スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

痛みに有効な香り

2010.03.09 *Tue
昨日は朝イチで
確定申告に行って来たアタクシ。


これくらいかな~?


と、思っていた戻りよりも
ちょっと多かったので


小躍りしながら帰りに
ショッピングモールに寄り


大好きなグリーンカレーを2種類と
VIVIちんのアンヨのカホリ のする
タイ米を買って帰宅


明日のランチは
グリーンカレーにしよう~っと



と思っていたのに
昨日の夕方 またしても
ゲロゲロゲーの危機に陥ってしまった


ちゃんと治ってないのかな~?
困ったちゃんですよ



でも、今朝にはだいぶ復活な感じ。
そして 胃薬を飲んだら
お昼近くには食欲も復活したので


やっぱり グリーンカレーにしましょ~


って事にしてしまった。


で、タイ米を炊いていると
今回も家中に広がる
VIVIちんのアンヨの香り・・・


VIVIちんのアンヨはタイ米の
炊ける時の香りなのよね~~




そう言えば先日


出産の時の痛みを和らげるために
愛犬のアンヨの香りを調合してもらって


痛みが来る度に香っては
和んでいる女性が TVに出ていた。


VIVIちんのアンヨなら
調合してもらわずとも
タイ米で事足りちゃうわけだから


私も何か 痛みに耐えなきゃいけない時があったら
タイ米を持って行こうかな


な~んて思いながら
グリーンカレーを食べた
本日のお昼でした




オマケのVIVIちん
お題 『 2頭目 』



1003091.jpg

2頭目を迎えました。
VIVIちんはこっちを向いて
新しい子は お尻を向けて寝ています。

うちの胴長ちゃん、そう見えませんか~?



1003092.jpg

2頭目を迎えました。
今度はライオンです。


う~ん、やっぱり
ライオンにするには迫力不足っ ・ 笑






ゴハン紹介~



10030706.jpg
週末のランチ会に持って行った
豚のトマト煮込み




炊飯器保温調理で作りました


豚肩ロースのブロックを
出汁用昆布・つぶしたニンニク
と一緒に炊飯器に投入!


そこへちょっと薄目にお塩を溶かして
沸騰させたお湯を 具がかぶるまで入れて
保温スタート


保温時間は 2時間くらいかな?


その間に


たまねぎ・セロリ・にんにく
をフープロで細かくした物を
オリーブオイルで炒めて


しんなりしたら
ホールトマト缶を入れて
コンソメ・塩コショウ などなど
お好きな味付けで トマトソース作成


豚に火が入ったら
炊飯器空にするべくぜ~んぶ取り出して


スライスした豚とトマトソースを合わせて
もう一度 炊飯器の保温 の中へ~


1003093.jpg
また2時間~3時間放置して完成で~す


とにかく 本当に
お肉が柔らかくなります


いままで何時間もお鍋のお世話をして
煮込んでいたのは なんだったの?


ってくらい
出し入れ意外は放置でOKだし
ラクチンレシピですよ





今日は旦那様が実家へ帰らせて頂きますの日
泊まってくる予定になっていたので
私も実家へ夜ゴハンを食べに行くはずだったのに
昨日のゲロゲロゲーで取りやめました
久しぶりに母上のゴハン食べたかったなぁ~~
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

ありがとう~ ^^
サンデーまま、胃腸あんまり強くないのね~~
こんな時くらい胃腸に優しいモノを食べればいいものを
なんだか食欲はあるのよね(笑)
よって、痩せず (^^;)ゞ

うふふ、タイカレーは本日のblogに載せましたよ~ ^^
しかも、ご要望どおり
タイ米のUP画像もあったりしますよ~(*≧m≦*)
画面から香りまでお届け出来るといいんだけどな☆
ワンコにお顔をうずめると 香りもそうだけど
あのぬくもり と 柔らかいコートでも緩和されそうね~♪
2010/03/10(水) 19:14:22 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
お腹の調子はどうですか???
私もね、胃腸にでやすいからその辛さがよく分かります><
ひどい頃は毎食後、下痢Pだったことも。
あの頃はやせていたなあ・・w

キョちゃんのお料理写真ファンの私にとってタイカレーの写真も欲しかったですよ☆
痛みの香りの写真、とっても興味があります~
なるほどなるほど~って思っちゃった。
今度痛みにのたうちまわることがあったら、サンデーに顔をうずめてみるね!笑
2010/03/10(水) 18:22:39 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

