
ウレシーでっす(^◇^)

そして、
デザートホントに
ホントに美味しそう\(^o^)/
あぁ~~~食べたいでっす。
赤とピンクがそそりますね~~~

でも、ダイエット中なので、
少ししか食べれないけど…

食べたいよ~~~~~(^◇^)
2010/03/09(火) 07:36:53 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
VIVIちんったら控えめだったのね~。
ちょっと離れたところでお座りしてる11ヶ月の頃。
いじらしくてキューンとしちゃうよ。

おやつをもらうときのおすわりってなんでこんなに奇麗なんだろ?
シャキーンと聞こえてきそうだわ。

このデザートもおいしそう。
Kyoco奇麗なお座りしてるんだけど・・・
くださいなあ。
2010/03/08(月) 23:38:10 | URL | Kyoco #- [Edit
ランチ会楽しそうですね~♪♪
キョさん胃腸風邪引いてたのね?
前に一日だけ発熱したのと関係あるのかな?
でも治ったみたいで良かったです~!

うふふ♪VIVIちんはふせが出来ないのね~
トロは座れ!って言うとふせをしちゃうの。
で、座れが出来ない男です・笑
小さい頃覚えた事ってなかなか修正キカナイですね~
VIVIちんは11ヶ月の頃から細くて今も変わってないのね。
トロは11ヶ月の頃はVIVIちんみたいに痩せてたのに
どーしてオデブになってしまったんだろ~v-16
2010/03/08(月) 23:24:56 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit
あまりに真剣な伏せが可愛くって・・おかしくって。。
笑っちゃったよ~~。
どの子も可愛いね♪
2010/03/08(月) 21:45:40 | URL | 拓ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
