スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

なんども なんども

2010.03.10 *Wed
昨日の夜は旦那様がいなかったので
当たり前だけど 本日の朝もおらず
朝寝坊の許される平日~


昨日は ちょっと夜更かしして
25時頃就寝。


ゆ~っくり寝よう~っと


って思ってたのに
なんだか思いのほか
夜中に何度もVIVIちんに起こされた


定位置 私のオマタの間で眠る
が、復活したVIVIちんは


暑くなる または 息苦しくなると
私の足方面からお布団を出て


ちょっとウロウロしたり
バババッ と体を掻いたりして
リフレッシュ(?) すると


寝ている私の頭を
バシバシ 叩き


入れて~~


と言って
私の首もとから入ってくる。


それを、この夜は
3~4回やられたのだった。


せっかく長時間睡眠の出来る夜なのにっ


そして、いつもの起きる時間を過ぎると


出ては 入って~~


のローテーションが早くなり
お布団内の温度をみるみるうちに下げて行くので
はがいじめの刑に処せられた。


そんなこんな で 朝9時過ぎまで粘り
VIVIちんと一緒にリビングへ~!


おはよーー





1003102.jpg
のはずだったのに、寝てるヤツ。



ゴハンが欲しくて私を起こしてるのかと思ったら
そうでもないらしい・・・


どうして、散々起こすくせに
リビングに来ると
一人だけまた 寝てしまうんでしょう・・・


どうせ寝るなら
一緒にベッドで寝てればいいじゃんっ


なんだか腑に落ちないキョであった。



さて、本日のVIVIメシは
昨日 3合も炊いてしまったタイ米で~


VIVIちん、自分のアンヨのかほり
初体験ですよ


ちょっとお腹の弱いVIVIちんは
いっつもゴハンにお水を入れて
電子レンジで チン


お粥みたいなモノを
食べていただいております。



1003101.jpg
温め中
しばらくお待ちくださいね~




なんだか温め中から
あま~い香りが漂って


やっぱり普通のニッポン米とは
違うわね~~


出来上がったものを
VIVIちんの前に差し出すと


す~っごい勢いで完食


この香り好きなのねっ


そりゃ
今朝もリビングでの二度寝中
鼻先にアンヨを置いて寝てたくらいだから
大変馴染みのある かほり なんでしょう。
(一枚目の写真参照~~)


今後、寝ぼけてアンヨ食べないように
気をつけてくださいね




ランチ紹介~



1003103.jpg
昨日のランチ、グリーンカレー




一から作るのが めんどくさかったので
具ナシ のグリーンカレーを買って来て


鶏・ナス・たまねぎ・しめじ


などなどをドッカリ入れました


どうしても具だくさんを譲れない私。


だから
見た目がよろしくないのよね~





1003104.jpg
そして、大好きなタイ米



およそ、胃腸の調子が な人の
ランチとは思えませんが


大変美味しく頂きました





今日は久しぶりに晴れました
窓を開けて 空気を入れ替えたいところですが
花粉症の私には それが出来ず・・・
でも、お外が明るいだけでも清清しい気分です
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

そうなの。
せっかくの朝寝坊可能日なのに散々起こされましたよ~ ^^;
22時ってなかなか寝れない時間になってしまいました。
本当は早寝早起きがいいんでしょうけど
なかなか~ ^^;;
ベッカズさん、今朝はスッキリですね~☆
私も早寝を目指そうかな~~~

VIVIちん、タイ米にかなりテンション上がってましたよ~♪
たまに、むしょ~~に食べたくなるんですよね ^^
私、インドカレー屋さんに入っても
最近はナンよりも 細長いサフランライスを
頼む事が多くなってきました。
パラパラのこのお米大好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪

この映画 お料理がますます好きに・・・
って言うか、私の場合
食べるのがますます好きに~ な感じになりそう(笑)
借りて見てみようと思いますよヾ(=^▽^=)ノ
新作期間が終わったら、、、えへ。
2010/03/11(木) 08:49:43 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうなの。
自分のアンヨの香りゴハン堪能ですよ~(笑)
もう、自分の欲求のままだわ~( ̄∇ ̄;)