ありがとうございます ^^
なんだかやっぱり ちょっともやもやしてるけど
ちょっと落ち着きましたよ☆

炊飯器レシピ、オススメですよ!
夜セットして 起きたら出来てる~~♪
ですよ~(*≧m≦*)

いえいえ、今回のタイカレーは
確定申告の戻りが良かった事に気を良くして
久しぶりに購入したんですよ~☆
ふだんは ニッポンのお米です(笑)

ホワイトデー前日が土曜日だから シャンパンとかを買って
ステキなホワイトデーイブディナーにされては~?
そしたら、自分も飲めるし(笑)

割れたお腹 楽しみにしてますよ~ん(= ̄∇ ̄=) ニィ
2010/03/10(水) 11:10:31 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

ありがとうね~ ^^
なんか もやもや。。。
でも、薬剤師さんには ウィルス性のもので
2週間も引きずる事はありましぇ~ん
って言われたので、きっと単純に胃腸が疲れてるとかだと思うんだけど。

トマト煮込み、別々に作ってあわせるのが良いと思うよ~☆
やっぱり、煮汁に灰汁が出ちゃうので・・・
あと、ゆで汁にトマトソースよりちょい薄目の塩加減のお湯を入れると
トマトソースと会わせた時に 豚から過剰な水分が出る事がなくて
良い感じに出来上がると思う~♪
(完全に理科の実験的作り方・笑)

今日の鶏の煮込みも楽しみだね~♪
私、お昼ゴハン とか 夜ゴハン のメニューが
事前に決まってると それに向けて
テンションが上がって幸せになれるのよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010/03/10(水) 10:54:47 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

ありがとう~~
なんだかまだもやもや・・・
でも、タイカレー食べちゃったけど(笑)
桜月ままも胃の調子あんまり~ ですか~(TT)
お互い労わりましょうね~~❤

おっ!
あのグリーンカレー買われましたか~ヾ(=^▽^=)ノ
で、本日作成なんですね♪
簡単だし、本当に美味しいよ~ん☆
またまた レポ楽しみにしてますよ(^.^)

そっかそっか、桜月まま大変な時があったんでしたね~~
痛みが和らぐがどうか そんなに激しいのはわからないけど
入院中は桜月ちゃん達を思い出して
一時痛みを忘れる事はできたかも??
って、そんなに激しい痛みだと ゆっくり
香りを嗅いでいられないかもね~~(汗)
もうゴルフ出来るくらいになったかしらね?
2010/03/10(水) 10:39:18 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~
体調大丈夫ですか???
最近気温の変動が激しいから
体にすごく負担がかかっているのかも
ホントお大事にしてくださいませませ。

炊飯器で素敵なレシピですね~~~~
色からそそられますよ~~~

カレーの時はタイ米を使うんですね~~
本格的ですね~~~
カレーにはあいますもんね~~~(^◇^)

ホワイトデー迷い中でっす。
買うかもでっす…

水着はカラフルな水着を購入しましたよ~~~
そのうち割れたお腹を…(笑)
2010/03/10(水) 07:49:58 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
お腹大丈夫?
お大事にねんv-238

トマト煮、超美味しそうぉ~
お腹が空いてきちゃったよv-16
ホント、いままでの煮込みはなに?って思うよねー
私はあんまりお世話しなかったから
頑張って硬い肉を食べてた・・・

こんなに頻繁にブロック肉を購入することに
なるとは思ってなかったよぉ~

炊飯器ラブv-10

明日は我が家は鶏さんのトマト煮込み
もちろん働くのは炊飯器さん!
2010/03/10(水) 00:09:44 | URL | みお #- [Edit
キョちゃん、胃は大丈夫?
私はそんなにひどくないけど、なんとなく調子ワル!って感じ。でも、食欲はあるのよね~(笑)
グリーンカレー、以前キョちゃんが紹介した時に買おうと思って行ったら、お店がステーショナリーグッズ店に変わっててどこ行ったの~って買えなかったのよ~^^;
でも、先日たまたま行ったモールにあったので、即買ってきました。
明日当たり食べようかな~って思ってたら、キョちゃんが書いてたから可笑しかったわ~^^
私は何の香りで痛みが和らぐかな~去年手術した時になにか試せばよかったわ。^^;
でも、あの術後の痛さに耐えられる香りってあるかな~^^;
2010/03/09(火) 22:42:06 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