私も、だいたいは日本米でたべちゃうよ (^^;)ゞ
でも今回は ちょっと気持ちが大きくなってたので
タイ米まで購入いたしましたよ(笑)
わかるわかる!
ナスを入れると 濃い紫が出て 色が汚くなるよね~~
でも、美味しくなるから良いのだっ(*≧m≦*)
本当はもっとシンプルに カレー自体も楽しめるようなのが
いいんだろうけど・・・
ダメなのよね、いっつも具多すぎ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
2010/03/11(木) 08:35:13 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

そんな事されたら
要求のままにゴハンをあげる事になってしまいそう~ ^^;;
アンヨ ドロドロの脅迫ですね(笑)
ナナちゃんのそれは 脅迫ではないんですよね?(*≧m≦*)

グリーンカレーってチキンですよね~!
あとナスとか筍とかかしら、私のイメージ的には。
シーフード系は入れた事がないんだけど、あんまり見ないし
あわないのかな~~??
定番しか作った事ないんだけど、チキン&ナスは安心定番ですよ☆

今日も名古屋は晴れですよ~^^
でも、昨日と同じく窓は開けられず・・・
お洗濯はしようと思ってるんですけど
取り込む時恐いわぁ~ ^^;;
ホントに早く過ぎてほしいですよ~~
2010/03/11(木) 08:30:50 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

そっかそっか~~
拓ママさんちは ×2 ですもんね~☆

って、ホント
こんな会話いつだったかした事あるわぁ~(笑)
そして、VIVIちんは拓ちゃんの方だって(*≧m≦*)

ワン友さん達のブログを読んでると
あ、この子はVIVIちんタイプ~♪
って言う子が出てきたりして面白いです☆
2010/03/11(木) 08:03:21 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~~
せっかくの長時間睡眠可能日だったのに、
ちょっと残念でしたね~~~
自分は昨日疲れてたのか…
22時すぎには寝ちゃってました…
普通の日に長時間寝れて、
ちょっと得な気分でっす。

タイ米はVIVIちゃんに大好評ですね~~~
あぁ~~~あの細長い米。
食べたくなってきましたよ~~~~

南極料理人おもろいですよ~~
なんかほんわかしますよ~~~
料理がますます好きになると思います(^u^)
是非見てください!!
でも、今借りると新作料金ですが…(笑)
2010/03/11(木) 07:46:25 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
VIVIちん、アンヨを堪能したのねぇv-10
またリビングで寝ちゃったVIVIちん、笑えるぅ~♪
気ままな感じがよいねっ

私は面倒でグリーンカレーを日本米で毎回食べちゃうんだけど、
やっぱりタイ米、美味しそうぉ~
グリーンカレーはナスを入れると色が変わるよね。
私もいつも具をジャンジャン入れるから
すごい汚い色のグリーンカレー
(グリーンじゃなくてグレーくらいになってるけどね)
を食べてるよ。
2010/03/11(木) 00:22:16 | URL | みお #- [Edit
VIVIちんお腹空いたら自分のアンヨしゃぶっちゃったりして~v-411
ナナは良く自分の足齧ってますよ(大爆)

グリーンカレー私も先日購入しましたが、レシピに鶏肉とナスを入れてって書いてあったの、、、これって決まりごとなのかな?
美味しかったからいいんだけど^^

せっかく晴れても花粉を避けなきゃならないから、窓も開けられないし、お散歩にもなかなか行けなくて残念ねv-390
早く花粉の時期が終わって欲しいよね!

2010/03/10(水) 23:37:16 | URL | kazn #- [Edit
ねぇねぇ。。。キョさん。
今日の記事x2頭で私の事なんだけど。。
因みにviviちんの役柄は拓郎さんです。
おっさんでごめんね~。

あれ??
前にもこんな事言いあったよね~~笑。
2010/03/10(水) 23:17:07 | URL | 拓ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
